ござパンとは?意味のまとめ、本間ひまわりのガチギレ動画を紹介

「ござパン」とは、Vtuber「本間ひまわり」に関連する用語になります。この用語は、本間ひまわりがガチギレした時によく使われていますが、実は様々な意味を持っています。さらには、Vtuber「椎名唯華」と深く関係がある言葉なのだとか…。

今回はそんな「ござパン」の意味について詳しく紹介します!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

\ もくじ /

ござパンとは:Vtuber「本間ひまわり」に関連する用語!

みなさんは「ござパン」と聞いて何を思い浮かべますか?実は人気Vtuber「本間ひまわり」に関連しているんですよ!

ござパンとは:Vtuber「本間ひまわり」に関連する用語

「ござパン」とは、Vtuber「本間ひまわり」に関連する用語になります。

「ござパン」は様々な意味で用いられており、本間ひまわりが配信中ガチギレして台パンをした時や、何かやらかした時などがあった場合に「本間ひまわりがござパンした」「ござパンが起こるぞ」とSNSで投稿するファンが多く見られます。

このようなことから、「ござパン=本間ひまわり」と認識しているファンが多くいらっしゃいます。

ところで皆さんは、Vtuber「本間ひまわり」という方を知っていますか??Vtuber新規ファンのために本間ひまわりさんについて詳しく紹介紹介します!

【本間ひまわり】

《本間ひまわりとは🌻》Vtuber事務所「にじさんじ」に所属しているゲームと猫が大好きな高校2年生の女の子!友達が欲しいことからゲーム配信を始めたとか…。明るく少し天然チックな性格なことからたくさんのファンに好かれており、「ほんひま」という愛称で呼ばれていることが多い。

ほんひまは、2018年7月6日に、にじさんじゲーマーズとして所属したVtuber。食べることが大好きですが勉強することは苦手…。

配信中のほんひまの魅力に惹かれ、pixivにイラスト投稿したり2次創作で漫画を描くファンもいるんです!!

「ござパン」で多くのファンに知られている本間ひまわりさんですが、「ござパン」の由来は一体何なのでしょうか??

ござパンの由来とは

「ござパン」の由来は、公式では明らかになっていません

しかし、本間ひまわりの挨拶言葉「おはござ(おはようございますの略)」も多くの人の間で話題になっているので、もしかしたら「おはござ」の「ござ」という文字を抜き取って「ござパン」という言葉が生まれたのかもしれませんね!

先ほど「ござパン」には複数の意味があるとお伝えしましたが、大まかに分けると3つの意味が存在します!

ここからは「ござパン」の意味について詳しく解説します!

ござパンの意味①:本間ひまわりが台パンしたりキレる時の略称

ござパンの意味とは①:本間ひまわりが台パンしたりキレる時の略称

「ござパン」の意味の一つ目は、本間ひまわりが台パンしたりキレる時の略称として使われています。

主に、本間ひまわりがゲーム配信をしている時に中々上手くいかない時やゲームキャラクターの態度に腹が立った時に「台パン」やキレたりをしてしまうのです。

また、ゲーム配信内だけではなく、他ライバーさんに振るわれることもあります。そのライバーさんが誰だか気になりますよね!

実は、本間ひまわりと同じ事務所に所属するVtuber「椎名 唯華」さんなのです!

本間ひまわりと椎名唯華は昔不仲だった

本間ひまわりさんと椎名唯華さんは、同じ事務所だったのにも関わらず昔は不仲だったそうで、椎名さんに「ござパン」を食らわせていたそうです。

本間ひまわりさんはなぜ椎名さんに対してござパンを??その理由がこちら!

《😡椎名にござパンした理由😡》

  • マイペースすぎる
  • 遅刻を普通にしてくる
  • 約束を守らない

ひまわりさんは椎名のことをにじさんじの中で「ヤバい奴」だと感じていました。そしてとうとう、ひまわりさんは椎名さんのマイペースさにブチぎれ、ござパンしたのです。

「不仲」と聞くと「本間ひまわりは椎名のことが嫌い」と勘違いしてしまう人もいるようですが、あくまで「性格合わない」と本人が主張しているだけで、現在は仲良く交流しているのでご心配なく!

こちらの内容は、本間ひまわりさんのコラボ配信雑談で明らかになっています!

本間ひまわりと椎名唯華の仲直りエピソードの切り抜き動画

こちらは、「ばーちゃるタイム」本間ひまわりさんと椎名唯華の仲直りエピソードの切り抜き動画になります。

【「不仲」椎名唯華と本間ひまわりが、最初は仲が悪くて話し合いまでしていたことを語る「笹木咲&本間ひまわり」】

椎名のヤバいエピソードを聴くと、ほんひまがござパンしてしまう理由もなんだか頷いちゃいますよね…。

この動画を観たファンからは「笑って話せるようになったのは良いことね…」や「ひまちゃんみたいに思い切って自分から話しかけてみるのって自分はすごく苦手だから憧れるな」といったコメントが多く寄せられました。

みなさんも昔の椎名のようにはならず、ちゃんとした人間関係を築きましょう。

ござパンの意味②:本間ひまわりがパンチする時の略称

ござパンの意味とは②:本間ひまわりがパンチする時の略称

「ござパン」の意味の二つ目は、本間ひまわりがパンチする時の略称です。

こちらは、本間ひまわりさんの二次創作漫画から誕生していることが明らかになっています。本間ひまわりさんが何かとイラつき、他のVtuberがござパンされているシーンが漫画で描かれているんですよ!

しかも、ござパン被害者は不仲説でも紹介した椎名…。(笑)

本間ひまわりのござパン漫画が読める!絵師さんを紹介!

ここまで聞くと、本間ひまわりさんのござパン漫画が読みたくなりますよね!

頸椎ヘルニアのガろろ」という絵師さんが、本間ひまわりさんのござパン漫画を描いているので、気になった方は是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

漫画でもござパンされる椎名…。ほんひまを怒らせてはいけないというのがよく伝わります。

ござパンの意味③:本間ひまわりが3D配信で事故る時の略称

ござパンの意味とは③:本間ひまわりが3D配信で事故る時の略称

「ござパン」の意味の3つ目は、本間ひまわりが3Dが配信で事故ってしまったというものになります。

Vtuberは、通常配信では2D配信していることが多くありますが、何かのイベントがあった時や、コラボがあった時は、3D配信を行うこともあります。

3Dは体全身動かすことができるので、スカ―トを履いているVtuberの方はパンツが見えてしまう可能性が高いのです。

本間ひまわりさんは、制服のまま3D配信することが多いので、事故的パンチラしてしまうことが多々あったようです。

ほんひま本人は、無意識でござパン(パンチラ)していることがあったため、共演したライバーさんからガードが入ったのだとか…。

3Dモデルが改装されござパンしても平気になった

いくら3D配信とはいえ、本間ひまわりさんにござパン(パンチラ)されるのは何か罪悪感を感じますよね…。

そんな方に嬉しい情報が!なんと現在の3Dモデルが改装され、スカートの下はスパッツになっているんですよ🧍‍♀️

これなら安心してほんひまの3D配信が見られますね♪これからのVtuber活動に楽しみです✨

ほんひまの面白動画紹介:①ガチギレ ②ドッキリ ③地声

ここまで「ござパン」の意味についてたくさんお話してきましたが、本間ひまわりさんの魅了まだまだたくさんあります!

ほんひまの面白動画①「ガチギレ」②ドッキリ③「地声」を紹介します🌻

ほんひま面白動画①:本間ひまわりガチギレ特集(YouTube)

こちらは、本間ひまわりさんの自のガチギレ場面を特集した切り抜き動画になります。

本間ひまわりさんがこれまでの配信でガチギレしたシーンがたくさん詰まっています♡これぞ、本当のござパン…。

【「切り抜き」ガチギレ特集🔥】

https://www.youtube.com/watch?v=q4Sl-4ak31U

配信中怒っていていても声が可愛いので全然嫌な空気になっていないのがいいですよね♪

でも、ガチキレしている時は声のトーンが低くなって静かになっているので、いつものひまちゃんと比べるとすっごく怖くみえますよね…。

葛葉に対して怒っているシーンは特におすすめです。

ほんひま面白動画②:本間ひまわりにapexプレイ中ドッキリ(YouTube)

こちらは、「社 築」というVtuberがゲーム「APEX」のプレイ中に、雑な嘘を配信中にほんひまに言いまくるドッキリ動画になります。

あくまでAPEXのプレイ動画がメインとなっておりますので、お時間がある時に是非観てみてくださいね♡♡

【「APEX/検証」本間ひまわり、雑な嘘でも信じる説。】

ほんひまが社築のことを純粋に信じきっているところには「本当に大丈夫?」と心配になってしまいます…。

ドッキリと全然関係ないのですが3:12の出産の下りはすごく面白いのでこちらも要チェック👍

ほんひま面白動画⑤:椎名が本間ひまわりの地声を配信にのせる(ニコニコ)

なんと、椎名が本間ひまわりの地声を載せている切り抜き動画がニコニコにアップされているんです!!

ゲーム配信中に突然、椎名唯華さんが本間ひまわりさんに通話し始めています。しかもほんひま本人は、椎名が配信していることを知りません…。

【本間ひまわり 配信外の声をのせられてしまう】

本間ひまわりさんの地声、初めて聞きましたが、配信の時の声とまったく一緒ですね!!でも、後で椎名は怒られて本物のござパンをくらいそうですね…。

ござパンこと本間ひまわりのLINEスタンプが発売中!

本間ひまわりファンに必見です!なんと、可愛いイラストが描かれた本間ひまわりのLINEスタンプが発売されているんですよ!

LINEスタンプ①:本間ひまわりスタンプ(つかいやすい)

LINESTOREより

こちらは、にじさんじ公式から発売されている「本間ひまわりのスタンプ(つかいやすい)」になります。本間ひまわりさんの有名な挨拶言葉「おはござ」や、かわいい表情をしたイラストがたくさんスタンプになっています⭐

気になった方は是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

LINEスタンプ②:本間ひまわりスタンプ(つかいにくい)

LINESTOREより

こちらは、にじさんじ公式から販売されている「本間ひまわりのスタンプ(つかいにくい)」になります。題名の如く、使いにくい絵柄もありますが、にじさんじファンに送れば話が盛り上がることまちがいなし👍

こちらも気になった方は是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

個人的に「オッス!オラ瀕死」が好きです(笑)

ござパンのまとめ

皆さん、「ござパン」についての解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「ござパン」の意味や「本間ひまわり」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

ナッツキャラクター・CJOYナットマンを紹介!キャラ設定がヤバい

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡