【東京エイリアンズ】キャラクター紹介!アニメ化についても調査!

「月刊Gファンタジー」で連載している漫画『東京エイリアンズ』に登場するキャラクターはイケメンが多いことで女性から大人気!キャラクターによってはネタバレを含みますが、魅力的な人物を一気にまとめてみました⭐また、アニメイトで販売されているグッズもピックアップしています👍

今回は、『東京エイリアンズ』のあらすじやキャラクターの魅力をたっぷりと紹介します!キャラクターの誕生日も一覧でご紹介♡♡

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

\ もくじ /

【東京エイリアンズ】とはどんな漫画?あらすじを紹介!

みなさんは、最近SNSで人気の漫画『東京エイリアンズ』という作品を知っていますか??作画がとっても綺麗でイケメンキャラが多いことから、女性にすごく人気なんですよ!!

『東京エイリアンズ』とはどんな漫画なのか、そのあらすじについて詳しく解説します!

【東京エイリアンズ】とは:地球人×宇宙人のスペースアクション漫画!

『東京エイリアンズ』とは、2020年5月から「月刊Gファンタジー」で連載されている原作者「NEOE」先生が描く作品です。

NEOE先生といえば、アニメ化もされた『青春×機関銃』の作者としても知られていますよね!

『東京エイリアンズ』は、2022年1月現在で3巻まで刊行されており、twitterやTiktokといったSNSで話題になっている作品でもあるんです!

【東京エイリアンズ:第1巻】

Amazon.comより

《あらすじ》始まったばかりの高校の学園生活をごく普通に送っていた主人公「郡司 晃」は、偶然乗り込んだ電車で人間によく似た宇宙人と遭遇し、連れ去れてしまう。

しかし、そんな晃のもとにやってきたのは高校の同級生「天空橋 翔」という人物だった。しかも翔の正体は、異能力が使える宇宙人⁈

晃の平凡だった毎日は一遍にして変わり宇宙人と戦う運命に決まってしまう――!

みなさんは「エイリアン(宇宙人)」と聞くとどのようなイメージを思い浮かべますか??テレビの特集でよく取り上げられている人間とはかけ離れた姿を思い浮かべる人が多いでしょう。

しかし、『東京エイリアンズ』に登場する宇宙人は私たち人間とまったく同じ姿をしています。そんな宇宙人たちが地球に来訪する理由は、観光、亡命、交流、資源提供といった様々な理由。

比較的に友好的で大人しい宇宙人が来ますが、中には人を脅かす侵略者の宇宙人もいます。そんな宇宙人と主人公キャラが戦う物語『東京エイリアンズ』は、まさに新感覚の地球人×宇宙人のスペースアクション漫画!!

U-NEXTでは漫画【東京エイリアンズ】の1巻分が無料で読める!

「どんな漫画気になる…。」と感じたそこのあなた!

現在、U-NEXTの無料トライアル会員に登録すれば600円分のポイントクーポンが貰えるため、漫画『東京エイリアンズ』を1巻分無料で読むことができるんです!

この600円クーポンは、U-NEXT内にある電子書籍やレンタル作品を購入することができるんですよ👍

「推しキャラクターのカッコイイシーンを見たい」方や「1巻読んで他の巻数買うか決めたい」という方はこれを機に是非チェックしてみてくださいね✅

U-NEXTは、電子書籍だけでなく最新作のアニメやドラマ、映画を見ることができるのでおすすめです👍

【東京エイリアンズ】はキャラが魅力的なことから若者に大人気の漫画!

『東京エイリアンズ』は、作画がとても綺麗で、キャラクターも魅力的なことから、若者に大人気の漫画なんです!

こちらのTikTok動画を見てください!!みんなイケメンすぎませんか…?

東京エイリアンズ:天空橋 翔Ver

@todoroki_0530 顔面強い。。。内容面白い。。。最高🗣↺ #fyp #天空橋翔 #東京エイリアンズ #漫画 ♬ オリジナル楽曲 – おれお

東京エイリアンズ:雨宮 翔Ver

@xx_o21 キャラデザが好きすぎる。。雨宮零士しか勝たん……🥵💖#東京エイリアンズ #今なら古参になれるよ#雨宮零士 #おすすめ ♬ オリジナル楽曲 – ぽひ~ぇ🌈 – 頭痛い犬

画像だけで好きになってしまうほどにイラストがうますぎますよね!こんなイケメンと付き合いたい…!

今回はそんなイケメン男子ばかりが登場する漫画『東京エイリアンズ』のキャラクターたちを、①「主要人物」②「管理組織AMO」③「宇宙人(敵)」に分けて、詳しく紹介していきます♡♡

【東京エイリアンズ】キャラクター紹介・一覧①:主要人物

さてはここからがお待ちかね!漫画『東京エイリアンズ』の登場人物主要キャラクター①「郡司 晃」②「天空橋 翔」③「雨宮 零士」を紹介します!

キャラクター①:郡司 晃(主人公)

『東京エイリアンズ』の主人公キャラである郡司 晃(ぐんじ あきら)は、臆病な部分が多いけど心優しい男の子!幼い頃には、警察官だった父親を事故で亡くしています。

晃は、平凡な日々を送っていた普通の高校生でした。しかしある日を境に宇宙人と出会い、物語が展開していく中で『父親は宇宙人によって殺された』という新事実を知ることになるのです。

晃は「父親のことを知りたい。父親が見ていた世界を知りたい。」という想いを抱くようになり、人を脅かす侵略者の宇宙人を倒す組織「宇宙人管理組織AMO」に入隊します。

普段は、敵が出現すると怯えがちな部分もありますが正義感人一倍強くかっこいい所もあるんですよ!

そして、AMOの厳しい試験に合格した後、同じ部隊に所属している「天空橋 翔」という人物とバディを組むようになり、様々な事件に巻き込まれていくのです。

最初は、晃は「特別な個性も特徴もない人間」として認知されていましたが、最近では異能力を使える描写が登場!そのため、「実は晃は宇宙人なのではないか…?」という噂が流れているんです!

今後の展開に注目ですね👀

キャラクター②:天空橋 翔

『東京エイリアンズ』に登場する天空橋 翔(てんくうばし しょう)は、晃と同じ高校の同級生で、成績優秀&運動神経抜群といったイケメンハイスペック男子!

学校内ではその眉目秀麗さに有名人としても知られていますが、どこに住んでいるのか、どういった人物なのかについては謎のベールに包まれているというミステリーな一面も持っています。

しかし、そんな翔の正体は地球に住む宇宙人を管理する組織「AMO」の特別機動隊の隊員。翔が隊員になった経緯は、9年前「ハクギン」という宇宙人に襲われたことに関係しています。

宇宙人に襲われた翔は、「超再生能力(一部体が負傷してもすぐに再生)」という能力を手に入れたことをきっかけに宇宙人になってしまい、当時一緒にいた妹も昏睡状態に。

そんな体にした元凶「ハクギン」のことを許せない翔は、宇宙人を倒すためにAMOの隊員となりました。翔の戦闘シーンは見所満載です✨

イケメンが戦ってる姿、めちゃくちゃいいですね…。翔好きです。

キャラクター③:雨宮 零士

『東京エイリアンズ』に登場するキャラクター、雨宮 零士(あめみや れいじ)はいつも意味深に笑顔を振りまく眼帯イケメン!管理組織AMO関東支局特別機動隊の責任者でもあります。

雨宮は、晃の父親が生存していた頃、彼と一緒に働いていましたが、天空橋と同じ「ハクギン」という謎の宇宙人に襲われてしまい、その結果、右手と右目を失っています。なお右手は義手で補ってる模様。

晃と出会った際には父親が誰に殺されたか真実を伝えており、晃をAMOへ勧誘した人物としても知られています。

めっちゃイケメンで翔と迷っちゃいそう…。

【東京エイリアンズ】キャラクター紹介・一覧②:管理組織AMO

『東京エイリアンズ』に登場する主要キャラ以外にも「管理組織AMO」に所属しているキャラはたくさんいます!

管理組織AMOに所属しているキャラクター①「郡司 晃雄」②「クリスティーナ」③「兵吾 夏希」を紹介します!

キャラクター①:郡司 晃雄(死亡)

『東京エイリアンズ』に登場するキャラクター、郡司 晃雄(ぐんじ あきお)は主人公「晃」の父親で、表向きは警察官として働いていました。しかし、本当の職業は「管理組織AMO」の隊員であり、雨宮と一緒に悪事を働く宇宙人を退治していたのです。

晃の父親は、凶悪の宇宙人「ハクギン」によって倒されそのまま死亡してしまいます。管理組織AMOの存在は「極秘」なため、『ガス爆発事故で死亡』と晃に認知されていたそう。

晃の父親「晃雄」は、翔と翔の妹を救った救世主でもあるのです!

晃の父親が一体どんな人だったのか、雨宮とはどういう関係だったのか気になります!

キャラクター②:クリスティーナ

『東京エイリアンズ』に登場するキャラクター、クリスティーナはオカマ気質ではありますが、頼りになるお姉さん(?)。AMO管理組織技術開発部総責任者兼オペレーターを担当しています。

奇抜な服装と髪型から、「宇宙人」だと勘違いした晃を、勢いよくどついたのだとか…。

AMOでは、隊員の戦闘服や武器を制作しており、技術部において唯一無二の存在!翔のかっこいい戦闘服や二刀流のナイフを作ったのもクリスティーナなんです!!

主人公「晃」の父親とも面識があるそうで、『どタイプだった、お付き合いしたかった!!』と実の息子にカミングアウトしていました(笑)

また、晃や翔のサポートキャラとして活躍します😎

キャラクター③:兵吾 夏希

『東京エイリアンズ』に登場するキャラクター、兵吾 夏希(ひょうご なつき)はインテリ系の眼鏡イケメン男子!AMO関東支局特別機動隊では雨宮の補佐官を務めています。

自由奔放な雨宮にいつも振り回されている苦労人キャラでもあります。しかし、雨宮とは同期のようで、二人きりになった時は呼び捨てし合えるほどの仲なんです。

もしかして、晃の父親のことも知っているのでしょうか…?

【東京エイリアンズ】キャラクター紹介・一覧③:情報屋

『東京エイリアンズ』には、宇宙関連の情報をくれる情報屋さんがいるんです!

単行本4巻に登場した新キャラ、①「憂炎」②「明明」について紹介します!!

キャラクター①:憂炎

『東京エイリアンズ』のキャラクター、憂炎(ゆうえん)は前髪をセンターで分けている黒髪チャイナ宇宙人!グラサンとピアスをいつも身に着けています。

憂炎は雨宮が手を組んでいる情報屋さんで、違法的に行動している宇宙人を知らせてくれます。

口が悪く、相手に容赦ない言葉を投げかけますが、情報屋で一緒に働いている「明明」のことを大事に想っています。

まだまだ登場したばかりのキャラなので、これからどんな形で晃や雨宮と関わりあうのか楽しみですね!!

キャラクター②:明明

『東京エイリアンズ』のキャラクター、明明(めいめい)は餃子が大好きなチャイナ女子!中国ファッション特有の恰好をしています。

明明は憂炎と一緒に情報屋を営んでいる地球人です!いつもは、新大久保周辺の中華屋さんで住み込みで働いているだとか…。

まだ日本に慣れていないためか、語尾に「ネ」「ダヨ」といった言葉を付けるのが癖になっています。

明明も憂炎と同じ登場したばかりのキャラクターなので、これからどんな形で関わりあうのか楽しみですね!!

【東京エイリアンズ】キャラクター紹介・一覧④:宇宙人(敵)

『東京エイリアンズ』は敵キャラも魅力的!晃や翔と敵対する宇宙人①「撫子 ライカ」②「ハクギン」について紹介します!

キャラクター①:撫子 ライカ

『東京エイリアンズ』のキャラクター、撫子 ライカ(なでしこ らいか)は芸能人並みの高いルックスを持っている美少女!そんな可愛い見た目とは裏腹にボクっ娘でもあります。

小柄で細身ですが、高い瞬発性を持っています。(一瞬でビルのてっぺんまで登る、翔の攻撃をいかわす、などなど)翔からは「抹殺対象」として認知されているため、おそらく宇宙人ではないかと推測されているんです…。

『東京エイリアンズ』の単行本2巻第5話にしか登場していないため、謎多きキャラでもあるんです…。

キャラクター②:ハクギン

ハクギンは、晃の父親と翔を襲った宇宙人です。単行本3巻まではどのような宇宙人か描かれておりません。

9年前に東京に姿を現し、大規模な災害が起こったことから宇宙規模の指名手配犯になっています。

どんなエイリアンなのか早く見てみたいですね!!NAOE先生、頑張ってください🙏

【東京エイリアンズ】キャラクターの誕生日を一覧で紹介!

『東京エイリアンズ』に登場するお気に入りのキャラクターは、見つかりましたか??推しを見つけたら誕生日も知りたくなりますよね!

そんな方のために、現在公式発表されているキャラクターの誕生日を一覧で紹介します🎉

【東京エイリアンズ】キャラクターの誕生日一覧表

こちらは『東京エイリアンズ』に登場するキャラクター誕生日一覧表になります。

キャラ名 誕生日
郡司 晃 3月2日
雨宮 零士 6月12日

なんと、公式で公開されているキャラクターの誕生日は2名だけ!(2022年1月時点)

まだ、単行本数も少ないことからキャラの誕生日やプロフィールが精密に決められていないのでしょう。

では、みなさん『東京エイリアンズ』に登場するキャラクターの誕生日ってどういう風に決まったかご存知でしょうか??

【東京エイリアンズ】キャラクターの誕生日はどうやって決まるの?

『東京エイリアンズ』に登場するキャラクターの誕生日は、原作者「NAOE」先生がファンの方々にアンケートをとり、それを元に担当さんとお話して決まるのです!

現に晃と零士はファンのアンケート投票によって決まったのです😎

晃や零士以外のキャラクターの誕生日も、もしかしたらファンの投票で決まるかもしれませんし、『東京エイリアンズ』の単行本に情報が解禁されるかもしれませんね!!

【東京エイリアンズ】はアニメ化されるの?

ここまで『東京エイリアンズ』のキャラクターについてお話してきましたが、とても魅力的なキャラがたくさんいましたよね!

そんな『東京エイリアンズ』は「アニメ化っていつ?」「アニメ化してほしい」とファンの声があるそうなのです。

【東京エイリアンズ】はいつアニメ化されるのか

結論から言いますと『東京エイリアンズ』は現在アニメ化の話は出ていません。アニメ化はアニメ制作会社側から声が掛からない限り難しいでしょう。

また『東京エイリアンズ』は、単行本が3巻(2022年1月現在)までしか刊行されていないので、アニメ化されるにはまだ十分遠いと考えられます。

しかし、『東京エイリアンズ』は今人気絶頂なので、単行本の刊行が増えればアニメ化の話もそう遠くないのではないでしょうか??

実際にアニメ化を待っているファンも多いようです!!これからの『東京エイリアンズ』が楽しみですね♡♡

【東京エイリアンズ】のグッズ情報:アニメイト・LINEスタンプ

『東京エイリアンズ』のグッズ情報についてお届けします♪中にはアニメイトでしか買えない商品も…⁈

【東京エイリアンズ】のグッズがアニメイトにて発売決定!

『東京エイリアンズ』のグッズがアニメイトで発売されることが決まりました!!

『東京エイリアンズ』に登場するキャラクターが可愛いデフォルメキャラになって、キーホルダーやアクリルスタンドとして登場予定です♪

『東京エイリアンズ』 ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー:天空橋 翔Ver

アニメイト公式HPより

『東京エイリアンズ』:トレーディングアクリルスタンドキーホルダー(キュート&クール)

アニメイト公式HPより

上記のURLをクリックすると、アニメイトで『東京エイリアンズ』の可愛いキャラグッズを購入することができるので、気になった方は是非チェックしてみてくだいさいね♡♡🥰

翔が晃を抱きしめて姿、とっても可愛いです🥰

【東京エイリアンズ】のLINEスタンプが発売中!

LINESTOREより

こちらは、スクウェア・エニックスより発売された『東京エイリアンズ』の公式LINEスタンプになります。しかも全て原作者「NAOE」先生による描きおろし!晃や翔、雨宮のみならず様々なキャラクターが可愛いイラストに大変身!!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♡♡

翔のお肉を持ってる姿なんかとびきりキュートですよね🍖

【東京エイリアンズ】キャラクター紹介のまとめ

皆さん、漫画『東京エイリアンズ』のキャラクター記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、『東京エイリアンズ』やキャラクターの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

\漫画『東京エイリアンズ』を読むならU-NEXT👇/

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルに登録すると、特典として600円分のクーポンを貰えることができ、1巻分を無料で読むことができちゃいます🌟

「今月金欠で漫画買う余裕がない…💦」方や「新キャラクターが気になる!」という方は是非チェックしてみてくださいね♡

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

食べ物のキャラクター「火鍋ちゃん」を紹介!中国で人気上昇中!

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡