【皇帝の一人娘】とは?韓国版完結編やキャラクター相関図を紹介!

大人気韓国小説を基に漫画化された『皇帝の一人娘』!韓国語版は既に完結しているため、その結末が気になる人も多いはず!

そこで今回は『皇帝の一人娘』のあらすじやキャラクター相関図、そして完結編のネタバレについてまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【皇帝の一人娘】とは?あらすじや韓国語小説を紹介

『皇帝の一人娘』とは?あらすじ紹介

「リア」の人生は、25歳の若さであっけなく幕を閉じてしまう。 ところが、どういうわけか目を覚ますと天下を取る皇帝の一人娘に!? 皇女となったリアを待ち受けていたのは、最強のツンデレパパ「カイテル」。 大陸に悪名と恐怖を轟かせた血も涙もない暴君、身内にも容赦ない非情なこの男の下で、果たしてリアは生き残れるのだろうか!? そんな父親との日常をたくましく生き抜く娘の奮闘記、いよいよ始まる!!

『皇帝の一人娘』とは、韓国の小説家「YUNSUL」さんによる原作を、日本人漫画家の「RINO」さんが漫画化した作品になります。現在、漫画アプリ「ピッコマ」にて配信されており、アプリのみで約7000万人から読まれている超人気作品✨

日本語版の漫画はまだ最終回を迎えていませんが、原作となったYUNSULさんによる韓国語版の小説は既に完結しています。

皇帝の一人娘-韓国語版

kaakopageより

韓国語版の小説はカカオトークのページにて無料で読むことができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね🤩(ちなみに、日本語版の漫画の単行本は現時点・2021年1月では、10巻まで販売されています。小説は販売されていません。)

韓国語小説の原題は?

韓国語での原題名は『황제의 외동딸 (ファンジェエ ウェドンッタル)』になります。

  • 황제 (ファンジェ)……「皇帝」
  • 의 (エ)……「~の」
  • 외동딸 (ウェドンッタル)……「一人娘」

황제
皇帝、エンペラー

引用:韓国語Kpediaより

외동딸
一人娘
「외딸」を可愛くいう言葉。

引用:韓国語Kpediaより

『皇帝の一人娘』はLINEマンガで読める?

ピッコマで配信中の『皇帝の一人娘』ですが、LINEマンガで読むことができるのかも気になりますよね…。

残念ながら、LINEマンガでは一話ごとの無料配信は行われていません😢

しかし、日本語版漫画の単行本は購入できるので、電子コミック派の人はぜひ利用してみてくださいね!

皇帝の一人娘

LINEマンガより

【皇帝の一人娘】キャラクター相関図

『皇帝の一人娘』といえば、神がかったビジュアルのキャラクターたち!

そんな登場人物たちのプロフィールや、お互いの関係性について見ていきましょう!

主人公:リア

「リア」の愛称で親しまれる主人公の本名は、「アリアドネ・レルヴ・エレストリー・プレ・アグリジェント」。

顔も知らない悪人によって殺されてしまったという、可哀想な前世の持ち主です。

前世の記憶を持ったまま生まれたので、赤ちゃんの頃から子どもとは思えないような頭の回転ぶりを発揮します。

また、非常に計算高い性格をしており、彼女の考えた通りに物事が進んでいくこともしばしば。中身は立派な大人ですが、見た目はまだ子供なので、リアの言動はちょっと冷めたような感じに見えることもあります。

立ち位置的にはツッコミポジションで、特に暴君パパに対してツッコミばっかりしています。

父親「カイテル」と打ち解けていく様子や、護衛騎士「アシシ」との主従関係にはキュンキュンすること間違いなしです👍

ちなみに、赤ちゃんの時のリアも可愛いですが、大人になった姿も最高に可愛いんですよ💗

父親:カイテル

皇帝の一人娘 カイテル

「皇帝の一人娘」第2話表紙

転生後のリアの父親は「カイテル・ルッシュ・ヴァイビーゼル・ルアン・アグリジェント」です。アグリジェント家21代目の皇帝であり、「カイテル」の名で呼ばれています。

彼は暴君として名を馳せている人物であり、気に入らない者や自分のことを利用しようとする者を血祭りにあげるという、非常に冷徹な性格の持ち主です。

統制力だけでなく、自身の腕も確かなもの。好戦的な一面もあるので、戦いでは存分に活躍しています。

また、感情を表に出すことが少なく、温かみのない人物でもあります。最初の頃は、娘のリアにさえ笑いかけることもなく、真顔のまま接していました。

しかしリアと関わっていくうちに、次第に娘に対して愛情を持つようになるんです。その時のデレる様子が読者を釘付けにしているんですよ!

護衛騎士:アシシ

皇帝の一人娘 アシシ

「皇帝の一人娘」第71話表紙

リアの護衛騎士になる「アシシ・ロエバルン・ジャイカル」は、本作品の中で最も人気の人物です✨

「冬月騎士団」の団長を務めており、「黒騎士」と呼ばれるほどのすさまじい強さで人々から恐れられています。

しかし、本当の彼は非常に照れ屋で泣き虫。さらには、少し頼りない場面が垣間見えるほど。このギャップに萌える女子がたくさんいるんです🤩

しかし、職務を全うするため、敵であれば女子供関係なく殺してしまうような、責任感の強さや冷徹な一面もあります。

彼のキレイな瞳にも釘付けになってしまいますね…。

鉄血宰相:ペルデル

「ペルデル・ブリュー・ヴィテルボ」は、宰相であり、カイテルの親友です。

淡々と仕事をこなすので「鉄血宰相」と呼ばれていますが、実はプライベートではアホな師匠。作中に度々現れるペルデルの間抜け顔も人気なんですよ(笑)

フェルでルの妻:シルビア

「シルビア・セル・アクイレイア」は、ペルデルの妻です。

ペルデルの間抜けな部分も熟知した上で彼との結婚を決めているので、シルビアほどペルデルの扱いが上手い人はいません。

アクイレイアの一人娘として生まれた彼女は、リアの母親代わりでもあります。また、カイテルとも親しく、ペルデルの妻といえば、もうシルビアしかいませんね。

謎の男:ドランステ

皇帝の一人娘 ドランステ

D&C WEBTOON Bizより

謎の男「ドランステ」は、普段は姿が見えないという不思議な人物で、皇宮内では「カイテルの悪魔」と噂されています。そもそも人間であるのかも定かではありません。

そんなドランステは、カイテルとどうやら関わりが深いような…?ドランステ本人曰く、カイテルの剣はもともとはドランステのものなのだとか。剣の所有者は誰であれ、ドランステはカイテルに剣無しで勝つことができるほど強いです(笑)

ちなみに、リアからは幽霊扱いされていますが、やはりかっこいいですwww

次期皇帝:アヒン

皇帝の一人娘 登場人物

D&C WEBTOON Bizより

アヒンは北部スヘルトーヘンボスの次期皇帝であり、また、ペルデルの甥っ子です。

アヒンは皇帝の座に就くことがほぼ確定している身ではあるものの、ペルデルの姉であるアヒンの母親が反対したため、10歳の時に一時的にアグリジェントへ逃げてきています。そこでリアと出会うのです。

上記の写真のように、初登場はリアとほぼ同じ年の幼い少年でしたが、これが素晴らしい具合に成長するんですよ👏

また、リアに対しては非常に積極的で、強引にリアの手をつないだり…!

アヒンとリアの二人のことを中心に描かれた物語は、ほぼほぼ全部神回といわれるほどです✨

セルイラ

皇帝の一人娘 登場人物

「皇帝の一人娘」第4話

皇女の世話係を務めている「セルイラ・イビラスト・フェーストリル」は、リアと非常に仲が良いです。

もともとはフェイストリール伯爵の妻だったのですが、夫が戦死してしまって以降、ずっと皇女の世話係をしています。

彼女が皇帝の下で働くことになったのは、瀕死状態にあった若い頃のカイテルをフェイストリール夫婦が救ったため。それ以来、恩人としてカイテルの傍に置かれているのです。

【皇帝の一人娘】韓国語小説の完結版をネタバレ

ここからは、既に完結している韓国語版の小説を基に、最終回の内容について紹介していきます。

ネタバレを含みますので、漫画派の方はご注意ください🙇

リアとアヒンの関係とは?

『皇帝の一人娘』では、「リアがどのイケメンと結ばれるのか」が話題になっていました。

最終的にリアと結婚するのはアヒンです。リアとアヒンの間には、男の子と女の子の二人の子どもが生まれます。

既に日本語版の漫画でも、リアにアタックするアヒンの姿や、アヒンのアプローチに頬を赤らめるリアの姿が登場しているので、この二人の結婚を予想していた人も多いのではないでしょうか…?

アヒンがスヘルトーヘンボスに帰国した後も、二人が運命的に出会うことができて本当によかったです👏

リアとアシシの関係とは?

アヒンと結婚したリアですが、読者の間では「リアとアシシが結ばれるのでは!?」という考察もたくさんありました。では、アシシは今どのような様子なのでしょうか…?

原作ではアシシとリアは主従関係のままです。アシシはリアの護衛騎士として務めあげ、その後はアヒンとリアの間に生まれた娘の護衛騎士になります。

ちなみに、作中では「歳が20も離れていなければ、アシシと結婚したと思う。」とリアが言ってるシーンもあったのですが、やはりリアはアヒンとくっつきましたね。

アシシファンには少し残念な最終回です…😢

ドランステの正体とは?

また、謎の男として登場するドランステの真の正体も気になるところ。なんと彼は、幼い頃のカイテルと深く関わりがあったのです。

ドランステの正体は精霊。詳しくは、カイテルが幼い頃に胸に刺さったナイフなのだとか。どうりで、カイテルと縁が深いような仕草を見せてきたわけです。

さらにドランステは精霊ということもあり、リアが転生前の記憶を持っていること、つまりリアの中身が年不相応の大人であることを知っている唯一の存在です。

【皇帝の一人娘】まとめ

皆さん、大人気韓国マンが『皇帝の一人娘』の紹介記事はいかがだったしょうか?

こちらの記事では、キュンキュン系からドロドロ系など、たくさんの韓国漫画を紹介しているので、併せてチェックしてくださいね🤩

韓国漫画:ファンタジーおすすめ30選!無料で読める人気作品厳選

この記事を通して、『皇帝の一人娘』や登場人物たちの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

日本で大人気のパンダキャラ「パンダロール」のフィギュアを紹介!

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡