【聖女の魔力は万能です】アルベルト・ホークとは?結婚や兄弟を調査

「聖女の魔力は万能です」に登場するスーパーイケメン騎士「アルベルト・ホーク」。セイに対する彼の一途な想いにはきゅんきゅんしちゃいますよね!ところで、アルベルトには二人の兄がいることや、セイとの結婚話があることをご存じですか…?

今回はそんな「アルベルト・ホーク」について紹介していきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【聖女の魔力は万能です】アルベルト・ホークとは?

アルベルト・ホークとは?

アルベルト・ホークは「スランタニア王国」の王宮第三騎士団の団長を務める騎士です。また、上から数えた方が早いほど高い地位と権力を持っていると言われている「ホーク辺境伯」の三男でもあります。

「アル」や「ホーク様」、「団長」といった名前で呼ばれていますね。

スランタニア王国の人々からアルベルト・ホークはクールで威厳のあるリーダーと思われていますが、好意を寄せる主人公「セイ・タカナシ」に対しては非常に温かい面を表しています。

セイ・タカナシ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

アルベルト・ホークの能力:氷の騎士

アルベルト・ホークは氷の魔法を使うこと、普段はあまり感情を表に出さないクールで無表情な性格であること、そしてブルーグレーの瞳を持っていることから、多くの人々に「氷の騎士」と呼ばれています。

しかしアルベルト・ホークはセイに好意を寄せているので、セイに対しては非常に柔らかい表情を見せています。そのため、セイがヴァルデック(セイが働く薬用植物研究所の所長)から「氷の騎士」の所以を聞いた時、アルベルト・ホークの印象に当てはまらず、ピンと来ていない様子でした。

アルベルトホーク

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

アルベルト・ホークの能力:剣術と統率力

また、アルベルト・ホークは剣術にもかなり長けています。

森の討伐に出向く際には、剣術で魔物を即座に倒し、確かな実力と統率力で部隊全体を率いています。魔物が突然セイに攻撃してきた時には素早く剣を抜いて、一瞬で魔物を倒していました。

アルベルトホーク

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

氷の騎士でありながら、剣術もこなすアルベルト・ホークは、本作品に登場するキャラクターの中でも、トップの座を争うほどの力の持ち主であると考えられます。

(ちなみに、ファンの間で考察されている「キャラクター戦闘力ランキング」では、1位セイ・タカナシ、2位ユーリ・ドレヴェス、に続いて3位アルベルト・ホークでした!)

【聖女の魔力は万能です】アルベルト・ホークの恋愛&嫉妬話

氷の騎士とも呼ばれるアルベルト・ホークが唯一心を許す主人公セイ。

アルベルト・ホークと彼女について紹介していきます。

アルベルト・ホークとセイの出会い

アルベルト・ホークとセイの出会いは、第三騎士団が討伐に出かけたゴーシュの森で魔物から襲撃され、疲弊して王宮に帰ってきた時です。

聖女の魔力は万能です

YouTubeより

アルベルト・ホークが大怪我を負って瀕死状態になっているところを、セイが作った上級ポーションを使って助けました。すると、ホークの傷はすぐに回復し、無事一命をとりとめることができたのです。

後日、完全に回復したホークは直々にセイへ感謝を伝えようと、セイの働く薬用植物研究所に脚を運びます。アルベルト・ホークは一目見た時からセイに惹かれている様子で、助けてもらったお礼にとセイの薬草散策の護衛役を自ら引き受けています。

その後も王都へ二人で出かけたり、一緒にダンスの練習をしたり、討伐に行って互いに守るなど、良好な関係を築いていきます。

アルベルト・ホーク

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

想いをまっすぐに伝えるアルベルト・ホークに比べて、恋愛未経験のセイは中々素直になることができませんが、彼女は初めて会った時点からアルベルト・ホークのことを「一番好みのタイプ」と言っていますね。

アルベルト・ホークはセイにプレゼントを贈る

アルベルト・ホークはセイと一緒に王都へ出かけた際、自分の瞳の色、すなわちブルーグレーの色をした髪飾りをプレゼントしています。

アルベルト・ホークとセイ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

スランタニア王国では、「自分の瞳の色の贈り物を好きな人にプレゼントする」ことが一般的な文化として根付いており、このことからもアルベルト・ホークのセイに対する真っ直ぐな想いが見て取れます。

アルベルトホークとセイ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

また、アルベルト・ホークはこの髪飾りに自身の氷の魔法を付与しています。この魔法付与の効果は、氷の魔法で危険からセイを守ることです。セイが魔物に襲われたときには、髪飾りから「氷の壁」を発動させることで、セイのことを守っていました。

セイの聖女の力にはアルベルト・ホークが必要!?

セイが使う聖女の魔術は、魔物を浄化する力を持っています。その力は凄まじく、最強の魔術師ユーリの手でも一筋縄ではいかない魔物を一瞬で浄化してしまうのです。

また、生物を回復させる力も持っており、荒廃した植物がセイの魔術によって回復することもありました。さらにその植物で作ったポーションは、通常よりも25割増しの治癒力を発揮するのです。

ところがこの聖女の魔術には謎が多い上に、その術の発動方法について記された文献は残っていないので、知る術がありません。そのため、発動の法則性はセイ自身が気付く必要があるのです。

セイ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

試行錯誤しながら発動条件を模索するセイでしたが、発動時のある共通点に気付きます。それは、「アルベルト・ホークのことを想っている時」ということ。

初めて発動した時は、アルベルト・ホークから怪我を治したことに感謝されたことを思い返している時。

二回目は、討伐に出かけた森でアルベルト・ホークが大きな魔物に襲われたと聞き、なんとしてでも助けようと無我夢中になっていた時だったのです。

セイタカナシ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

実際、ある日記にも「私は知っている。聖女の力は愛の力だ。」と書いてあり、セイが聖女の魔術を発動させるにはアルベルト・ホークの存在が必要不可欠になっています。

セイ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

アルベルト・ホークがユーリに嫉妬

アルベルト・ホークは、セイに興味を示して近寄ってくる男に対して度々嫉妬しています(笑)

アルベルトホーク

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

特に、ユーリ・ドレヴェスのことを警戒しており、アルベルトとセイとユーリの三人で討伐に行く際は、セイにべたべたとくっつくユーリにアルベルトはかなり嫉妬している様子。

ユーリがセイに必要以上の興味を寄せる主な理由は、「自分以上に巨大な魔力を持っているから」とされていますが、実際のところそれ以外の理由や目的があるように思われます。アルベルト自身もユーリがなぜセイにまとわりつくのかかなり気になっているようです。

【聖女の魔力は万能です】アルベルト・ホークはセイと結婚する?

順調に良い関係を築き上げている二人ですが、果たして結婚するのでしょうか…?

アルベルト・ホークは結婚に抵抗を感じている

実はそもそもアルベルト・ホークは結婚や女性に対して強い嫌悪感を示しています。理由は、自分が幼少期の頃に、長男ヨーゼフ・ホークが結婚するまで繰り広げられた女同士の熾烈な戦いを目の当たりにしてきたからです。

ホーク家は、家柄、容姿、将来性とどこから見ても理想的な結婚相手だったので、どの家の令嬢からも人気を博していました。

令嬢たちの争いはヨーゼフがドン引きするほど大変ひどいものだったので、ヨーゼフはあっさりと政略結婚を選択してしまいました。

このような兄の苦労を見てきたアルベルトは、適齢期と言われ続けても、ひたすらに結婚の話を無視してきたのです。

セイにお見合いの話が持ち上がる

セイが聖女であることが多くの人々に知れ渡るにつれて、お見合いの話がたくさん持ち上がるようになります。そこで、舞踏会を開く際に多くの結婚立候補者が集まることとなりました。

そしてホーク家にも、セイのお見合いの話が上がってきます。

アルベルト・ホークが結婚に手を上げる

ホーク家の中で未婚者なのは、アルベルトの他に次男エアハルトがいます。

この二人のどちらかを立候補者として選ぶことになったのですが、次男エアハルトがすぐさま立候補しようとする意志を表したのです。

これに焦ったアルベルトでしたが、単なるエアハルトの冗談に過ぎず、ホーク家からはアルベルトがセイのお見合い相手として正式に決定しました。

お見合いの様子は小説でも漫画でもまだ描かれていません。二人がお見合いする様子がとっても楽しみですね!

【聖女の魔力は万能です】アルベルト・ホークの兄弟関係

先ほど少し触れましたが、アルベルト・ホークには二人の兄がいます。

それぞれのプロフィールを見ていきましょう。

ホーク家長男:ヨーゼフ・ホーク

ホーク家の長男は「ヨーゼフ・ホーク」で、国の軍務大臣を務めています。

漫画やアニメには登場していないので具体的なビジュアルは明らかになっていませんが、小説中の表現によると「日の光を柔らかく反射するような金色の髪」と「ブルーグレーの瞳」を持っているとのことだったので、アルベルトに似ていると思われます。

ちなみに髪色はアルベルトよりもヨーゼフの方が少し色が濃いような気がするそうです。(byセイ)

ホーク家次男:エアハルト・ホーク

エアハルト・ホーク

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイトより

ホーク家の次男は「エアハルト・ホーク」です。エアハルトは宮廷魔導師団で副団長を務めており、セイに魔法付与を教えた人物でもあります。弟アルベルト・ホークが持つ異名「氷の騎士」とは対照的に、セイから「インテリ眼鏡様」と名付けられています。

エアハルトは、宮廷魔導師団で副団長を務めているということもあり、かなりの戦闘能力とレベルの持ち主です。また、数少ない鑑定魔法を使うことのできる人物であり、戦闘面だけでなく、研究面においても大いに活躍しています。

【聖女の魔力は万能です】アニメ版の声優は誰?

アニメ「聖女の魔力は万能です」において、アルベルト・ホークの声優を担当しているのは、櫻井孝之さんです!

櫻井さんのイケボとアルベルトの神がかったビジュアルの見事なコラボレーションをぜひアニメで楽しんでくださいね⭐

【聖女の魔力は万能です】コミックの最新刊はいつ?

現在2021年10月時点で、コミックは第6巻まで発売されています。

聖女の魔力は万能です 6巻

Amazonより

7巻についての情報はまだ公開されていませんが、藤小豆先生のTwitterにコミック情報を始め、グッズ情報等も掲載されているので、ぜひチェックしてくださいね!

また、無料漫画配信サイト「ComicWalker」内のフロースコミックにて一話ずつ更新されているので、そちらもぜひチェックしてください~⭐

【聖女の魔力は万能です:アルベルト・ホーク】のまとめ

皆さん、「アルベルト・ホーク」の紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「聖女の魔力は万能です」や「アルベルト・ホーク」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

満倉ハムスターが可愛すぎる!?今すぐ欲しくなるフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡