UZNo(ゆずの)さんってどんな方?直接お話聞いてみた⭐

皆さんこんにちは、トレトイマガジン編集部です。

皆さんは、イラストレーターの「UZNo(ゆずの)」さんをご存知でしょうか?

UZNoさんは、ふとした日常の1コマをテーマにしたイラストを手掛けている方!UZNoさんのイラストを見ているだけでほっこりすること間違いなしです⭐

今回はそんなUZNoさんにインタビューをして、色々とお話を伺いました♪

とっても貴重なインタビュー内容ですので、是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

UZNoさんとは?

———UZNoさん、初めまして!

早速ですが、UZNoさんについて少し自己紹介をしていただけませんか?

UZNoさん

はじめまして、UZNoです。22歳で専門学校の補助教員をしながらイラストレーターとして活動しています。一昨年からイラストを描き始め、同時にSNS活動をはじめました。2021年の2月に初書籍を出し、6月に個展も開催することができました。今後はイラストレーターとしてはもちろんアパレル等の仕事もしてしてみたいです。

———ありがとうございます!

UZNoさんといえば、カップルや学生のほのぼのとした瞬間を描いたイラストや漫画がとっても魅力的ですよね!

UZNoさんがイラストを描くようになったきっかけはどのようなものだったんですか?

UZNoさん

高校卒業までイラストを描いたことがなく、もともとは建築系の進路に進もうと考えていました。高校3年生の夏に新海誠さんの「君の名は」を見て自分もこんな作品を作ってみたいと思い進路を変えてイラストを描くようになりました。

———あ、そうだったんですね!UZNoさんの行動力と勇気に感動です…!!

UZNoさんのファンの方々からのコメントに、「推しのカップリング(推しカプ)」という言葉を多く見かけました・・・💗

UZNoさんが今一番注目してほしい「推しカプ」などございますか??

UZNoさん

自分が好きなカップルは「喋らなければクール系カップル」です。1番自分が理想とするカップル像です。

———ありがとうございます!!!ぜひ皆さんもチェックしてくださいね(*‘ω‘ *)

「喋らなければクール系カップル」

さらにさらに、2021年2月には愛されカップル4組のイラスト&マンガ集「君をスキな瞬間」が発売されましたよね!!!

UZNoさんの書籍「君をスキな瞬間」

Amazonより

こちらの本の見どころを教えていただきたいです!!

UZNoさん

4カップルの「日常の一コマ」をテーマに描いておりますので、共感してもらえたらうれしいです。SNSには出していない描きおろしの話も収録されておりますので、そこも見どころです。

———SNSでは公開されていないカップルの様子がとっても気になります✨こちらも要チェックですね!!!

また、UZNoさんはサメアカウント「れおなるど」も開設されていますよね!

UZNoさんのサメを拝見していて、「おちゃめ」という印象を抱いたのですが、性格やチャームポイントなど、キャラクターの設定などあるのですか・・・?

UZNoさん

シュールでちょっとおちゃめな性格をイメージして描いております。これから投稿頻度もあげて行きたいと思っております。

———「れおなるど」でこれから見られるキュートな姿もとっても楽しみです⭐

また、2021年6月には初の個展「幸」を開かれていましたよね!おめでとうございます✨(*’ω’*)

個展が決まった時のお気持ちや、ファンの方々からの反響について教えてください!

UZNoさん

初個展でしたのでとてもうれしかったのと同時に不安もありました。多くの方からおめでとうのDMや、「行きます!」との連絡をもらい、とてもうれしかったです。

———初個展お疲れ様でした!!!

また、この「幸」という個展のタイトルにはどのような想いを込めたのですか?

UZNoさん

自分のイラストを書く時のテーマが「日常の1コマ」と好きと思う瞬間なので、見てくれたひとが少しでも「幸」と思ってくれたらと思いつけました。

———なるほど!そのような意味が込められていたんですね(*‘ω‘ *)ありがとうございます!

今後の個展の展望やご予定について教えていただきたいです!

UZNoさん

次回やる機会がありましたら、カップルイラスト以外にサメのイラストのみの個展もやってみたいです。

———サメのイラストも個展で拝見できることを楽しみにしています⭐

また、UZNoさんのインスタグラムもとっても素敵です✨

【UZNoさんのインスタグラム】

 

この投稿をInstagramで見る

 

@uzno__37がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@uzno__37がシェアした投稿

インスタグラムを始めたきっかけや、インスタグラムならではの見どころについて教えていただきたいです!

UZNoさん

インスタグラムもツイッターと同時期にはじめましたが、基本ツイッターで活動しておりましたので、最初のころは動かしていませんでした。最近になり自分の私服などを載せ始めたので、現実のUZNoが着ている服がみれると思います。

———インスタグラムならではのUZNoさんの投稿を皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

また、suzuriにて販売されているオリジナルグッズもとってもキュートです✨

【suzuri:Tシャツ「夏」】

ゆずのさんのグッズ

suzuriより

【suzuri:ステッカー「サメちゃん」】

ゆずのさんのグッズ

suzuriより

グッズ作成にあたって、こだわっているポイントなどありますか?

UZNoさん

普使いができるデザインを心がけて作っています。お出かけの時などに使ってもらえたらうれしいです。

———ありがとうございます!

特に今一押しのグッズなどはありますか?!

UZNoさん

トートバッグ「水星」が一押しです。自分のアイコンでもありますので、皆さんに長く使ってもらいたいです。

———ありがとうございます!今すぐ使いたくなっちゃうバッグです(*‘ω‘ *)✨

【suzuri:トートバッグ「水星」】

ゆずのさんのグッズ

suzuriより

今後のグッズ展開について教えてください!

UZNoさん

サメグッズは定期的に作っていきたいです。アパレルも今後作りたいと考えております。

———今後のグッズも楽しみにしています!

最後に、今後の展望や、やっていきたい仕事、ご自身のイラストを通して叶えたい夢について語っていただいてもよろしいですか!?

UZNoさん

イラストレーターとしては、小説の挿絵やCDジャケットの仕事がしたいです。また、漫画も描いていきたいです。

イラスト以外では、ユニセックスのアパレルブランドを作りたいです。

———以上でインタビューは終了です。お答えいただきまして、誠にありがとうございました!

まとめ

皆さん、UZNoさんについてのインタビュー記事はいかがだったでしょうか❓

この記事を通して、UZNoさんの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです✨

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

満倉ハムスターが可愛すぎる!?今すぐ欲しくなるフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡