【お嬢様はロイヤル・シェフ】とは:結末ネタバレ・登場人物を紹介

みなさんは韓国のロマンス漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』という作品を知っていますか?「小説家になろう」や「コミックシーモア」で連載されていると勘違いしている人も多いようですが、実は漫画無料アプリ「ピッコマ」で配信されている作品なんですよ!

原作の韓国小説は既に完結しているため、結末・最終回がどうなるのか気になる人も多いはず!

そこで今回は韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』のあらすじや登場人物、そして結末の内容から最終回のその後のお話についてネタバレしていきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

\ もくじ /

【お嬢様はロイヤル・シェフ】とは:韓国小説が原作のロマンス漫画

みなさん、料理を題材としたロマンス韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』を知っていますか?漫画配信アプリ「ピッコマ」で配信されており、韓国小説が原作となっている作品なんです✨

そんな『お嬢様はロイヤル・シェフ』のあらすじや、どのサイトだったら無料で読めるのかなどについて詳しく調査しました!

【お嬢様はロイヤル・シェフ】とは:あらすじを紹介

『お嬢様はロイヤル・シェフ』とは、作者「Lysha(韓国語:리샤)」さんが書いた韓国のウェブ小説が原作となっている大人気韓国漫画

ピッコマで連載されているイラスト作画担当は、「PAYA(韓国語:파야)」さんと「Antstudio(韓国語:앤트스튜디오)」さんが担当されています。

ピッコマ公式サイトより

《あらすじ》小さな食堂を営んでいたユン・セナ――。

ある日、交通事故に遭ったセナが目を覚ますと、なんと皇帝も恐れる家門の末っ子、セニアナ嬢になっていた。 セナが憑依したセニアナは、家族からのけ者にされていて、最初はセナも逃げようとするのだが…。

料理を通じて、自分を、家族を、人生を変えようと奮闘する、セナの異世界ファンタジーが今始まる!

この作品は、主人公「ユン・セナ」が小説の世界に転生してしまうお話なのですが、転生したのは東部最強も家門ともいわれるフランシス家の末っ子「セニアナ・フランシス」!

セニアナは、母親が卑しい身分の放浪民族であったことから家族から見放され継母やメイドに嫌がらせを受ける毎日を送っていました。

そんなセニアナは、悲惨な最期を迎えてしまうため転生したユンは、前世の特技である「料理」を活かして日々波乱万丈な毎日を送っていくのです。

『お嬢様はロイヤル・シェフ』は他のロマンス韓国漫画とは違って「料理」を題材していることから「ストーリーが面白い!」や「結末が気になる」といったと日本でも話題の漫画作品!

ところでみなさん、『お嬢様はロイヤル・シェフ』がどこで読めるのか気になりますよね!どの漫画配信アプリで読むことができるのか、コミックの単行本は発売されているかなどについてご紹介します!

【お嬢様はロイヤル・シェフ】の漫画を読む方法:ピッコマの「先読み」機能で無料

『お嬢様はロイヤル・シェフ』は、漫画配信アプリ「ピッコマ」でのみ配信されている韓国漫画です。なので、コミックシーモアや他のポータルサイトでは読むことができません…。

つまり、日本で漫画版が読めるサイトは「ピッコマ」だけなのです📚

applestoreより

 

ピッコマでは、第1話から3話まで無料の試し読み付き、また「待てば無料」の先読み機能を使えば一日一話ずつ無料で読むことが出来るんですよ!

最新話は無料で読むことが出来ず購入制になってしまうのでご注意を👍

コミック単行本の発売日も未定となっておりますので「今すぐ読みたい!」という方は、ピッコマで是非チェックしてみてくださいね♡♡

作画がとっても綺麗なので、「漫画に読み慣れていない…。」という方にもおすすめ!

連載が再開され49話からシーズン2が開始:休載理由についても解説

韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』は、シーズン1の連載が終了したことから、一時期休載されていました。

韓国漫画は、シーズンごとに区切りがつくと、しばらく長期休暇に入ることが多いのです。「いつ再開されるんだろう。」や「続きが読みたい!」と続編を待ち望んだ人も多くいるのではないでしょうか。

実は、最近になってシーズン2の連載が開始されたんですよ!!『お嬢様はロイヤル・シェフ』のシーズン2は第49話から読むことができるので、是非チェックしてみてくださいね♡

漫画アプリ「ピッコマ」第49話表紙より

シーズン2の第49話では成長したセニアナが表紙を飾っています!可愛い。

【お嬢様はロイヤル・シェフ】は作画の絵柄が変わった?作者が死亡?

ピッコマで連載されている大人気韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』👩‍🍳

そんな、『お嬢様はロイヤル・シェフ』の連載が再開された絵柄が変わったことから「作者が死亡したのではないか」と噂されているんですよ!なぜ、作画のイラストが変わったのか詳しく解説します。

【お嬢様はロイヤル・シェフ】の絵柄が変わった理由

韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』の絵柄が変わった理由は、出版社が変わり契約していた作画担当を打ち切り、別の人が担当者に変わったからなんです。

なので、シーズン1の作画は「PAYA(韓国語:파야)」さん、シーズン2からは「Antstudio(韓国語:앤트스튜디오)」が漫画イラストを担当されています。

絵柄が変わった驚く人やショックを受ける人もいると思いますが、作品に罪はないので今後の展開を一緒に盛り上げていきましょう🙌

【お嬢様はロイヤル・シェフ】の作者死亡説について

『お嬢様はロイヤル・シェフ』の作者が死亡しているという噂が流れているのは、漫画の作画イラストが変わってしまったことから広まっているようです。

しかし、先ほど話したように作画担当が変わったのは死亡したからなのではなく、契約を打ち切られ別の人へ受託されたからです。

また、ピッコマで連載されている漫画は、作画担当なので作者ではありません。なので、勘違いしている人がいたら優しく教えてあげましょう。

【お嬢様はロイヤル・シェフ】の韓国語版原作小説について

ピッコマで連載されているセニアナの成長を描いた韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』🍳韓国版原作小説は、「小説家になろう」や漫画配信アプリ「ピッコマ」といったサイトでは連載されていないので読むことができないのです…。

そんな『お嬢様はロイヤル・シェフ』の韓国版の原作小説はどこで読むことができるのか詳しく紹介します!

【お嬢様はロイヤル・シェフ】の原作小説タイトルを韓国語に翻訳

ピッコマで連載されているロマンス韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』は、韓国のウェブ小説が原作になっている作品です。そのため、検索する時は韓国語の原題で入力するとすんなり出てくることが多いです。

その原題の韓国語翻訳は「로열 셰프 영애님」になります。

ちなみに、英語で翻訳すると公式ではないですが「The lady is a royal chef」という英文タイトルになります。

【お嬢様はロイヤル・シェフ】韓国版原作小説の単行本を購入or読む方法

kakaopage公式サイトより

韓国版原作小説『お嬢様はロイヤル・シェフ』は、韓国の総合エンターテインメント企業「カカオエンターテインメント」のグループ会社「kakaopage」で2018年8月7日から連載されています。

その韓国版小説『お嬢様はロイヤル・シェフ』は、2020年8月14日から連載終了し、本編220話、外伝10話で完結しています。そして小説本は全8巻。

残念ながら日本語版の小説本は発売されていません。しかし、kakaopegeのモバイル版で閲覧すると、Google翻訳が日本語に翻訳してくれるので韓国語が読めない方でも利用できちゃいます🌟

『お嬢様はロイヤル・シェフ』は、韓国版の小説本を発売しているようですが、日本では発売されていないため、代行屋さんに頼むかkakaopegeで販売されている電子書籍版の購入を検討してみてくださいね♡♡

【お嬢様はロイヤル・シェフ】登場人物・キャラ相関図

『お嬢様はロイヤル・シェフ』は、絵がとっても綺麗なので登場するキャラクター達はみんな魅力的✨

キャラクターによっては一部ネタバレを含みますが、結末・最終回のお話をする前に登場人物達のプロフィールやお互いの関係性について簡単に紹介します!

主人公:セニアナ・フランシス(ユン・セナ)

韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』の登場人物「セニアナ・フランシス」は本作の主人公!

エメラルドグリーン色の髪に赤い目をした女の子で、東部最強の家門であるフランシス家の末っ子として誕生しました。

しかし、セニアナの母親は放浪民族で売春婦と噂された奴隷であったことから家族やメイドに陰口や嫌がらせ受け、精神的に病んでしまい自殺未遂を何度も繰り返し悲惨な最期を迎えます。

そんな、セニアナに転生した「ユン・セナ」は、小説の主人公と同じ幼い頃に両親に見捨てられ、心を閉ざしていました。ですが、彼女に手を差し伸べてくれたのがある一人の女性「先生」と「料理」で自分の生きがいを見つけます。

転生後も「料理」で自身の人生を変えようと日々奮闘している努力家な女の子なんです!

皇子:ドミニク

『お嬢様はロイヤル・シェフ』の登場人物「ドミニク」は、皇室の第二皇子!

黒髪で顔が整っているイケメンキャラでもありますが、実は不倫関係にあった皇帝と神官の間に生まれた子どもだったのです。感情表現が分かりにくいことから「戦場の魔物」、「人間性が欠けた怪物」といった異名を持っています。

セニアナと話していく中で、徐々に心を開き異性として惹かれていきます。

セニアナの祖父:ナベリウス・フランシス

『お嬢様はロイヤル・シェフ』の登場人物「ナベリウス・フランシス」は、セニアナの祖父でもありフランシス家で長年当主をしていました。

外見は、セニアナと同じようにグリーン色の髪と赤い目を持っています。当主としてもう働いてはいませんが、今でも力を持つ権力者として恐れられています。

イラスト画像を見ると怖いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、孫娘であるセニアナのことを大事に想い、いつも陰ながら見守り応援しています。

長男:ランスロット・フランシス

韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』の登場人物「ランスロット・フランシス」は、セニアナの1番目(長男)の兄!

他の家族とは違って、金髪のブロンド髪に茶色い瞳を持っています。優し気な顔立ちをしていますが、策略家でどす黒い一面を持っています。

何でもユンから見たランスロットは『腹黒い毒蛇』と感じたこともあるらしく…。

いつもメイドや家門関係者にいじめられ、オドオドしていたセニアナを放っていましたが、転生し性格変わった妹に興味を持ち共に行動するようになります。

次男:ガヴェイン・フランシス

韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』の登場人物「ガヴェイン・フランシス」は、セニアナの2番目(次男)の兄!

セニアナと同じグリーン色の髪と赤い目を持っています。性格は、横暴で口調や態度の悪いのでセニアナから怖がられていますが、自分の本音を上手く話すことができないツンデレ男子!

なので、本当はセニアナのことを大事に想っていて「妹と話したい!仲良くしたい!」と感じているんですよ!

セニアナの父親:アーサー・フランシス

『お嬢様はロイヤル・シェフ』の登場人物「アーサー・フランシス」は、セニアナ、ランスロット、ガヴェインの父親!

綺麗なブロンド髪をしており、「帝国の絶世美男」と呼ばれるほどの顔立ちをしているのだとか!!

最初の方は、フランシス家の領地に住んでいなかったことからまったく登場しないキャラクターとして謎に包まれていました。ですが、40話前後から登場するようになり、ストーリーが発展するごとにセニアナと関わるようになります。

セニアナの友達:トリスタン

韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』の登場人物「トリスタン」は、セニアナの唯一の友達で髪も目も白い可愛いらしい少年!

セニアナがポータルで飛んだ国「エルトラ」の皇子であり、少々強引な所もありますがセニアナの相談を乗ったりと、より良い関係を築きます。

【お嬢様はロイヤル・シェフ】韓国版原作小説の結末・最終回をネタバレ!

登場人物が魅力的な韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』🌟

韓国版の小説の方では、最終回・完結後はどうなるのか気になる物語の結末をネタバレしちゃいます!セニアナは最後はどうなってしまうのでしょうか⁈

結末までの流れ①ドミニクがセニアナにプロポーズする

セニアナは、小説の展開にならないよう努力してきたことで家族との絆ができ、想い人「ドミニク」にプロポーズを申し込まれます

セニアナはそのプロポーズを受け入れ了承し、祖父「ナベリウス」に報告するのですがドミニクとの結婚猛反対するのです。そんなナベリウスの反応にセニアナは、悪口を吐き捨てたりと反抗的な態度を取ります。

なぜ結婚に反対しているのかと言うとセニアナの恋人「ドミニク」は国の皇子。つまりは皇后になることで大好きな料理ができなくなってしまうことからセニアナのことを想い、結婚を反対しました。

ですが、ナベリウスは、二人の結婚自体には祝福しており、「なんとか孫を幸せにできる方法はないか」と考えた結果ある打開策を提案するのです。

結末までの流れ②ドミニクと結婚するためにロイヤル・シェフを目指す

その策とは、ドミニクに皇位継承権を放棄させ、その代わりに新しい公爵家門を持たせること。

しかし、爵位が下がりセニアナが公爵夫人になってとしても「料理」をすることが難しいと感じ、更にある条件をつけるのです。

それは、ドミニクの爵位授与の準備期間の5年の間に、セニアナがロイヤルシェフ(国1番の料理人)になることを条件として提示しました。

セニアナは、ドミニクと結婚するために条件を受諾し、ロイヤルシェフになるために日々鍛錬していきます。

最終回はセニアナとドミニクが結婚式を挙げる!

韓国小説『お嬢様はロイヤル・シェフ』の最終回は、セニアナとドミニクが結婚式を挙げます。

ロイヤル・シェフになると決めたその5年後、フランシス邸にはたくさんの人が集まっていました。

ドミニクと結婚するためにロイヤル・シェフになったセニアナは綺麗な花嫁衣裳を纏い、新しい家門の授与と結婚式を祝う会場でドミニクと末長く幸せを誓い合い物語が終幕します。

なんでも、小説ではイラストの挿絵が描かれているらしく、セニアナとドミニク、ナベリウスの写真が掲載されているのだとか…!

また、外伝では最終回のその後やセニアナがロイヤル・シェフになるまでの経緯を読むことができるんです!!

【お嬢様はロイヤル・シェフ:結末ネタバレ・登場人物】のまとめ

皆さん、ピッコマで連載されている大人気韓国漫画『お嬢様はロイヤル・シェフ』の紹介記事はいかがだったしょうか?

こちらの記事では、キュンキュン系からドロドロ系など、たくさんの韓国漫画を紹介しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね🤩

韓国漫画:ファンタジーおすすめ30選!無料で読める人気作品厳選

この記事を通して、『お嬢様はロイヤル・シェフ』の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

食べちゃいたくなる可愛さ!アヒルのアイスクリームフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡