外見至上主義の森永とは?少年院時代の末路や覚醒後の様子を紹介

韓国漫画「外見至上主義」に登場する「森田雅樹」は、可哀想ないじめられっこ。ですが、本人の性格もかなり難ありで、親切な友達をビルから突き落としたり、少年院で覚醒したり…。作中の登場人物だけでなく、読者からも人気が低いことで有名なキャラクターです。

今回は「外見至上主義」に登場する生粋のクズ男「森田雅樹」について詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

外見至上主義の森永雅樹(もりなが まさき)とは?

今回は「外見至上主義」のクズ男「森永雅樹」について紹介していきます。

森永雅樹とは

韓国漫画「外見至上主義」に登場する「森永雅樹(もりなが まさき)」とは、主人公たちが通う才源高校のファッションデザイン学科に通う学生です。生粋のイケてない学生で、モジモジオドオドした性格と滲み出る雑魚感から、いつも不良の標的の的になっています。

不良たちからは好き勝手にこき使われ、パシリ役や暴力はもちろんのこと、万引きまでさせられることも。

一見して「可愛そうないじめられっ子」という印象を持たれがちですが、森永本人も相当やばい奴です。自ら何度も問題を起こしては、主人公を始めとする周囲の友達の優しさに助けられる。それなのに、いつまで経っても全く改心しないクズ男。

「外見至上主義」の中で起る問題は8割型森永が起こしている、といっても過言ではありません。厄介なトラブルメーカーです。

ちなみに、原作である韓国語版には、森永は「パク・ジホ」という名前で登場してきます。

外見至上主義のあらすじ

森永の詳細に迫っていく前に、「外見至上主義」のあらすじを軽くおさらい…!

《あらすじ》学校で酷いイジメに遭っていた主人公「長谷川蛍介(はせがわけいすけ)」は、自分の辛すぎる人生をリセットするために、母を一人残して有名芸術高校に転校することを決意する。そして一人暮らしを始めたある日、目が覚めると今までの自分の容姿からは想像できないほどの超絶イケメンに変身していた。ある法則性に従えばイケメンの姿にも元の姿にもなれることを発見した蛍介は、昼はイケメンの姿で学校へ、夜はブサイクな姿でバイトをするという、奇妙な二重生活を始める。

「外見至上主義」は、主人公の蛍介が、「イケメン」な自分と、「ブサイク」な自分、という2つの視点から社会を見ていくことで、生きていく上で大切なことを学んでいく物語になっています。

特にいじめにあっていた蛍介にとって、「人間関係」や「友達関係」が重要課題。そのため、蛍介と関わる登場人物たちもすごく重要なんです。「四宮紅輝」を始めとする超いい奴もたくさん。ですが、その正反対に位置するのが今回紹介する「森永雅樹」です。

外見至上主義の四宮紅輝とは?おすすめ登場回やモデル人物を調査!

森永雅樹は外見至上主義の嫌われクズキャラ

森永を嫌う人が続出

森永雅樹のクズ男っぷりは相当なものなので、作中の登場人物からはもちろんのこと、読者からも非常に嫌われています。

森永の登場回が終わると、「やっと森永回終わった」と、読者の間で歓喜の舞が起こるほど。

森永の嫌われ具合は、Twitterを始めとするSNSからだけでなく、LINE漫画のコメント欄からも一目瞭然。森永が登場した回のコメント欄には、「森永調子のるな」や「森永早くひっこめ」といった読者の声が寄せられることがもはや定番化していますww

森永がクズと言われる理由

ここまで森永が嫌われる理由は、更生しようとしない性格と、他人への思いやりが通常の人間より圧倒的に欠けている性格にあると思われます。

「外見至上主義」は『外見』に固執しすぎる社会をテーマにしながら、『内面』の大切さを教えてくれる作品となっています。そんな本作品のテーマの真逆を行っているのが、まさに森永。

主人公の蛍介は心を成長させていくのに対して、森永は友達を突き落として少年院に入り、どんどん悪の道に進んでいきます。

もともと森永はいい子なんでしょうが、高校のいじめがきっかけでここまで性格が歪んでしまうとなると、なんだか可哀想にも思えてきます…。

ここからは、森永がどのようにクズ男への道をたどっていったのか、その軌跡を見ていきましょう。

森永雅樹は友達を突き落とす

森永を語る上で欠かせないのが、森永が主人公の蛍介を突き落としたこと。蛍介は森永に優しく振る舞っていたのに、そんな彼を突き落とすなんて本当に森永はクズです。

森永は蛍介を突き落とす

森永は蛍介と文太の2人をビルから突き落とします。文太は、森永のことを度々いじめており、イカレ狂ったキャラとしてお馴染みです。

森永は、自分のことをどこまでもバカにする文太にずっと腹が立っていました。そしてある日の夜、文太から「暇つぶしに付き合え」と森永のもとにメールが。この時森永は、自分の手で文太に復讐をしようと意を決し、カッターを持ち出して文太のもとへ向かいます。

文太と会った森永。相変わらず自分のことをバカにし続ける文太に、遂に森永がカッターで襲い掛かります。

森永は文太の顔面を切りつけることに成功したのですが、文太はイカレ狂っているので、重症を負いながらも森永に襲い掛かります。森永が優勢と思われましたが、結局いつものように、文太が森永を殴りかかる事態に。

そこに偶然駆け付けた蛍介。蛍介は殴りかかる文太を押さえつけ、森永に逃げるよう訴えます。

ところが森永は、「自分は相当な覚悟で文太に切りかかったのに、どうして邪魔をするのか。」と蛍介のことも恨み始め、2人をビルから突き落としてしまうのです。

自分は突き落としていないと言い張るクズ森永

2人が大量出血で意識不明の重症を負っているのにも関わらず、森永は「2人が殴り合いの喧嘩を始めて、自ら転落した」という相変わらずのクズな言い訳を警察にします。

おまけに、2人の意識が戻ったら自分が突き落としたことがバレるため、2人の死を望む場面も…。

これは森永の嫌われ度が一気に急上昇した回ですね。

無実を主張する森永でしたが、現場に自ら残してしまった証拠と目撃者の証言で結局逮捕され、少年院行きが確定します。

森永が蛍介を突き落とす回

森永が蛍介と文太をビルから突き落として少年院行きが確定するまでの話は、164話「飛ばし手帳(その後)」・165話「蛍介の死(1)」・166話「蛍介の死(2)」・167話「蛍介の正体(1)」・168話「蛍介の正体(2)」に収録されています。

暴力的なシーンが多いのでモザイクがかかっているページも多いですが、迫力満点なのでぜひチェックしてくださいね~

森永雅樹の少年院時代の末路

蛍介と文太を突き落とした森永は、少年院に行くことになります。ここで森永はさらなるクズ男と成り下がります。

森永は少年院でもいじめらる始末

少年院に入ることになった森永は早々にいじめを受けます。

この少年院には、自分たちが入れられている房(部屋)に、各1名ずつ「番長」がいます。番長は最強の権力と強さを兼ね揃えており、統率力も抜群です。森永も当時の番長「東郷」の指示によって、激しい暴力を受けます。

森永の少年院での末路

この少年院での理不尽な暴力や、不慣れで過酷な環境によるストレスを経験した森永は、イライラに耐えきれずハゲてしまい、元のふっくりしたお肉もなくなってガリガリに骸骨化してしまいます。

彼の身に起こったのはハゲとガリガリ化といった外見の変化だけではありませんでした。なんと凶暴な性格へと豹変し、番長の東郷を半殺しにするのです。

東郷を半殺しにした森永は、複数人で生活する房ではなく、一人で収容される「独房」に移ることになります。

この事件の日から森永は豹変し、少年院の中でも「恐怖のカリスマ」として、房の人々を統率する番長としての地位を手に入れます。

つまり、今までのいじめられっ子の森永とはおさらば。これからはいじめる側の森永へとなっていったのです。

森永の末路回

森永の少年院での末路は、173話「少年院(1)」~178話「少年院(6)」に登場します。

森永の人格が変わるターニングポイントになっているので、ぜひ読んでくださいね👍(※この回も結構グロいです。)

森永雅樹の覚醒

少年院で番長の座を手に入れた森永は覚醒を遂げています。これは独房から出てきた後のお話です。

森永雅樹は覚醒して裏ボスに

東郷半殺し事件を境に「恐怖のカリスマ」と化した森永は、表面ではいい子を装い、裏では様々な悪事を働いています。

例えば、自分の手を汚さないために気に食わない人物は仲間の手によって削除させたり、精神が崩壊するまで相手を追い込んだりなどなど。

今までの森永からは考えられないくらいの覚醒ぶりです。

覚醒後の森永のルックスを好む読者も。

森永の覚醒回

森永の覚醒回は、262話「ワンナイト(6)」・263話「森永雅樹(1)」・264話「森永雅樹(2)」に登場します。

序盤の登場シーンから森永の覚醒オーラが半端ないですよ。ぜひ見てくださいね。

外見至上主義以外にも面白い韓国漫画はたくさん!

白熱したシーンや予期せぬ出来事でスリル満点の「外見至上主義」!こんなに面白い韓国漫画が無料で読めるなんて最高ですよね✨

「外見至上主義」以外にも、LINE漫画やピッコマで読むことができる無料の韓国漫画を↓こちら↓で紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね⭐

韓国漫画・アニメのおすすめ30選!LINE漫画やピッコマ・漫画の特徴について。

外見至上主義:森永のまとめ

皆さん、「外見至上主義」のクズキャラ「森永雅樹」の紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「外見至上主義」や「森永雅樹」の面白さが皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

bobo&coco(ボボandココ)のフィギュアが可愛い!

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡