一ノ瀬四季とは?誕生日や年齢、かっこいい名言も紹介!

一ノ瀬四季は、銃が大好きなヤンキー少年!漫画『桃源暗鬼』の主人公キャラとしても知られています。一ノ瀬四季は、イケメンキャラということもあって、「年齢や誕生日が知りたい!」「名言ってどんなのがあるの?」と気になる人が続出!

今回はそんな漫画『桃源暗鬼』の登場人物「一ノ瀬四季」について紹介していきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

一ノ瀬四季とは:漫画【桃源暗鬼】の主人公!誕生日・年齢を紹介

『桃源暗鬼』は、登場人物にイケメンが多いことからSNSで話題の人気漫画!pixivにファンアートを投稿する人もたくさんいるんです!!

そんな『桃源暗鬼』のあらすじや登場人物「一ノ瀬四季」について詳しく紹介します🌟年齢、誕生日といった詳しいプロフィールについても!

【桃源暗鬼】とは:鬼と桃太郎の末裔が現代社会まで続く抗争の物語

『桃源暗鬼』とは、2020年6月から『週刊少年チャンピオン』で連載中の作者「漆原侑来(うるしばら ゆら)」が描く漫画作品です。

2022年2月現在では単行本7巻まで刊行されており、twitterやTiktokといったSNSで話題になっている作品でもあるんです!

【桃源暗鬼:第1巻】

amazon.comより

《あらすじ》銃が好きな少年「一ノ瀬四季」は、ケンカが原因で学校を退学になり帰宅した途端、「桃太郎機関」という組織に所属する謎の男に襲われる。血の繋がらない父親と一緒に逃亡する途中、自分に関するある秘密を聞かされ、四季の運命は大きく動き始める――!

みなさんは、日本昔話の「桃太郎」を読んだことはありますか?『桃源暗鬼』は、鬼と桃太郎の末裔による現代社会まで続く抗争を描いており、桃太郎側が敵サイド、そして鬼の末裔が物語のメインになっているんです!

今でいうダークヒーローもののお話になるので、血の表現が多いです。なので、スプラッターが苦手な方には少々抵抗はあるかもしれませんが、ストーリー自体はすごく面白いんですよ!

ちなみにLINE漫画ピッコマにて1話が無料で読めちゃいます♡♡

今回は、漫画『桃源暗鬼』の登場人物「一ノ瀬四季」について詳しく紹介します!

一ノ瀬四季とは①:【桃源暗鬼】の主人公!鬼の血を継ぐ末裔!

一ノ瀬四季(いちのせ しき)は、漫画『桃源暗鬼』の主人公!

四季は、幼少期の頃、ゴミ置き場に捨てられ、父「剛志」に拾われて育てられました。思春期ということもあり、学校では退学処分を下されるほどの問題児。

退学になった四季はある日、家に着いた瞬間に桃太郎機関サイドに攻撃を受け、父親から「お前は鬼の血を引き継いでいる」と告げられます。

その後、敵の圧倒的な攻撃によって父親が殺されてしまった四季は、父親の仇を討つために鬼の末裔がいる対桃太郎機関専用の軍隊学校「羅刹学園」に入学し、「鬼」として生きていくための力を付けていくのです。

一ノ瀬四季とは②:血蝕解放の技を紹介

一ノ瀬四季は、学園に通ったことで力を身に付け、「血蝕解放」というものを駆使しながら血を銃」に変化させる技を使うことができるようになります。

また、四季は史上最強の鬼の武将「鬼神」の血を受け継いていることから、炎属性「炎鬼」という技も使えます。

自身の血を銃に変身させることができるなんてすごすぎる!

羅刹学園に通う人達は、みな自身の血を扱って戦います。しかし、鬼の血の力は強大すぎる故に、コントロールは非常に難しいのです。

四季は最初、鬼の力を上手く使えず、暴走状態になることが多くありました。

暴走すると下記の画像イラストのように、理性と自我を失います。

さらに四季は感情的になりやすい人格なので、鬼の血をコントロールするには一番苦労するタイプなのだとか…。

しかし、自分の個性を伸ばすことで「鬼」の血を上手く扱えるようになったのです!今後もどんなバトルを見せてくれるのか楽しみですね♪

一ノ瀬四季のプロフィール:年齢・誕生日・性別・好きなもの

  • 名前:一ノ瀬四季(いちのせ しき)
  • 年齢:17歳
  • 誕生日:2月4日
  • 好きなもの:銃
  • 身分:羅刹学園1年生

漫画『桃源暗鬼』の主人公である一ノ瀬四季は、銃が大好きな黒髪ヤンキー少年

性格は、とても感情的になりやすいタイプ。すぐ手を出してしまう部分があります。しかし、曲がったことが大嫌いで、物事をはっきりと言ってくれる頼もしい人物でもあるのです✨

四季の好きなものは「銃」。どれぐらい好きなのかと言うと、自身の部屋にたくさんのモデルガンを飾ったり、お祭りの屋台で射撃の景品を全て当ててしまうほど大大大好きなんです!

また、女の子や子供には優しく接してくれるジェントルメンな一面もあるんですよ!!ギャップ萌えってやつですね♡

一ノ瀬四季のかっこいい名言を紹介!

漫画『桃源暗鬼』の主人公「一ノ瀬四季」のプロフィールについてお話してきましたが、ここからは、一ノ瀬四季の名言を紹介します!

この名言を見てしまえば、四季の事がもっと好きになってしまうかも⁈

名言①:「どんな絶望にも屈しない!今考えた俺の信念だ!」

一ノ瀬四季の名言一つ目は、「どんな絶望にも屈しない!今考えた俺の信念だ」です。

こちらは、漫画『桃源暗鬼』第26話「格好良いだろう」に登場します。

四季は京都にある鬼機関のアジトに後援部隊として配属されます。その時に、両親を桃太郎機関に殺された女の子と出会い、心のケアをするのことになります。しかし、桃太郎機関にアジトの場所がバレてしまい、アジトは戦場の嵐と化してしまうのです。

四季は女の子を匿っていましたが、女の子は両親を失い、絶望の淵に立たされたことから「死にたい」と言い放ちます。それに対し、四季はこんな言葉を投げかけました。

一ノ瀬四季「死にたいか…。それも一つの答えだわな。でも死ぬな!死んだらお前も両親も負けたことになる!もしお前が笑顔でこの先未来を生きられたら負けなかったことになる!」

(中略)

一ノ瀬四季「もしお前が『生きたい』と想えたらその時はさ、腹の底から頑張れ!って言ってくれ。」

(中略:四季は桃太郎機関と戦うため女の子から離れる)

女の子「無理だよ。負けるよ」

一ノ瀬四季「負けない!根拠なんかねぇけど、俺の心が『負けてたまるか』って言ってるから問題ねぇ。どんな絶望にも屈しない!今俺が考えた信念だ!

私達の心にとっても響く名言です…。負けそうな時や、挫けそうな時には、この名言を思い出しましょう!

名言②:「心があるからだ…!」

一ノ瀬四季の名言2つ目は「心があるからだ…!」です。

こちらは、漫画『桃源暗鬼』第32話「心があるから」に登場します。

四季は、桃太郎機関の登場人物「桃宮唾切」という人物と戦っていたのですが、鬼の血を使いすぎたため、気を失いそうになっていしまいます。

そんな状況を陰ながら見ていたのは、桃宮唾切に両親を殺された女の子。唾切は、女の子の両親を自身の手で殺したため、どういう風に殺されたのかを直接伝え、女の子に精神的ダメージを与えます。

四季は、桃宮唾切に怒りを感じ、こんな言葉を放つのです。

一ノ瀬四季「芽衣!泣くんじゃねえ!こいつが喜ぶだけだ!こいつを負かして一緒に泣いてやる…!だから…!そんな所で一人で泣くな…!」

桃宮唾切「はは!君も泣いているじゃないか!どうして泣けるか理解できないね」

一ノ瀬四季「うるせぇ!心があるからだ!本当は…芽衣の絶望から目を背けたいって思った。分かるから分かりすぎるから…。なぁ、芽衣。大事な人が死ぬって…辛いよなぁ…。

心があるから、芽衣の痛みも、両親の無念も理解できる…。だから涙が出るんだ。それが理解出来ないなら多分本当の鬼はお前らの方だ!」

女の子と同じ境遇に立っている四季だからこその名言です。漫画でこのシーンを読んだときは泣きそうになりました😢

名言③:「しっかりしろや!」

一ノ瀬四季の3つ目の名言は「しっかりしろや!」です。

こちらは、漫画『桃源暗鬼』第46話「繚乱時雨」に登場します。

四季は、同じ学園に通う「皇后崎 迅」という人物と一緒に、桃太郎機関にさらわれた人質を救おうとしていました。

しかし、人質がいた場所は火事になってしまい、皇后崎は人質に深い思い入れがあるのか焦って火の海に飛び込んでしまうのです。四季も一緒に行動していましたが、一人で突っ走る皇后崎にこんな言葉を投げかけます。

「しっかりしろや!俺は敵か⁈あぁ⁈ちげぇだろ!助けたい奴がいんだろうが!だったらテンパってんじゃねぇよ!」

四季と皇后崎は、ライバル関係ではありますが、ライバルに荒々しくも声を掛ける四季。かっこいいです。

名言④:「今だってお前のこと友達だと思ってるよ!」

一ノ瀬四季の名言4つ目は「今だってお前のこと友達だと思ってるよ!」です。

こちらは、漫画『桃源暗鬼』第54話「弱者の声」に登場します。

四季は、「鬼」という素性を隠し、桃太郎機関に所属している「桃寺 神門」という人物と共通の趣味で盛り上がって仲良くなります。

しかし、四季が鬼の末裔であると分かった瞬間に、神門はショックを受けます。友達だと思っていた皇后崎は裏切られた気分になり四季を攻撃しますが、そんな四季は話を聞いてもらえるよう説得するのです。

桃寺神門「一つ聞かせてくれないか?僕は君を友達だと思っていたよ。君は僕のことをどう思っていたんだ?」

一ノ瀬四季「何言ってんだよ。友達だよ…友達に決まってんだろ。今だってお前のこと友達だと思ってるよ!お前もそうじゃねーのかよ!」

桃太郎と鬼は分かりあうことができないのでしょうか…。

名言⑤:「俺は!自分が納得できねぇことはやらねぇ!」

一ノ瀬四季の5つ目の名言は「俺は!自分が納得できねぇことはやらねぇ!」です。

こちらは、漫画『桃源暗鬼』第67話「さようなら」に登場します。

四季は、かつて友達だった桃太郎機関に所属してる桃寺神門と戦うことになります。しかし、力は歴然の差…。

神門の方がはるかに強く、四季は苦戦していました。ですが、四季は最後まで諦めず、神門にこんな言葉を投げかけるのです。

桃寺神門「このままじゃ君はバラバラになるよ。大人しく負けを認めれば綺麗な死体にしてやれる。遺骨がなければ墓に入れないんだぞ?」

一ノ瀬四季「嫌だね!俺は!自分が納得できねぇことはやらねぇ!

どんな状況に陥っても諦めない四季は、まさに主人公って感じでかっこいい♡

【桃源暗鬼】は連載が打ち切り?アニメ化するの?

一ノ瀬四季が主人公の漫画『桃源暗鬼』は、「連載が打ち切りになるの」、「アニメ化にするの?西友は誰?」と話題になっているんですよ!

【桃源暗鬼】の連載が打ち切りする噂が流れている

「桃源暗鬼」の連載が打ち切りするのではないかという噂が流れているのを知っていますか??

打ち切りの噂が流れた理由は、単行本1巻の売れ行きが好ましくなかったので2巻以降も厳しいのではないかと言われていたからです。

しかし現在はファンから高い評価も得ていますし、単行本も6巻まで刊行されています。なので打ち切りになる可能性は低いと考えられます。

少年誌ってアンケートによって連載が打ち切りするかしないか決まるので、本当に厳しい世界ですよね…。

【桃源暗鬼】はアニメ化するの?声優は誰?

結論から言いますと『桃源暗鬼』は現在アニメ化や担当声優は誰が演じるのかについての情報が公開されていません。アニメ化はアニメ制作会社側から声が掛からない限り難しいでしょう。

しかし、『桃源暗鬼』は今人気絶頂なので単行本の刊行が増えれば、アニメ化や担当声優が決まるのもそう遠くないのではないでしょうか??

実際に、ファンの中にも待ちわびている方が多く、キャラクターの声優は誰が担当するか予想している人もいます!📺

@anan__bl.81 桃源暗鬼アニメ化きそうだから声優予想してみた。(半分願望だけどw)#桃源暗鬼 #声優予想 ♬ my ordinary life – (Break)

一ノ瀬四季の声優は「松岡禎丞」さんと予想している人がいますね…。合います。

一ノ瀬四季推し必見!【桃源暗鬼】のキャラクター紹介!

今回は、『桃源暗鬼』の主人公「一ノ瀬四季」についてお話してきました!

しかし『桃源暗鬼』は、一ノ瀬に劣らないほどのイケメンキャラがたくさん登場するんですよ♡♡

こちらの記事では漫画『桃源暗鬼』のキャラクター紹介しているので気になった方は是非チェックしてみてくださいね↓↓

【桃源暗鬼】キャラクター紹介!誕生日キャラも一覧で紹介!

【桃源暗鬼の登場人物:一ノ瀬四季】のまとめ

皆さん、漫画『桃源暗鬼』に登場する、イケメン主人公キャラ「一ノ瀬四季」についての紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、『桃源暗鬼』や「一ノ瀬四季」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

星座をモチーフにしたキャラクターCORAを紹介!可愛いイラストも

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡