【今世は当主になります】とは?原作の結末ネタバレ・登場人物を紹介

みなさんは韓国の人気漫画『今世は当主になります』という作品を知っていますか?「小説家になろう」で連載していると勘違いしている人もいますが、実はピッコマで配信されている作品なんですよ!韓国小説は既に完結しているため、結末・最終回がどうなるのか気になる人も多いはず!

そこで今回は韓国『今世は当主になります』のあらすじや登場人物の相関図、そして結末・最終回のネタバレについてまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

\ もくじ /

【今世は当主になります】とは:あらすじ・韓国語の原作小説を紹介

みなさん、韓国漫画『今世は当主になります』を知っていますか?今は転生ものが多いので、この作品も「小説家になろう」で連載していると勘違いしている人が多いようですが、漫画アプリ「ピッコマ」で配信されている人気作品なんです!

そんな『今世は当主になります』のあらすじや、韓国版の原作小説について詳しく紹介します!作者やイラスト作画担当のTwitterアカウントについても詳しく調査しました✨

【今世は当主になります】とは:ピッコマで連載している大人気韓国漫画!

『今世は当主になります』とは、漫画配信アプリ「ピッコマ」で連載されている大人気韓国漫画!

《あらすじ》「今度こそ守れるんじゃないかな? ランブル帝国随一の家門、ロンバルディを!」

交通事故で死んだ後ロンバルディ家の婚外子として転生したフィレンティア。 だが…彼女を待ち受けていたのは愛する父親の死とロンバルディ家の滅亡だった。

家門の滅亡を知った日に彼女は酒を飲んで馬車に轢かれてしまうのだが、目を覚ますと7歳の自分に戻っていた。 今度こそ父親と家門を守り抜くと決めたフィレンティア。 彼女を待ち構える試練とは一体何なのか… 当主になると決めた彼女の挑戦が始まるーー!

この作品は、帝国で一番の金持ち「ロンバルディ」に生まれた主人公「フィレンティア」の日々を描いた下剋上の物語

主人公「フィレンティア」と父親の「親子愛」が深く描かれた作品でもあるのですが、今後の展開ではフィレンティアとランブル帝国の第2皇子「ペレス」との恋愛要素もあるんですよ!

漫画配信アプリ「ピッコマ」をダウンロードすれば無料で読める!

applestoreより

大人気韓国漫画『今世は当主になります』は、日本では漫画配信アプリ「ピッコマ」でしか連載されていない作品なんです!ピッコマでは、プロローグから2話まで無料、また「待てば無料」の先読み機能を使えば一日一話ずつ無料で読むことが出来るんですよ📚

「アプリに課金したくないけど無料で読みたい…。」そんな人にピッタリです👍

ところで、みなさんは韓国漫画『今世は当主になります』には韓国版の原作小説があることをご存じですか…?

【今世は当主になります】の韓国版原作小説とは:タイトルを韓国語で翻訳

ピッコマで連載されている大人気韓国漫画『今世は当主になります』は、韓国のウェブ小説が原作になっている作品です。

原題を韓国語で翻訳すると「이번 생은 가주가 되겠습니다」、英語で翻訳すると「I Shall Master This Family/I Will Become the Mistress of This Life 」になります。

韓国語小説を読む方法-休載理由や再会は?

韓国の総合エンターテインメント企業「カカオエンターテインメント」のグループ会社「kakaopage」で2019年5月16日から連載されています。

その韓国版小説『今世は当主になります』は、2019年12月11日で本編256話が完結し、2021年3月1日から外伝が現在も連載されています。(2022年2月時点)

外伝の連載途中で作者の体調不良が起こってしまい一時休載していることもありましたが、2021年8月30日から連載を再開しているようです!

残念ながら、日本語版や韓国版原作小説の書籍本は刊行していないらしく、読めるのは「kakaopege」のみになりますので、韓国版の小説が気になった方は是非これを機にチェックしてみてくださいね♪

いずれ人気になれば小説本も発売されるかもしれませんね!

ところで、韓国版小説『今世は当主になります』の作者やイラスト担当がどんな人か気になりませんか?

【今世は当主になります】作者や漫画イラスト担当はどんな人?

ピッコマで連載されている韓国漫画『今世は当主になります』の作者は、韓国で活躍しているウェブ小説家「Kim Roah(韓国語表記:김로아)」さんです。

また、小説やピッコマで連載されている漫画のイラストは「Mon(韓国語表記:감몬)」さんという方が担当されています。

なんと、作者「Kim Roah」さんと「Mon」さんのTwitterアカウントがあるんですよ!

作者「Kim Roah」さんのTwitter

漫画イラスト担当「Mon」さんのTwitter

twitterでは、作者さんのプライベートなシーンを写真で見ることが出来たり、またイラスト担当の方のTwitterでは漫画のシーンがアップされているので、こちらも気になった方は是非覗いてみてくださいね📱

特に、韓国漫画では52話から新シリーズが始まっているので注目です👀

 

【今世は当主になります】登場人物・キャラの相関図一覧

『今世は当主になります』は、絵がとっても綺麗なので登場するキャラクター達はみんな魅力的✨

キャラクターによっては一部ネタバレを含みますが、結末・最終回のお話をする前に登場人物達のプロフィールやお互いの関係性について簡単に紹介します!「ピッコマでこれから読もうか考えている…」という人にも必見な内容です🙌

主人公:フィレンティア・ロンバルディ

韓国漫画『今世は当主になります』の登場人物「フィレンティア・ロンバルディ」は、作品の主人公!愛称は「ティア」。

1回目の人生では日本に生まれたものの、若くして交通事故で亡くなり、2回目の人生では名家「ロンバルディ家」の娘として生まれます。しかし、婚外子のため家系の厄介者として扱われてしまい、馬車に轢かれてまたもや若くして命を落としてしまいます。

しかし、気が付くと7歳の頃のフィレンティアに戻っていたのです。その後は、父親と家紋を守るため、自身がロンバルディ家の当主となることを決意します。

ランブル帝国第2皇子:ペレス・ブリバチャウ・デュレリー

韓国漫画『今世は当主になります』の登場人物「ペレス・ブリバチャウ・デュレリー」は、ランブル帝国の第2皇子!

女中の子供ということから、皇室から見放されていましたが、フィレンティアとルーラックに助け出されたことから皇子としての才能を開花させ、皇帝にまで上り詰めます。

主人公「フィレンティア」のためなら手段を選ばない、真っ直ぐ一生懸命な男の子なんです!

ティアのいとこ:双子(ギリウ・メイロン)

Youtubeより

韓国漫画『今世は当主になります』の登場人物「ギリウ」(左)と「メイロン」(右)はフィレンティアが大好きな双子の兄弟!ティアとは、いとこにあたる仲。

転生前は、フィレンティアに無関心でしたが、ティアの行動(隠れて泣いたりしていた子が急に反撃するようになった)に興味を持ち始め、次第に懐くようになります。

フィレンティアがロンバルディの一族であるベレサックにいじめられた時もすぐさま助けに入り、「もう一度だけフィレンティアに触れれば足を壊す」と、フィレンティアの味方する人物達でもあるのです。

また、母親の事が大好きで、ベスティアンが「母親の悪口を言っている」と気づいた時には、実の父親をも見放す怖い部分もあるのです…。

漫画を読んで双子のファンになってしまう人も多いのではないでしょうか?

ティアの父親:ギャラハン・ロンバルディ

ピッコマ『今世は当主になります』第2話表紙

韓国漫画『今世は当主になります』の登場人物「ギャラハン・ロンバルディ」は、娘の事が大好きなお父さん!

心優しく気弱な所もありますが、娘のこといつも大切に想っています。転生前は、難病を患っていたため、フィレンティアが11歳になる数日前に亡くなってしまいます。

しかし、上記のネタバレのように、転生後は完治が難しいと言われた病を克服し、今世では生きながらえることに成功しています。また、前世では小心者で引きこもりがちでしたが、現在は自身で事業を手掛けるほどに。

【今世は当主になります】韓国版原作の結末はどうなる?最終回をネタバレ!

ピッコマで連載されている大人気韓国漫画『今世は当主になります』🌟

韓国版の小説の方では、最終回はどうなるのか気になる物語の結末をネタバレしちゃいます!主人公「フィレンティア」と想い人「ペレス」との関係は一体どうなってしまうのでしょうか⁈また、大人気キャラである双子「ギリウ」と「メイロン」の結末についても調査!!

結末ネタバレ①:フィレンティアが当主になるまでのお話

韓国小説版・漫画版『今世は当主になります』は、主人公「フィレンティア」がロンバルディの当主になるまでの物語。

そんな彼女がどのように当主の座に就いたのか気になりませんか??

最終的にフィレンティアは、体が弱っていたロンバルディの現当主「ルーラック」に当主代理に任命され、貴族会議に出席します。しかし、彼女は幼いころからロンバルディの当主になった訳ではありません。

こちらは、フィレンティアがロンバルディの当主になるまでの経緯をまとめたものになります。

  1. 現当主「ルーラック」が病で倒れた時には、彼女の叔父「ビエーゼ」当主代理に就く(傲慢で自分の利益だけを中心に考え、他人の立場などを考えず行動してしまったことから大バッシングを受け退任)
  2. フィレンティアの叔母「シャネット」がルーラックに抗議をし、当主代理に就く
  3. 叔母がフィレンティアの聡明さに気付き「あなたが成長するまで私が当主の座を守るわ」とフィレンティアに告げる。
  4. フィレンティアが成長し、ロンバルディの当主代理に任命される

フィレンティアは、他の子供と違って聡明な子として知られていましたが、まだ幼かったことからロンバルディの当主になることができなかったのでしょう。

彼女がロンバルディの当主になるまでの物語は、漫画ではどのように描かれるか楽しみですね!

結末ネタバレ②:ペレスが皇帝になるまでのお話

登場人物「ペレス」が皇帝になるまでお話を紹介します。

ペレスは、女中の子供ということから皇室の厄介者として森の離宮で生活していましが、フィレンティアとルーラックによって助け出されます。

そもそも、ルーラックは皇后に対抗するためペレスを探しており、ペレスの隠れ場を見つけるのに苦戦していました。しかし、フィレンティアが最初に見つけ出すのです!

その後、ルーラックはランブル帝国の皇帝へ会いに行き、ペレスの存在を認めさせ、第2皇子としての力をつけていきます。

こちらはペレスが皇帝になるまでの経緯をまとめたものになります。

  1. ルーラックとフィレンティアに助け出された日の2年後、皇室のパーティーでお披露目される
  2. アカデミーに入学するが早期卒業制度により5年でアカデミーを卒業(フィレンティアと文通をし仲を深める)
  3. アカデミーを卒業後、帝国内を旅する
  4. ペレスは青年として成長していきフィレンティアに会く
  5. 再び宮廷に戻ると、ペレスは皇太子になるため計画を立てる
  6. ラビニ皇后を罠にはめて、皇后位剥奪に追い込み始める
  7. 皇帝が倒れたため皇太子になるが皇帝の崩御によりペレスがランブル帝国の皇帝に就任

ペレスは皇帝になる間もずっとフィレンティアの事を想い続けていました。(「僕を忘れないで」「毎日あなたのことを考えている」と熱いメッセージを送るほどに。)

ペレスがどんな成長を遂げているのか、早く漫画でも見てみたいですね✨

最終回はペレスとフィレンティアが結婚する

韓国版原作小説『今世は当主になります』の最終回は、物語の主人公「フィレンティア」がロンバルディの当主となり、皇太子となったランブル帝国の第2皇子「ペレス」と結婚します。

しかしながら、フィレンティアとペレスが結婚するまでに様々な事件と問題に巻き込まれ、フィレンティアは一度、ペレスの求婚を断ってしまうのです。

なぜフィレンティアがペレスとの結婚を一度諦めたのかというと、「結婚してしまうと皇室の一員になってしまい、当初の目的であるロンバルディの当主の座を諦めてしまうことになるから」です。

幼いころから共に歩んできたフィレンティアとペレスは一端距離を置くことになりますが、ペレスはフィレンティアの事が大好きだったのでフィレンティアとの結婚は諦めていませんでした。

ペレスはなんとしてもフィレンティアと結婚するために、ランブル帝国皇帝「ヨバネス」と契約を結び、こんな言葉を投げかけます。

「フィレンティアと結婚させてくれないなら王位を放棄する」

一方、その頃の「フィレンティア」というと、ロンバルディの当主になるためにペレスと距離を置いていたものの、「自分が幸せになるにはペレスが必要」「ペレスが好き」だと感じ、ペレスの再プロポーズを受け入れるのです。

ピッコマで漫画『今世は当主になります』の最終回シーンが見れる!

実は、この最終回のシーンは、ピッコマの漫画版プロローグで描かれているんですよ!

漫画版『今世は当主になります』のプロローグでは、大人になったフィレンティアとペレスが就任式へ向かうシーンが描かれているんです!

今世は当主になります

ピッコマ『今世は当主になります』プロローグ表紙

無料で読める回なので気になった方はコミック版を読み返してみてくださいね👀

双子「ギリウ」と「メイロン」はどうなる?結末は?

双子キャラの「ギリウ」と「メイロン」は、ロンバルディの騎士団で働き、フィレンティアの護衛をします。

騎士団に入った直前は、べレサックたちが自分利益のためにロンバルディの一族であるララネに望まない結婚しようとしまうすが、そこにフィレンティアと双子が一緒に助けに行きます。

その後は、冒頭で話したように騎士団で働き続けロンバルディの家門を守りながらフィレンティアの護衛をしたりと、責務に全うします。

漫画では、どんな感じで描かれていくのか楽しみですね♪

【今世は当主になります】結末・最終回のその後は?外伝で子供が生まれる?

韓国小説『今世は当主になります』の結末・最終回のその後は、フィレンティアとペレスが一緒に旅をし、3人の子供を産んでいることが明らかになっています。

なんでもペレスとフィレンティアが持つ力はとても強いものだったらしく、二人は自分たちの力を後世へとつないでいくために「家系を受け継いでいく後継者が必要」と感じたそうです。

こちらは、現在「kakaopege」で連載されている韓国版小説『今世は当主になります』の外伝で描かれているので気になった方は是非読んでみてくださいね♡♡

表紙のイラストもすっごく綺麗✨✨

【今世は当主になります】気になるネタバレ紹介①ギャラハンの命は助かる?

ここからは、ピッコマ勢に嬉しい『今世は当主になります』の気になるネタバレを紹介します!

まずは、フィレンティアの父親「ギャラハン」は助かったのか漫画では何話で読めるのか詳しく解説します!!

ネタバレ①:フィレンティアの父親「ギャラハン」の命は助かったの?

フィレンティアが転生する前、父親「ギャラハン・ロンバルディ」は、彼女が11歳になる頃に「トレンブルー」という不治の病によって若くして命を絶ってしまいます。

フィレンティアは、父親の命を救うためにあれやこれやと頑張り、病が治る薬が開発されて治療しますが、材料が1つだけ足りないことに気づきます。

フィレンティアは、「どうすれば薬の材料が揃うの?また今世でもお父さんを失ってしまうの?」と悩みますが、ペレスが薬の材料を探し届けてくれたお陰で、ギャラハンの命を取り留めることに成功するのです。

そして、動かなかったはずのギャラハンの右腕はフィレンティアを支えこんなことを言い放つのです。

ギャラハン「エスティラさんの新しい薬の効果があったみたいだ。飲んで数時間後から徐々に感覚が戻ってきた。

ティア、パパはもう大丈夫そうだ。本当に平気だよ」

フィレンティア「…パパ。」

ギャラハン「うん、ティア。心配かけたね、大丈夫。」

フィレンティアは、そんなギャラハンの言葉に安心し、ボロボロと涙をこぼし父親の胸に抱き着くのです。

ネタバレ②ギャラハンの病名を外部に広めたのは誰?

ギャラハンが病にかかってからはこのことが外部に知れ渡らないように、ロンバルディ家の内密情報として知れ渡っていました。

というのもギャラハンは、病にかかる前に自身で事業を手掛けており、ある貴族と同業を結んでいたため、「事業の代表が不治の病にかかっている」と知れば、ロンバルディ家の危機に迫ってしまうからです。

しかし、ギャラハンの病名を外部にもらした人物がいるのです。それは、ロンバルディ家の主治医「オマリー博士」です。

オマリー博士は、トレンブルー病を治した助手「エスティラ」に自分の地位を奪われると感じこのような事態をおこしたのでしょう。

その後オマリー博士は、ロンバルディ家を追い出され主治医ではなくなってしまいます。

ティアの父親「ギャラハン」の命が助かるのは何話?

韓国漫画『今世は当主になります』の登場人物「ギャラハン」の命が助かるお話は第73話~74話に収録されています!

ギャラハンの病が治るのは73話ですが、74話ではその後のギャラハンとフィレンティアの微笑ましいエピソードを見ることができちゃます✨

『今世は当主になります』第73話

漫画アプリ「ピッコマ」第73話表紙より

『今世は当主になります』第74話

漫画アプリ「ピッコマ」第74話表紙より

【今世は当主になります】気になるネタバレ紹介②シャナネットはなぜ離婚した?

続いて紹介する『今世は当主になります』の気になるネタバレは、双子の親であるベスティアンとシャナネットはなぜ離婚したのか、その理由についてさっそく見ていましょう~!!

ネタバレ①ベスティアンはロンバルディ家を利用していた

双子の父親である「ベスティアン」は、「ロンバルディ」という名前を使って事業を横領したり、不倫をしたりと裏では最悪な行動を起こしていました。

転生後のティアは、ベスティアンが横領していること事実をつかむことに成功し、パーティーでベスティアンの不倫相手を正体します。

ティアは、ベスティアンと不倫相手をバッタリ偶然に合わせ不倫の証拠を掴み、ベスティアンの妻「シャナネット」はその光景に衝撃を受け二人は喧嘩に。この時もあまり仲がよくなかったのだとか…。

その後、ベスティアンは寝室へいき、シャナネットのネックレス(母親の形見)を盗み、不倫相手にプレゼントしたのです。

ネタバレ②ベスティアンの悪事がばれシャナネットと離婚し破門される

シャナネットは、夫「ベスティアン」が家紋を使って横領していたことや不倫していたことが決め手となり離婚を決意します。

妻や双子の息子立に捨てられたベスティアンは、不倫相手と一緒に刑務所に入れられ、スルス家から多額の慰謝料を取り、家門は当主であるルーラックによって潰されています。

前世では、ベスティアンに良いように使われてたみたいでみたいですが、ティアのおかげで双子たちと離れ離れにならずにすんで本当に良かったです!!

こちらのお話は、ピッコマではまだ描かれてない(2022年10月現在)のでどんな感じになるのか楽しみです♪

【今世は当主になります】気になるネタバレ紹介③ティアが転生できた理由

最後に紹介する『今世は当主になります』の気になるネタバレは、フィレンティアが転生できた理由です!みなさんもなぜ、ティアが過去に戻ることができたのか不思議に感じる方も多いでしょう。

実はティアの母親が関係していたんです👀

ネタバレ①時間を巻き戻す能力を持っていた

フィレンティアが過去に転生できた理由は、たった一度だけ時間を戻す能力を持っていたからです。

どうしてそんな能力を持っていたのかというと、ティアの母親が「ツァラ一族」という不思議な一族の家系だったからなのです!ツァラ一族は、一人一人が特別な能力を持っており、現にティアの母親も「未来を見る能力」を持っていました。

能力を使うと対価を支払わなければいけないのですが、フィレンティアには部族の血が半分しか流れていないため、対価を支払わない代わりに1度だけ回帰できたようです。

ネタバレ②フィレンティアの母親の正体

フィレンティアの母親「シャン」は、ツァラ一族であることからティアと同じ不思議な能力を持っていました。

それは、未来を見ることができる誰もが欲しがるような能力。しかし、能力を使うと寿命が短くなってしまうのです。

ティアの母親は、「ロンバルディ家に嫁げば命を落とす」とその後の未来を知っていながら、ギャラハンと結婚しフィレンティアを産んでから約100日後に亡くなってしまいます。

ティアの母親は一族を離れる時にこんな言葉を残したそうです。

「まだ、会っていない夫と娘を愛さずにはいられない。」

母親としても、女性としてもとてもたくましく優しい人物だということが分かりますね!!

漫画では、どんなビジュアルになるのか楽しみです!!

【今世は当主になります:結末ネタバレ・登場人物】まとめ

皆さん、ピッコマで連載されている大人気韓国漫画『今世は当主になります』の紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、『今世は当主になります』の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

こちらの記事では、キュンキュン系からドロドロ系など、たくさんの韓国漫画を紹介しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね🤩

韓国漫画:ファンタジーおすすめ30選!無料で読める人気作品厳選

この記事を通して、『今世は当主になります』の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

LOOPYルーピーとは?韓国で大人気『ポンポンポロロ』のキャラ

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡