【必ずハッピーエンド】とは?登場人物や韓国版最終回を紹介

みなさんは韓国漫画『必ずハッピーエンド』を知っていますか?感動的な内容にハマる人が続出しているんですよ⭐また、美しすぎる登場人物たちの作画も話題に✨

今回はそんな『必ずハッピーエンド』について紹介していきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【必ずハッピーエンド】とは?大人気韓国マンガを紹介!

【必ずハッピーエンド】あらすじ

情のない結婚をしたことを後悔していた主人公・城崎伊織は、ついに意を決して夫・城崎亘へ離婚を持ち掛けます。亘の方も特に感情的になることなく、あっさりと離婚を受理。

もともと2人の結婚はお互いの利益のためにしたものであったため、これからは幸せな毎日を送れることに伊織は胸を弾ませていました。

やっと離婚届を役所に提出して本当の別れを果たした2人。しかし亘と別れた直後の帰り道に、伊織は言い残したことを伝えようと亘を追いかけます。

しかしそこには、今にもトラックに轢かれそうな亘の姿が…。

伊織の叫びは届かず、亘はただ自分の下へ走ってくる伊織を切なそうに見つめながら死んでいくのでした。

亘が車に轢かれたのは、落とした伊織との結婚指輪を拾おうとしていたから。さらに、彼の遺品からは財布に入れてある伊織の写真が。

「一体、亘は自分のことをどう思っていたのか」、「なぜ他の人ではなく自分に結婚しようと言ってきたのか」。

亘の本当の考えや気持ちに気づくことができなかったことを悔やみ、泣きながら過した亘のお葬式の次の日、眼が覚めると伊織は亘が交通事故で死ぬ5カ月前にタイムリープ。

亘が死んでしまう未来を変えるための、そして亘の本当の考えを知るための、伊織の新しい日々が始まります。

【必ずハッピーエンド】の韓国語タイトルは?

韓国では『반드시 해피엔딩 (パンドゥシ ヘピエンディン)』というタイトルで連載されています。

韓国でのタイトルの意味も、日本と全く同じのようです!

  • 반드시 (パンドゥシ)

반드시
必ず、必ずしも、絶対、ぜひ、てっきり、きっと
読み方 : 반드시、pan-dŭ-shi、パンドゥシ

引用:韓国語Kpediaより

  • 해피엔딩 (ヘピエンディン)

해피엔딩
ハッピーエンド、happy ending、幸せな結末
読み方 : 해피엔딩、hae-pi-en-ding、ヘピエンディン

引用:韓国語Kpediaより

作者について

『必ずハッピーエンド』は韓国で活躍しているウェブ小説家「FLADA」さんによる物語が原作となっています。

小説の面白さが話題となり、韓国ではネイバーで漫画化、そして日本ではLINEマンガにて配信が始まりました。

漫画の作画を担当しているのは「Jaerim」さん!Jaerimさんとえいば、『だから俺はアンチと結婚した』の作画を担当したことでも有名な方なんです✨

デビュー後、世界的な大スターとなったフジュンは事務所の会長からウソのプロフィールを与えられ、複雑な心境ながらも順調に活動を続けていた。一方、イ・グニョンは出版社で働く入社3年目の女性記者。この2人はプロデューサー・ジェイジェイのクラブのパーティーで初めて出会うが、ある事件のせいで最悪の出会いを遂げてしまう。そしてフジュンのアンチとなったグニョンであったが、そんなフジュンの元に「大スターとアンチが24時間同棲する」という企画が舞い込んできて…。

『だから俺はアンチと結婚した (韓国語:그래서 나는 안티팬과 결혼했다)』は、2020年から連載が始まったウェブ漫画で、韓国でも日本でも大反響を呼んだ作品!

ストーリーの面白さももちろんですが、現実世界にいるアイドルを想像してしまうほどのクオリティの高いJaerimさんの作画が話題になったんです✨

さらに、2021年の春にはNAVER TVでテレビドラマ化!フジュン役を演じたのはチェ・テジュン(최태준)、そしてグニョン役を演じたのは少女時代として活動していたスヨン(수영)です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

최태준(@actorctj)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sooyoung Choi(@sooyoungchoi)がシェアした投稿

ドラマ版はAmazonプライムビデオにて視聴することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね⭐

だから俺はアンチと結婚した

Amazonプライムビデオより

【必ずハッピーエンド】登場人物一覧

超話題作に携わっているJaerimさんが作画を手掛ける『必ずハッピーエンド』!

そんな本作品の魅力的すぎる登場人物について紹介していきます⭐

(キャラクターによっては若干ネタバレを含みます!)

城崎 伊織 (じょうさき いおり)

必ずハッピーエンド 登場人物

「必ずハッピーエンド」001話表紙より

本作品の主人公である城崎伊織は、学歴優秀で美人な24歳。考古美術史学を専門にしており、遺物歴史図鑑を作る仕事に就いています。

旧姓は戸波伊織(となみ いおり)で、父母弟の4人家族です。非常に素直で優しい性格をしており、困っている人を見つけたらすぐに手を差し伸べてくれる温かい人物です。

そんな伊織が結婚することになったのは、Jナチュラルの社長家系である馬籠家から解放されるため。戸波家は代々馬籠家の使用人であり、父は馬込家の専属ドライバー、母は火事の手伝いをしていました。

そのため伊織も当然のように馬籠家に仕えることになるのですが、伊織が付いていた馬籠家の妻からの嫌がらせが壮絶なものだったのです。伊織に全く非はないのですが、才色兼備な伊織のことを嫌う伊織家の妻が彼女をいじめるのです。

そんな伊織に手を差し伸べてくれたのが城崎亘。

亘と伊織は元々T大学の先輩と後輩にあたる間柄にありました。そして久しぶりに再会した伊織に対して、亘は結婚を持ちかけるのです。

亘と伊織の結婚はお互いにメリットがあるものでした。亘は事業を継ぐ関係で早急に結婚相手を必要としており、一方伊織はJナチュラルの副社長である亘と結婚することで馬籠家から解放されることができるのです。

結婚によってウィンウィンの関係を築けることになった2人は、「まずは2年間夫婦として暮らし、限界を感じたらそれ以降は離婚してもよい」という条件の下、新婚生活を始めることになるのでした。

タイムリープ前の伊織は、その優しさ故に何を言われても言い返せない性格でしたが、タイムリープ後は亘のために強い女性へと成長していきます!

伊織の成長や勇気は必見です😢

城崎 亘 (じょうさき わたる)

必ずハッピーエンド 登場人物

「必ずハッピーエンド」002話表紙より

本作品の準主人公である城崎亘は、伊織の大学の先輩であり、夫になる人物です。

彼は29歳という若さで事業を任されたJナチュラルの副社長。仕事ができる非常に優秀な人物なのですが、口下手且つポーカーフェイスなので、感情がない人間、冷たい人間、といった印象を持たれてしまいます。

例えば、叔母たちから嫌みを言われて落ち込む伊織にかける言葉も「言われっぱなしじゃなくて、しっかり言いたいことを言い返せ。」など。彼の意図せぬ冷徹な言動には読者もヒヤっとしてしまうかもしれません。

しかしタイムリープ後は、伊織の積極性によって亘も次第に感情を表に出すようになっていきます。

その亘の様子がとっても可愛いんです!過剰に心配性になってしまったり、思い込みが激しかったり…と、以前の冷徹な表情からは想像もつかないほど、おちゃめな一面がどんどん出てくるんですよ!

どんどん変わっていく亘の姿にギャップ萌えすること間違いなしです👍

馬籠 泰弘 (まごめ やすひろ)

馬籠泰弘はJナチュラルの社長です。まだ彼についてはあまり明らかになっていないのですが、奥さんは非常に強烈です。

馬籠 光惠 (まごめ みつえ)

馬籠光恵は泰弘の妻。彼女は絵に描いたようないじわるなお婆です。

伊織は光恵の秘書的立ち位置で働いていましたが、光恵は伊織のことをよく思っていませんでした。彼女の学歴や容姿が褒められるたびに光恵は機嫌を損ね、伊織の頬をぶったり、ひどい悪口を言ったりします。

亘のおかげで伊織が光恵の下を離れることができて本当によかったです。

城崎亘の両親

亘の両親は非常に優しいです。

特に母親に関しては、物語の後半で伊織のことを気遣っている描写が登場します。

家族みんなでハッピーエンドになるといいですね…💗

歩夢 (あゆむ)

必ずハッピーエンド 登場人物

「必ずハッピーエンド」013話表紙より

歩夢は伊織が務めている職場の先輩です。

伊織と歩夢は親しい関係にあるように思えます。歩夢が引っ越し先で隣人による騒音に苦しむ羽目になることを知っていたタイムリープ後の伊織は、歩夢にそれとなく別の部屋を探すように促したりもしていました。

また、歩夢は伊織の相談役を引き受けてくれることも多いようで、特に亘への接し方などの話をしているようです。

【必ずハッピーエンド】最終回はいつ?

韓国語版小説ではすでに最終回

原作小説の韓国語版では既に最終回を迎えているそうです!

韓国語版小説はこちら

残念ながら日本語版の小説は発売されていないようです。今後人気が上昇すれば、書店に並ぶ日が来るかもしれませんね🤩

日本語版漫画の最終回は?

現在(2022年1月)の時点では、30話あたりまで公開されています!

この先の展開は長いので、まだまだ『必ずハッピーエンド』をたっぷりと楽しめそうです!

ちなみに、LINEマンガにて毎週月曜日に配信されていますよ⭐月曜日が待ち遠しいですね🤩

【必ずハッピーエンド】ドラマ化は?

話題沸騰中の『必ずハッピーエンド』ですが、ドラマ化を求める声もたくさん!

しかし現在時点では、ドラマ化やキャストに関する情報はありません。

『だから俺はアンチと結婚した』のように、『必ずハッピーエンド』もドラマ化してほしいですね⭐今後の動きに注目です👀

まとめ

皆さん、大人気韓国マンが『必ずハッピーエンド』の紹介記事はいかがだったしょうか?

こちらの記事では、キュンキュン系からドロドロ系など、たくさんの韓国漫画を紹介しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね🤩

韓国漫画:ファンタジーおすすめ30選!無料で読める人気作品厳選

この記事を通して、『必ずハッピーエンド』や登場人物たちの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

LOOPYルーピーとは?韓国で大人気『ポンポンポロロ』のキャラ

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡