桃のキャラクター紹介!韓国で話題のゆるキャラや可愛いイラストも!

皆さんは「桃のキャラクター」と聞いて、どの子を思い浮かべますか?名前に「桃」が付くアニメキャラクターや、桃色のお肌や髪色が特徴的なキャラクター、桃をモチーフにして作られたゆるキャラなどなど…

今回はそんな「桃のキャラクター」について詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

桃のキャラクター【韓国・台湾・中国編】

まずはじめに、韓国・台湾・中国で大人気の桃をモチーフにしたキャラクターを紹介していきます🍑

『カカオフレンズ』APEACH(アピーチ)

こちらは、韓国で大人気のキャラクター『カカオフレンズ』の一員「APEACH (어피치)」です!APEACHは、遺伝子の変異によって雌雄同体になってしまった桃の子です。自分が雌雄同体だと知ってショックを受けたAPEACHは、桃農園からの脱走を図って不良になりました!

性格はとってもせっかちで過激。あまりにもアグレッシブすぎて「悪童桃」と呼ばれることもあります。

そんなAPEACHには同じ桃の友達がいます。日本で特に人気なのはベビーフェイスと前歯がとってもキュートな「LuvPEACH (ちびアピーチ)」という名前の子です。

桃のキャラクター 韓国

APEACH公式サイトより

その他にも、APEACHにはいたずらが大好きな友達がいて、その子たちと一緒に「PeachFiv」という5人組のグループを結成しているんですよ!

桃のキャラクター 韓国

APEACH公式サイトより

カカオフレンズのLINEスタンプがない⁉スタンプならカカオトークアプリ

桃のキャラクター 韓国

カカオトークより

少し前までAPEACHを始めとたカカオフレンズのLINEスタンプが販売されていましたが、どうやら配信サービスが終了してしまったようで、現在はゲットすることができません…。

日本にはあまり馴染みがありませんが、「カカオトーク」ではスタンプが配信されているので、お使いの方はぜひチェックしてくださいね!

また、APEACHの公式サイトで日本限定壁紙が無料配信されているので、こちらの方でもAPEACHの豊かな表情を楽しむことができます!

桃のキャラクター 韓国

APEACH公式サイトより

Foodie Dinosaur~昔話シリーズ~

こちらは、台湾のイラストレーター「DOGDOGBENGPENG」さんによってデザインされた恐竜のフィギュアキャラクター「Foodie Dinosaur」です!今回紹介するのは、そんなFoodie Dinosaurの桃太郎バージョン✨

【DOGDOGBENGPENGさんのインスタグラム】

Foodie Dinosaurは食べることが大好きで、ぽっちゃりした体系がチャームポイントの恐竜。そんなFoodie Dinosaurが桃太郎に変身している姿はとっても可愛いんです!桃太郎どころか、まるごと桃になってしまったFoodie Dinosaurも…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

廖小本(@giovannisrooms)がシェアした投稿

Foodie Dinosaurのグッズをチェック

Foodie Dinosaurのフィギュアには色々なシリーズがありますが、今回紹介した桃太郎および桃は「Foodie Dinosaur~昔話シリーズ~」にてゲットすることができます!

この「昔話シリーズ」は全部で10種類のラインナップ!ランダムボックス式なので、箱を開けるまでどの子に会えるのか分かりませんが、どのFoodie Dinosaurもとっても可愛いです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Erica’s cute plamo 🎀(@beargguyiii)がシェアした投稿

皆さんに馴染み深い色々な昔話のキャラクターに変身したFoodie Dinosaurをぜひゲットしてくださいね!

桃太郎 

TOYZEROPLUS Foodie Dinosaur(フーディーダイナソー) 昔話シリーズ

COLA PIG

こちらは、中国のイラストレーター「修丢丢」さんによってデザインされた桃色の豚のフィギュアキャラクター「COLA PIG (コーラピッグ)」です!

【修丢丢さんのインスタグラム】

 

この投稿をInstagramで見る

 

修丢丢(@xiudiudiu425)がシェアした投稿

コーラピッグは美味しい飲み物が大好きな豚です!いつもコーラや牛乳など美味しそうな飲み物を手に持っています。

そしてこちらの左側に座っているコーラピッグは、白桃ソーダを持っているんですよ~!桃色のお肌に桃のジュースがとっても似合っています(*’ω’*)

桃色 豚

TOYCITY COLA PIG(コーラピッグ)ブラインドボックス

ちなみにこの白桃ソーダを持ったコーラピッグは、白桃ソーダの原料となる桃を作っている農家が繁忙期を迎えると、収穫のお手伝いに行くんです。めっちゃいい子ですよね。

COLA PIGのグッズをチェック

そんなコーラピッグのフィギュアは全部で10種類!一人ずつ手に持っている飲み物が違ったり、中にビーズが入っているものがあったり…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

花花ᴴᴬᴺᴬ(@hana_toy_share)がシェアした投稿

桃色のお肌がとってもキュートなコーラピッグをぜひゲットしてくださいね⭐

コーラピッグ

TOYCITY COLA PIG(コーラピッグ)ブラインドボックス

桃のキャラクター【アニメ編】

さて、ここからはアニメ編!名前に「桃」が付くアニメキャラや、「桃色」の髪の毛がキュートなキャラクターを紹介していきます!

『まちカドまぞく』千代田桃

こちらは、伊藤いづも先生による『まちカドまぞく』のキャラクター「千代田桃」です!

千代田桃は主人公「シャミ子」と同じ桜ヶ丘高等学校に通う、光の一族の巫女(魔法少女)です。

クールで真面目なように見えますが、実は結構大雑把な性格をしています。趣味は筋トレで、魔法少女としての超人的な身体能力と筋力の併用により、強靭的な怪力を常時持ち合わせています。

ちなみに、彼女が魔法少女に変身した姿「フレッシュピーチ」は最高に可愛いです👍

千代田桃

「まちカドまぞく」公式Twitterより

『まちカドまぞく』のあらすじ

まちがどまぞく

Amazonより

安い賃貸アパートに家族一家で住んでいる女子高生「吉田優子」は、家庭の経済状況を除いて、ごく普通の女子高生。しかしある日、角と尻尾が生えてきてしまい、なんと闇の一族「まぞく」としての力が覚醒してしまう。

実は吉田家は代々引き継がれるまぞくの血筋であり、吉田家が貧しいのも、まぞくが永きに渡る光の勢力との戦いに敗れ続けた結果であることを母親から知らされる。

こうして優子は「シャドウミストレス優子 (略してシャミ子)」という名前を授かり、光の一族の巫女(魔法少女:千代田桃)を倒すという使命を任せられることに!

生まれつき病弱で、人並み以下の戦闘能力しか持たないシャミ子は、果たして魔法少女を倒すことができるのか⁉

また、『まちカドまぞく』の第2期アニメが2022年4月から放送されます⭐公式TwitterやYouTubeで今後の情報もゲットしてくださいね!

『かぐや様は告らせたい』藤原千花

こちらは、赤坂アカ先生による『かぐや様は告らせたい』に登場する「藤原千花」です。

藤原千花は、秀知院学園生徒会メンバーに所属し、書記として活躍。政治家一族の娘で、主人公のかぐやとは中学校の時からの縁。いつもかぐやのことを軽くサポートしている、ゆるふわ系女子です。

普段はおっとりしているのですが、たまに恐ろしい洞察力や鋭い発言をすることから、生徒会メンバーから「怖い」と思われる場面も。

藤原千花は、この「明るい部分」と「ちょっと怖い部分」のギャップでファンを着実に増やしており、まさに陰と陽とうまく使いこなすキャラクターです。

そんな彼女の名言は「ドーンだYO!!」。デス・マス口調の藤原千花が、唐突にラップを始めるあのカオスな回は、本作品の中でも人気の話となっています。

ドーンだYO!!とは:意味やアニメ・漫画・実写での登場回を調査!

『かぐや様は告らせたい』あらすじ

かぐや様は告らせたい 1巻

Amazonより

将来を期待されたエリートたちが集う名門校「秀知院学園」。この学校の生徒会長「白銀御行」と、生徒会副会長「四宮かぐや」は、互いに惹かれ合っているものの、異常なまでに高いプライドが邪魔をしているせいで、半年が経過しても告白をすることができずにいた。

そしていつしか2人は「先に告白した方が負け」という考えに至り、いかに相手に告白させるかを巡った恋愛頭脳戦を繰り広げることに。

また、2022年4月からは第3シーズン『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』編のアニメ放送が始まります✨ぜひ、こちらもチェックしてくださいね⭐

『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか

こちらは、シャフト制作による『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公「鹿目まどか」です。

鹿目まどかは、魔法少女に憧れていた優しい女の子。ですが、彼女が魔法少女になってから遭遇する、その過酷で苛烈な運命は壮絶なるものです。

魔法少女としての運命に翻弄され、最終的には「円環の理」という神とも言える存在になったまどかは、作中だけでなく、現実世界の私たちにとっても神格化した存在であると言えるでしょう。

桃色のキャラクター

LINESTOREより

『魔法少女まどか☆マギカ』あらすじ

魔法少女まどか☆マギカ

Amazonより

市立見滝原中学校の2年生「鹿目まどか」は平凡な生活を送っていたが、ある夜、魔法を用いて怪物と戦う少女を目撃し、謎の白い生物から「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と告げられる夢を見る。

その翌日、まどかの学校に転校してきたのは、夢で見た少女「暁美ほむら」だった。ほむらはまどかに、「魔法少女になってはならない」と警告する。

その日の放課後、帰宅途中のまどかは謎の声に導かれて、夢の中で見た白い生物と、それを殺そうとするほむらに遭遇。まどかは傷付いた白い生物を助けるが、その直後に異世界へと迷い込んでしまうことに。

現在、まどマギ10周年を記念したイベント『魔法少女まどか☆マギカ10(展)』が実施されています!こちらもぜひチェックしてくださいね⭐

『五等分の花嫁』中野二乃

こちらは、春場ねぎ先生の『五等分の花嫁』に登場する次女「中野ニ乃」です。

とっても強気な性格であり、家庭教師としてやって来た主人公「風太郎」のことを、姉妹の中で最も嫌っていた子です。

中野二乃

「五等分の花嫁」アニメ公式Twitterより

しかし、実際は姉妹思いの優しい子で、自分のキモチを正直に表現できない恥ずかしがり屋です。(長かった髪をバッサリと切ってからは、非常に大胆な性格になります。)

五等分の花嫁

LINESTOREより

また女子力が高く、二乃の作る料理は最高に美味しいとのこと。

『五等分の花嫁』あらすじ

五等分の花嫁

Amazonより

貧乏な生活を送る高校2年生「上杉風太郎」は勉強にしか興味がない。学校でも友達を作ることなく、もくもくと勉強しているTHEガリ勉である。

そんな風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込んでくる。喜んで引き受けようとした風太郎だったが、なんと教え子は五つ子の同級生。

「落第寸前」「勉強嫌い」の五つ子の成績を上げるために奮闘する風太郎。その一方で、五つ子の中には、風太郎が過去に会って初恋をした相手がいて…。

2022年には映画も公開されます✨こちらも要チェックですね(*’ω’*)

桃のキャラクター【イラスト・ゆるキャラ編】

最後に、桃のイラストがとってもキュートなLINEスタンプを紹介していきます!

こもも

こもも

LINESTOREより

こちらは「nunu」さんによる『こもも』のLINEスタンプです!こももちゃんはなんと桃から生まれたウサギ!うさぎと桃の組み合わせなんて、これはもうルール違反並みに可愛すぎますよね!桃のようにぷにぷにっとしたほっぺもとってもキュートです(*’ω’*)

桃猫少女

桃猫少女

LINESTOREより

こちらは「佐治」さんによる『桃猫少女』のLINEスタンプです。猫耳の生えた桃色の髪の毛がチャームポイントになっています✨毎日使えるリアクションや挨拶が沢山入っているので、使いやすさも抜群です!!

桃のキモチ。

桃のLINEスタンプ

LINESTOREより

こちらは「chackmo」さんによる『桃のキモチ。』のLINEスタンプです!たらこ唇がとってもキュートな桃の表情を見ていると、なんだかほっこりしてきませんか…??普段の会話に使えるスタンプから、ちょっとシュールなスタンプまで、とってもラインナップ豊富です✨

【愛】シュールなミニ桃

桃のスタンプ

LINESTOREより

こちらは「eribo」さんによる『シュールなミニ桃』のLINEスタンプです!その名の通り、とってもシュールなミニ桃ちゃんたちが様々なポーズで愛を伝えてくれます♡他にも【口が悪い】シリーズや【やる気が出ない】シリーズが発売されているので、ぜひこちらもチェックしてくださいね!

ももどん

桃のLINEスタンプ

LINESTOREより

こちらは「えりんこ」さんによる『ももどん』のLINEスタンプです!ももどんは色白の男の子!羨ましいくらいの美白ですよね…。ちょっとクセのある台詞や、ももどんの可愛すぎる独特な動きとポーズに注目です✨

桃のキャラクターまとめ

皆さん、「桃キャラクター」についての紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、色々な「桃キャラクター」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

満倉ハムスターが可愛すぎる!?今すぐ欲しくなるフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡