【入学傭兵】登場人物一覧!キャラクターの名前の読み方も紹介

大人気の韓国漫画『入学傭兵』!今回は登場人物についてのプロフィールをまとめました!キャラクターによってはネタバレを含むものもありますが、気になる情報をゲットできるかも!

今回はそんな『入学傭兵』について紹介していきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【入学傭兵】とは?あらすじや作者について紹介

まずは『入学傭兵』のあらすじや作者について紹介します!

【入学傭兵】あらすじ

幼いころ起きた飛行機墜落事故の唯一の生存者「帯刀壮馬」は、生き残るために傭兵として幼少期から過してきた。しかし10年後、とある事情をきっかけに、家族の待つ故郷に戻ってくることになったのだ。

今までのような戦場での過酷な日々とは一変して、平凡な高校生としての人生を歩み始める中、壮馬は家族や友人の大切さを知っていく…。

しかし傭兵としての過去を忘れ生きていこうとする彼に予期せぬ事件が次々と立ちはだかるのだった。傭兵として屈指の実力を誇った彼は、大切なものを守るために、隠すつもりだった傭兵として培ったその力を発揮して動き出すことに…。華麗な戦闘能力、痛快な勝利!そして男の人情物語が読者の心を動かす!

【入学傭兵】の見どころ

『入学傭兵』は、喧嘩による戦闘シーンがメインのお話です!そのため、主人公「帯刀壮馬」の強さから目が離せません!✨

壮馬は8歳から高校3年生になるまでの間、傭兵として戦場で数々の戦闘経験を積んできました。そのため、学校で起る喧嘩では圧倒的な強さを誇っており、彼と対等に戦える者なんていません!

学校で起る理不尽ないじめや暴力沙汰のもめ事を、本物の戦場で培った強さを武器に鎮圧していく壮馬の姿はとってもカッコイイ&爽快ものなんです🤩

また、壮馬の優しさにも注目です。彼はもともと普通の高校生活を送ろうと考えていたので、自らの戦闘能力を披露するつもりは全くありませんでした。しかし、自分の大切な人たちを守るためにその力を発動させていくのです。

圧倒的な強さの原動力になっている壮馬の優しさには感動しちゃいます😌

【入学傭兵】の作者はどんな人?

そんな大人気漫画『入学傭兵』の原作を担当しているのは韓国人の「YC」先生。そして作画を担当しているのは韓国人の「rakhyun」先生です。

調査したところ、『入学傭兵』以外に日本で読める作品はありませんでした…。また、韓国人の漫画家さんのインスタグラムは度々有名になりますが、残念ながらお二方のアカウントは公になっていません…。

『入学傭兵』の人気急上昇に伴って、他の作品や先生方のインタグラムが見れるようになると嬉しいですよね⭐

【入学傭兵】登場人物・キャラ紹介 ①高校3年生

さてここからは、『入学傭兵』に登場するキャラクターを紹介していきます!

主人公:帯刀 壮馬 (たてわき そうま)

入学傭兵

「入学傭兵」002表紙

主人公の帯刀壮馬(たてわき そうま)は、8歳の頃に飛行機事故に遭い、その中でも奇跡的に唯一生き残った人物です。

壮馬は死亡したことになっていましたが、実は生き延びるために10年間傭兵として過ごしており、そこで常人ならぬ優れた身体能力を身に付けました。

高校3年生になった今、壮馬は妹の由利奈と祖父のもとへ帰り、家族と友人に囲まれた平凡な日常を送っていくことになります。

高校では普通の生活をすることにしていましたが、妹が辛辣ないじめに遭っていることを知り、その戦闘能力を解禁することになります。妹のいじめの主犯を成敗した後も、色々なトラブルに巻き込まれていくことになり、結局は戦闘モード全開の毎日になっています。

そんな壮馬の強さは相当なもので、一人で数十人を音もたてずに倒すことはもちろんのこと、ナイフを握れば一瞬で相手の人体と筋肉を狙って動けなくすることもできます。さらに、一人も殺さず戦闘不能な状態にさせるという、絶妙なコントロールも可能です。

一見すると血にまみれた生活を送っているようにも思える壮馬ですが、家族や友人との平凡な日々に心を休める時も多々あります。家族で同じ食卓を囲む時間に安らぎを感じたり、放課後に友達とネットカフェに行くなど、学生生活をきちんと楽しめているようです。

ところで、壮馬の経歴には不思議な点があるとされています。傭兵であった過去の話を周囲にバレないようにするために今までの経歴を偽造しているのだとか。また、由利奈の実の兄ではない、という説も…。

これから明かされていく彼の詳しい過去や秘密に期待ですね🥰

主人公の最初の友達:片山 真人 (かたやま まさと)

「入学傭兵」

「入学傭兵」

片山真人(かたやま まさと)は、壮馬が転校してきた初日に声をかけてくれた最初の友人です。席も壮馬の隣であり、放課後に一緒に出掛けたりしています。

片山は気が弱いので、壮馬の喧嘩の強さに怯えることもありましたが、壮馬の優しさを知っているため、彼には心を許しているようです。

主人公の友達:佐々木 諒 (ささき りょう)

「入学傭兵」

「入学傭兵」

佐々木諒(ささき りょう)も壮馬のクラスメイト。最初は壮馬を良く思っておらず、喧嘩を仕掛けていましたが、壮馬の強さや優しさを知ったこときっかけに親しくなります。

喧嘩もなかなか強いです。

主人公の友達:飯田 貴史 (いいだ たかし)

「入学傭兵」

「入学傭兵」

飯田貴史(いいだ たかし)は佐々木と仲の良いクラスメイトです。

飯田はもともと佐々木と組んで片山をいじめていましたが、壮馬をきっかけに仲良くなり、今では壮馬抜きの3人(佐々木、飯田、片山)でも仲良く遊んでいます。

さらには、片山が他校のチンピラに絡まれた時も、飯田と佐々木は自ら助けに入っていたんですよ!今ではめちゃめちゃ愛称の良い仲になっています👍

悪のヒロイン:西村 直也 (にしむら なおや)

「入学傭兵」

「入学傭兵」003表紙

西村直哉(にしむら なおや)は、喧嘩に強いことで有名なお坊ちゃまです。

非常に素行が悪く、周囲には常に子分を従えています。西村は壮馬と大規模な喧嘩抗争を繰り広げることになるのですが、そのきっかけは壮馬の妹と西村の妹の間柄にありました。

西村の妹「果奈子」とその周辺の人物が、壮馬の妹「由利奈」のいじめに関与している現場を、壮馬が目撃したことをきっけかに事が大きくなっていき、最終的には壮馬と西村兄の喧嘩に発展していきます。

喧嘩の結果は、壮馬の圧倒的な勝利に終わりました。さらに、壮馬の功名な取引によって、西村兄妹は1学期の間、アメリアへ留学に行くことになり、壮馬の妹との接触を断たれます。

重要人物:葛城 礼子 (かつらぎ れいこ)

「入学傭兵」

「入学傭兵」015表紙

葛城礼子(かつらぎ れいこ)は、国内最大企業「SW」会長の孫娘です。

交換留学生として2年間アメリカで暮らしていましたが、壮馬が転校してきた直後に戻ってきました。

また、もともと由利奈と仲が良く、プライベートな相談事に乗り合う間柄だそうです。礼子が由利奈のことを心配するあまり、謎の多すぎる壮馬を警戒する場面も描かれています。物語の序盤では、礼子が壮馬を実の兄ではない、と考えているようでした。

重要人物:藤堂 潤 (とうどう じゅん)

「入学傭兵」

「入学傭兵」043表紙

藤堂潤(とうどう じゅん)は、葛城礼子の秘書兼ボディガード。

幼少期から礼子のそばに付き添っており、彼女を守るための武道教育をみっちり受けていました。潤も礼子と一緒に留学にいっていましたが、彼女と一緒に戻ってきます。

壮馬の経歴が偽造であることをいち早く突き止め、壮馬のことを警戒していましたが、礼子の誘拐事件における壮馬の活躍ぶりや性格を知り、認めるようになっていきました。

ちなみに潤の戦闘能力も非常に高く、一人で30人もの敵を倒した経歴を持つ実力者です。転校当初は壮馬よりも強いと思われていましたが、潤本人の反応を見ている限り、おそらく壮馬の方がはるかに強いと思われます。

【入学傭兵】登場人物・キャラ紹介 ②高校2年生

主人公の妹:帯刀 由利奈 (たてわき ゆりな)

「入学傭兵」

「入学傭兵」005表紙

帯刀由利奈(たてわき ゆりな)は壮馬の妹。

容姿端麗で頭もよく、中学のころから男子生徒に人気がありました。しかし、由利奈のことを好きになった男子の中に、いじめっ子の意中の人がいたことが原因となって、由利奈へのいじめが始まります。

高校に上がってからはいじめの内容もエスカレートしていき、暴力を振られて身体がボロボロに。

そんな折、傭兵出身の壮馬と再会したこともあり、由利奈へのいじめは収まっていきます。

由利奈は自分のために戦ってくれる兄に感謝をしつつも、「なぜこれほど強いのか」、「再会するまでの間、どのような生活を送っていたのか」について非常に疑問に思っています。

しかし、なかなかこのことについて直接聞き出せないのでした…。由利奈が壮馬の過去を知る時はやってくるのでしょうか…?

いじめの主犯:西村 果奈子 (にしむら かなこ)

「入学傭兵」

「入学傭兵」006表紙

西村果奈子(にしむら かなこ)は、西村直也の妹であり、由利奈にたいするいじめの主犯でもあります。

彼女はかなり性格がねじ曲がっており、壮馬に何度忠告されても由利奈へのいじめを辞めようとしませんでした。

由利奈をいじめている様子を盗撮され、その動画を両親に見せられてからは、由利奈との接触を断つように両親から忠告されるとともにアメリカ留学を強制されますが、留学へ行く前日まで由利奈をいじめようと画策しています。

最終的に由利奈へのいじめを計画しているところを壮馬に見つかり、彼女の陰謀は未遂に終わりましたが、この性格の悪さにはとことん驚かされます。

【入学傭兵】登場人物・キャラ ③その他

主人公の祖父

壮馬と由利奈の祖父は警備員として働いています。

非常に孫思いであり、外国暮らしをしていた壮馬の口にも合う料理を作るべく、わざわざ料理教室へ通い始めたり、壮馬のために最新型のスマホを買いに行って慣れない初期設定までしてあげたり…。

主人公の師匠:冨田 少佐

「入学傭兵」001

「入学傭兵」

富田少佐(とみた しょうさ)は。、人質救出作戦に失敗して捕虜になり、傭兵として活動していた壮馬が依頼を受けて救った人物です。

壮馬に借りがあると思っているのか、何かと壮馬を助けてくれます。壮馬が故郷へ戻る前には、壮馬が友人と学生生活を楽しめるように、インターネットカフェのゲームをいくつか教えてあげたり、カラオケで歌うとウケる曲のリストを作成するなど、壮馬のことを大切に思っています。

壮馬も少佐のことを心から大切にしており、ふとした瞬間に少佐の言葉を思い出しては温かい気持ちになっているようです。

西村両親

西村直也および西村果奈子の両親です。

父親は悪事をはたらく国会議員。資金洗浄や不正選挙、賄賂など様々な違法行為をしています。今までこれらの事実を隠蔽して上手くやっていましたが、直也と果奈子が壮馬を敵に回したことにより、壮馬が父親の悪事を公にしました。

その後の西村父の様子は今のところ描かれていませんでしたが、おそらく地位も名誉も失って堕落したのだと思われます。

また西村母は、どんな汚い手を使ってでも自分の息子と娘を正当化しようとするかなりのヒステリック婆です。

高橋局長

「入学傭兵」

「入学傭兵」038表紙

高橋局長はもともと西村父と組んでいる暴力手段の団長です。昔から西村家のしりぬぐいを担当しており、壮馬と果奈子が壮馬と喧嘩を起こした時にも、高橋局長率いる暴力集団が動いています。

しかし、壮馬がたった一人で高橋組を一掃したこともあり、壮馬サイドの見方になっていきます。

最新話では、高橋局長の子分が壮馬の祖父と仲良くツーショットを撮っている姿や、他の暴力集団に乗り込まれてピンチに陥っている高橋局長を助けに行く壮馬の姿も描かれています。

【入学傭兵】登場人物・キャラのまとめ

皆さん、『入学傭兵』の登場人物・キャラクターについての紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、『入学傭兵』の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

子豚のLULU(ルル)はフィギュアだけじゃない!ぬいぐるみやグッズを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡