【聖女の魔力は万能です】ユーリ・ドレヴェスとは?年齢や声優も調査

漫画・小説・アニメと多方面で人気の「聖女の魔力は万能です」。この物語に登場するミステリアスなイケメンキャラクター「ユーリ・ドレヴェス」の魅力が炸裂しているんです✨

今回はそんな「ユーリ・ドレヴェス」について詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【聖女の魔力は万能です】ユーリとは?年齢や兄弟を紹介

【聖女の魔力は万能です】とは

聖女の魔力は万能です

Amazonより

《あらすじ》

ちょっと仕事中毒な20代のOL・小鳥遊 聖(セイ)は、ある日仕事帰りに突然、異世界へと召喚されてしまう。セイが召喚されたのはスランタニア王国だった。

スランタニア王国では数世代に一度、国が瘴気に覆われて魔物が大量発生する時代がやって来る。国を救うには「聖女」の魔力が必要であり、そのために召喚されたのがセイと、そしてもう一人の聖女「アイラ」だった。

しかし王国の第一王子はアイラしか目に入らず、彼女だけを聖女として扱った。無視されたセイは怒り、王宮を出ようとするが行く当てもなく、薬用植物研究所で研究員として働き始めることに。

セイはその後、研究員としての仕事を楽しみ、普通の市民としての生活を送っていたが、彼女が度々見せる不思議な魔力に周囲の人々は疑問を持ち始める。そして遂に、ユーリ・ドレヴェスの魔法鑑定によって、アイラではなくセイこそが本物の聖女であることが分かった。

こうして、国のため、そして愛する人を守るために、魔力に磨きをかけるセイの生活が始まる。

「聖女の魔力は万能です」は、「橘 由華」先生によるライトノベルを原作としており、2016年4月29日からWeb型小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載が開始されました。

このWeb小説を元に、2017年2月10日からはKADOKAWAより単行本が販売されています!この小説版のイラストを担当しているのは「珠梨やすゆき」先生です。

さらに、2017年7月31日からは「藤小豆」先生によるコミカライズが無料漫画配信サイト「ComicWalker」内のフロースコミックにて連載されているんです。2021年時点でシリーズ累計発行部数240万部を突破するほどの大人気作なんですよ。

そしてそして、2021年4月にアニメ化が実施され、作画も最高、声優も最高、ストーリーも最高、と色々なところで反響の多い作品です⭐

ユーリ・ドレヴェスとは?

聖女の魔力は万能です ユーリ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイト

ユーリ・ドレヴェスとは、宮廷魔導士団の師団長です。彼は相当な魔力を持っている人として人々に崇められています。もともとは一般市民でしたが、魔法適性の高さを見初められて、ドレヴェス公爵家に養子として迎えられます。

彼は魔法の使い手として確固たる地位と名声を築き上げており、王国では彼に敵う者は誰一人としていません。

聖女の魔力は万能です

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイト

また、人に対して鑑定魔法を使える唯一の人物でもあります。この鑑定魔法とは、その人がどんな魔力を持っているのかを判断する特別な魔法です。

そんな偉大なる魔力を持ったユーリは、セイをスランタ二ア王国に召喚した張本人。聖女召喚の儀の直後は、その反動でしばらくの間昏睡状態に陥っていますが、やがて眼を覚ますとセイを始めとする様々な人たちに力を貸すなど、色々な場面で活躍しています。

ユーリ・ドレヴェスの性格は?

聖女の魔力は万能です ユーリ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイト

ユーリの初登場シーンはあまりにも爽やかすぎて、ぱっと見、「愛想の良い好青年」と思ってしまいがちです。しかし実際は、魔法や魔力の研究にしか興味がないかなりの変わり者で、いつも何を考えているのかよく分かりません。

聖女の魔力は万能です ユーリ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイト

偉大な魔力を持つユーリは、鑑定魔法によってセイが正式の聖女であることを見極めました。その際、ユーリがかけた鑑定魔法をセイが無意識的に弾いてしまったことをきっかけに、ユーリはセイの魔力に異常なほど興味を示すようになります。

というのも、ユーリの魔法を弾き飛ばすということは、セイはユーリ以上に強い魔力の持ち主と言えるからです。セイの魔力の正体を突き詰めようと隙があればセイのことを付け回すユーリの姿はなんだか可愛くもあります。

聖女の魔力は万能です ユーリ

「聖女の魔力は万能です」アニメ公式サイト

ユーリ・ドレヴェスの年齢は?

ユーリ・ドレヴェスの年齢は公式的に公開されていませんが、20代であることは間違いありません。

というのも、「セイと年齢が近いからよく交流をしている」という描写が出てきたから、そしてセイのプロフィールに「20代OL」と記載されているからです。

また、ユーリは外見的にも非常に若く見えるので、20代前半くらいかな、とも言えそうです。

ユーリ・ドレヴェスの兄弟は?

また、ユーリに兄弟がいるのか、という話題にも注目が集まっています。が、現時点でユーリの兄弟関係については明らかになっていません‥‥。

もしユーリに兄弟がいるとすれば、弟でしょうか、それとも兄でしょうか…。

夢小説などにはありそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【聖女の魔力は万能です】ユーリの声優は誰?

アニメも大人気の「聖女の力は万能です」ですが、ユーリの声優さんがイケボすぎると話題になっています✨

ユーリの声優は「小林祐介」

ユーリの声優を担当しているのは「小林 裕介 (こばやし ゆうすけ)」さんです!

小林祐介さんといえば、「Re:ゼロから始める異世界生活」のナツキ・スバルや「暁のヨナ」のスウォン、「Dr.STONE」の石神千空など、非常に幅広いキャラクターを演じることで有名な声優さんですよね!

ナツキ・スバル

スウォン

石神千空

ユーリ役としての小林祐介さんのイケボっぷりにハートを射抜かれる人や、「小林さんだって気づかなかった」というくらいの演技力に感動した人がたくさん!

ミステリアスな雰囲気漂うイケメンなユーリ…。これを完全に表現できるのは小林さんだけですね👍👍👍

【聖女の魔力は万能です】ユーリのグッズ紹介

ユーリの魅力、伝わってきましたか…?

そんなユーリのグッズがたくさんリリースされているんですよ⭐

ここからはおすすめのユーリグッズを紹介していきます◎

ユーリのグッズ①:LINEスタンプ

聖女の魔力は万能です LINEスタンプ

LINESTOREより

こちらは「株式会社エムアップ」から販売されているLINEスタンプです!アニメに登場するセリフを、普段の日常会話で使いやすいようにアレンジしたものとなっています!ユーリの他にもたくさんの人気キャラで溢れるこのLINEスタンプは全40種類と、ボリューム満点です⭐

ユーリのグッズ②クリアファイル名場面

聖女の力は万能です グッズ

ムービックより

こちらは、アニメの名場面をキャラクターごとに切り取って作られたクリアファイルになります!ユーリの爽やかな表情に萌えること間違いなしです👍もちろん、セイやホーク、ヨハン、ジュードの表情も最高に素敵です(*’ω’*)

ユーリのグッズ③キャラバッジコレクション:ちびキャラver

聖女の力は万能です グッズ

ムービックより

こちらは、ユーリたちがちびキャラに変身した缶バッジです!ボックス買いでお求めいただけるので、ユーリを確実にゲットできます👍ミニキャラ版のユーリ…最高に可愛いですね(*’ω’*)

ユーリのグッズ④メタルチャームコレクション

聖女の魔力は万能です グッズ

ムービックより

こちらは、アンティーク調でキュートなメタルチャームです!ユーリ以外にも、セイ、アルベルト・ホーク、ヨハン・ヴァルデック、ジュードの計5人のメタルチャームも!ランダム式になっているので、ぜひユーリを引き当ててくださいね⭐

ユーリのグッズ⑤ロールオンフレグランス:ユーリ・ドレヴェス

こちらは、ユーリの印象に基づいて作られた香水になります!青りんごとレモンの香りをイメ―ジして作られています。

この商品はとっても大人気で、すぐに売り切れてしまったんです…( ;∀;)再販をリクエストすればゲットすることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【聖女の魔力は万能です:ユーリ・ドレヴェス】のまとめ

皆さん、「ユーリ・ドレヴェス」の紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「聖女の魔力は万能です」や「ユーリ・ドレヴェス」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

満倉ハムスターが可愛すぎる!?今すぐ欲しくなるフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡