【ある姫】ルーカスとは?正体や辛い過去、アタナシアへの告白を紹介

韓国漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」に登場するイケメンキャラクター「ルーカス」!!ミステリアスな雰囲気が漂う彼には、実は辛い過去があったんです・・・。しかし、最後には主人公「アタナシア」へ告白をしてハッピーエンドに!?

今回はそんな「ルーカス」について詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【ある日、お姫様になってしまった件について】ルーカスとは?

ピッコマやLINE漫画で大人気の韓国漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」!!!

まず最初に、物語のあらすじや登場人物をおさらいしていきましょう⭐

『ある日、お姫様になってしまった件について』とは?

「ある日、お姫様になってしまった件について」( 通称:「ある姫」)とは、プルートス(Plutus) さんによる韓国の小説が原作になっている作品です。ちなみに韓国語版のタイトルは「어느 날 공주가 되어버렸다」で、全3巻で完結する物語となっています。

ある日、お姫様になってしまった件について 小説韓国語版

Amazonより

小説の人気具合から原作を基にコミック化が実現し、日本ではLINE漫画やピッコマでの配信を始めとして、KADOKAWAさんによる単行本化もされているんですよ。

ある日、お姫様になってしまった件について 漫画1巻

Amazonより

《あらすじ》ある日目を覚ますと、ネット小説のサブキャラプリンセス「アタナシア」に転生していた・・・!アタナシアは小説内の設定だと、冷徹な父「クロード」の手によって死んでしまう悲運のお姫様。 果して彼女は死亡エンドを回避することができるのだろうか・・・。

あらすじにもあるように、アタナシアは冷徹な父であるクロードを避けるように生活していました。しかし、アタナシアは次第にクロードの優しさに気づき、家族として愛情を注いでもらえることに喜びを感じていきます。

ところが、クロードには呪いの魔法がかかってしまい、クロードはアタナシアのことを忘れてしまったり、昏睡状態に陥って放っておくと死に至るとの宣告を受けたり・・・と、クロードの身には色々な危険が及ぶのです。

そんなクロードを助けるべく、アタナシアはルーカスを始めとした仲間たちと一緒に協力していきます。クロードに掛けられた呪いや魔法を解くことが、本作品の最も大きなテーマとなっています。

さてここからは、今回紹介する「ルーカス」を始めとした登場人物について紹介していきます。

『ある姫』:ルーカス

まず最初に紹介するのは、伝説の大魔法使い「ルーカス」。黒髪と赤い目、そして目の下のホクロが特徴的な少年です。

ある日、お姫様になってしまった件について ルーカス

「ある日、お姫様になってしまった件について」第28話表紙

ルーカスは大魔法使いということもあり、時間の影響を受けないのか数百年も長く生きています。さらに、自らの力で幼い少年から青年まで、自在にその容姿をコントロールすることができるのです。

そんなルーカスが想いを寄せるのは主人公の少女「アタナシア」です。ルーカスはアタナシアの成長に合わせて、今の自分の姿を変化させています。

ルーカスとアタナシアが出会ったのは、アタナシアがまだ幼い頃。ルーカスが長い眠りから目覚めた時に2人は宮廷の庭で初めて出会います。

ルーカスはビックリするほどの毒舌で、他人に興味がない自分本位の性格です。しかし、アタナシアには特別な感情を抱いており、アタナシアの持つ魔力が暴走した時など、彼女を率先して助けに行きます。

ルーカスの変化にハマる!!!

アタナシアがまだ幼い頃である本作品の序盤では、ルーカスも可愛らしい小さな少年の姿になっているんです。しかし、物語を読み進めていくうちに、みるみる魅惑的な男性になっていくルーカス!

このように、少年ルーカスと美青年ルーカスの双方が楽しめることは、「ある姫」の人気の理由ですね!

『ある姫』:ルーカスの恋の相手アタナシア

ルーカスが想いを寄せる本作の主人公は、「アタナシア・デイ・エルジェア・オベリア」です。

ある日、お姫様になってしまった件について アタナシア

「ある日、お姫様になってしまった件について」第57話表紙

アタナシアは本来、孤児院で貧しい暮らしを送る現実世界の女性だったのですが、ある日突然、異世界のオベリア帝国皇帝の一人娘として転生していました。

アタナシアの転生後の生活は、前世で読んだことのあるファンタジー小説「かわいらしいお姫様」の内容と一致するもの。その小説の内容によると、実父である皇帝クロードに愛されることなく、18歳の時に冤罪で処刑されてしまうんです。

自分のバッドエンドに恐れるアタナシアでしたが、実際には小説の内容とは大きく異なった展開を見せ、自分のことよりもクロードのために必死になるアタナシアの姿が多く描かれています。

また、アタナシアの瞳はとっても綺麗なんですよ✨これはオベリア王国直系の皇族の証である宝石眼と呼ばれるもの。こんな眼が欲しいものです。

ある日、お姫様になってしまった件について アタナシア

「ある日、お姫様になってしまった件について」第86話表紙

さらにアタナシアは「次元を渡る能力」という、ルーカスも驚くほどの特殊な魔法を使うことができます。

ルーアティの絡みが尊い!!!

本作の見どころといえば、ルーカスとアタナシアの2人の様子!!!この2人の絡みは「尊すぎる!」と話題になるほどで、ルーカスとアタナシアのカップリングを表す言葉「ルーアティ」も誕生したんです✨

※アーティとは、アタナシアのニックネームです!

『ある姫』:ルーカスの嫉妬の対象クロード

そしてアタナシアの実の父親となるのが、オベリア王国の皇帝「クロード・デイ・エルジェア・オベリア」です。

ある日、お姫様になってしまった件について クロード

「ある日、お姫様になってしまった件について」第29話表紙

非常に冷血な性格で、感情の起伏がない人物。一日あたり4時間ほどしか寝ないので、常に眠たそうな顔をしています。

いつも平然としているクロードですが、最愛の妻「ダイアナ」がアタナシアを産んだ直後に死んでしまった際には、宮殿にいる者を皆殺しにしたことがあったんです。

生まれたばかりのアタナシアも殺す気でしたが、踏みとどまることに。その後クロードは、アタナシアと一切合わないようになりました。(実際は、ふとしたプチ事件をきっかけにアタナシアが5歳の時、2人は再会します。)

小説「かわいらしいお姫様」の内容では、クロードは他の妻との間にできた子「ジェニット」を溺愛し、アタナシアのことを冤罪で処刑しようとしますが、実際はアタナシアを大切に思うようになります。

【ジェニット】

ある日、お姫様になってしまった件について ジェニット

「ある日、お姫様になってしまった件について」第39話表紙

上手くいくと思われたクロードとアタナシアの仲でしたが、クロードの身には様々な危険が及びます。例えば、過去に掛けられた呪いの魔法が発動したり、クロードのことを良く思わない王族の策略によって昏睡状態になったり・・・。

そんなクロードを助けるためにアタナシアは一生懸命なんです。

クロードにやきもちをやくルーカスが可愛い!!!

アタナシアに特別な感情を抱くルーカスは、クロードを始めとする様々なキャラクターとアタナシアが一緒にいる様子を見て、すぐやきもちを焼くんです!!!その姿が可愛すぎると好評なんですよ⭐

主要人物の他にも魅力的なキャラクターが続々と登場する「ある姫」!

今回は本作の中でも確固たる人気を誇るルーカスについて、そしてルーカスとアタナシアの2人の恋の行方について紹介していきます✨

【ある日、お姫様になってしまった件について】ルーカスの正体と過去とは?

謎深い背景の持ち主であるルーカスですが、特に気になるのがルーカスの正体や過去。

彼には一体どのような秘密が隠されているのでしょうか・・・?

ルーカスの正体と過去

ルーカスは元々とっても家柄のよい家庭の次男として生活していました。しかしながら、生まれ持った魔力が膨大すぎるあまり、両親からは恐れられ、放置されっぱなしの幼少期を過ごします。

良い家の生まれであるにも関わらず、家族からは身分の低いものとして扱われ、関わることのできる人も階級が低い者たちに制限されていました。

ルーカスの口の悪さは、このような辛い過去に耐えてきた幼少期の反動だったんです。

家族から忌避されて暮らすルーカスは、自分の暴大な魔力を上手く使えるようになろうと、黒い塔の魔法使い(44話に登場する灰色の髪の男性)に魔法の扱い方を教わります。

ところが、両親はそんなルーカスを更に怖がり、あまりの恐怖にルーカスの目の前で心中をしてしまうのです。自分の目の前で家族を失ってしまったこと、そしてそのきっかけを自分が作ってしまったことにルーカスはひどく心を痛めます。

この悲しみから立ち直れなかったルーカスは、魔法で自分の感情を消し、その後長い眠りにつくのです。

この長い眠りから目覚めた時に出会ったのが、主人公の少女アタナシアだったのですね。

ルーカスの辛い過去と本当の正体に感情移入する読者も多く、「辛い過去を乗り越えたルーカスを応援したい!」という声も多く上がっているんです。

ルーカスの過去と正体はいつ分かる?

ルーカスの過去や正体について詳しく描かれた話は、「ある日、お姫様になった件についてー外伝3」に収録されています。この「外伝」とは、韓国語版小説の3巻の本編の付録として付いている全3章のお話です。

「ある日、お姫様になってしまった件について」第3巻

Amazonより

外伝を含めた3巻のタイトルは、以下のようになっています。

  1. 第15章 再び会ったサブ男、万感が交差する狩猟大会
  2. 第15.5章 ゼニットと黒い塔の魔術師
  3. 第16章 物語のクライマックスが近づくと
  4. 第16.5章 舞台上のマリオネット
  5. 第17章 世の中のすべての話には終わりがあるということです
  6. 第17.5章 愛しいお姫様はどこに
  7. 第18章 美しい童話の中の主人公ではないが
  8. 外伝1…18歳でも相変わらず喧々囂々精神のない一日
  9. 外伝2…不思議の国のお姫様になりました
  10. 外伝3…ルーカス

タイトルを見るだけでも、今後の展開が少し想像しやすくなりますよね!

また、外伝はまだ漫画化されていませんが、小説ファンの中でも非常に人気度の高い物語になっているので、今後漫画化される可能性が非常に高いと思われます!

【ある日、お姫様になってしまった件について】ルーカスはいつ帰ってくる?

「ある姫」のストーリー展開には欠かせないルーカスですが、中盤で一度アタナシアの元を離れるのです。

ここからは、ルーカスがいなくなった理由や、アタナシアの元へ帰ってくる場面について紹介していきます。

ルーカスが家を出た理由

ルーカスが家を出た理由は、クロードに掛けられた呪いを解く際に必要な魔力を補強するためです。

ルーカスが魔力を回復させるためには、500年に一度だけ実を結ぶと言われている「世界樹」が必要です。この「世界樹」に宿る力を吸収することで、ルーカスは不足している分の魔力を補うことができる、というのです。

ルーカスが家を出たのは何話?

ルーカスが家を出る話は、第44話に収録されています。

ある日、お姫様になってしまった件について クリード家出

「ある日、お姫様になってしまった件について」第44話表紙

「ルーカス×アタナシア」ファンにはお馴染みの、いつものようにふざけ合った2人の会話シーンがてんこ盛りですよ✨これもまた必見です👀

ルーカスが帰ってくるのはいつ?

44話で家を出ていくルーカスですが、無事に世界樹を吸収し、魔力を補強することに成功します。

この回では「なんでもっと早く帰ってきてくれなかったの!!」と必至に訴えるアタナシアの姿を見て、ルーカスは頬を真っ赤にしながら照れます。

自分の帰りをこんなにもアタナシアが待ってくれていたことが嬉しかったのでしょう・・・。

しかし、アタナシアの話を聞いていると、どうやら父クロードに掛けられた呪いがひどくなり、危篤の状態になっていることが理由のよう。アタナシアはクロードのためにルーカスの魔法を待ち遠しく思っていたのです。

自分を想ってではなく、クロードのことを想ってアタナシアが必至になっていることを知ったルーカスは、「お前のことを悲しませるパパ(クロード)を俺が懲らしめてやろうか」と、いつもどおりの口の悪さ全開で愚痴をこぼします。

ルーカスは帰ってくるのは何話?

ルーカスが世界樹探しの旅から帰ってくるのは、第69話になります。

ある日、お姫様になってしまった件について ルーカス帰ってくる

「ある日、お姫様になってしまった件について」第69話表紙

旅立つ前は短髪で子どもっぽい可愛らしさが残っていたルーカス。しかし、帰宅後には高身長に黒髪ロングといった大人の雰囲気をかます彼の姿にキュンキュンすること間違いなしです!

ぜひ見てくださいね⭐⭐⭐

【ある日、お姫様になってしまった件について】ルーカスとアタナシアの結婚

「ある姫」はハッピーエンドでスッキリお話が完結することでも話題の作品!このハッピーエンドに欠かせないのが、アタナシアとルーカスの2人の恋の行方。

2人のハッピーエンドについて紹介します✨

ルーカスがアタナシアに告白!?

なんと、あのルーカスがアタナシアに告白するんです!ルーカスは恥ずかしそうにしながらも、一生懸命アタナシアに告白していました。

一方アタナシアはルーカスからの告白に動揺しながらも、ルーカスへの思いを自覚します。そして、小説「かわいらしいお姫様」で処刑されるはずだったアタナシア18歳の誕生日の日、2人のキスで本編はハッピーエンドで幕を閉じます👏

二次創作でもルーカスの告白シーンは多く描かれてきたので、このラストには全女子が発狂すること間違いなしですね!

ちなみにアタナシアはルーカスに告白される前に、「イゼギル」という公爵の息子にも告白されています。しかし、アタナシアはイゼギルには特別な感情を抱いていなかったため振ってしまうのです。そしてアタナシアは、一人になってしまうであろう異母姉妹のジェニットを彼に託します。

【イゼギル】

ある日、お姫様になってしまった件について イゼギル

「ある日、お姫様になってしまった件について」第14話表紙

ルーカスとイゼギルはコミック2巻にて表紙で共演していますよ~絵がとっても綺麗で惚れ惚れしちゃいます😌

「ある日、お姫様になってしまった件について」第2巻

Amazonより

ルーカスがアタナシアに告白するのはいつ?

ルーカスによる告白のシーンは韓国語版小説の3巻に収録されています。

漫画はまだここまで進んでいないので、今後の展開に注目ですね😉

ルーカスはいつアタナシアと結婚するの?

ルーカスとアタナシアが結婚するのは、アタナシアが26歳の時です。しかし、クロードはアタナシアとルーカスの結婚を簡単には許可してくれませんでした。

クロードがアタナシアの結婚を認めたのは、ルーカスの告白から10年経った頃。つまり、アタナシアが28歳の時でした。

なかなか結婚を認めてもらえないルーカスとクロードが可哀想にも思えますが、親バカっぷりを発揮しているクロードが最強に尊いですよね👍

【ある日、お姫様になってしまった件について】日本語版小説は?

日本でも大人気の「ある姫」は、原作となった韓国語版小説の「ある姫」を日本語で読みたいという声が多く上がっているんです。

なんたって3巻には外伝もついているので、それは絶対に読みたいですよね。

そこで日本語版小説について調査してみました。

「ある姫」の日本語版小説はあるの?

日本語版の小説ですが、残念ながらまだ発売されていませんでした。

大人気作品なので、日本語版のコミックが全て販売された後に、小説が出てくる可能性が高いですね。ちなみに、漫画の終了は130話と公式的に発表されているので、その後の動きに注目です。

「ある姫」好きにおすすめしたい漫画紹介!

今回は、「ある姫」に登場するイケメンキャラのルーカスに焦点を置いて色々お話してきました!

「ある姫」以外にも、ルーカスに劣らないほどのイケメンキャラが韓国漫画にはたくさん登場するんですよ⭐⭐⭐

イケメンが数々登場する「転生&異世界」物語を下記の記事で紹介しているので、ぜひ↓こちら↓も参考にしてくださいね!

韓国漫画:ファンタジーおすすめ30選!無料で読める人気作品厳選

まとめ

皆さん、「ルーカス」についての解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「ある日、お姫様になってしまった件について」や「ルーカス」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

cichy x BOOM!BOX UOUOユーオーユーオー特集

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡