【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラを紹介!闇がないキャラも!

みなさんは大人気育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』を知っていますか?登場キャラクターがとても魅力的な人達ばかりなのですが、「キャラの闇が深すぎる」「過去ストーリーが重い」と闇持ち・闇が深すぎるキャラが多すぎることでも話題になっているんですよ!

今回はそんな『あんさんぶるスターズ!』に登場する「闇持ち・闇が深すぎるキャラクター」についてユニット別に紹介します!新ユニットや闇がないキャラも一覧でご紹介✨

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

\ もくじ /

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラをユニット別で紹介!

みなさんは『あんさんぶるスターズ!』というゲームを知っていますか?

イケメンばかりが登場するゲームなのですが、ストーリーを読み進めているとキャラクターの過去の闇がとても深いんです!あんスタの闇持ち・闇が深すぎるキャラ紹介の前に、あんスタとはどういうゲームなのかについて、新規ファンのために紹介します!

あんさんぶるスターズとは:総勢49人のアイドルを育成するゲーム!

『あんさんぶるスターズ!』とは、中国のゲーム会社「Happy Elements」が手掛ける男性アイドル育成ゲーム!公式略称は「あんスタ」。

ゲーム内容は、主人公(女子高生)が男性アイドルの育成に特化した「私立夢ノ咲学院」のプロデュース学科に配属され、個性豊かなアイドル達をプロデュースしていくという、涙あり笑いありの青春ストーリー!

2020年には、ゲームが大型アップデートされ、今まで「育成ゲーム」のみだけでしたが、「音楽ゲーム」アプリも配信され始めたんです⭐しかもそのクオリティがめちゃくちゃ高いんですよ!

ちなみにあんスタの育成ゲーム版は「あんスタ/Besic」、音楽ゲーム版は「あんスタ/Music」と区別されています。

あんスタに登場してくるアイドル達はみんなとても魅力的でかっこいい子ばかりなのですが、ゲームストーリーを読んでみると「あんスタキャラの闇が深すぎる」「過去が重すぎる」ことが話題に…!

今回は、あんスタに登場するイケメンアイドルの闇が深すぎるキャラ・闇堕ちキャラについて詳しく紹介します🥶

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧①:Knigts

闇キャラ①:月永 レオ

月永 レオは、Knigtsのリーダーを務めている売れっ子作曲家アイドル!マイペースで自由奔放な性格の持ち主で、Knigtsのムードメーカーとしても知られています。

高校2年生の頃、レオは現在のような好戦的な性格ではなく、争いごとが苦手で虫も殺せないような無邪気且つとても仲間想いな心優しい少年でした。

しかし、夢ノ咲学院内にて激しいアイドル派閥の争いが起きてしまい、レオもその騒動に巻き込まれてしまうのです。抗争が激しくなっていくにつれてレオの精神はすり減ってしまいます。(外に出ようとすると足が震える、曲を聞くと吐いてしまう、などなど。)

レオは自分の「作曲」という力を使って人を傷つけてしまったことに気付き、レオ自身の心も病んでしまい、とうとう「不登校」という形で夢ノ咲学院を立ち去って引きこもりなってしまったという過去を持っているのです。

闇キャラ②:鳴上 嵐

鳴上 嵐は、Knigtsの自称「お姉ちゃん」と呼ばれており、とても面倒見が良いオネエ口調のアイドル!気さくで社交的な性格に捉えられがちですが、少々感情の起伏が激しい一面も。

嵐ちゃんについての具体的な過去は明かされていませんが、慕っていた学院の先輩が夢に破れて自殺し亡くなっています

先輩に対して「別に恋していたわけじゃない」と言っていたようですが、その先輩は嵐ちゃんのことをとても慕っており「世界で一番綺麗だよ、大好きだよ」と言ってくれていたらしいのです。

さらに、嵐は元からオネエ口調だったわけではなかったようで、口調が変わったことにも過去の出来事が関係しているのではないかと考えられます。

闇キャラ③:瀬名 泉

瀬名 泉は、レオと共にKnigtsを作り上げたツンデレ気質なアイドル!元は売れっ子モデルとして活動していましたが、アイドルとして一から学ぶために活動を休止し、入学するほど仕事に熱心。

そんな瀬名は過去に実の弟を失ったのではないかと言われています。その反動で院抗争時代にレオが壊れていくのを止められなかったことがトラウマとなってしまい、過剰に心配して何も考えず行動してしまう場面が増えてしまうのです。

ちなみに私、瀬名泉が最推しです。みなさんにプレゼンしたいぐらい大好きです♡♡

闇キャラ④:朔間 凛月

朔間 凛月は、Knigtsのメンバーの中で唯一留年しているのんびり屋のアイドル!吸血鬼(らしい)体質を持っており、日光に弱く昼間は基本的に眠っていることが多いです。

凛月は、同じアイドルとして活動している兄「朔間 零」にコンプレックスのような複雑な感情を持っています。

そうなった経緯については、兄に守られてばっかで傷つく姿を見ることしか出来なかったこと、唯一信頼していた兄に約束を破られたこと、が関係していると考えられています。

兄と会話するようになっても、凛月は度々反抗期のような態度をとってしまうのです。一体朔間兄弟に何があったのでしょうか…。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧②:Switch

闇キャラ①:青葉 つむぎ

青葉 つむぎは、Switchのメンバー内でもお人よしな苦労人アイドル!優しく穏やかな性格ですがアイドルらしからぬ鈍臭さもあり、天然さが際立つ言動が多々見受けられます。

そんなつむぎは、幼少期に母親が悪徳宗教にハマって毎日借金取りに追われる日々を送っており、家庭崩壊に陥ってしまったという重い過去を持っています。

こういった過去から、心から痛みを消し去ったように人の悪意を受け流してしまう癖がついてしまったようです。夢ノ咲学院に入学した後も友人に利用されて切り捨てられてしまいます。

つむぎは、過去が重すぎるキャラとしてはランキング上位に入るぐらい可哀想すぎます。

闇キャラ②:逆先 夏目

逆先 夏目は、Switchのリーダーを務めており、占いが大好きなアイドル!有名な占い師の息子で、ミステリアスな言動が多く見られますが、真面目で努力家な一面も。

夏目は、夢ノ咲学院の最強格「五奇人」の一人として活動していました。しかし、アイドルの派閥争いで五奇人が討伐される運命になってしまうのです。

夏目は五奇人の中でも末っ子的立ち位置にいたため、他の兄たちに最後まで守られ、慕った人々が傷つきながら何も出来なかった後悔と革命への憎しみを背負います

闇キャラ③:春川 宙

春川 宙は、Switchの明るく元気でムードメーカー的存在のアイドル!音やにおいを色で感じる共感覚の持ち主なので、コミュニケーションをとることが不得意。

詳しい過去は不明ですが、幼少期の頃から共感覚を持っていたため周囲から気持ち悪がれてしまい、一人で過ごす時間が多かったようです。

しかし、Switchに配属されてからは夏目の言いつけをきちんと守り、礼儀正しい行動を心掛けたり…と、何ら普通の人と変わらない非常に素直でいい子でいるんです!

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧③:Valkyrie

闇キャラ①:影片 みか

影片 みかは、Valkyrieに所属している関西弁アイドル!人見知りをしてしまう性格ですが、一度気を許した相手には人懐っこくなるわんこ系。みかの眼は綺麗なオッドアイになっているのですが、当の本人はコンプレックスを抱いているようです。

みかは、関西の児童施設で育ったのではないかと推測されています。さらにこのことから幼少期に「親に虐待されいたのではないか」と噂されているのです。

根拠として、みかは痛覚が異常に鈍い、夏でも長袖を着ることを好む、ちゃんとした食べ物を食べるとお腹を壊す、男性が苦手、などといった彼の特徴。これらのことがあんスタのストーリーで明かされているんです!

みかがオッドアイにコンプレックスを感じている理由にも、過去が関係していそうですね…。

闇キャラ②:斎宮 宗

斎宮 宗は、Valkyrieのリーダーを務めている気高きアーティストアイドル!美意識が高く、美しいものや人の手が込んだものをこよなく愛する芸術家なのです。

なぜこんなにも美意識が高いのかというと、宗は幼少期にいじめにあっており、そんな宗を救ってくれたのが、裁縫や実家の蔵に忘れ去られていたアンティークだったからなのです。

また宗は学院時代にライブのパフォーマンス中に何者かに音響事故を起こされたせいで舞台を壊され、深く傷つき精神が不安定になってしまう、そしてさらには引きこもりがちになってしまったという過去を持っています。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧④:MaM編

闇キャラ①:三毛縞 斑

三毛縞 斑は、MaMでソロのアイドル活動をしているお祭り男!フレキシブルに駆けつける頼もしい助っ人でもあります!快活で剛胆な部分もありますが、自分の大切なものを傷つけた相手には厳しく冷淡な一面も。

「みけじ”まま”だら」 から「ママ」というあだ名で慕われています。

そんなママは流星隊に所属している「深海 奏汰」という人物と幼馴染だったのですが、奏多が苦しい想いをしている時に助けることが出来ずにいたり、学院の抗争時代に友人たちが傷つくのをただ見ていることしか出来なかったという過去を持っています。

あんスタがアップデートされてからママは「Double Face」という2人組のユニットを組むようになります。学院時代は一人でいることが多かった彼にこれからは救いがあるといいですね…。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧⑤:UNDEAD

闇キャラ①:朔間 零

朔間 零は、UNDEADのリーダーを務めている吸血鬼アイドル!口調が「わし」や「じゃ」、「であろう」といった語尾を付けることから「吸血鬼おじいちゃん」とも呼ばれています。

また、「五奇人」の一人でもあり、五奇人が潰された後でも新しく「三奇人」の一人として加わっています。

Knigtsに所属している「朔間 凛月」の実兄であり弟を溺愛。凛月と同様に吸血鬼は絶対の設定なのか、日光にはとても弱く寝ていることが多いです。

零は、昔からおじいちゃんキャラではなく俺様キャラを貫いており、口調も荒々しかったのだとか…。しかし、学院時代の抗争の犠牲者となり学院を放置して留学へ行ってしまうのですが、なぜ留学したのかはまだ公式のストーリーで明かされていません。

闇キャラ②:羽風 薫

羽風 薫は、UNDEADにて朔間零の人気に続くあんスタのストーリー内でも私たちファンの中でも人気があるアイドル!目の前に女子を見つけると口説かずにはいられないほどの女好きではありますが、仲間想いの部分もあるのです。

実は薫が女の子好きにはある理由があります。

薫は、地元の名士の末息子ですが、実の母親は良くない形で亡くなってしまい「お母さんになってくれる存在を探していた」という理由で女の子と遊ぶようになったとか…。

また、父親とは関係がうまくいってないようで複雑な家庭を抱えています。

壮絶な過去を送っていことから過去が重いランキングではつむぎに負けず上位キャラに入るのではないでしょうか?

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧⑧:fine

闇キャラ①:天祥院 英智

天祥院 英智は、fineのリーダーや夢ノ咲学院の生徒会長を務めているまさにアイドルの代表。家は大財閥で芸能界にも影響力をもっていますが、体が病弱なためあまり激しい運動ができません。

普段、ファンの周りには優しい顔をしていますが、目的のためなら手段は選ばない少々残酷な部分の性格も持っています。

実は、英智は夢ノ咲学院の抗争「革命」とも呼ばれている黒幕だったのです。英智自身「アイドルを文化の高みに引き上げる」という夢のために色んな人達を傷つけ、学院の頂点に上り詰めた彼は「皇帝」と呼ばれるようになりました。

しかし、頂点に立った時の代償は大きく、色々なすれ違いを経験。さらに「契約」以外の絆を信じることができない性格だったことが重なってしまい、当時fineに所属していたメンバーはみんな解散して、英智だけが残ってしまうのです。その後、新たなメンバーを迎え入れることになります。

闇キャラ②:日々樹 渉

日々樹 渉は、fineや他のアイドルには負けないぐらいの演技力を持っています。演劇の才能も手品の才能もあるマルチアイドルとして活躍しており、突飛なパフォーマンスで周囲を驚かせます。

夢ノ咲学院では、「三奇人」の一員としても知られています。

アイドルの抗争時代では、fineの敵である「五奇人」に所属していましたが、仲間の前で「悪役」を演じ、英智が創立したユニット「fine」に所属します。

渉は、なぜ敵である「fine」に入ってしまったのでしょうか…。闇深いキャラです。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧⑦:Eden

闇キャラ①:乱 凪砂

乱 凪砂は、Edenのリーダーを務めている深く語りかけるような歌声の持ち主!パフォーマンスでは人を惹きつける魅力があるアイドル!凪砂は、世間と隔絶した生活が長く、他の人とは違って浮き世離れしています。

彼にどんな過去があったのか気になりますよね。

実は幼少期、アイドル業界の親玉「ゴッドファーザー」という人物に鑑賞品として世間から隔離されて囲われていました

ゴッドファーザーが亡くなった後は、Edenのメンバー「巴 日和」の家に預けられ、歌い踊って楽しい時を過ごしました。そのことから凪砂は「……かつて世界を支配した父の、すべてを受け継ぎたい」と考えるようになり、アイドルの道を選びます。

Edenに入る前は、英智の理念に共感して「fine」に入っていましたが、アイドルの抗争「革命」が終わってからは、Edenのメンバー「七種 茨」にスカウトされて夢ノ咲学院を離れてしまうのです。

闇キャラ②:七種 茨

七種 茨は、Edenを創立したアイドルであり青年実業家としても知られています。表側の性格は、社交的な青年を演じていますが、あくまでそれは茨自身の目的と利益のために振る舞っているだけ。

相手が気を許したり油断したところで、自分の要求を呑ませるかなりのやり手!油断ができないキャラでもあるのです。

茨は、幼少期に両親が借金取りにあったことから孤児院のような所に捨てられたという過去を持っています。施設に通いながら民間軍事会社で働き、そこで延々と銃を組み立てたり地雷処理をする悲惨な生活を送っていたそうです。

しかし、中学に上がるくらいの頃、茨は当時、芸能界のドンが間違いで作ってしまった子の子孫にあたることが発覚し、曾祖父の財産(莫大な相続税つき)と赤字で破産寸前の会社の資金を得て施設を出ます。

他の中学生とは違って灰色な青春生活を送った彼は、「Eden」というアイドルユニットを創立するのです。

現代では起こりえないような壮絶な過去ですよね…。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧⑧:紅月

闇キャラ①:蓮巳 敬人

連巳 敬人は、紅月のリーダーを務めている眼鏡愛が強いアイドル!寺の住職の息子ということから非常に真面目で気難しい面もありますが、冷静沈着で高い判断力を持っています。

夢ノ咲学院時代では、生徒会副会長を務めており、英智の右腕としても知られています。

敬人は紅月に入る前に現UNDEADメンバー「朔間 零」、「大神 晃牙」と一緒に「デッドマンズ」というユニットに所属していました。零と一緒に腐敗した夢ノ咲学院を改革しようという計画を立てていましたが、零自身の手によって拒絶されてしまいユニットも解散してしまいます。

ちなみに、零と共にやんちゃをしていた頃もあった過去を持っていたようです。見てみたいですね。

闇キャラ②:鬼龍 紅郎

鬼龍 紅郎は、紅月に所属している裁縫好きなアイドル!面倒見が良く男気に溢れていますが、幼い妹には過保護な一面も。シスコンってやつですね。

紅郎は、見た目通り中学時代は素行の悪い不良として知られていました。しかし、その影響で母の死に目に会えなくなってしまうのです。そのことから「不良」への道を抜け出し、妹が好きだった「アイドル」を目指します。

実は、Valkyrieのメンバー「斎宮 宗」も紅郎の母親を慕っていたのですが、亡くなってからは宗に憎まれてしまいます。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧:2wink

闇キャラ①:葵 ひなた

葵 ゆうたは、2Winkのリーダーを務めている明るく元気なアイドル!明るくやんちゃな性格で、突っ張ってしまう部分もありますが、同じメンバーである双子の弟「ゆうた」の事を大事に思っています。

ひなたは、親の愛情を受けずに育ちました。

それは過去、幼少期に母親が病で亡くなり、父親がそのショックからネグレクト状態になってしまったから。さらにひなたと弟「ゆうた」は父親に『行動似すぎてることが気持ち悪い』と言われてしまうのです。

このことから、ひなたは自分の趣味嗜好をむりやり変え「自分勝手な兄」を演じるようになるのです。(好みを辛いものから甘いものへと変えたり、黙ってバイトをしたり、遺書のような書置きをして失踪したり。)

闇キャラ②:葵 ゆうた

葵 ゆうたは、兄「ひなた」と違って落ち着きのある元気なアイドル!時々不安になるなど思春期まっさかさまではありますが、兄「ひなた」のことを大事に想っています。

ゆうたは、ネグレクト状態だった父親に反発心を持っていました。しかし兄「ひなた」が自ら犠牲となり自分のために行動してくれていたことに気付きます。

あんスタがアップデートされてからは、兄「ひなた」が父との関係を割り切り始め、父へ歩み寄ろうとしますが、ゆうたはまだ若干憎悪感を抱いているようです。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧⑨:Ra*bits

闇キャラ①:仁兎 なずな

仁兎 なずなは、夢ノ咲学院時代にRa*bitsのリーダーを務めていましたが大学進学を機にリーダーを降りてアイドルを一時休業しています。明るい性格で面倒見が良いのですが、心配性で抱え込みがちなところがあるRa*bitsのお兄ちゃん的存在。

なずなはRa*bitsに入る前、宗やみかと同じ「Valkyrie」に所属していました。少女のような見た目だったことから宗に気に入られていましたが、声変わりや滑舌を理由に喋ることを禁じられ、ライブ中は録音された声を使うことに

学院の抗争と変わりゆくユニットのあり方に疑問を感じていましたが、なずな何もできずValkyrieを離れ新しいユニット「Ra*bits」を作ります。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧⑫:流星隊

闇キャラ①:守沢 千秋

守沢 千秋は、流星隊のリーダーを務めている最も熱い心を秘めているアイドル!流星隊ではレッドを担当。ヒーローに憧れ、ファンやアイドルのヒーローとして活動しています。

真っ直ぐで体当たりな性格ですが、誰よりも仲間を大事にする熱血漢なのです。

千秋は元からこんな明るい性格ではなく、自己評価が低く臆病な性格だったということが明らかになっています。体も病弱であったことから両親に迷惑かけていることにとても申し訳なさを感じていたようです。

しかし、夢ノ咲学院に入学し「流星隊」に所属してからは、挫けそうになりながらも理想のヒーローになるために努力し続け、メンバーが「流星隊」からいなくなっても千秋だけは残り守り続けています。

ちーちゃんの過去話はほんまに泣けます😢

闇キャラ②:深海 奏汰

深海 奏汰は、流星隊に所属しているアイドルで、海を愛し、人としての生き方を模索している人物!流星隊ではブルー担当。ヒーローとは思えないほどののんびり屋さんなのですが、水がないと息苦しくなる体質を持っています。

また、夢ノ咲学院では「三奇人」の一人として知られています。

奏汰は、「大海を支配する一族の末裔」「海とともに生きた超古代文明の子孫」とも噂される一族で、当主として育てられました。分かりやすく言い換えると宗教の教祖(神様)みたいなものです。

そのため、奏汰自身生まれた頃から「(自分のことを)人間だと思っていなかった」と考えこんでいたようで人として当たり前のことが出来なかったのです。しかし、千秋と出会って「流星隊」に入ってからはとても生き生きとした生活を送っているように見えます。

過去の生い立ちが壮絶すぎませんか…。

闇キャラ③:千石 忍

仙石 忍は、流星隊に入り忍者を魅力を伝えるために活躍するアイドル!流星隊ではイエロー担当。子供っぽい見た目ですが周りの事をよく見ています。人見知りなところはありますが、知り合いには人懐っこく、とっても明るい性格なんですよ!

忍は、中学時代に周りの人にバカにされると考え、「ござる」や「ニンニン」といった忍者用語を封印していました。

しかし、流星隊に所属してからは自分の「好き(=忍者)」を肯定してもらえるようになります。忍にとってはそれは「奇跡」のように感じて、とても嬉しかったそう。

忍は、流星隊で「自分も同じような境遇の人を救いたい」のだとか…。めっちゃええ子やん。

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラ一覧⑪:Trickstar

闇キャラ①:明星 スバル

明星 スバルは、Trickstarの中でも一番キラキラ輝くアイドル!本人もキラキラしたものが大好きで、お金と宝石が大好物。明るく無邪気な所もありますが、情熱的な部分も持ち合わせています。

そんなスバルにはつらい過去があるのです。

幼少期の頃、スバルの父親は圧倒的スーパーアイドルとして高い人気を誇っており、スバル自身も憧れていました。

しかし、スバルの誕生日に事件が起こります。父親がステージ上でファンを殺してしまったのです。不慮の事故として処理されたものの、後から様々な犯罪行為が暴露され、投獄の上に獄中死に。

スバルの父親は結婚して子供がいたこともファンに隠していたため、ファンの罵倒から逃れるためにスバルとスバルの母は、世間に隠れるようにして生活していたそうです。

しかもこれ「あんスタ」のメインストーリーに流れてくるんですよ…。やばくないですか。

闇キャラ②:氷鷹 北斗

氷鷹 北斗は、Trickstarのリーダーを務めている冷静沈着でクールなアイドル!努力家で完璧主義者ではありますが、少々天然な一面も。

北斗は、現役アイドルの父と大女優の母を持つサラブレッドとして生まれたたため、周りの目を気にして生きていたようです。幼い頃から世間の期待に応えるべく、アイドルになるためのレッスン(ダンスや歌)漬けの生活を毎日送っていました。

そんな北斗をいつも理解してくれたのは彼のおばあちゃんだけでしたが、Trickstarに入ってからは、仲間との友情も築き上げて楽しそうにアイドル活動をしているように見えます。

闇キャラ③:遊木 真

遊木 真は、Trickstarの中でも何事にもめげずに頑張るアイドル!元気なムードメーカーを装っていますが、実は口下手。女の子と二人で話すのが苦手なシャイな男の子なんです。

真は幼少期の頃、親から無理矢理キッズモデルをやらされたことから精神的に病んでしまい、カメラを向けられることがトラウマになってしまいます。眼鏡をかけているのも自分を守るため。

しかし、アイドルとしての自覚を持ち、「カメラ」は徐々に克服しようと頑張っていますが家族との関係はあまり良好ではないのだとか…。

キッズモデル時代ではKnigtsのメンバー「瀬名 泉」と深い交流があったようで、今でも瀬名からストーカー行為まがいみたいなものを受けています(笑)

【あんスタ】闇がないキャラクターを一覧で紹介!新ユニットも!

ここまで「あんスタ」に登場する闇持ち・闇が深すぎるキャラクターについてご紹介してきましたが、闇がないキャラクターもとっても個性的な人達ばかりなんです!

また2020年大型アップデートがされた日には、新しいユニットも登場しているんですよ!

闇がないキャラクター一覧表

あんスタのキャラクターは、闇深いキャラ多いとファンの中で知れ渡っていますが、闇がないキャラクターもいるんです!

こちらは、その一覧表になります。

闇がないキャラの名前 所属ユニット
朱桜 司 Knigts
乙狩 アドニス UNDEAD
大神 晃牙 UNDEAD
姫宮 桃李 fine
伏見 弓弦 fine
巴 日和 Eden
漣 ジュン Eden
神崎 颯馬 紅月
真白 友也 Ra*bits
天満 光 Ra*bits
紫之 創 Ra*bits
高峯 翠 流星隊
南雲 鉄虎 流星隊
衣更 真緒 Trickstar

これらのキャラクターは、まともキャラクターと認識しているファンも多く、現時点のあんスタのストーリー内では過去が深く描かれていません。

今後のストーリー展開において上記のキャラクターの過去や闇深い部分が描かれるかもれませんね!!

あんスタは、この他にもまだまだキャラクターたくさんいるんですよ👀

2020年に新ユニット「ALKALOID」「Crazy:B 」が登場

ゲーム『あんさんぶるスターズ!』は2020年に大型アップデートが行われ、それに伴い新ユニット「ALKALOID」と「Crazy:B」が誕生しました。

新ユニットのキャラクターもとても魅力的なキャラばっかりなのです!

ALKALOID(アルカロイド)

Amazon.comより

キャラクター名は、左から「礼瀬 マヨイ」、「白鳥 藍良」、「天城 一彩」、「風早 巽」の順。

エッジの利いた音楽隊ユニットでクールで挑戦的な姿勢を取り、ぶつかっていくアグレッシブなグループ! メディアの露出においてはトーク番組やラジオのゲスト、音楽番組のアシスタントやファッションモデルなど宣伝活動を目的とした仕事を中心的に活動しています。

Crazy:B

Amazon.comより

キャラクター名は、左から「桜河 こはく」、「天城 燐音」、「HiMERU」、「椎名 ニキ」の順。

エモーショナルなパーティユニットでファンと一緒に盛り上がるライブ感に特化したグループ!メディアの露出においては、バラエティ番組やトーク番組のゲスト、ラジオのパーソナリティー、CM出演にファッションモデルなど自身を発信する仕事を中心的に活動しています。

「新ユニットのキャラクターの事がもっと知りたい!」という方は、2020年と2021年に公開されているあんスタのメインストーリーとイベントストーリーを是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

ストーリーを読んでいくうちに闇深いキャラに出会ってしまうかも…⁈

【あんスタ】の過去を知りたいなら追憶編のストーリーを読もう!

あんスタのストーリーってたくさんあってどれを読んだらいいか分かんなくなりますよね…。

そんな方に必見!あんスタに登場するキャラのことを知りたいなら「追憶編」を読みましょう!

【あんスタ】の追憶編ストーリーを見ればキャラの過去が知れる!

あんスタの「追憶編」とは、転校生が夢ノ咲学院にやってくる前の過去エピソードが語られるイベントストーリーのこと!

あんスタキャラの過去が語られるシナリオは現在6本あり、シナリオタイトルの頭に「追憶」が付いていることから「追憶編」や「追憶シリーズ」と呼ばれています。

主に大型アップデート前のあんスタに登場する夢ノ咲学院の3年生が主役となる話が多く、キャラクターたちが抱える秘密や信念に触れる物語になっています。

こちらは、あんスタキャラの過去が描かれる追憶編の一覧表になります。

  • 追憶*マリオネットの糸の先(斎宮宗、影片みか、仁兎なずなの過去ストーリー)
  • 追憶*集いし三人の魔法使い(アイドルの抗争「革命」のストーリー)
  • 追憶*春待ち桜と出会いの夜(Trickstarを中心に語られる過去のストーリー)
  • 追憶*モノクロのチェックメイト(月永レオの過去ストーリー)
  • 追憶*それぞれのクロスロード(朔間零を中心にUNDEADや紅月たちの過去ストーリー)
  • 追憶*流星の篝火(守沢千秋、深海奏汰、三毛縞斑を中心とした過去ストーリー)

追憶編はユニットの誕生やキャラクターの過去について深く知ることができるので「あんスタをもっと知りたい!」という方はぜひチェックしてみてくださいね♪

ストーリーによっては重い内容も収録されているので、個人的にはハンカチの準備をおすすめします😢😢

【あんスタ】のストーリーは主人公が気持ち悪い?

ゲーム『あんさんぶるスターズ!』は基本的に主人公(転校してきた女子高校生)視点でストーリーが展開されるのですが、主人公の言動に嫌悪感を抱き、「気持ち悪くてストーリーを見たくない」といったファンも多くいるんです!

なぜ、ファンはあんスタの主人公に気持ち悪がってしまうのでしょうか??

《😡主人公が気持ち悪がれる理由😡》

  1. 行動や言動が唐突すぎる
  2. キャラへの距離感がおかしい
  3. 出しゃばっているのが嫌だ
  4. プロデューサーとしての自覚が足りてない

上記の理由のように、ストーリーが展開される中、主人公が不可解な行動を起こしていることから、「気持ち悪い」「嫌い」と感じてしまう人が多いようです。

そんな方は、主人公視点で描かれていないストーリーだけ読んでみるのもありかもしれません!「主人公視点のストーリーを知りたいけど読みたくない…」という人はあんスタファンにストーリーを教えてもらったりTwitterで検索してみるのもいいでしょう👍

あんスタファンのみなさん、これからも『あんさんぶるスターズ!!』を一緒に盛り上げていきましょう✨✨

【あんスタ】闇持ち・闇が深すぎるキャラのまとめ

皆さん、ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に登場する「闇持ち・闇が深すぎるキャラ」についての紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、『あんスタ』や闇が深すぎるキャラの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

星座をモチーフにしたキャラクターCORAを紹介!可愛いイラストも

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡