SHINWOOシンウーのLOVE OR DEATHシリーズフィギュアが可愛い!

みなさん、とっても可愛いお化けのフィギュア「shinwoo(シンウー)」を知っていますか?shinwooを制作している企業「F.UN」やデザイナーさんがとても個性的なことから、多くの人に高い評価を得ているんです!

日本最大級のキャラクター雑貨屋のトレトイで働いているトレちゃんが、shinwooの「love or death」シリーズについて詳しく紹介していきます✨

shinwoo(シンウー)とはどんなフィギュア?

shinwoo

F.UN SHINWOO(シンウー)ラブアンドデスシリーズ

shinwoo(シンウー)ってどんなフィギュア?

shinwoo(シンウー)は、可愛いお化けをモチーフにしたドールです!

しかし、お化けといってもただのお化けではありません!お化け×熊という可愛すぎるコラボも!見ればみるほどshinwooの沼にハマってしまいます(*’ω’*)

F.UN SHINWOO(シンウー)ラブアンドデスシリーズより

shinwoo(シンウー)はF.UN(FINDING UNICORN)発のフィギュア

shinwoo(シンウー)は、中国のトイメーカー「F.UN (FINDING UNICORN)」と韓国のアーティストさんのコラボによって誕生したブラインドボックス式のフィギュアになります。

ちなみに「F.UN」は、様々な人気キャラクターとのコラボグッズをリリースしている大手トイメーカー!

たとえば、文房具グッズやドールがとっても人気なモリンタ

また、日本や中国での流行っているゲーム「原神」のフィギュアなども作っているんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

FINDING_UNICORN(@finding__unicorn)がシェアした投稿

shinwoo(シンウー)のデザイナーさんは誰?

shinwoo(シンウー)のデザイナーさんは誰?

shinwoo(シンウー)は、韓国のデザイナー「SHINWOO(신우)」さんによって作成されたキャラクターです。

(※デザイナーさんの名前を「SHINWOO(大文字)」、キャラクターの名前を「shinwoo(小文字)」に分けて紹介していきます。)

SHINWOOさんは、色彩を巧に扱うデザイナーさん。なので、SHINWOOさんの生み出すキャラクターは、色合いがとっても魅力的なことで有名なんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@shin.woo)がシェアした投稿

そんなSHINWOOさんのインスタグラムには、shinwooのかわいいイラストやグッズがたくさん投稿されています!この機会に是非チェックしてみてくださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@shin.woo)がシェアした投稿

shinwoo(シンウー)が誕生するまでの物語

ところでみなさん、shinwoo(シンウー)がどのように誕生したのか気になりませんか…?

実は、SHINWOOさんが、「shinwoo」を作るまでの物語が紹介されているんです!

《shinwoo(シンウー)が誕生するまでの物語》

1993年に韓国に生まれた、シンウジョンは一見は普通な女の子として生活していましたが、他の人と違う素質があったのです。

それは、身の周りの生活にでさえありとあらゆる創造力をを持ち、色彩学の理解を得ているということ。シンウは、「周りの人々の愛と励ましを願って」おもちゃ作りを始めました。

おもちゃを作る時は、思い出の中で点滅し続ける映画のクリップのように、彼女の周りで起こっている素晴らしい小さな物語を想像します。

そんな小さな物語が、デザインのインスピレーションの源となり、可愛いお化けフィギュア「Shinwoo」が誕生したのです。

SHINWOOさんは、「自分が見たものを世界を他の人にも知ってもらいたい」。そんな想いから「shinwoo」というフィギュアを作り始めたそうです。

おもちゃを作るまでの工程が、なんだか普通の人と違ってとても神秘的ですよね…。これからどんな作品を作ってくれるか楽しみです♪

F.UN shinwooの「love or death」シリーズを紹介!

さてここからはお待ちかね!shinwoo(シンウー)の中でも独特な世界観が抜群な「love or death」シリーズを紹介していきます。

~love or death シリーズのお話~

とある美術館に「愛と死」というテーマの作品が展示されています。その「愛」カタチは、胸が高鳴るような気持ちや、ちょっと苦しい失恋、といった様々なもの。shinwoo達は、そんな自分の愛の体験をこの美術館の作品に隠しています。

これは、shinwooたちの愛の物語を見つけること、そして、その物語を通して私たちが自分にとっての愛を見つけて大切に胸に刻み込むまでのお話です。

shinwoo love or deathシリーズ①:Devil・Cupid(悪魔・キューピッド)

F.UN (FINDING UNICORN)公式HPより

こちらのshinwoo(シンウー)は、悪魔(左)とキューピッド(右)に変身した姿になります。

悪魔のshinwooは、割れたハートを片手に持っていますね。失恋でしょうか…。

キューピッドのshinwooは、左手に矢を持っているので、もしかしたら恋のキューピッドなのかも。片目のハートもすっごくかわいいですよね♡

shinwoo love or deathシリーズ②:Stitch With Love・Love Hunter(愛を込めた縫い目・恋のハンター)

F.UN (FINDING UNICORN)公式HPより

こちらのshinwoo(シンウー)は、愛を込めた縫い目(左)と愛のハンター(右)に変身しています。

縫い目のshinwooは、割れてしまったハートを綺麗に縫い直して、両手で大事そうに持っています。頭に載っている毛糸の線もとても綺麗なんですよ!

愛のハンターのshinwooは、人の愛を盗んでいるんでしょうか…矢には2つのハートが刺さっていますね。みなさんもハートを奪われないように気を付けて(^^♪

shinwoo love or deathシリーズ③:Love or Death・Nurse(愛か死かお墓・看護師)

F.UN (FINDING UNICORN)公式HPより

こちらのshinwooは、愛それとも死もしくはお墓(左)と看護師(右)。

愛か死か墓のshinwooが可愛くかぶりついているのは、このシリーズの題名である「Love or Death」が刻まれてた墓石。ちょっぴり怖いですね。

看護師のshinwooはポップな色で彩られており、両手には太い注射がついています。この注射は絶対痛い。でもその痛みも傷を治すための愛…なのでしょうか…。

shinwoo love or deathシリーズ④:Oneway Love・Heartbreak(一方通行の愛・失恋)

F.UN (FINDING UNICORN)公式HPより

こちらのshinwoo(シンウー)は、一方通行の愛(左)と失恋(右)に変身したものになります。

2人はペアになっていて、組み合わせるととても可愛いんですよ!オーロラのように綺麗に彩られているので、きれいなグラデーションが楽しめますね!

shinwoo love or deathシリーズ⑤:Doctor・Melting(医者・溶けかけの飴)

F.UN (FINDING UNICORN)公式HPより

こちらのshinwoo(シンウー)は、医者(左)と溶けた飴(右)になります。

医者のshinwooは、聴診器を右手に持っていてるのであなたの心の病を治してくれるかも…。また左胸には、shinwooの心の聴診電波が小さく描かれているんですよ♡

溶けた飴のshinwooは、透明なピンク色!よ~く見ると、中にはハートマークが入っているんです!誰かに心を溶かされ、奪われる直前なのかもしれませんね!

shinwoo love or deathシリーズ⑥:Love Ghost・Burning(愛のおばけ・燃え上がる愛)

F.UN (FINDING UNICORN)公式HPより

こちらのshinwoo(シンウー)は、愛のおばけ(左)と燃え上がる愛(右になります。

愛のおばけのshinwooは、クマの手形スタンプがついたハートを両手に持っています。あなたに愛を届けに来たのかも知れませんね♪

燃え上がる愛のshinwooは、頭のてっぺんに火を灯しています。熱さに耐えられずドロドロに溶けちゃっていますね(笑)このshinwooの愛は大きすぎたのでしょうか。

shinwoo love or deathシリーズ⑦:Love Potion・Love To Grave(愛のお薬・墓への愛)

F.UN (FINDING UNICORN)公式HPより

こちらのshinwoo(シンウー)は、愛のお薬(左)と墓への愛(右)になります。この2つのshinwooはシークレットバージョンになるんですよ!

愛のお薬のshinwooは、透明な瓶に入っており、私たちに飲んでほしいのか「DRENK ME!」のタグがついています。でも中身が可愛すぎて飲めないですよね。

墓への愛のshinwooは、お墓のようなピンクのボックスにすっぽりと入りこみ、「出たくない」と言っているような表情をしていますね。もしかしたら、墓から生き返ったshinwooなのかも!

shinwoo(シンウー) love or deathシリーズは全14種類!

この「shinwoo(シンウー)love or deathシリーズ」は、全12種類+シークレット2種類の計14種類のラインナップになっています。

F.UN (FINDING UNICORN)公式HPより

shinwooがあなたに色々な愛の形を届けに行きます!是非チェックしてみてくださいね⭐

shinwoo(シンウー)のおすすめの使い方

shinwoo(シンウー)の可愛さがもっと引き出せるおすすめの使い方について紹介しちゃいますよ~

shinwoo(シンウー)をインテリアに使う

shinwoo(シンウー)は色にこだわっているドール!なのでお部屋に飾るととっても素敵な雰囲気が出来上がるんです⭐

ちなにみにshinwooの大きさは59mm(たまご程度)なので、ちょっとした隙間にもお手軽に飾れます♪

ぜひお家にshinwooをお迎えしてあげてくださいね⭐

shinwoo(シンウー)を光らせて楽しむ

みなさんshinwooって実は、蛍光ライト機能が付いて暗闇の中に置くと光るんですよ!!

shinwooを玄関に置けば、お家に帰った瞬間、お部屋の明かりも心の明かりも灯してくれます(^^♪

特に、愛・死・お墓を表現したshinwooはこんなに幻想的な世界観を演出してくれます。

shinwoo(シンウー)をインスタ映えとして使う

shinwoo(シンウー)のlove or deathシリーズには独特な世界観がたっぷり詰まっているので、いろいろな写真を撮れちゃうんです!

たとえば、ハロウィンの季節にピッタリの奇妙で怖いshinwooの写真も…。

「可愛く写真を撮りたい!」と思っている方、是非shinwooと一緒に写真を撮ってあげてくださいね♡

shinwoo(シンウー)のフィギュアはどこで買える?

shinwoo(シンウー)の可愛さ、伝わりましたでしょうか…?(*´ω`*)

「shinwooのフィギュアが今すぐに欲しい」という方必見です!

shinwoo(シンウー)をトレトイでゲットすることが出来るんです!

トレトイインスタ公式

トレトイは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップとして、Yoola(ユーラ)の他にもたくさんの可愛いトイやフィギュアをそろえています✨可愛くて癒されるたくさんのトイが皆さまをお待ちしております(*‘ω‘ *)

あなただけのお気に入りのトイを見つけましょう♪