【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係】とは:結末ネタバレ・キャラ紹介

みなさんは韓国のロマンス漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』という作品を知っていますか?「小説家になろう」や「コミックシーモア」で連載されていると勘違いしている人も多いようですが、実は漫画無料アプリ「ピッコマ」で配信されている作品なんですよ!

原作の韓国小説は既に完結しているため、結末・最終回がどうなるのか気になる人も多いはず!

そこで今回は韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』のあらすじや登場人物、そして結末の内容から最終回のその後のお話についてネタバレしていきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【ウサギと黒ヒョウ様に共生関係】とは:韓国小説が原作の恋愛漫画!

みなさん、ロマンス韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』を知っていますか?漫画配信アプリ「ピッコマ」で配信されており、韓国小説が原作となっている作品なんです✨

そんな『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』のあらすじや、どのサイトだったら無料で読めるのかなどについて詳しく調査しました!

【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係】とは:あらすじ

『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』とは、作者「Yasik(韓国語:야식먹는중)」さんが書いた韓国のウェブ小説が原作となっている大人気韓国漫画

原作小説の口コミ評判が良く、現在はwebtoonで漫画化され作画イラストは「Sadam(韓国語:사담)」さん、脚色は「Mogin(韓国語:목인)」さんという方が担当されています。

下記はピッコマで連載されている作画イラストになります✨とっても綺麗ですね!

ピッコマ公式サイトより

《あらすじ》あたしの名前はビビ・ラビアン。 誉れ高きラビアン家出身の、半分人間、半分ウサギの獣人なの。

成長すればみんな完全な人間になれるのにあたしだけ18歳になっても人間になれないでいるの。だから一族の恥と考えたお父様とお母様は、あたしを黒ヒョウ国に捨ててしまった。

それから黒ヒョウ国の首長の男に拾われて一緒に暮らすことになってしまって― 「お前は俺が拾ってやったんだから、俺のものさ」 ウサギと黒ヒョウが共生!?わたし一体どうなっちゃうの!?

この作品は、主人公「ビビ・ラビアン」が18歳になっても人間になれないことから、黒ヒョウ国の近くの森に捨てられてしまいます。

森に彷徨っていたビビは、黒ヒョウ国の住人に拾われてるのですが、なんと拾った人物は黒ヒョウ国の首長「アヒン・グレース」!

ビビは、アヒンの所有物になってしまい波乱万丈な日々を過ごしていくことになるのです。

『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』は他のロマンス韓国漫画とは違って転生物ではなく「人外」や「獣人」がコンセプトとなっていることから「ストーリーが面白い!」や「結末が気になる」といったと日本でも話題の漫画作品!

ところでみなさん、『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』がどこで読めるのか気になりますよね!どの漫画配信アプリで読むことができるのか、コミックの単行本は発売されているかなどについてご紹介します!

【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係】の漫画を読む方法:ピッコマの「先読み」機能で無料

『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』は、漫画配信アプリ「ピッコマ」でのみ配信されている韓国漫画です。なので、コミックシーモアや他の漫画アプリでは読むことができません…。

つまり、日本で漫画版が読めるサイトは「ピッコマ」だけなのです📚

applestoreより

ピッコマでは、第1話から3話まで無料の試し読み付き、また「待てば無料」の先読み機能を使えば一日一話ずつ無料で読むことが出来るんですよ!

最新話は無料で読むことが出来ず購入制になってしまうのでご注意を👍

コミック単行本の発売日も未定となっておりますので「今すぐ読みたい!」という方は、ピッコマで是非チェックしてみてくださいね♡♡

作画がとっても綺麗なので、「漫画に読み慣れていない…。」という方にもおすすめ!

45話からシーズン2の連載が開始:休載理由についても解説

韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』は、シーズン1の連載が終了したことから、一時期休載されていました。

韓国漫画は、シーズンごとに区切りがつくと、しばらく長期休暇に入ることが多いのです。「いつ再開されるんだろう。」や「続きが読みたい!」と続編を待ち望んだ人も多くいるのではないでしょうか?

実は、2022年の3月頃からシーズン2の連載が開始されたんですよ!!『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』のシーズン2は第45話から読むことができるので、是非チェックしてみてくださいね♡

漫画アプリ「ピッコマ」第45話表紙より

シーズン2から登場する新キャラが表紙になっています♡

【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係】の韓国版原作小説について

ピッコマで連載されているビビとアヒンの恋愛模様を描いた韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』🐇韓国版原作小説は、「小説家になろう」や漫画配信アプリ「ピッコマ」といったサイトでは連載されていないので読むことができないのです…。

そんな『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の韓国版の原作小説はどこで読むことができるのか詳しく紹介します!

【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係】の原作小説タイトルを韓国語に翻訳

ピッコマで連載されている恋愛韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』は、韓国のウェブ小説が原作になっている作品です。そのため、検索する時は韓国語の原題で入力するとすんなり出てくることが多いです。

その原題の韓国語翻訳は「토끼와 흑표범의 공생관계」になります。

ちなみに、英語で翻訳すると「Little Rabbit and the Big Bad Leopard」という英文タイトルになります。

【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係】韓国版原作小説版を読む方法

韓国版原作小説『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』は、韓国の総合エンターテインメント企業「カカオエンターテインメント」のグループ会社「kakaopage」で2019年11月30日から連載されています。

その韓国版小説『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』は、2020年2月3日から連載終了し、本編140話、外伝20話、特別外伝10話で完結しています。そして小説本は全5巻。

kakaopage公式サイトより

また、『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』は、の原作小説はkakaopageでも読むことができますが、韓国のウェブ小説・ウェブトゥーン・電子ブックプラットフォームを企画している「NAVER」でも読むことができます👍

NAVER公式サイトより

そして残念ながら日本語版の小説本は発売されていません。しかし、kakaopegeのモバイル版で閲覧すると、Google翻訳が日本語に翻訳してくれるので韓国語が読めない方でも利用できちゃいます🌟

『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の小説本は日本では発売されていないため、kakaopege、もしくはNAVERで販売されている電子書籍版の購入を検討してみてくださいね♡♡

作者について

ピッコマで連載されている韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の作者は、韓国で活躍しているウェブ小説家「Yasik(韓国語:야식먹는중)」さんです。

残念ながら、原作者「Yasik」さんのTwitterアカウントを見つけることはできませんでしたが、イラスト作画担当「Sadam(韓国語:사담)」さんのTwitterアカウントを存在していました!!

Sadamさんのツイッターでは『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の最新情報を更新してくれるので、気になった方は是非フォローしてくださいね♪コミックス化の発売日情報を流してくれるかも⁈

【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係】登場人物・キャラクター

『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』は、絵がとっても綺麗なので登場するキャラクター達はみんな魅力的✨

キャラクターによっては一部ネタバレを含みますが、結末・最終回のお話をする前に登場人物達のプロフィールやお互いの関係性について簡単に紹介します!

ビビ・ラビアン

韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の登場人物「ビビ・ラビアン」は、本作の主人公!

ウサギ国で有名な貴族「ラビアン家」の一族として生まれますが、成人になっても人に変身しなかったことから家族に疎まれ、黒ヒョウ国近くの森に捨てられます。(本来は3年で人の姿に変わる)

その後、黒ヒョウ国の首長さあるアヒンに拾われ、一緒に暮らすことになり、目つきが悪いアヒンに「いつか食べられてしまうのではないか」と恐れていました。

しかし、そんなビビの気持ちとは裏腹にアヒンや屋敷で仕える者に丁寧にもてなされます。そして、常にビビ自身の気持ちを尊重するアヒンの姿に心を開き、惹かれていきます。

ちなみに、ビビは他人の強いフェロモンに接すると人間になり、ビビ自身がフェロモンの能力を使うとウサギに戻ってしまいます。

なぜ人間になったり、動物になったりしてしまうのか…気になります!

アヒン・グレース

韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の登場人物「アヒン・グレース」は、黒ヒョウ国の首長!黒髪と赤い鋭い目つきが特徴的です。

アヒンは、森で彷徨っていたビビを発見し、屋敷で飼うことを決意します。ビビに「お前は非常食だ」とからかいますが、実際は食べずに大切に育ています。

なんでもアヒンは小さい頃、ウサギのぬいぐるみを大事にしていたということが外伝で明らかになっており、ボロボロになるまで大事にしいつも一緒に抱きながら寝ていたのだとか!なので、ビビが他の人物と親しげに話しているとヤキモチを焼き独占欲まる出しで相手を威嚇します。

アヒンも支配系フェロモンを所持していますが、力をを使うと身体に負荷がかかり死んでしまう恐れがあるみたいです。(アヒンの父親も同じフェロモン能力を持っており、フェロモン発作で死亡)

ラッド・イブリン

韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の登場人物「ラッド・イブリン」は、アヒンの補佐官!

アヒンのお世話係とも知られており、ビビをいつもからかっていることから怖がれている模様。しかし、アヒンとは仲が良く補佐官でありながらも友人のような素振りも見せます。

主人であるアヒンのことを大事に想っており、いつも体調を気遣っています。

アッシュ

韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の登場人物「アッシュ」は、アヒンに仕える黒ヒョウ!

ビビが現れてからアヒンに「ビビを守れ」という命令からいつもビビと一緒に行動しています。見た目的に周りに恐れられていますが、性格は穏やかで優しいんです!

ビビを守った際に、大きなケガを負い瀕死状態で生死をさまようことになりますが、ビビのフェロモン能力で生き返ります。

バレンス・グレース

韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の登場人物「バレンス・グレース」は、アヒンの母親!アヒンと同じ黒髪で赤い瞳色をしています。

アヒンと同じ顔立ちをしていますが、穏やかな性格の持ち主でビビのことを「ウサギちゃん」と呼び、可愛がっています。

ビビもバレンスのことを敬愛しているようで、フェロモンの出し方を教わっているようです。

メイミ

韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の登場人物「アケミ」は、アヒンの屋敷に仕えているメイド!赤茶色のボブ髪が特徴的な女性。

ビビの世話役として、散歩や入浴、お着換えなど担当しています。また、身体能力も高くビビが脱走したときにもすばやく捉えたこともあるだとか!!

ルーン・マニアンツ

韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の登場人物「ルーン・マニアンツ」は、ライオン国の皇子!ピンク色の髪と黄金色の瞳が特徴的な男性。

ライオン国首長の息子でもあり、アヒンとは悪友という間柄。

ビビが人間の姿に変身したときから興味を抱いており、ビビに近づきます。

【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係】原作小説の結末・最終回をネタバレ!

ピッコマで連載されている韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の韓国版小説の方では、ラスト最終話はどうなるのか気になる物語の結末をネタバレしちゃいます!

ビビとアヒンの恋の行方はどうなってしまうのか⁈

結末の流れ①ビビのフェロモン能力について解説

ビビがウサギや人間の姿になったりすのはなぜなのか不思議に感じる方もいいでしょう。

ビビはフェロモン能力の中では珍しい「治癒」の力を持っていたからです。ビビが持っているビビのフェロモン量は大きく膨大で上手く制御できないため、力を使ってしまうとウサギに戻ってしまうのです。

ビビは、支配系フェロモンを使ったアヒンの理性を戻すために、自身のフェロモンで直そうとします。

アヒンはビビのおかげで、正常に戻すことができたのですが本能に逆らうことができず、ビビの首筋に嚙みついてしまうのです。

その後、ビビは治療を行い、アヒンは猛獣に対するトラウマを克服するため、二人は一年間半程離れて暮らすようになります。

結末までの流れ②ビビとアヒンが再会する

アヒンはビビの行方を探す一方、ビビはアカデミーに通い順風満帆な学生ライフを送っていました。

そんなある日のこと、とあることがきっかけでビビ(ウサギ姿)は、アヒンの補佐官であるイブリンに誘拐され、アヒンの寝室に案内されます。

アヒンは、目の前に現れてたビビに、自分が使ったフェロモン能力で体を傷つけしまったことを深く後悔し謝ります。そしてビビとこのまま離れたくないと感じたアヒンは「捨てないで」と告白をするのです。

最終回はビビとアヒンが結婚する!

韓国小説『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の最終回は、ビビとアヒンが結婚します

種族が違うことから、最初は他の黒ヒョウの一族からビビとの結婚を反対されてしまいます。しかし、ビビの治癒力フェロモンが強力なことからアヒンとの結婚が認められたそうです。

外伝では、アレンとビビの間に双子が誕生し、アヒンのような性格のウサギ獣人の女の子とビビのような性格の黒ヒョウ獣人の男の子が登場するみたいです✨

漫画版『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』ではどういう風な結末を迎えるか楽しみですね!

【ウサギと黒ヒョウ様の共生関係:結末ネタバレ・登場人物】まとめ

皆さん、ピッコマで連載されている大人気韓国漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の紹介記事はいかがだったしょうか?

こちらの記事では、キュンキュン系からドロドロ系など、たくさんの韓国漫画を紹介しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね🤩

韓国漫画:ファンタジーおすすめ30選!無料で読める人気作品厳選

この記事を通して、『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

羊のモチーフにしたフィギュア!MIMIAミミアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡