出会って5秒でバトル:能力一覧を紹介!気になるあの人の能力も

能力を与えられた登場人物が繰り広げるバトルアクション漫画「出会って5秒でバトル」!メインキャラクターからサブキャラ、そしてモブキャラの能力を全て網羅すれば原作が今以上に面白くなること間違いなし👍

今回は「出会って5秒でバトル」の登場人物たちの「能力」について詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

\ もくじ /

【出会って5秒でバトル】とえいば能力!

今回は「出会って5秒でバトル」の中で重要な鍵を握る「能力」について紹介していきます!

【出会って5秒でバトル】とは?

出会って5秒でバトル

Amazonより

「出会って5秒でバトル」は、死後の世界に集められた選ばれし参加者たちが、頭脳戦を駆使しながら生き残りをかけて戦うバトル物語です。この世界を仕切っている「監視人」と呼ばれる人々が参加者を数々のプログラムにふるいかけていく中で、様々な人間関係が描かれています。

もともとは「はらわたさいぞう」先生によってウェブサイト上で連載されていましたが、2015年8月11日から「みやこかしわ」先生を作画に迎えたリメイク版が「裏サンデー」や「マンガワン」(小学館)で連載されるようになりました。

コミックスの累計発行部数は200万部以上を超えており、2021年7月からはアニメ化も実施されている話題作です。

【出会って5秒でバトル】では能力が重要

「出会って5秒でバトル」では、個々に与えられる能力がとっても重要になっています。この能力は監視人によって参加者へ与えられるものです。監視人は、参加者それぞれが本来持ち合わせている気質や個性に合わせて能力を与えます。

そのため、「出会って5秒でバトル」における能力とは、人物そのものを表すものであり、物語を語る上で非常に重要なんです。さらに、この能力を知ることが物語の展開に大きく関わってくることもあります。

今回はそんな「出会って5秒でバトル」における能力について詳しく解説していきますよ!また、登場人物一人一人を表現する言葉も一緒に紹介していきます!

詭弁家:白柳啓の能力

白柳啓:高校1年生16歳

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン004表紙

本作品の主人公である白柳啓(しろやなぎ あきら)を表す言葉は「詭弁家」。論理的思考で相手を上回り、常に先を読んだ動きで数々の敵を圧倒していきます。

白柳啓の能力は【相手があなたの能力だと思った能力】

白柳啓の能力は「相手があなたの能力だと思った能力」です。物語の序盤では、「手を大砲に変える能力」であると相手に思い込ませているので、啓が手を大砲に変える場面は多々登場します。

他にも啓が実際に試した能力には、「変身」「テレパシー」「見えない斬撃」「瞬間移動」「身体能力十倍の一撃」などがあります。

チートだよな…とも思える凄い能力ですが、啓本人曰く、「使いようによっては自爆する恐れがある能力」とのこと。頭のキレる啓だからこそ万能に使えるのかもしれません。

白柳啓の能力の特徴

啓の能力には主に2つの発動条件があります。それは①「能力イメージの共有」と②「『相手』の指定」です。

①「能力イメージの共有」

啓が能力を発動させるためには、相手もその能力を認知している必要があります。啓は天翔優利をパートナーとすることで、自分が使いたい能力を常に発動できるようにしています。

さらに、能力を発動させるためには、より明確なイメージ像を想い抱いていることが必要なので、啓と優利が実際に見たことのある能力、つまり、既に知り合った人が使っている能力を使用するのが最適です。

そのため、先ほど紹介した啓が今まで実際に使ってきた能力とは、既に誰かが所持している能力ばかりです。

②「『相手』の指定」

啓が『相手』と指定した人物且つ、その『相手』もまた啓のことを自分自身の『相手』と認識していないと、この能力は発動しません。

例えば、啓がAさんのことを戦いの『相手』とみなしていても、Aさんが啓のことを『相手』とみなしていなければ、啓の能力は発動しないのです。

お互いに『相手』と認識している場合のみ、啓の能力は使えます。

鬼神:天翔優利の能力

天翔優利:高校2年生17歳

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン008表紙

本作品のヒロインであり、啓のパートナーである天翔優利(あまがけ ゆうり)を表す言葉は、「鬼神」。強気で非常に正義感の強い優利は啓と真逆の性格で、思ったことをすぐ言動に移すタイプです。

天翔優利の能力は【身体能力を5倍にする能力】

天翔優利の能力は、「身体能力を5倍にする能力」です。この優利の能力はランクの中でもトップクラスの「A+」であり、「超ウルトラクラスの能力」とも言われています。

天翔優利の能力の特徴

優利の能力の特徴は、「感情をトリガーに5倍以上の能力を引き出すこと」です。通常は自分の身体能力の5倍までしか引き出せませんが、感受性が強い優利は、怒りで自分の感情が沸点に達した時、5倍以上の身体能力を引き出すことができます。

金剛手:熊切真の能力

熊切真:プロレスラー33歳

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン013表紙

熊切真(くまぎり まこと)を表す言葉は「黄剛手」。彼はひたすら「いい人」なので、間違ったことを考えている者を正しい道へと導いてくれます。啓にも「人を信じることの意味」を身をもって教えていました。

熊切真の能力は【2秒間無敵になる能力】

熊切の能力は、「2秒間無敵になれる能力」です。この2秒間は、どんな攻撃も無効化することができます。

熊切真の能力の特徴

熊切の能力の特徴は主に3つあります。

①「防御も無敵になる能力」

熊切は能力を発動している間、相手の攻撃を無効化するだけでなく、自分の防御を無敵にすることができます。

②「連続使用はできない」

熊切の能力は連続で使用することができません。一度能力を使うと「クールタイム」を取る必要があるので、能力を使いたいなら2秒で相手を倒す必要があります。

③「『無敵』の定義は熊切次第」

この「2秒間無敵」における『無敵』の定義とは、熊切本人が『無敵』と思う人物像です。熊切にとっての『無敵』は、覆面レスラーだった兄「ナイトマスク」。そのため能力を発動した時の熊切は、兄の姿そのものとも言えます。

真剣師:霧崎円の能力

霧崎円:高校3年生17歳

出会って5秒でバトル能力

「出会て5秒でバトル」マンガワン005表紙

霧崎円(きりさき まどか)を表す言葉は「真剣師」。彼は常に闘争心丸出しで、特に啓に対しては強い執着心を持っています。傍若無人な俺様タイプではありますが、たまに見せるかっこ悪い姿で親しみを持たれており、ガッツリいじられています。

霧崎円の能力は【木の枝をなんでも切れる剣に変える能力】

霧崎の能力は、「木の枝を何でも切れる剣に変える能力」です。ただの木の枝も、鋭い剣に変形させ、切れ味の良い武器として使うことができます。霧崎は剣道道場で育ったこともあり、この能力をすぐに使いこなすことができました。

霧崎円の能力の特徴

霧崎の能力の特徴は主に2つです。

①「刃物にできる能力」

木の枝は、剣だけでなく、短剣のような刃物に変えることができます。霧崎は戦いのスタイルに合わせて、剣の長さや形を適宜変形させています。

②「呪縛や楔も断ち切る能力」

霧崎が切れるのは物体だけではありません。能力によって作られた呪縛や楔など、はっきりと目に見えないものも断ち切ることができます。

皮肉屋:多々良りんごの能力

多々良りんご:高校3年生18歳

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン034表紙

多々良りんご(たたら りんご)を表す言葉は「皮肉屋」。りんごは現実世界に居た頃から啓に思いを寄せており、啓のために命を懸けて戦う場面も。穏やかで優しく、そして怖がりですが、自分を犠牲にしても守るべきものは守る強い意志の持ち主です。

多々良りんごの能力は【相手の能力を10分の1でコピーする能力】

りんごの能力は「相手の能力を10分の1でコピーする能力」です。この能力は情報収集に最適とされており、団体戦においてはりんごが能力を利用して集めた対戦相手の能力情報が大いに活躍しています。

また、啓と同様にあまり口外すべきではない能力であるため、信頼した一部の仲間にしか自分の能力を言っていません。

多々良りんごの能力の特徴

りんごの能力の特徴は、「ネガティブな要素も10分の1にできること」にあります。つまり、相手の能力をコピーした際、コピーした能力が持ち合わせている弱点部分も10分の1にすることができるので、本来の能力とは一味違った全く新しい能力を生み出すことができるのです。

鉄の処女:香椎鈴の能力

香椎鈴:OL24歳

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン076表紙

香椎鈴(かしい りん)を表す言葉は「鉄の処女」。彼女は平然と人を殺し、一切顔色を変えないポーカーフェイスが特徴的な女性です。自分が生き残ることが最も重要であり、そのためには見方もすぐに切り捨てます。

香椎鈴の能力は【体液から拷問器具を作り出す能力】

鈴の能力は「体液から拷問器具を作り出す能力」です。自分や相手の血や汗を原料にすることで、鈴自身が「拷問できる」と思った武器なら、どんなものでも生成することができます。

香椎鈴の能力の特徴

鈴の能力の特徴は、「最も攻撃力の高い武器を作るためには血液が必要」ということです。様々な体液から武器を生成することができますが、血液から作ることでより攻撃力の高い武具を作ることができます。

調停人:白鷺勇人の能力

白鷺勇人:検事

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン027表紙

白鷺勇人(しらさぎ ゆうや)を表す言葉は「調停人」。彼は第3プログラムで緑チームを統率するリーダーとして登場します。啓たちもこの緑チームに所属していますが、疑い深い啓に隙を与えないほど、抜かりのない人物です。

白鷺勇人の能力は【相手と平和的に交渉を行える能力】

白鷺の能力は、「相手と平和的に交渉を行える能力」です。これは、相手との暴力関係を無効化したり、再度発動させたりできる能力です。

白鷺勇人の能力の特徴

白鷺の能力の特徴は2つあります。

①「強制交渉」

向かい合った相手との暴力関係を無効化する能力です。これは周囲の人々を守ろうとするときに大変効果的な能力です。

②「調停不成立」

「強制交渉」によって自分で無効化した相手との暴力関係を復活させる能力です。「強制交渉」によって無効化していた分の攻撃を発動させることができますが、相手と自分の双方がそのダメージを負うことになります。白鷺が「不成立」と唱えることでこの能力は発動します。

狩人:斉藤克也の能力

斉藤克也:緑チーム

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン072表紙

斉藤克也(さいとう かつや)を表す言葉は「狩人」。斉藤は啓と優利を、白鷺率いる緑チームへ勧誘しました。関西弁なこともあり、親しみを持ちやすい人物としてチームのメンバーから慕われています。

斉藤克の能力は【木を弓に変える能力】

斉藤の能力は「木を弓に変える能力」です。木の大小問わず、自分が必要とするサイズの弓に形を変形させることができます。斉藤は緑チームの中でも監視役に回ることが多く、その際にもこの能力を使ってチーム内の平和を守っていました。

斉藤克の能力の特徴

斉藤の能力は、弓だけでなく、矢も自らの手で作ることができます。弓は木の枝から作ることができますが、矢は生成した弓を射ることで生み出すことができます。

暴君:大神一の能力

大神一:赤チーム

deあって5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン061表紙

大神一(おおがみ はじめ)を表す言葉は「暴君」。その名の通り、暴力的な言動とゴツイ身体付きで周囲の人々を脅しています。

大神一の能力は【身体能力を5倍にする能力】

大神の能力は優利と同じ「身体能力を5倍にする能力」です。ただ、大神が元々兼ね揃えている体の強度は優利よりも膨大なものなので、優利との戦闘スタイルは大分異なります。

大神一の能力の特徴

優利は感情の起伏に伴って能力を5倍以上にすることができましたが、これに対して大神はたて続けに自分が痛みを受けることで強さを倍増させることができます。

高利貸し:黒岩雅也の能力

黒岩雅也:ディーラー21歳

deあって5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン058表紙

黒岩雅也(くろいわ まさや)を表す言葉は「高利貸し」。奴隷大好き人間な彼は、所属する赤チームの副リーダーとして、残忍な指令をチームへ言い渡しています。また、すごく疑い深い性格であり、基本的には大神と自分のことしか信用していません。

黒岩雅也の能力は【自身への貸しを取り立てることができる能力】

黒岩の能力は、「自身への貸しを取り立てることができる能力」です。この能力でも「奴隷」が関わってきます。「貸し」がある人物は黒岩の奴隷となり、強制的に恩返しをさせることが義務付けられるのです。

黒岩雅也の能力の特徴

黒岩の能力である恩返しの時間は、「貸し」の内容によって変化します。この「貸し」の定義は黒岩のその時の感受性によって決められます。

蒐集家:瀬戸口勇気の能力

瀬戸口勇気:バーテンダー24歳

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン043表紙

瀬戸口勇気(せとぐち ゆうき)を表す言葉は、「蒐集家(しゅうしゅうか)」。他人を傷つけずに支配することが大好きな変態気質であり、熊切からは「クズ」と言われています。ちなみに、熊切によってボコボコに潰されました。

瀬戸口勇気の能力は【ものを縮めることができる能力】

瀬戸口勇気の能力は、「ものを縮めることができる能力」です。ハイテク繊維の糸や、ロープを縮めることで、相手の身体を締め付ける技を得意としています。

瀬戸口勇気の能力の特徴

瀬戸口の能力は、一度触れたものの大きさを縮めることができるものの、生物の大きさは縮めることができません。

傀儡子:恋華の能力

恋華:アーティスト22歳

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン053表紙

恋華(れんか)を表す言葉は「傀儡子」。メイドの恰好が特徴的な彼女は、実は男の子。非常にブチギレやすく、極めて扱いずらい性格です。

恋華の能力は【自作した人形を操縦することができる能力】

恋華の能力は、「自作した人形を操縦することができる能力」です。基本的にこの能力で動かすことができるのはオモチャのみとなっています。

恋華の能力の特徴

恋華の能力には、「操縦しようとするオモチャが自分の30m以内に位置していること」という発動条件があります。

守護天使:園村桃子の能力

園村桃子:緑チーム…?

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン053表紙

園村桃子(そのむら ももこ)を表す言葉は「守護天使」。医療係として緑チームの救護を担当していましたが、実はスパイ。要するに、裏切り者です。

園村桃子の能力は【手を大砲に変える能力】

桃子の能力は、「手を大砲に変える能力」です。桃子よりも啓が使用している場面の方が連想しやすいですね。

園村桃子の能力の特徴

桃子の能力は、かなりレアなもの。啓が序盤から何度も使用している能力なので、あまりレア度を感じられませんが、実はこの能力はとっても最強と言われているんです。

放蕩息子:万年青伊織の能力

万年青伊織:フリーター19歳

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン133表紙

万年青伊織(おもと いおり)を表す言葉は「放蕩息子(ほうとうむすこ)」。彼女も啓と同じく、魅音を倒すことだけを考えており、どうにかしてこの目標を達成しようともくろんでいます。

万年青伊織の能力は【相手があなたの能力だと思った能力】

万年青の能力は、啓と同じ「相手があなたの能力だと思った能力」です。

万年青伊織の能力の特徴

万年青の能力の特徴は啓と同じだと考えられます。

啓と万年青がパートナーとなれば、お互いの能力を最大限に活用することができます。そのため万年青は啓に交渉を持ち掛けますが、啓には既に優利というパートナーがいますよね…。

この2人がどうなっていくのか…まだ読んでいない方はぜひチェックしてくださいね!(特に15巻~17巻に掛けて、啓と万年青、そして優利の人間関係が描かれています。)

【出会って5秒でバトル16巻】

出会って5秒でバトル16巻

Amazonより

蠅の王:少年Xの能力

少年X

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン118表紙

少年Xを表す言葉は「蠅の王(ハエの王)」。少年Xは人を殺すことに何のためらいもない人物であり、非常識でイカれ狂った性格をしています。彼の性格がここまで歪んでしまったのは、幼少期に体験した育児放棄。この時の経験は、命に対する彼の価値観を大きく変えてしまいました。

少年Xの能力は【価値のある物を爆弾に変える能力】

少年Xの能力は、「価値のある物を爆弾に変える能力」です。金銭的な価値の大小によって、爆弾の火力を調節させながら、爆発させることができる能力です。

少年Xの能力の特徴

少年Xの能力には、「自分自身がそのモノの金銭的価値を認識していなければならない」という発動条件があります。つまり、金銭的な価値があやふやなモノは爆弾にすることができないのです。

宣教師:白柳燈夜の能力

白柳燈夜:公安職員

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン126表紙

白柳啓の父親である白柳燈夜(しろやなぎ とうや)を表す言葉は「宣教師」。啓に似て常に冷静であり、人前で感情を露わにすることは滅多にありません。また、洞察力や論理性も優れており、親子同士の頭脳戦が白熱するシーンも。

親子仲は相当悪そうです。

白柳燈夜の能力は【相手にひとつだけ使命を授ける能力】

燈夜の能力は、「相手にひとつだけ使命を授ける能力」です。燈夜は相手に触れることによって、相手に使命を与えることができるようになります。また、使命を受けた相手は、自分の意思より燈夜からの使命を優先させることが強制されます。

白柳燈夜の能力の特徴

この能力はプログラムに参加している者だけでなく、一般の人々にも発動することができます。(なんとも恐ろしすぎる能力です。)

ロリポップガール:甘村千歳の能力

甘村千歳:女子大生

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン101表紙

甘村千歳(あめむら ちとせ)を表す言葉は「ロリポップガール」。元々は意図せぬ理由から監視人としてプログラムに参加していましたが、霧崎の助けもあり、啓たちに協力するようになります。

甘村千歳の能力は【摂取した糖分を形状変化させる能力】

甘村の能力は、「摂取した糖分を形状変化させる能力」です。「体内の血糖値を変化させる攻撃」や「カラメル化させた熱による攻撃」、「結晶化した砂糖を利用した攻撃」など、糖を使った戦闘方法は様々です。

甘村千歳の能力の特徴

甘村はこの能力を発動させるために、定期的に糖分を摂取する必要があります。

啓も甘村の能力を利用したことがあります。もともと金平糖やドーナツなど、甘いものを爆食いすることが大好きな啓にとって、甘村の能力を発動させるのは結構幸せなことだったのかもしれませんね。

北島浩二の能力

北島浩二:派遣会社員38歳

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン080表紙

北島浩二(きたじま こうじ)を表す言葉は「吊られた男」。北島は序盤のプログラムで啓に敗北していますが、その後に「仲間のために命を懸ける男」へと見違えるような変容を遂げました。特に、りんごちゃんを守るために必死になって戦っています。

北島浩二の能力は【手を地につけるとどんな能力も打ち消す能力】

北島の能力は「手を地につけるとどんな能力も打ち消す能力」です。地面に手を付けている間は、相手の攻撃が自分の身体に直撃しても無効化することができます。

北島浩二の能力の特徴

北島の能力は、地面に手を付けている間だけ発動させることができます。そのため、他のことに気を取られてしまい、地から手を放してしまうことが敗因になることも。

魔術師:魅音の能力

魅音:第5監視人

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン番外編

魅音(みおん)を表す言葉は「魔術師」。猫の尻尾に帽子…と魔術師を連想させる格好で登場します。面白いことが大好きであるため、たとえ人がどんな残忍な目に遭おうとも、自分が楽しそうと思ったことは強行します。

魅音の能力は不明

魅音は今まで「手を大砲にする能力」を披露してきましたが、実はそれは偽りの能力であり、本当は別の能力を所持しているとのこと。

彼女に関する謎はなかなか明らかになりませんが、啓のことを「私の王子様」と呼んだり、逆に啓は魅音を倒すことに異常なまで固執している様子から、この2人は何かしら深い関係があるのではないか、と推測されています。

千年眼:楊婷婷の能力

楊婷婷:調整人

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン009表紙

楊婷婷(ヤンティンティン)を表す言葉は「千年眼」。偉い人から魅音のお目付け役を頼まれているため、いつも魅音の横にいます。彼女が能力を発動させることは滅多になく、いつも穏やかに立っています。

楊婷婷の能力は【視界の中の時間を千年進める事ができる能力】

楊の能力は「視界の中の時間を千年進める事ができる能力」です。あまりにも強力すぎる能力であるため、使用には佐藤さん(偉い人)の許可が必要になっています。

楊婷婷の能力の特徴

楊の能力は、目を開けることで発動してしまいます。そのため、作中で彼女はずっと目を閉じています。現段階で楊が目を開いて能力を発動させたのは1回だけ!

その物語は第17巻に収録されているので、ぜひチェックしてくださいね!

出会って5秒でバトル 17巻

Amazonより

潰爛王:レオンハルトの能力

レオンハルト:第4監視人

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン148表紙

レオンハルトを表す言葉は「潰爛王」。彼は誰よりも「掟」や「指名」に従順で、監視人としての自分の責務を果たすことを重視しています。自分の使命を果たすためには、命を落とすことも厭いません。

ちなみにレオンハルトは、先ほど紹介した楊の「視界の中の時間を千年進める事ができる能力」によって消滅します。

レオンハルトの能力は【細菌】を主とした能力

レオンハルトの能力は、細菌を利用したもの全般です。例えば、「一瞬で生物を分解する細菌」や「脳を冒して操る細菌」、「物体を操る細菌」など、様々な機能を持った細菌を生み出しています。

レオンハルトの能力の特徴

レオンハルトは、自ら作り出した細菌を使って人間を「鬼」に改造することができます。実際に作中では、次のプログラムに参加することができなかった人間の参加者たちを「鬼」に改造して利用しています。

隣人:星野王子の能力

星野王子:第6監視人・高校3年生18歳

出会って5秒でバトル 能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン098表紙

星野王子(ほしの おうじ)を表す言葉は「隣人」。星野は優利のことが大好きであり、現実世界にいる時は彼女のことをストーキングしていました。実は優利が死んだ原因は星野王子にあるんです。

星野王子の能力は【監視している対象と能力を共有できる能力】

星野王子の能力は、「監視している対象と能力を共有できる能力」です。『リンク』しようと星野自身が決めた対象者の能力を、星野自身も使うことができます。

星野王子の能力の特徴

星野の能力の特徴は、「一度に複数の対象者とリンクすること」です。つまり、AさんとBさんの双方の能力を使いたいと思った場合、その2人に同時にリンクすることで、一度に2人分の能力を使うことができます。

その他の登場人物の能力

続命院冴子の能力は【ビー玉を巨大な鉄球に変える能力】

出会って5秒でバトル:能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン015表紙

続命院冴子(ぞくみょういん さえこ)の能力は、「ビー玉を鉄球に変える能力」です。ビー玉の大きさを変えるタイミングは自分で自由自在に操ることができます。

猿渡悟の能力は【ボタンを縄にする能力】

出会って5秒でバトル:能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン011表紙

猿渡悟(さるわたり さとる)の能力は、「ボタンを縄にする能力」です。この能力は、登場時から啓たちにいじられるほど相当弱い能力で、実際すぐに殺されていまいます。ちなみに、猿渡を始末したのは鈴です。

桐生アスカの能力は【木の枝を自由な重さの剣に変える能力】

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン041表紙

桐生アスカの能力は、「木の枝を自由な重さの剣に変える能力」です。どんな腕力でも持てないほど重い剣をも操ることができ、大神と戦った経験もあります。

二宮晴花の能力は【空気の流れを変える能力】

出会って5秒でバトル能力

「出会って5秒でバトル」マンガワン051表紙

二宮晴花(にのみや はれか)の能力は、「空気の流れを変える能力」です。風の動きを読んで、自在に流れを操ることができます。しかし、強い風は起こせないので、あまり戦闘向きではありません。

竜胆将門の能力は【木の枝を何でも切れる剣に変える能力】

竜胆将門(りんどう まさかど)の能力は、「木の枝を何でも切れる剣に変える能力」です。霧崎と全く同じ能力ですが、竜胆はその能力に磨きをかけて、「目の前の空間に切れ目を入れて攻撃する」という霧崎とは違った能力の利用法を生み出しています。

茶圓隆聖の能力は【オモチャを本物に変える能力】

茶圓隆聖(ちゃえん たかきよ)の能力は、「オモチャを本物に変える能力」です。特に恋華との相性は抜群で、茶圓が本物に変化させたオモチャやフィギュアを恋華が操る、という最強のコンビネーションを見せています。

如月葵の能力は【対象を弾性ゴム化させる能力】

如月葵(きさらぎ あおい)の能力は、「対象を弾性ゴム化させる能力」です。地面や壁を弾力性のある素材に変化させることで、自分の動きに弾みをつけています。ただし、生物をゴム化することはできません。

沙道京介の能力は【他人の影を実体化させる能力】

沙道京介(さどう きょうすけ)の能力は、「他人の影を実体化させる能力」です。自分の影を憑依させることで、他人の影を操ることが可能になります。殺した数が増えるほど、操れる人の数も増えていきます。

御鑑緋水の能力は【周囲を低温に変える能力】

(みかがみ ひすい)の能力は、「周囲を低温に変える能力」です。低温化させる方向や範囲を自由自在に操ることができます。場合によっては相手からの攻撃を低温化によって無効化することもできるので、防御にも向いています。

【出会って5秒でバトル:能力】のまとめ

皆さん、「出会って5秒でバトル」に登場するキャラクターたちの「能力」の紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「出会って5秒でバトル」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

bobo&coco(ボボandココ)のフィギュアが可愛い!

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡