佐倉千代とは?過労で放った名言や弟情報、野崎くんと付き合うか調査

「佐倉千代」とは、大人気漫画「月刊少女野崎くん」に登場する女子高校生で、大きなリボンと可愛いルックスが大人気のヒロインです。また、主人公の野崎くんと付き合うのか、その恋の行方も話題を呼んでいます!

今回はそんな「佐倉千代」ちゃんについて詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

佐倉千代(さくら ちよ)とは?声優は誰?

佐倉千代

LINESTOREより

佐倉千代とは、「月刊少女野崎くん」に登場するヒロインであり、鋭いツッコミキャラです。高校生漫画家の「野崎梅太郎」に恋心を抱きながらも、初対面で「好きです」という告白のセリフを間違って「ファンです」と言ってしまい、彼のアシスタントをすることになった変わったJKです。

佐倉千代が登場する「月刊少女野崎くん」とは?

ちなみに、佐倉千代が登場する「月刊少女野崎くん」とは、椿いづみ先生によって「ガンガンONLINE」で連載されている大人気漫画で、アニメ化もされています!

【月刊少女野崎くん】

月刊少女野崎くん

Amazonより

この物語では、漫画家として仕事に全力をかける無骨な高校生男子「野崎梅太郎」と、野崎に恋をしたたもののひょんなことからアシスタントを務めることになった「佐倉千代」の2人の日常が描かれています。

男子高校生でありながら、胸キュン必至の恋愛少女漫画を描く野崎くんの姿が面白いと話題を呼んでいるんですよ⭐

そんな大人気漫画のヒロインである佐倉千代についてもっと詳しく紹介していきます!

佐倉千代の細かすぎるプロフィール

佐倉千代は、高校2年生のA組に所属しています。誕生日は3月27日、血液型はO型で、身長は145cmとかなり小さいです。好きな食べ物はチーズケーキ、嫌いな食べ物はグリーンカレー。水玉の赤いリボンがチャームポイントです。

佐倉千代

YouTubeより

ちなみに、佐倉千代の誕生日であるこの「3月27日」は「桜の日」であるため、キャラクターの名前と何等かの関係があるのではないか、という憶測がファンの間に浮上しています。

また、部活は美術部に所属しており、得意なことは水彩画を描くことです。野崎くんの漫画の絵を手伝うことがしばしばありますが、佐倉千代の腕を野崎くんもとっても評価しています◎

月刊少女野崎くん

YouTubeより

一方、運動が苦手で、特にチームでプレイするスポーツを嫌がる傾向にあります。理由は、「みんなの足をひっぱるから」という、とっても良い子ならではの回答。

さらに全体的に「可愛いもの」が大好きな子なので、趣味は「かわいい小物集め」、好きなファッションは「かわいい系」、休日の過し方は「かわいいものを探しにショッピング」、と隅から隅までとにかく「かわいい」で埋め尽くされています。

佐倉千代

YouTubeより

《⭐佐倉千代のプロフィールまとめ⭐》

誕生日 3月27日
血液型 O型
年齢 高校2年生(16歳)
身長 145cm
クラス A組
好きな食べ物 チーズケーキ
嫌いな食べ物 グリーンカレー
部活 美術部
趣味 可愛い物を集めること
得意 美術、水彩画
苦手教科 科学、物理、運動
好きなタイプ 野崎

佐倉千代の声優は誰?

佐倉千代の声優を担当しているのは、「小澤亜李(おざわ あり)」さんです。(水色の服の方ですー!)

小澤亜李さんといえば、「Re:ステージ!」の伊津村紫や、「BanG Dream!(バンドリ!)」の氷川日菜など、数々の可愛い女の子を担当されていますよね!!

「月刊少女野崎くん」でも可愛さ炸裂の佐倉亜李を演じているので、ぜひこちらも見逃せません👀ぜひアニメのPV動画でその声の可愛さに癒されてくださいね✨

佐倉千代の弟とは?

佐倉千代は、父、母、弟(中学生)の4人兄弟です。その中でも特に、弟が注目を浴びているんです⭐

佐倉千代の弟の名前は?

佐倉千代の弟の名前は、「佐倉十和(さくら とわ)」です。

初登場は2017年で、「佐倉千代に弟っていたんだ・・・!」と佐倉千代の弟の登場に世間はざわつきました。

また、佐倉十和はその完璧なルックスから、「月刊少女野崎くん」に登場するキャラクターの中でも確固たる人気を誇っています!!!

佐倉千代の性格は?

性格は、姉の千代よりも落ち着いており、家で「野崎くーん」と叫ぶ千代に「うるさい」と苦言を言いながらも、ちゃんとかまってあげる優しい性格です。

時には、千代の好みを熟知した最高のプレゼントをすることも・・・。

また、千代ちゃんの恋愛話から野崎くんのことをモデルと勘違いしてしまったり、姉のことが心配すぎて、高校まで行ったりする十和。結局、十和は、野崎くんと直接会って、彼の家庭的な面を見て「悪い人ではない」とほっとしています。しかも今となっては野崎くんに餌付けられています。

地味にお姉ちゃん想いのツンデレ王子って感じが萌えますよね🔥これからも佐倉千代の弟「佐倉十和」の登場に期待ですね✨

佐倉千代の過労「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」

野崎くんに全身全霊をささげる佐倉千代ですが、彼女が過労死するのではないか、とファンを心配させた伝説の名言があるのです。

それは・・・

「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」by佐倉千代

この「脚本の人そこまで考えていないと思うよ」という言葉をきっかけに、ファンは佐倉千代の過労を心配するようになりました。

というのも、この言葉を放った時の佐倉千代の表情があまりにも無表情で、ちょっぴり怖かったのです。さらに、「脚本の人」とは千代ちゃんが大好きな「野崎くん」のことであり、「大好きな野崎くんをディスってない?」とファンは不安になったわけです。

佐倉千代がこのセリフを放った場面を見ていきながら、その意味を詳しく探っていきましょう。

「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」の意味とは

「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」とは、野崎くんの書いた脚本を読んで悩んでいる演劇部の「鹿島遊」に対して、佐倉千代が言った言葉です。

【鹿島遊】

野崎くんの書いた脚本を読んだ鹿島は、「何か複雑な感情表現が隠されているのではないか」とひたすら思い悩んでいました。そこに佐倉千代が来て、「野崎くんは特に何も考えていないと思う」という意味のツッコミとして「脚本の人(=野崎くん)そこまで考えてないと思う」と言いました。

しかし実は、この脚本には深ーい意味が込められていたため、結局「脚本の人(野崎くん)はそこまで考えていた」のです。つまり、鹿島遊が正解、佐倉千代が間違い、というわけです。

ネタ切れで寄行に走る野崎くんの執筆スタイルをいつも間近で見ている千代ちゃんからしたら、真っ当な意見だったのですが、今回ばかりは運悪く、寄行ではなくしっかりと考えられた脚本だったのです。

「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」の使い方とは

この佐倉千代の名セリフは世界中に広まり、今では常用後としてまで使われるようになりました。現在ではこのセリフを、「それは深く考えすぎだよ」といった意味で、物語や作品だけでなく、日常生活のあらゆる物事に対して広く使っています。

皆さんもぜひ使って見てくださいね!

「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」は何話?

この「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」という佐倉千代の過労を感じるシーンは、漫画の第6巻134ページに掲載されています!

月刊少女野崎くん第6巻

Amazonより

何度でも見返したくなる名シーンなので、ぜひ漫画も見てくださいね!!!

佐倉千代のリボンが可愛い!

佐倉千代のチャームポイントであるリボン!!!千代ちゃんには絶対リボンが必要ですよね!

佐倉千代にとってリボンはイメチェンアイテム

実は佐倉千代がリボンをするようになった背景には、「高校デビュー」が関係しています。

千代ちゃんはどうやら中学生まではちょっぴり地味な性格の女の子だったようですが、高校入学をきっかけに、この大きなリボンと一緒にイメチェンを果たしたのです!

佐倉千代の目印がリボン

また、作中に登場する様々なキャラクターにとっても、千代ちゃんのリボンは大きな役割を持っています。「リボンを見かければ佐倉千代がいる」といったように、千代ちゃんの存在そのものを気づかせる役割を果たしているのです。

リボンを外していても可愛すぎる千代ちゃんですが、やっぱりリボン姿は最強に可愛いです😉

野崎くんと千代ちゃんは付き合うの?

ツッコミ満載のシーンも多く、ネタの宝庫となる回もてんこ盛りな「月刊少女野崎くん」ですが、最終的に佐倉千代の恋の模様はどうなるの!?ということも忘れてはいけません。

アニメは終了したものの、原作は絶賛連載中なので、野崎くんと千代ちゃんが付き合うのか、まだ明らかになっていません。

そこで、ファンの方々が二人の理想のハッピーエンドをどう描いているのかを調査しました⭐

野崎くんと千代ちゃんは付き合うを通り越して結婚してほしい

最も多かった意見は、「付き合うという過程を通り越して結婚してほしい」です。

これだけ長い時間を共に過ごしている2人なので、既に夫婦感が漂いつつありますよね!

野崎くんと千代ちゃんは付き合う前の感じを続けてほしい

また、結婚とは真逆に、「付き合う前の段階で止まっていてほしい」、という意見も多くありました。

付き合っていないからこその初々しさがファンにとっての見どころになっていることを考えると、こちらも中々うなずける意見ですよね。

佐倉千代の可愛さをたっぷりと!

佐倉千代ちゃんの可愛さ、皆さんに伝わりましたか??

最後に佐倉千代ちゃんの可愛さをたっぷりと堪能できるLINEスタンプを紹介します⭐

月刊少女野崎くんのLINEスタンプ

LINESTOREより

こちらはKADOKAWAから販売されている「月刊少女野崎くん」の公式LINEスタンプです!こちらのスタンプ、なんと11/40が千代ちゃんなんです⭐色々な千代ちゃんの可愛い表情を楽しめるだけでなく、他のキャラクターのイラストもとってもキレイなので、ぜひチェックしてくださいね😉

まとめ

皆さん、「佐倉千代」の紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「佐倉千代」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

虹色透明シリーズYUKI(ユキ)とは?おすすめフィギュアも紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡