【ウィンドブレーカー】キャラクター紹介!名前や誕生日を一覧で紹介

大人気漫画『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』はヤンキー漫画でありながら、登場するキャラクターがイケメンばかりなことで女性からすごく人気な作品!キャラがとっても魅力的なことから「アニメ化されるのでは?」という噂もあるんですよ!

今回は、『ウィンドブレーカー』の登場人物の名前や魅力をたっぷりと紹介します!キャラクターの誕生日も一覧でご紹介♡♡

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

\ もくじ /

【ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)】とはどんな漫画?

みなさんは、最近SNSで人気の漫画「ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)」という作品を知っていますか??イケメンキャラが多いことから、女性にすごく人気なヤンキー漫画なんです!

『ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)』とはどんな漫画なのか、そのあらすじについて詳しく解説します!

【ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)】とは:「街を守る」ヤンキー漫画

『ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)』とは、2021年1月から漫画アプリ「マガジンポケット」で連載中の作者「にいさとる」先生によるヤンキー漫画!

2021年12月現在では単行本4巻まで刊行されており、twitterやTikTokといったSNSを通じて話題になっている作品でもあるんです!

【ウィンドブレーカー(WIND BREAKER):第一巻】

amazon.comより

《あらすじ》彼らは、最強の不良軍団、そして、街の英雄───。偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校。

この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生「桜 遥(さくら はるか)」は、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。

そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに──! 不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説、開幕!!

みなさんは、「ヤンキー漫画」と聞くと何を思い浮かべますか??「クローズ」のようにヤンキー同士で殴り合う姿を思い浮かべる人も多いでしょう。

しかし『ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)』は他のヤンキー漫画とは一味違います!ヤンキー高校に通う生徒が「街を守る」ために敵ギャングと喧嘩をし始める新感覚のヤンキー漫画なんです!

漫画アプリ「マガジンポケット」で最新話が読める

週刊少年マガジン公式HPより

漫画アプリ「マガジンポケット」をダウンロードすると、『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』の最新話が読むことができるんです!さらには一日一枚無料チケットが配布されるので作品を読み進めることができちゃいますよ📚

【ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)】は若者に大人気の漫画!

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』は、ヤンキー漫画でありながら今若者に大人気の漫画!

特に、キャラクターがみんなイケメンなことから女性ファンも増えているのだとか…。

TikTokでは「おすすめのヤンキー漫画」として紹介されています⭐

@shotenhanaマガポケから無料で読めます!#漫画紹介 #おすすめの本 #本の紹介 #ウィンドブレーカー♬ 廻廻奇譚 – Eve

最近、「東京リベンジャーズ」といったヤンキー漫画も女性に大人気ですよね!!殴り合う男の子ってなんかカッコイイと感じます。

今回は、ヤンキーなイケメンばかりのキャラクターが登場する『ウインドブレーカー』の登場人物を①「風鈴高校1年生」②「風鈴高校2年生」③「風鈴高校3年生」④「獅子頭連」に分けて紹介しちゃいます🌟

あなたの推しが見つかってしまうかも…⁈

【ウィンドブレーカー】キャラクター紹介・一覧①:風鈴高校1年生

まずは、『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』の主要キャラクター①「風鈴高校1年生」の登場人物を紹介します!

キャラクター①:桜 遥(さくら はるか)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』の主人公である桜 遥(さくら はるか)は、喧嘩が大好きなヤンキー少年!彼は、弱いのに自分が強いと勘違いしている奴はヘドが出るほど嫌い。なので、より強い人と喧嘩をしたがります。

「喧嘩のてっぺんをとる」ために、喧嘩がトップレベルに強いヤンキーが集う学校「風鈴高校」に入学。

画像を見ると分かりますが、桜は他の人と違って顔片側は色が違うのです。そのことから、他人に気味悪がれているので、人と接することが苦手…。

しかし、「風鈴高校」に入学することで仲間への思いやりや人の優しさ気付き始めます。褒められたり、頼られたりすると、慣れていないのか顔が真っ赤になってしまうという可愛い一面もあるんですよ!

「強いやつと戦いたい」。そんな生意気な言葉を放つ桜は、複数人相手にできたり、柔軟で俊敏な体つきのため喧嘩の腕前も高いのです。

その強さが評価され、友人に風鈴高校の「級長(クラスのまとめ役)」を担っています。

そんな桜のライバル的存在も「ウィンドブレーカー」に登場します!

キャラクター②:杉下 京太郎(すぎした きょうたろう)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、杉下 京太郎(すぎした きょうたろう)は、風鈴高校に通う目つきが悪いロン毛男子!

中学時代から風鈴高校に出入りしていたことから、その情熱と才能を認められ、唯一中学生の頃から風鈴高校の生徒の異名「ボウフウリン」を名乗ることができた実力者でもあります。

なんでも、風鈴高校の総代をとても慕っており、「てっぺんの狂信者」とも言われています。桜が入学当初クラスで「てっぺんをとるために入学した」というセリフを発言した時には、桜に突っかかってきたのだとか…。

杉下は気性が荒い性格なので何も考えずに動いてしまうことが多々ありますが、190㎝以上という高身長の持ち主なので彼の性格をカバーできるほどの圧倒的なパワーを持ってます!!

また、相手に顔面攻撃を受けても平気なほど丈夫な身体を持っているんですよ!

杉下を怒らせたらとんでもないことになりそうです…😨

キャラクター③:楡井 秋彦(にれい あきひこ)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、楡井 秋彦(にれい あきひこ)は、風鈴高校の生徒に惹かれ入学したそばかす男子!

楡井は、小さい頃から毎日不良にパシられて言いなりなっていましたが、風鈴高校の生徒がそんな楡井を助けに来てくれます。そんな風鈴高校の生徒に惹かれ、自分も強くかっこよくなりたいと思い、風鈴高校に入学しました。

他のキャラと比べると喧嘩が弱く、足手まといになると思いますが、そんな彼の趣味は「カッコイイ」と思う人のデータを集めること!!

そのため、桜や杉下のサポートキャラクターとして役立ちそうですよね📒

キャラクター④:蘇芳 隼飛(すおう はやと)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、蘇芳 隼飛(すおう はやと)は、右目に眼帯を付けている黒髪チャイナ男子!また、両耳には長いダッセルのピアスをいつも身についています。風鈴高校では、一年生の副級長を務めています。

蘇芳は「中学の頃から強くて有名」と評価されているキャラですが、性格はとても穏やかでいつもニコニコしており、フレンドリーに接してくれます。

他のキャラと違って、拳を武器として使わず合気道のような動きを取り、敵の攻撃をいなしてしまう身のこなしを武器にしています。

見てください、蘇芳のこの軽やかな動き。攻撃してくる相手をあえて生かさず殺さず、見せ物にしています。

もしかして「風鈴高校」で唯一性格が悪いキャラクターなのではないでしょうか??

でもこういう謎めいたキャラっていいですよね。チャイナ姿もかっこいい。

キャラクター⑤:柘浦 大河(つげうら たいが)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、柘浦 大河(つげうら たいが)は、鍛えることが大好きな筋肉男子!

いつも教室の窓際で筋トレをしており、プロテインも毎日欠かさず飲むほど体をムキムキに鍛えています。

そして、気になった相手には「君の美学は何や⁈」と聞きます。柘浦いわく、「美学」には相手の生き様が現れることから聞きたいそう。

ここまで聞くと「ただの筋肉バカでは?」と認識する方も多いと思いますが、喧嘩の実力は蘇芳や杉下に並ぶとも言われています。

ここだけの話、柘浦はいつも「まっするぱわー」というお店にいつもお好み焼きを食べているそうですよ!ちなみに柘浦おすすめは「プロテインお好み焼き」!

果たしてそれは本当に美味しいのでしょうか…(笑)

キャラクター⑥:桐生 三輝(きりゅう みつき)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、桐生 三輝(きりゅう みつき)は、柄シャツがとっても似合うおしゃれ男子!耳にはたくさんのピアスが身に付け、左眉にも、二つのピアスが付いています。

桐生は、中学ではお坊ちゃま学校で有名な「神奈中」という所に通っており、中学一年生の時には、有名な不良校の3年生を全員倒した実績を持つ程の強さを持っています。

なんでも、掌底を使い、体格差がある相手でも簡単に吹き飛ばすのだとか…。

画像だけみると、チャラついて怖く見えてしまうかもしれませんが、悪い不良に絡まれた女の子を助け、心を和らげるジェントルマンな一面も持っています。

こういうキャラのギャップを知ると好きになってしまいますね。

【ウィンドブレーカー】キャラクター紹介・一覧②:風鈴高校2年生

続いては、『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場する②「風鈴高校2年生」のキャラクターを紹介します!

あるキャラクターがとても女性に大人気なんです♡♡

キャラクター①:梶 連(かじ れん)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、梶 連(かじ れん)は、2年の中でも最高格の実力を持っている前髪重めのマッシュ男子🍄風鈴高校2年生の級長を務めています。

いつもヘッドホンで音楽を聴きながら飴を食べています。爆音で音楽を聴いてるせいか、怒るときは、耳が痛くなるほど大声をあげるのですが、ヘッドホンを外すと普通の声量に戻ります(笑)

梶は、中学に上がる頃までは喧嘩っ早く、手が付けられないほど相手をボコボコに殴っていましたが、風鈴高校の生徒になったことをきっかけに街を守りるようになり、みんなに慕われていきます。

口は悪いのですが優しいという彼のギャップに惹かれる女性が多く、作品の女性ファンの間では大人気のキャラクターでもあるのです♡♡

私も「ウィンドブレーカー」のキャラの中では梶が一番好きです。推しです。

キャラクター②:榎本(えのもと)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、榎本(えのもと)は、梶を支えている人物の一人!風鈴高校の2年生の副級長を務めています。

梶は口で伝えるのが苦手なため、その代わりに榎本がクラスメイトや後輩の声掛けやまとめ役を担っています

喧嘩も人並み以上に強く、相手の攻撃を受け止め、一撃で2.3人を吹き飛ばす攻撃力を持つのだとか…。

キャラクター③:楠見(くすみ)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、楠見(くすみ)は、榎本と同じ梶を支えている人物の一人!風鈴高校の2年生副級長を務めています。

街に困りごとの依頼があった時、スマホ使って風鈴高校の生徒にメッセージで伝言を飛ばす連絡役を担っています

適切な命令指示だけではなく喧嘩も相手の攻撃をかわし、一撃で2,3人を吹き飛ばす攻撃力を持つほどの実力者!

ちなみに髪の毛に隠れている目が見えた時は、とってもかっこいいと話題にもなったんですよ♡

【ウィンドブレーカー】キャラクター紹介・一覧③:風鈴高校3年生

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場する③「風鈴高校3年生」のキャラクターを紹介!

彼らは、全員が強者と呼ばれる人たちばかりなんですよ!

キャラクター①:梅宮 一(うめみや はじめ)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、梅宮 一(うめみや はじめ)は、お兄ちゃんのように頼れる明るい男の子!「ボウフウリン」の総代を務めており、杉下が唯一尊敬している人物でもあります。

梅宮の性格は、とてもゆるく穏やかで、風鈴高校の生徒を家族だと思っています。とてもトップとは思えない風格ですが、逆にその不思議な雰囲気が「安心できる存在」としてみんなに慕われています。

しかし、喧嘩になるといつもとは違う圧倒的なオーラを漂わせるのだとか…。

主人公「桜」に風鈴高校の生徒として「喧嘩するための心得」を教えてくれる重要キャラでもあるのですよ!

優しさと強さの両方兼ね備えている梅宮だからこそ、風鈴高校の生徒は彼に絶大な信頼を寄せられているのでしょう。

梅宮のおかげで桜もたくましく育っていることが漫画で分かります。

キャラクター②:柊 登馬(ひいらぎ とうま)

『ウィンドブレイカー』に登場するキャラクター、柊 登馬(ひいらぎ とうま)は、「ボウフウリン」の四天王の一人!!多耳衆筆頭にも務めています。

柊も梅宮に負けないほどの実力者であり戦を司る武神「毘沙門天」という別名でも知られている人物です。

しかし、心配ごとや緊張している時は、胃がすぐ痛くなるため「ガクスン10」という胃薬をいつも持ち歩いています

ちなみに高1の頃から胃に悩まされてるらしい…。

自由奔放な総代の梅宮にいつも振り回されていることに苦労が絶えないのでしょう。

柊、頑張れ。

名前が明かされている風鈴高校の四天王キャラを一覧で紹介!

風鈴高校ことボウフウリンの四天王キャラは柊以外にも名前が明かされているキャラがいるんですよ!

こちらがその一覧表になります。

登場人物画像 名前・所属衆
名前:椿野(つばきの)

所属衆:持国衆筆頭

名前:水木(みずき)

所属衆:広目衆筆頭

名前:桃瀬(ももせ)

所属衆:増長衆筆頭

こちらの四天王キャラは、漫画ではどのような人物なのか描かれていません。なのでこれからのストーリー展開でどのように登場するのか要チェックです👍

【ウィンドブレーカー】キャラクター紹介・一覧④:獅子頭連

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』は敵キャラも魅力的!風鈴高校と敵対するギャング集団④「獅子頭連」の主要キャラクターを紹介します!

キャラクター①:兎耳山 丁子(とみやま ちょうじ)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、兎耳山 丁子(とみやま ちょうじ)は、桜と同じ強い人と戦うことが好きな男の子!力の絶対信仰「獅子頭連」の頭取に務めています。

落ち着きがなく、すばしっこい俊敏な動きがとても特徴的です。また、たとえチーム戦であっても負けたならば、やられた相手を容赦なく殴ってしまうという若干サイコパスな性格の持ち主。

しかし、兎耳山は獅子頭連の頭取になる前は、いつも笑顔でチーム雰囲気を明るくさせ、「太陽」のような存在だったのです。

獅子頭連の頭取になった現在、「てっぺんになっても全然楽しくない。弱い奴なんかいらない。そのためにチームを強くする」といった人物に変貌してしまうのです。

漫画では、兎耳山の過去を知ることができるので気になった方は要チェック🌟

キャラクター②:十亀 条(とがめ じょう)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、十亀 条(とがめ じょう)はサングラスがとっても似合う男の子!力の絶対信仰「獅子頭連」の副頭取に務めています。

下駄にサングラスと若者らしく格好をしており、話すテンポはゆっくりで遅め。

ここまで聞くと、ゆるい性格のキャラと思い込むますが、頭連の中で最も縄張り意識が高い人物として認知されています。また、兎耳山と同等に負けた奴はチームでも容赦なく切り捨てるのです。

獅子頭連の2番手ということもあり喧嘩の実力も高いです。桜と戦うシーンでは、どちらとも強いので、両方応援したくなります。

十亀は、元々は仲間想いの人物だったらしいのですが、兎耳山が頭取になった途端チームの方針が変わり、その流れで性格も歪んでしまったのだとか…。

キャラクター③:佐狐 浩太(さこ こうた)

『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』に登場するキャラクター、佐狐 浩太(さこ こうた)は、喋ることが苦手なコミュ障男子!力の絶対信仰「獅子頭連」のメンバーであり、5本の指に入る実力者です。

中学時代、無口なことから不良に絡まれることが多くあったようですが、風鈴高校の四天王キャラ「柊」に助けられ、「自分も強くなりたい」と感じて、柊に喧嘩を教えてもらいます。

柊が風鈴高校に入学すると知った佐狐は、「自分も同じ高校に入学する」と宣言しますが、「やめておいた方がいい」と拒絶され、獅子頭連に入ります。

喧嘩の師匠である柊と戦うシーンはとても見応えがありますよ!!

【ウィンドブレーカー】キャラクターの誕生日を一覧で紹介!

『ウインドブレイカー(WIND BREAKER)』で登場するお気に入りのキャラクターは、見つかりましたか??推しを見つけたら誕生日も知りたくなりますよね!

そんな方のために、現在公式発表されているキャラクターの誕生日を一覧で紹介します🎉

【ウィンドブレーカー】の誕生日一覧表

こちらは『ウィンドブレーカー』に登場するキャラクター誕生日一覧表になります。

キャラ名 誕生日
桜 遥 4月1日
杉下 京太郎 11月3日
楡井 秋彦 9月21日
蘇芳 隼飛 3月28日
梅宮 一 2月1日
柊 登馬 12月7日
兎耳山 丁子 3月7日
十亀 条 4月13日
佐狐 浩太 12月2日

『ウィンドブレーカー』のキャラクターの誕生日は、単行本に付録されているキャラクタープロフィールに収録されています!また誕生日以外にもキャラクターの好きな物や嫌いなもの、好きなファッションの系統を知ることができちゃいます!

ですので、これを機に本誌派の方は是非、単行本もチェックしてみてくださいね♡

推しキャラの誕生日になったら盛大に盛り上がっちゃいましょう!杉下、不満ながらも嬉しいそうです。

【ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)】はアニメ化するの?

ここまで『ウインドブレイカー(WIND BREAKER)』のキャラクターについてお話してきましたが、とても魅力的なキャラがたくさんいましたよね!

そんな『ウインドブレイカー』は「アニメ化するの?」「アニメ化するなら声優は誰?」という噂が流れているんです。

【ウインドブレーカー(WIND BREAKER)】はアニメ化するのか

結論から言いますと『ウインドブレイカー(WIND BREAKER)』は現在アニメ化の話は出ていません。アニメ化はアニメ制作会社側から声が掛からない限り難しいでしょう。

しかし、ウインドブレイカーは今人気絶頂中なので、単行本の刊行数が増えればアニメ化の話もそう遠くないのではないでしょうか??

【ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)】の最新PVに豪華声優陣が集結

なんと、『ウインドブレイカー(WIND BREAKER)』は、発売時、即重版が決定したことからその記念として、最新PVに豪華声優陣がキャラクターのアフレコをしているんです!

こちらがそのPV動画になります。

【声優陣が豪華過ぎ!累計65万部突破『WIND BREAKER』最新PV公開!】

PVに登場した声優さんは、内田雄馬さん、島崎信長さん、内山昂輝さん、中村悠一さんとアニメファンなら誰もが知ってる人ばかり!!

これは、アニメ化する確率も上がっているのではないでしょうか?👀

これからの『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』の展開に注目です✨

【ウィンドブレーカー(WIND BREAKER)】キャラのまとめ

皆さん、『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』のキャラクター紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、『ウィンドブレイカー(WIND BREAKER)』のキャラへの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

満倉ハムスターが可愛すぎる!?今すぐ欲しくなるフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡