【喧嘩独学】登場人物・キャラクター紹介!最強キャラの考察も紹介

大人気の韓国漫画『喧嘩独学』!今回は登場人物についてのプロフィールをまとめました!キャラクターによってはネタバレを含むものもありますが、気になるアレコレを知ることができるかも!

また、強さランキングについての考察も記述してあります!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【喧嘩独学】とは?あらすじや作者について紹介

【喧嘩独学】あらすじ

《あらすじ》貧乏で力も弱い主人公・志村光太は、ひょんなことから動画配信サービス・ニューチューブで動画を配信することになる。喧嘩をテーマに動画を撮ることにした光太だが、ケンカの仕方も分からず途方に暮れてしまう。そんな時、ケンカの方法を教える秘密のチャンネルを見つけて…次第に独学で喧嘩を学んでいく光太。どんどん強くなる度に、もっと刺激的な喧嘩動画を撮る度にスクールカーストはひっくり返る!

引用:LINEマンガより

本作品は、いじめられっ子の主人公「志村」が、苦手な喧嘩の分野でスクールカーストをひっくり返していくお話です。志村の仲間となる数々のヤクザっぽいお友達や、敵となるチンピラたちとの白熱した戦いが描かれています!

またバトルシーンだけではなく、志村の恋愛も本作の見どころ!志村が想いを寄せている女の子や、または志村に恋をしている女の子の恋愛模様も描かれているんですよ!

そんなハラハラドキドキ要素がたくさん詰まった『喧嘩独学』の作者はT.Jun先生!

T.Jun先生とは一体どのような方なのでしょうか…?

【喧嘩独学】の作者はどんな人?

T.Jun先生とは、韓国で活躍されている漫画家さん。T.Jun先生は『喧嘩独学』以外にも、『外見至上主義』や『人生崩壊』といった様々な人気作品を手掛けている方なんです!

外見至上主義

外見至上主義

LINEマンガより

いじめられっ子がある日目覚めると、超絶イケメンに?主人公・蛍介は学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットする為、母を一人残し有名芸術高校に転校することを決意する。一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた!もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でバイトをする奇妙な二重生活を始める。イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが・・・

引用:LINEマンガより

人生崩壊

人生崩壊

LINEマンガより

高校を卒業して別々の人生を送っていたある日、 携帯ショップの店長とバイトという立場で再会した赤城佑と森純平。 高校時代に赤城からイジメを受けていた純平は、いつか成功してイジメてた奴らを見返したいと思い続けて暮らしていた。そんな純平にとっては最悪な再会となってしまう。 純平はその場から逃げるように立ち去るが、そこが建物の上階であることを知らず、飛び降りてしまう… そして気が付いた時には森純平の姿になった赤城佑が過去に戻って高校の教室に。 何がなんだか理解出来ないまま、どこからか聞こえてくる森純平の声 「これは自分がかけた呪いであり、元の姿に戻りたいのなら過去の自分(赤城佑)を更生させなければならない」 元の姿に戻るため、最凶のイジメ魔である過去の自分と向き合いながらの過酷な生活が始まった…

引用:LINEマンガより

さらに、『喧嘩独学』『外見至上主義』『人生崩壊』に登場する人気キャラクターたちが、互いの作品に登場するんです!作品の垣根を越えた出演は萌えますよね!

そんな最高の演出を考えてくれるT.Jun先生はイケメンすぎることでも有名!公式インスタグラムに投稿されたT.Jun先生の写真にキュンキュンしてしまう女子が続出しているんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pak Taejun(@paktaejun)がシェアした投稿

T.Jun先生ご本人も相当顔面が強いですが、作中にもかなりのイケメンキャラが登場します。もちろん『喧嘩独学』にも!

イケメンキャラも踏まえて、『喧嘩独学』に登場する人物たちを見ていきましょう!

【喧嘩独学】登場人物・キャラ紹介①~ヒロインサイド~

まずは喧嘩独学の中でも、ヒロインサイドに位置する登場人物について紹介していきます。

主人公:志村光太(しむら こうた)

喧嘩独学

「喧嘩独学」第1話表紙

『喧嘩独学』の主人公である志村光太は、学校でひどいいじめにあっている高校2年生です。また、病気で入院している母親の治療費や、生活費を確保するために、日々アルバイトに勤しんでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

人参になりたい。(@ninj__nnnn.7)がシェアした投稿

学校でのいじめに対してされるがままの志村でしたが、ある日、カネゴンと激しく殴り合っている映像を誤ってニューチューブで配信してしまい、その配信が大反響を呼んだことをきっかけに、カネゴンと2人でチャンネル「喧嘩独学」を立ち上げて、ニューチューブでお金を稼ぐようになります。

元々喧嘩に弱かった志村は、闘鶏という人物による謎のチャンネルで喧嘩に勝つ方法を習得していきます。志村が喧嘩相手の対象とするのは、大抵の場合、悪事を働いている人です。ですので、悪に必死に立ち向かっていく志村の姿に熱くなれること間違いなしです👍

主人公の相棒:カネゴン

カネゴン

「喧嘩独学」第5話表紙

カネゴンは、金髪が特徴的な志村のクラスメイトであり、相棒的存在です。もともとはハマケン(志村をいじめていた不良リーダー)のカメラマンであり、ハマケンと一緒になって志村をいじめていました。

しかし、志村と自分の喧嘩動画がバズったことをきっかけに、カネゴンはハマケンを捨て、志村とタッグを組むことにします。人気ニューチューバーのハマケンのプロデューサーをしていたので、カネゴンの企画力は抜群です。

女神的キャラ:朝宮夏帆(あさみや かほ)

朝宮夏帆

「喧嘩独学」第8話表紙

朝宮夏帆は、本作品の女神的存在であり、志村が想いを寄せている同級生でもあります。朝宮は志村と同じバイト先「ワクドナルド」で働いており、彼女を一目見るためにわざわざ店にやってくるお客さんもいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

人参になりたい。(@ninj__nnnn.7)がシェアした投稿

バイト先でハマケンにダル絡みされそうになったところを志村が助けたことをきっかけに、2人は連絡先を交換して、プライベートでも会うようになっていきます。志村ウホウホです。

そんな朝宮は、実は中学生の時から志村のことを好きだったのです…。志村自身はバイトで朝宮と初めて知り合ったと思い込んでいますが、朝宮の父親が経営する病院に志村の母親が入院していたこともあり、2人は既に何度か話をしていたのです。

朝宮と志村の出会いにまつわる中学時代のお話については下記の記事にまとめてあるので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね⭐

【喧嘩独学】朝宮夏帆とは?プロフィールや志村との恋の行方を紹介

読者から超人気!:八潮秋(やしお あき)

八潮秋

「喧嘩独学」第13話表紙

八潮秋は、志村・カネゴンと一緒に「喧嘩独学」のチャンネルを運営しているメンバーの一人です。志村やカネゴンとは一歳違いの高校1年生になります。

もともとは「オヤジ」というアカウント名で初期の喧嘩独学の配信を視聴していましたが、志村たちが編集担当を募集した際に、秋が採用されることになりました。

「オヤジ」という名前通り、秋の口調は非常にオジサンっぽいです。というのも、秋は帰国女子であり、おじさんたちのオンラインコミュニティサイトで日本語を勉強したため、おじさん口調になってしまったのだとか。口癖は「最近の若いもんは。」です。

中身はおじさんの秋ですが、そのルックスは作中の登場人物からだけでなく、読者からも大人気です。

そんな美少女秋は志村のことを好いていますが、志村は朝宮といい感じの関係になっていくので、秋の恋はなかなか思うようにいかないんです…。

秋の衝撃的な失恋エピソードについては、下記の記事に掲載してあるので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

【喧嘩独学】八潮秋とは?元祖の意味や正体、かわいいジャージを調査

天然イケメン:扇達也(おおぎ たつや)

扇達也

「喧嘩独学」第11話表紙

扇達也は、志村のクラスメイトの男子生徒で、朝宮の小学校以来の友達でもあります。総合格闘技界の新星として活躍しており、総合格闘技の世界チャンピオンの訓練を受けているとの噂も流れています。

扇は非常に寡黙であるため、周囲の人から恐れられていますが、根は非常に優しく、仲間想い、友達想いのいい人です。

この完璧な男・扇は、朝宮のことを想っているんです!!!しかし、朝宮が志村のことを好きだと知り、なんだかとっても悔しそうな表情を浮かべる場面も…。

朝宮に対して「(志村のところに)行くな!」と言ったシーンはとっても切なかったです。

100円ある?:新庄玲央(しんじょう れお)

新庄玲央

「喧嘩独学」第18話表紙

新庄玲央は、総合格闘技団体「マックス」所属のプロ格闘家で、志村たちとは別の学校である乃山高校の学生です。

新庄玲央はかなりサイコパスで、得意のテコンドーで色々な人をボコボコにしています。最初は志村たちと敵対していましたが、志村との勝負に負けたことをきっかけに、見方に転じていきます。

サイコパスと言えども、一見すると天然とも思える新庄のキャラは、作中の登場人物からだけでなく、読者からも大人気です。おそらく『喧嘩独学』に登場する男子キャラクターの中で最も人気のあるキャラです!

そんな新庄玲央の口癖は「100円ある?」。ただのカツアゲ台詞に聞こえますが、実はこの言葉には新庄の悲しい過去が関係しているんです…。

新庄玲央の耐え難い&感動の過去はこちらから↓

【喧嘩独学】新庄玲央とは?「100円ある?」に関する過去の話とは

志村の師匠:闘鶏(とうけい)

闘鶏は、喧嘩の独学法を配信しているニューチューバーです。志村は闘鶏のチャンネルで喧嘩の仕方を勉強し、様々な敵に勝利を収めていっています。

闘鶏はその名の通り、鶏のコスチュームで身を隠しているため、その正体は謎に包まれています。しかし、闘鶏が教えてくれる格闘技はどれも最強で、彼がかなりの実力者であることは間違いありません。

SNSでは闘鶏の正体を考察している方々がたくさんいるほど、話題になっている人物です。

ファン・ミンギ

ファン・ミンギは、シルム(韓国相撲)の内容を配信しているニューチューバーです。

登場当初は、朝宮のストーカーであると疑われていましたが、とても優しい性格の持ち主だと分かってからは、志村たちと親しくなります。後に紹介する登場人物「佐伯コージ」との対決でも、志村たちに加担するイイヤツなんです。

イイヤツ‥‥なんですけど、彼は結構ハゲています。ファン・ミンギ本人もハゲていることをコンプレックスに思っていますが、次第に「薄毛ギャラリー」として自虐的なハゲ系コンテンツを配信していくようになります。

目黒ルミ

目黒ルミ

「喧嘩独学」第10話

目黒ルミは志村のクラスメイトで、美容系ニューチューバーをしています。

メイクに関する動画がメイン。チャンネル登録者が多いニューチューバーとコラボすることで自分のチャンネルの登録者数を増やそうともしています。

最初はハマケンとコラボしながら志村をいじめていましたが、ハマケンの人気が急降下したので、今では志村たちに寄ってます。

最近では志村や秋がルミを助けるお話も登場しているほど、関係が修復してきているんです。

【喧嘩独学】登場人物・キャラ紹介②~敵サイド~

続いて、志村たちと敵対している人物について紹介していきます。

ハマケン

ハマケン

「喧嘩独学」第2話表紙

ハマケンは志村のクラスメイトで、チャンネル登録者が10万単位いる人気ニューチューバーです。

がしかし、カネゴンと志村の策略により、暴力をふるっている場面を配信されてしまったハマケンは、その後人気が急降下することになってしまいました。

XJカンパニー:佐伯コージ

佐伯コージ

「喧嘩独学」第87話表紙

コージは、「XJカンパニー」というニューチューバ―会社の社長です。コージ本人は料理系ニューチューバーとして活動しており、イケメン料理人として登録者数500万人の人気を誇っています。テレビでも和食界の天才と話題になるほどの超有名人。

 

この投稿をInstagramで見る

 

人参になりたい。(@ninj__nnnn.7)がシェアした投稿

表向きはニコニコイケメン男性ですが、本当は自分の金だけのためにニューチューバー達を使い、要らなくなったら捨てる、という極悪非道な人物です。

XJカンパニー:村上直哉(むらかみ なおや)

村上直哉は、コージが社長を務める「XJカンパニー」に所属しているニューチューバ―です。彼は、コージの支持によって喧嘩独学のコンテンツをパクったコンテンツ、すなわち不良に喧嘩を挑むコンテンツを配信しています。

アホな陰キャを装っていますが、キックボクシングを得意としており、かなり喧嘩は強いです。ちなみに、僅か3年で全国アマチュアキックボクシング大会で優勝するほどの腕前。

XJカンパニー:長瀬小雪(ながせ こゆき)

長瀬小雪

「喧嘩独学」第41話表紙

長瀬小雪も「XJカンパニー」に所属している16歳の女子高生です。彼女は暴露系ニューチューバーチャンネル「ワンパンチTV」の一員で、150万人ものチャンネル登録者数を抱えています。

幼い頃の家庭環境が荒れていたこともあり、小雪はかなりのサイコパスです。自分の思い通りに物事が進まないと狂いだしたり、いきなり情緒不安定になったりします。

小雪は秋とケンカ(というよりバトル)をしますが、そのシーンがめちゃめちゃ熱いんです!小雪はインファイターのボクサーなのですが、秋の手を噛んだり、ちょっと卑怯な手を使ったり…。もうハラハラドキドキです!

秋と小雪のバトルシーンは第40話~第42話に収録されているので、ぜひチェックしてくださいね!

【喧嘩独学】登場人物の強さランキング!最強キャラは誰?

様々な格闘技が繰り広げられる『喧嘩独学』!読者の間では、一体誰が一番強いのかについて話題になっているんです!

そこでSNSの情報をもとに、登場人物の強さランキングTOP3をまとめてみました!(公式的に発表されているものではないです!)

1位:闘鶏

1位と予想されているのは闘鶏でした!

全くの素人(志村)に、あれほど分かりやすく且つ的確に教えることができる時点で、相当強いと予想されます。まずは自分がその道に精通していなければ人に教えることはできませんからね!

また、作中でも重要なキーパーソンとして扱われていることから、闘鶏の戦闘力は半端ないものだと思われます。

2位:扇達也

2位は、扇達也と予想されています。

「総合格闘技界の新星として活躍。総合格闘技の世界チャンピオンの訓練を受けているとの噂あり。」という彼のスペシャルなプロフィールが存在する時点で、かなり強いと考えられます。

また、「扇は闘鶏の弟子なのではないか」という考察が浮かび上がっていることも、彼が2位にランクインする所以です。

実は扇は、T.Jun先生の別の作品『人生崩壊』にも登場しており、そこである伏線が張られているのです。

その伏線とは『人生崩壊』の第32話に登場します。この回には、ある軍人による「帰還したら格闘技の動画を出すから、あなたに名前を決めてもらいたい。」というシーンがあり、その結果「闘鶏」という名前になっています。

そして、この「闘鶏」という名前を授かった軍人が扇の師匠なのではないか、という考察が繰り広げられているんです。

扇×闘鶏…これはもう最強としかいいようがありませんね。

3位:佐伯コージ

3位はコージなのではないかと予想されています。

コージはもともと将来を有望視されていた柔道選手だったので、不良の道に走る前から極めて戦闘能力が高かったと思われます。

しかし、金のために柔道を教わっていたコーチを殺し、少年院を回避してその後は暴走族を一層。さらにヤクザの組に入って、人を殺しまくるようになってからは、究極のサイコパス。

倫理や道徳心の欠片もない彼を止めることは、容易ではないと思われます。

【喧嘩独学】最新話はいつ更新されるの?

現在『喧嘩独学』はLINEマンガで好評配信中です!

最新話は毎週土曜日に配信されています⭐ぜひチェックしてくださいね!

LINEマンガ

LINEマンガより

【喧嘩独学】登場人物・キャラのまとめ

皆さん、『喧嘩独学』の登場人物紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、『喧嘩独学』の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

満倉ハムスターが可愛すぎる!?今すぐ欲しくなるフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡