【鉄槌教師】とは:あらすじ・アニメ化・登場人物の魅力をネタバレ!

みなさんはLINE漫画で連載されている韓国漫画『鉄槌教師』を知っていますか?「教育」をテーマにしている作品なのですが、ストーリーが面白くアニメ化やドラマ化を望んでいるファンがたくさんいるんです!

今回は一部ネタバレを含みますが『鉄槌教師』のあらすじや登場人物について詳しく紹介していきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【鉄槌教師】とは:webtoonから誕生した大人気韓国漫画!

みなさん、韓国のwebtoonから誕生した漫画『鉄槌教師』を知っていますか?漫画配信アプリ「LINE漫画」で配信されており、若者に高い評判を得ている作品なんです🌟

そんな『鉄槌教師』のあらすじの内容や読み方、どのアプリだったら無料で見ることができるのか詳しく調査しました!原作者のSNSアカウントについても紹介🙌

【鉄槌教師】とは:あらすじの内容

『鉄槌教師』とは、原作者「チェ・ヨンテク(韓国語:채용택)」と作画「ハン・ガラム(韓国語:한가람)」が描く「教育」をテーマとした韓国発のバトル・アクション漫画!

下記で表示されている画像はwebtoonやLINE漫画で連載されている作画イラストになります✨

LINE漫画公式HPより

《あらすじ》20XX年に生徒への体罰禁止法を成立。この制度が導入されてから教員達は生徒たちを指導するのが非常に困難な状態になります。

教育崩壊の深刻さを感じた政府と教育部は、「教権保護法改定案」というものを成立させます。これは、教職員が授業中に生徒に殴られて死亡したのがきっかけとなり、出来上がったもの。

主人公「ナ・ファジン」は教権保護局所属し、学校内で問題を起こす生徒や不良、腐敗した教職員などに「新の教育」という制裁を下し生徒や教師を更生させていくのです。

この作品は、主人公「ナ・ファジン」が登場することによって、悪だくみしていた生徒たちの制裁を下すので、イライラしときに読むと「スカッと」させられるストーリー展開が特徴です。

また漫画『鉄槌教師』は、韓国から誕生した作品ではあるのですが「教育」をテーマにしている作品なので、「ストーリーが面白い!」「主人公がかっこよすぎる!」と日本でも話題になっているんですよ!

こちらは、LINE漫画の公式YouTubeから配信されているPVになります。

読者層は、幅広い層に読まれておりLINE漫画のランキングでは常にトップに入っているようです📖

読者さんの感想や口コミとかで、漫画を読むか読まないか決まりますよね。

ところで、みなさん『鉄槌教師』ってなんて読むか知っていますか?漢字が難しく読めない方も多くいらっしゃると思うので正しい読み方をご紹介🙌

【鉄槌教師】の読み方

『鉄槌教師』の読み方は、「てっついきょうし」になります。

やはり、漢字の「鉄槌」がなんて読むのか分からなくなっちゃいますよね💦

【鉄槌教師】の漫画が読めるアプリはLINE漫画だけ!

『鉄槌教師』は、漫画配信アプリ「LINE漫画」でのみ配信されている韓国漫画です。なので、ピッコマやコミックシーモアといった配信アプリでは読むことができません…。

つまり、この作品の日本語訳が読める配信漫画アプリは「LINE漫画」だけなのです📚

Googleplayより

LINE漫画では、第1話から15話まで(2022年10月時点)無料の試し読み付きとなっています。また16話からは「待てば無料」の先読み機能を使えば一日一話ずつ無料で読むことが出来るんですよ!

最新話は無料で読むことが出来ず購入制になってしまうのでご注意を👍

単行本の発売日も未定となっておりますので「今すぐ読みたい!」という方は、LINE漫画で是非チェックしてみてくださいね♡♡

ストーリーがめちゃくちゃ面白いので、韓国漫画を初めて読む方にもとってもおすすめな作品となっております✨

作者について

LINE漫画が連載されている韓国の漫画作品『鉄槌教師』の作者は、韓国で活躍している作家「チェ・ヨンテク(韓国語:채용택)」さんです。

チェ・ヨンテクさんは、韓国のWebtoonスタジオ「YLAB」という事務所に所属している作家さん!LINE漫画で連載されている作品『復活する男』もチェ・ヨンテクさんが原作を担当しているんです!

また、漫画『鉄槌教師』の作画担当している「ハン・ガラム(韓国語:한가람)」さんは女性の漫画作家さん!チェ・ヨンテクさんと同じ事務所に所属しており、2017年から作家活動しているそうです。

こちら、チェ・ヨンテクさんとハン・ガラムさんの公式インスタグラムになります!

チェ・ヨンテクさん公式インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

채용택(@yongtaekchae)がシェアした投稿

ハン・ガラムさんの公式インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

한가람(@gaaarrm_o)がシェアした投稿

チェ・ヨンテクさんとハン・ガラムさんでは『鉄槌教師』の最新情報を更新してくれるので、気になった方は是非フォローしてくださいね♪

コミック化の発売日情報を流してくれるかも⁈

【鉄槌教師】韓国語版の漫画について

LINE漫画では常にランキング上位になっている漫画『鉄槌教師』ですが、日本語版の最新話も読み終わり「続きが読みたい!」といる方も多いはず🌟

そんな『鉄槌教師』の韓国版漫画はどこで読むことができるのか、詳しく紹介します!

【鉄槌教師】を韓国語で翻訳:読み方

LINE漫画で連載されている作品『鉄槌教師』は、韓国から誕生した漫画なので検索する時は韓国語の原題で入力するとすんなり出てくることが多いです。

その原題の韓国語翻訳は「참교육」になります。読み方は「チャムギョユク」。

ちなみに英語で翻訳すると「Get Schooled」になります。

【鉄槌教師】の原作小説本はあるの?

『鉄槌教師』は、本作の漫画が原作なっている作品なので原作小説本はありません。

しかし、今後人気具合によっては小説可されるかもしれないですね♪今後の活躍に期待です👍

【鉄槌教師】の韓国版はNAVERで読むことができる:全話無料

韓国版漫画『鉄槌教師』は、韓国のウェブ小説・ウェブトゥーン・電子ブックプラットフォームを企画している「NAVER」にて、2020年11月2日から連載されています。

NAVER公式サイトより

NAVERでは、1話から最新話まですべて無料で読むことができちゃいます✨なので、日本で連載されているエピソードよりも先読みすることができちゃいますよ♪

しかし、NAVERはすべてのセリフが韓国語となっているため、イラストだけでストーリーの展開を見たい人や話の展開を知りたい人は翻訳サイトを使いながら読むと良いでしょう👍

また、「韓国語は読めないけど英語なら読める!」という方は英語圏の漫画配信サイト「webtoon」で読むことができますよ!!

WEBTOON公式サイトより

webtoonもNAVERと同じで1話から最新話までのストーリーが無料で読むことができるので、是非チェックしてみてくださいね🙌

【鉄槌教師】登場人物・キャラクター

『鉄槌教師』は、主人公以外に登場するキャラクター達もみんな魅力的✨

キャラクターによっては一部ネタバレを含みますが、登場人物達名前やプロフィール、お互いの関係性について簡単に紹介します!

ナ・ファジン(主人公)

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「ナ・ファジン」は、本作の主人公!長髪でひげがある男性で年齢は34歳。

教育所菅教権保護局に所属しており、現場監督官として勤めています。また、元韓国軍隊の大尉だったため、身体能力が高く武術に長けています。

生徒によって支配された学校を構成させるために、主犯格や不良グループの生徒に独自のやり方「真の教育」で構成させていきます。

そのやり方としては、侵入者が入ったときに使う三段棒を使って生徒のお尻を叩いたり、顔にグーパンしたりと、普通の現代社会では許されない方法で生徒を「教育」させていきます。

そして、生徒だけでなくいじめを見て見ぬふりする悪質な教師にも向き合います。

イム・ハンリン

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「イム・ハンリン」は主人公であるナ・ファジンの部下!赤い髪が特徴的な女性です。

ファジンと同じ元韓国部隊の中士で、現在は教育部所管教権保護局の新任監督官として勤めています。そして、女性でありながら、腕力、フットワーク力が高く、一般人の男性に余裕で勝てる戦力を持っています。

ハンリンは、途中から登場したキャラクターで16話では問題のある女子高の現場監督官として着任。

女子高の主導者に嫌味や嫌がらせをされても、軽やかに交わし、問題行動を起こしたときは生徒の頭を机に叩きつけたり、無理やり正座をさせるなど頭の回転力やメンタル力が非常に高い人物でもあります。

チェ・ガンソク

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「チェ・ガンソク」は主人公であるナ・ファジンのお義父さん!年齢は69歳。

42歳で政界進出し、6回選出の国会議員を勤め、現在は教権保護局の教育部長官につとめています。つまりは、教権保護局の創立者!

すべての教育部に関わる関連事案や権限を管理し、国民に称賛されている政治家でもあるんです。

『鉄槌教師』では目立った行動はないのですが、現場監督官が赴いている学校の体罰を正当化にしたり、擁護したりとファジンとハンリンの頼れる影の上司として知られています。

パク・デソク

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「パク・デソク」は、主人公であるナ・ファジンが担当した学校の自殺した生徒。高校2年生

クラスでは、勉強もでき友達も多い人気者でしたが、学校の主導者「ジョンヒョン」に刃向かったことから目をつけられ、仲間はずれにされてしまい「スーパーぼっち」というあだ名がつけられてしまいます。

学校全員が敵になったことから精神的に耐えられずアパートの屋上から飛び降りそのまま亡くなります。

キム・ギョンミン

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「キム・ギョンミン」は、主人公であるナ・ファジンが担当した学校の生徒。高校1年生。

ギョンミンは、1年内の「スーパーぼっち」で毎日不良グループに蹴られたり、パシリにされたり、お金を盗られたりと悲痛で壮絶ないじめを受けていました。

ある日、いじめに耐え切れなくなり学校の屋上で自殺しようとしますが、赴任してきたファジンに助けられ、現在は穏やかな学校生活を送っているようです。

パク・ビョンス

LINE漫画第4話表紙より

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「パク・ビョンス」は、主人公であるナ・ファジンが担当した学校の生徒。高校2年生。

デソクが死亡してから次のターゲットになってしまい、クラスでいじめられてしまいますが、ファジンによって助けられます。その後は、弱虫な自分と決別するために、自分自身のメンタルを鍛えていきます。

リュ・ジョンヒョン

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「リュ・ジョンヒョン」は、主人公であるナ・ファジンが担当した学校の生徒。高校2年生。

有名な国家議員の息子であることから、父親の権力を使って教師に逆らい、気に食わない生徒には「スーパーぼっち制度」というのを作りイジメ抜いていました。つまりは、学校の主導者。

しかし、家では父親にDVとも呼べるひどい躾を受けていたことから、その発散としてイジメを行っていた模様。

ファジンが学校に赴任してからは、自分の思うようにいかなくなり、父親の不祥事もテレビニュースであらわになったことから学校全員から「スーパーぼっち」にされてしまいます。

その後、腹いせとして学校のありとあらゆる場所に灯油をばらまき崩壊しようとしますが、ファジンに止められ、警察に逮捕されます。

キム・ヒョンジュ

LINE漫画第12話表紙より

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「キム・ヒョンジュ」は、主人公であるナ・ファジンが担当した学校の生徒。クラウンハイテック高等学校自動車科の3年生。

幼いことから、車に目がなく遊ぶときはいつも車のおもちゃと一緒に遊んでいたことから「自動車エンジニア」という職業に憧れ、自動車系の高等学校に進学します。

しかし、学校では学科の勢力争いがあったことからまともに勉強ができず、試験の成績が悪いことから学校の「奴隷」となってしまいます。

ですが、ファジンが監督官として赴任してからは保護され、穏やかな学校生活を送ります。後日談として、ヒョンジュは10年後、電気自動車会社に入社し、自身の夢を叶えたようです。

イ・ホソン

LINE漫画第8話表紙より

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「イ・ホソン」は、主人公であるナ・ファジンが担当した学校の生徒。クラウンハイテック高等学校自動車科の生徒。

学科の中では一番頭が悪く、いつも喧嘩腰で学校に登校し「卒業までに自動車科をトップにする」と他の学科の生徒に喧嘩を売っています。

チェ・ホンギ

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「チェ・ホンギ」は、主人公であるナ・ファジンが担当した学校の生徒。クラウンハイテック高等学校電気科のの生徒。

電気科の「ボス」として知られています。

チャン・グォンヒョク

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「チャン・グォンヒョク」は、主人公であるナ・ファジンが担当した学校の生徒。クラウンハイテック高等学校電気科の3年生。

入学してすぐに、2・3年の学校生徒を倒したことから、1年生の頃から学校を統治しています。このことから、校内No.1の怪物として恐れられています。

また、地区No.1の称号が手に入るほどの実力を持っているのだとか!

ハン・イェリ

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「ハン・イェリ」は、ハンリンが担当した学校の生徒。ソヨン女子高等学校の2年生。

学校の主導者として、周りの生徒と連携して気に入らない教師をいないもの扱いにしたり、悪口を言ったりしてきました。なお、中学時代は、明るく元気でクラスの人気者として慕われていましたが、ある事件をきっかけに性格が歪んでしまいます。

ハンリンが監督官として赴きはじめてから、更生され一時的な助手として活躍しているようです。

チョン・ソンヨン

韓国漫画『鉄槌教師』の登場人物「チェン・ヨンソン」は、ハンリンが担当した学校の教師。

学校の主導者であるハン・イェリの担任教師でもあり、今回監督官が学校に赴くきっかけとなった事件被害者。学校では、生徒達にいないもの扱いされたり、陰湿なイジメを受け子供達を恐れています。

【鉄槌教師】の最終回はいつ?全何話で完結?

日本語版漫画の最終回は?

現在(2022年11月)の時点では、95話あたりまで公開されています!

この先の展開は長いので、まだまだ『鉄槌教師』をたっぷりと楽しめそうです!

ちなみに、LINEマンガにて毎週金曜日に配信されていますよ⭐金曜日が待ち遠しいですね🤩

韓国語版漫画の最終回は?

韓国のNAVERが主体となっている漫画『鉄槌教師』は、まだ最終回を迎えおらず絶賛連載中です🌟

主要登場人物の過去について解明されてない部分もまだまだありそうなので、最終回を迎えるのは当分先なのではないでしょうか??

これからどんな展開になるのか楽しみですね♪

【鉄槌教師】アニメ化・ドラマ化されるのか調査!

ストーリーが「教育」をテーマにしていることから、『鉄槌教師』がアニメ化・ドラマ実写化するのではと噂されているんですよ!!

【鉄槌教師】のアニメ化情報について

結論から言いますと『鉄槌教師』は現在アニメ化の話は出ていません。アニメ化はアニメ制作会社側から声が掛からない限り難しいでしょう。

しかし、『鉄槌教師』は読者の中で「面白い!」と大評判なのでこのまま人気の波にのれば、アニメ化の話もそう遠くないのではないでしょうか??

そしてなんと、『鉄槌教師』は、LINE漫画の公式YouTubeのPVに豪華声優陣がキャラクターのアフレコをしているんです!

PVの映像ではアニメで有名な声優さん達が、キャラクター達の有名な名言セリフをかっこよくアフレコしているので、是非チェックしてみてくださいね♡

PV『鉄槌教師』ナ・ファジン名台詞集(声優:神尾晋一郎)

《神尾晋一郎さんの代表作品》

  • アニメ『あんさんぶるスターズ!』鬼龍紅郎役
  • アニメ『ヒプノシスマイク』毒島メイソン役

PV『鉄槌教師』イム・ハンリン名台詞集(声優:種﨑敦美)

《種﨑敦美さんの代表作品》

  • アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ダイ役
  • アニメ『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャー役
  • アニメ『響け! ユーフォニアム』鎧塚みぞれ役

PV『鉄槌教師』チェ・ガンソク名台詞集(声優:安元洋貴)

《安元洋貴さんの代表作品》

  • アニメ『鬼灯の冷徹』鬼灯役
  • アニメ『BLEACH』茶渡泰虎役
  • アニメ『新テニスの王子様』平等院鳳凰役

【鉄槌教師】のドラマ化情報について

話題沸騰中の『鉄槌教師』ですが、ドラマ化を求める声もたくさん!

しかし現在時点では、ドラマ化やキャストに関する情報はありません。

最近、LINE漫画で連載されている作品がドラマ化されていることが多くありますし、『鉄槌教師』も実写化してほしいですね🌟今後の動きに注目です👀

【鉄槌教師:登場人物・ネタバレ】まとめ

皆さん、大人気韓国漫画『鉄槌教師』の紹介記事はいかがだったしょうか?

こちらの記事では、キュンキュン系からドロドロ系など、たくさんの韓国漫画を紹介しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね🤩

韓国漫画:ファンタジーおすすめ30選!無料で読める人気作品厳選

この記事を通して、『鉄槌教師』や登場人物たちの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

食べちゃいたくなる可愛さ!アヒルのアイスクリームフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡