【喧嘩独学】朝宮夏帆とは?プロフィールや志村との恋の行方を紹介

韓国漫画「喧嘩独学」に登場する「朝宮夏帆」!朝宮といえばSNSで話題になるほどの可愛さを放っている女の子ですよね!

今回はそんな「朝宮夏帆」の日本語版の名前や韓国語版の名前、朝宮自身が黒歴史と語る志村との出会いについて紹介します!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【喧嘩独学】朝宮夏帆とは?名前の読み方も紹介!

朝宮夏帆とは?

朝宮夏帆とは、T.Jun先生によって連載されている韓国漫画「喧嘩独学」のヒロインです!

喧嘩独学 朝宮夏帆

「喧嘩独学」第008話ー表紙より

朝宮は現在高校2年生ですが、身長は170cmと高身長で、高校生とは思えないほどの抜群のスタイルの持ち主です。

父親は病院を経営しているお偉いさんで、本作の主人公「志村 光太(しむら こうた)」の母親が通っている病院を運営しています。

朝宮と志村は同じバイト先「ワクドナルド」で働いており、志村は「バーガーを作るのがめっちゃ速い人」、朝宮は「ワクドナルドの女神」として描かれています。ちなみに朝宮はSNSで話題になるほどめちゃめちゃかわいい子で、朝宮を見るためにワクドナルドに来る人もいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

人参になりたい。(@ninj__nnnn.7)がシェアした投稿

志村がニューチューバ―として活動を開始するにあたってバイトを辞めてしまい、通っている高校も異なる2人の接点は無くなるかのように思えましたが、朝宮から志村の連絡先を聞き出したこともあり、2人は今でも連絡を取り合っています。

意地っ張りで頑固な一面もありますが、動画配信による喧嘩でボロボロになる志村をいつも心配しながら、常に味方でいてくれる存在。とても魅力的な女性なんです。

朝宮夏帆の名前の読み方は?

朝宮夏帆の名前の読み方は「あさみや かほ」になります。実はこの「朝宮」という苗字、日本では珍しく、約10人しかいないと言われているんです!

地域的には京都府に朝宮さんが多くいらっしゃるのだとか!

朝宮さんが多い京都府

京都府のキャラクター

朝宮夏帆の韓国版の名前は?

韓国版における朝宮の名前は「최보미(チェ・ボミ)」になっています!

【喧嘩独学】あらすじ

朝宮について詳しく迫っていく前に、「喧嘩独学」のあらすじや見どころをおさらい!

《あらすじ》貧乏で喧嘩も弱い主人公「志村光太」は、ある事件をきっかけに動画配信サービス「ニューチューブ」で喧嘩をテーマにした動画を配信することになる。ところが喧嘩の仕方も分からない光太。そんな時、喧嘩に勝つ方法を教える秘密のチャンネルを見つけ、独学で喧嘩を学んでいくことに。強さを手に入れ始めた光太は、より刺激的な喧嘩動画を撮り続け、次第にスクールカーストがひっくり返ることに!

この「喧嘩独学」を手掛けたT.Jun先生はとってもイケメンなことでも有名✨

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pak Taejun(@paktaejun)がシェアした投稿

T.Jun先生のインスタグラムには、 先生の写真はもちろんのこと、「喧嘩独学」の他に手掛けている「人生崩壊」や「外見至上主義」のキャラクターが続々と登場するので、ぜひフォローしてくださいね⭐

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pak Taejun(@paktaejun)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pak Taejun(@paktaejun)がシェアした投稿

【喧嘩独学】朝宮夏帆と志村光太の出会い

朝宮は本作品の第1話から登場し、志村とたまたまバイト先が同じになった「高嶺の花」的な存在として描かれていますが、実はこの2人、大分前から会っていたんです。

朝宮自身が「黒歴史」と語るほどの当時の様子について早速見ていきましょう!

朝宮夏帆の中学時代

朝宮が初めて志村と会ったのは、まだお互いが中学生の時でした。

当時から朝宮は学校でモテまくりで、告白三昧の日々を送っていました。しかしこの頃の朝宮は、「大人になること」に異常に固執していたので、「子供っぽいから嫌だ」と言って告白を断り続けています。

そんな中学生時代の朝宮の理想のタイプは大人っぽい人。父親の務めている病院でも「恋愛をする暇があれば勉強をした方がまし。」「恋愛は子どもっぽい」と学校の男子に対する愚痴をこぼしていました。

朝宮夏帆と志村光太の出会い

「自分はもう大人」といった振る舞いを続ける朝宮の様子を見て、朝宮のお父さんは「他の子供のようにいてほしい」と伝えようとしますが、2人は言い争いになってしまいます。

と、その時。朝宮の目の前に突如現れた志村が、朝宮の額に鼻くそをつけるんです(笑)

その後志村はすぐに姿を消しますが、カンカンに怒った朝宮は志村に謝罪をさせるために、彼の後をつけ始めます。

朝宮夏帆の初恋は志村光太だった

志村の後をつけていると、そこには母親の通院費を自分の力で稼ぐために12個もバイトをしている彼の姿がありました。

中学校にも行かなければならないのに、毎日笑顔でバイトをしている志村を見るうちに、朝宮は「志村は自分より大人だ…。」と感じ始めます。

志村のことを日々尾行していた末、やっと志村と直接話す機会をゲットした朝宮。そこで朝宮は、「自分には父親がいないため、今のうちに親孝行をしてほしい」という志村の想いを知るのです。(つまり、志村が朝宮に鼻くそをつけたのは、父親に反抗し続ける朝宮を止めたかったからなのです。)

そしてその後に志村が何気なく放った言葉によって、朝宮は完全に恋に落ちます!

俺は嫌だったけどな 大人になるの

でもそれって なりたくてなるもんじゃないんだよ

子供のままじゃつらくてどうしようもないから 大人になるんだ

俺は世界中のみんなが 子供のままでもいいかなって思う

引用:「喧嘩独学」第79話より

そしてこの日から朝宮の理想のタイプは「大人っぽい人」ではなく、志村のように「どんなにつらくても笑顔でいる人」に変わりました。

朝宮夏帆は意図的にバイト先を選んだ

せっかく距離を縮めた2人でしたが、志村が朝宮パパの病院に来なくなったため、そのまま3年間会えなくなってしまいます。

ところがある日、たまたま通りかかったハンバーガー店「ワクドナルド」で志村がバイトをしている姿を見かけた朝宮は、志村と再び会うために同じ店でバイトを始めることにします。こうして高校時代に2人は再会を果たすのです。

ちなみに志村は朝宮のこと全く覚えていません(笑)

朝宮と志村の出会いは何話?

朝宮と志村の出会いについて描かれたお話は第79話に収録されています!

いつもとはちょっぴり違うクールな志村に惚れてしまうかも!?ぜひチェックしてくださいね👍

【喧嘩独学】朝宮夏帆と志村光太は付き合うの?

当然のごとく志村は朝宮にデレデレ。そこで気になるのが「2人は付き合うのか」ということ!

志村光太にキレる朝宮夏帆

実は第84話のお話で、志村は「朝宮にプレゼントを買って、そのまま告白する!」と張り切っており、「喧嘩独学」チャンネルの編集を担当している「八潮秋」と一緒に2人でショッピングへ行くんです!

ところが、志村と秋がちょっといい雰囲気になっている時に朝宮と遭遇してしまい、朝宮はキレ気味に志村をシカトして、その場を立ち去ってしまうのです。

朝宮の怒った様子にショックを受けた志村は、好きな子がいるのに他の女の子と2人で出かけてしまったという自分の行動を反省し、「ちゃんと謝りたい」という謝罪のLINEを朝宮へ送ります。

朝宮夏帆は留学の危機!

志村からのLINEに喜ぶ朝宮でしたが、家に戻ると母親から成績が下がっていることを指摘されてしまいます。そして朝宮のスマホを見た母親から、成績低下の理由は志村のせいではないかと責められてしまうのです。

さらに、次のテストで良い成績を取らなければ、すぐに留学させられることに。いてもたってもいられなくなった朝宮は、泣きながら志村に電話をしています。

と、このようになかなか上手くいかない2人はまだ付き合っていません…。(第86話時点)

朝宮派?それとも秋派?

朝宮が志村の彼女としてほぼ確定みたいなところがありますが、読者の間では「朝宮派」か「秋派」か、といった論争も巻き起こっています。

SNSに投稿されたコメントや画像を基準に測定してみたところ、結構圧倒的に秋派の方が多かったんです!朝宮は「THE・王道ヒロイン」といったオーラを放っているので、意外な結果にビックリしました(笑)

皆さんは朝宮派ですか?それとも秋派ですか…(^^♪?

これからも2人の活躍が楽しみですね⭐

【喧嘩独学:朝宮夏帆】のまとめ

皆さん、「喧嘩独学」のヒロイン「朝宮 夏帆」の紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「喧嘩独学」や「朝宮 夏帆」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

満倉ハムスターが可愛すぎる!?今すぐ欲しくなるフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡