apex女子とは?意味や出会い厨、apex女子の闇について調査

apex女子とは、その名の通りapexをプレイする女子のことです。apexは女子率が低いことでも有名なので、それを目的に近づいてくる出会い厨がたくさんいるんです!さらには、「apex女子の闇がすごく深い」とも言われているんですよ!!

今回は「apex女子」について詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

apex女子とは:意味・apex女子率の割合

「apex女子って何?」と感じる方も多いですよね!

apexの説明を踏まえながら「apex女子」について説明します👧

apex女子の意味とは

apex女子とは、その名の通りapexをプレイする女の子を意味します。最近はapex女子がTwitterでトレンド入りになったこともありましたね。トレンド入りした理由は、「apex自己紹介カード」というものを投稿する女の子がものすごく多いことにあります!

こちらが実際の自己紹介カードになります!

こちらの自己紹介カードは、apex初心者の人や、apexのプレイヤー友達を作りたい人などがよく使用しているカードになります!最近のネット出会いってやつですね。

今や出会い系と化しつつあるこの「apex」ですが、男性を中心にとっても人気のあるゲームなんですよ!

《apexとは🎮》正式名称は「Apex Legends」で、基本プレイが無料のバトルロワイヤルゲーム!1チーム3人になり、武器や回復といったアイテムを回収しながら、敵チームを倒し、最後まで残ったチームが勝ちになります。

このapexというゲームはめちゃくちゃ人気で1000万以上ダウンロードを突破しているんです!チーム戦なので友達とやる人たちも多いんですよ!

こういったゲームって男性が多いイメージがありますが、apexの女子率はどれくらいなのでしょうか??

apex女子率はどれくらいの割合?

apexの女子率はおよそ1割と言われています。やはりこういったFPSゲームは男性が多いイメージがありますよね。

また年齢層も若めの年代(18歳~25歳)が多いようです。最近は小学生や中学生もapexのようなバトルゲームにハマる傾向がありますし、若年層の割合は今後もさらに増加しそうですよね。

しかし、apexに登場するキャラクターが魅力的なことを理由にapexをプレイする女子率が高っている傾向も最近では確認されているんです!女子率が高いキャラクターとしてはクリプトミラージュなどが挙げられます。

apexのことがもっと知りたいと感じる方がいましたら、これを機に是非プレイしてみてくださいね♡♡

私は、ホライゾンを使う率が高いです。使うキャラも人それぞれなのかもしれませんね!

apex女子に近づく「気持ち悪い」「やばい」出会厨とは

apex女子に近づく目的で、apexを始める出会い厨が激増しているんです!どのように出会っているのか見ていきましょう!!

apex女子と繋がりたい出会厨が急増中

apex女子の自己紹介文をきっかけに、出会いを求める人が急増しています!!apexのような多人数でプレイするゲームには、必ずといっていいほど出会い厨が出現します。apex以外にも、荒野行動をきっかけに結婚する人達もいましたもんね。

apex女子仲良くなるために自らTwitterで「#apex女子と繋がりたい」や「#apex女子募集」といったツイートを投稿する人達の動きが特に目立っています。

このツイートを見て「apex出会い厨やばすぎ」「apexの出会い厨はきもいのが多い」といったコメントが殺到。ゲームをきっかけに近づいてくる人って怖いですよね。

apex女子の方で「出会い厨と会いたくない!!!」というは、自己紹介文に出会い厨を拒否する内容を加えることをおすすめします。

(例)出会い厨は回れ右!楽しくプレイできる方限定です!

出会い厨は失敗したらやりとりを晒される

出会い厨の中には、apex女子にLINEの連絡先をしつこく聞いてくる人もいます。そういった人たちは気持ち悪がられ、TwitterなどのSNSでやりとりを晒される可能性があるのです。

女性って怖い生き物と聞きますが本当にその通りですよね。

apex女子は、他の人と同じ目に合わせないように「#apex」「#出会い厨」というタグを使ってTwitterに発信するんです!!このようにしつこく聞きまわすと、情報を晒されてしまう可能性もあるので無理に聞いてはいけませんよ!!

apex女子が「気持ち悪い」「やばい」出会い厨を引き寄せている?

またapex女子がいることで「やばい出会い厨が増えてる」とまで言われているんです!

apex女子が出会い厨を引き寄せている理由

apex女子が、「気持ち悪い」や「やばい」と言われている出会い厨を引き寄せているのではないかと言われています。

出会い厨を引き寄せている理由は下記の通りになります。

《出会い厨を引き寄せている理由》

  1. 〇〇女子というタグを使うことで、引き寄せている
  2. Twitterに自分の自撮り画像を挙げているところがやばい
  3. 自己紹介文がいかにも出会い厨向け

Twitterで「#apex女子」という文字を使っている時点で、ガチ勢は「ゲームする気あるの」と感じてしまうんです。

また、自己紹介文に、匂わせるような文章を書く人も多く、男性はそれを「かまってちゃん」と認識してしまうんです。

ですが、これらを行っているのはゲーム仲間を見つけるための人たちもいますので一概には言えないのです!!みなさんは上記のようなapex女子にあったことがありますか・・・??

apex女子の闇:①3000円②炎上③代行

みなさんは、apex女子の闇が深いことを知っていますか??中には、すごいことをしている人達がいるんです……。

apex女子の闇:①女の子と1マッチ3000円

なんと、apexをプレイしている女の子と1マッチ3000円でゲームが出来ちゃうらしいんです……。聞くだけで闇が深いですよね。実はTwitterで「女の子と一対一で通話でしながらゲームができる」というツイートがあったらしいのです。

ゲーム実況者「あどみん」さんは、この話題について動画でお話ししていました。

しかもこちらは企業さんが行ってる企画らしいのです……。怖すぎる。

信じるか信じないかはあなた次第…?

apex女子の闇:②チート疑惑で炎上

また、チート疑惑で炎上したapex女子もいます。

チートとは、あらゆる手段を使って、最強のズルが出来る方法です。この方法はゲーム内では許されてはいないことであり、真剣にプレイをしている人にとって大変失礼な行為にあたります。しかしapexは、チートというものを使ってランクにのし上がる人たちもいるのです。

実は、あるapex女子が部屋の写真をツイートした時、その写真の中にチート機能がある機械が写り込んでしまい大炎上!!女性は、チート疑惑に関して拒絶していたものの、投稿した写真を消したことからapexプレイヤーに反感を買って、ますます炎上してしまったのです!

このことがきっかけで「apex女子」がトレンド入りし、悪いイメージを持ってしまったプレイヤーも多くいるようです。楽しんでゲームをしている女の子にとっては嫌なことですよね。

みなさんも絶対に「チート」を使わないようにしましょう!!

apex女子の闇:③代行でランクを上げる

さらに、代行という手段を用いてランクを上げようとするapex女子もいます。

代行とは、自分のゲームアカウントのレベルアップやアイテム獲得などを他の人(代行者:ゲームがうまい人)へ依頼することです。こちらは、チートと同じように他のプレイヤーにとってはあまり好まれないことです。また、ゲーム作品によっては違反的な行為にあたります。

apexのゲームはすごく難しく、ランクが上がるほど敵が強くなるため、みんな必死に戦っています。

そんな中、自分でランクを上げるのがめんどくさくなって代行という手段を使っているapex女子もいるのです!

そして「自分で頑張ってランク上げた!!」と嘘のツイートをする人もいるようです。(一部なので、一概には言えないですが!)

自分でつかみ取った勝利の方が何倍も嬉しいですよね😊😊

apex女子限定のクランがある!

「apex始めたいけど男の子とやるのはなあ……。」という方も中にはいらっしゃいますよね!!そんな方にピッタリなクランがあるんです!

クランとは(FPS用語)

クランとは、主にFPS系オンラインゲームにおいてある一定の目的を持つ者の集団の事を意味します。分かりやすく言い換えると、同じ目的を持った人同士が集まったチームのことです。

このクランに入れば、チームに団結力が生まれたり、ゲーム友達を作るきっかけにもなります。目的によって様々なクランがあり、例としては「エンジョイ勢のクラン」や「ランクガチのクラス」といったものがあります。

クラン

同じ目的を持ったチームのイメージ

apexは自分のレベルが10に到達するとクランを作ることが出来たり、または所属することができます。こういったFPSゲームは男性が多いのでクランに入るのはapex女子にとっては勇気がいりますよね。

でも最近は、apex女子限定のクラスなんてものが存在するんです!!!

apex女子限定クランのTwitterアカウント紹介

Twitterで、「apex女子限定クラン」と検索すると女性しか入れないクランの募集ツイートがたくさん出てくるんですよ!!これなら初心者のapex女子や男性が苦手な方にとっても安心してクランに所属することができますね!

しかし、クランは「同じ目的を持ったチーム」ですので、検索をかける際は良い関係を築くために、相手の目的内容や募集要項をよくチェックしましょうね!

みんなで楽しくapexをしましょう🌟

apex女子プレイヤー紹介:①勇気ちひろ ②はつめ ③胡桃のあ

apex女子についてたくさん触れてきましたが、すごくうまい女性配信者が世の中にはたくさんいるんですよ!!

一体どんな人がいるのか見ていましょう!

apex女子プレイヤー:①勇気ちひろ

まず一人目がにじさんじ所属のVtuber、勇気ちひろさんという方です!この方はFPSゲームがはじめてにも関わらず、ランク上位に入るほどの腕前なんです!!勇気ちひろさんは、「しんそくうてや」でお馴染みの葛葉さんと一緒にチームを組んで、大会にも出場しているんですよ!!

こちらは、葛葉さんと叶さんという人と一緒にチームを組んでチャンピオンを取るまでの切り抜き動画になります!

一見、声の可愛さとそのゲームのうまさにギャップを感じる方も多くいるようです♡♡

気になる方は是非チェックしてみてくださいね♡声の掛け合いが団結してて感動しました。

apex女子プレイヤー:②はつめ

次は、はつめさんという方です!フリーのストリーマーとして活動している元プロゲーマーなんですよ!高校時代にesports業界へ飛び込み、18歳でプロ契約もしちゃったスーパー女子高生です。顔もすごくかわいいんですよ♡♡

はつめさんは、2020年ごろからapexのゲーム配信を始め、日々の訓練が実ってapexの最高ランク「プレデター」に昇格するほどの上手さなんです!!

こちらは、その昇格する瞬間の切り抜き動画になります。

コメントでは「プレデター到達おめでとう!!!」や「ゲームがうまい女性ってかっこいい」といったコメントが多くありました。

私も、ゲームうまくなるために頑張ります。

apex女子プレイヤー:③胡桃のあ

最後に紹介するのは、個人Vtuberとして活躍している胡桃のあさんという方です!!可愛い声と見た目のボクっ娘が特徴でな方で、APEXではランク上位「マスター」に到達したこともあるほどゲームが上手いんです!!

そんな胡桃のあさんのかっこかわいいシーンが見れちゃう切り抜き動画はこちら!

APEXを始めとしたFPS系のゲームを配信しているので、この種のゲームが上手くなりたい人にはちょうど良いかもしれません!!最近は、ゲーム実況だけではなく歌ってみた動画や歌の配信などもされています♪

歌もうまくてゲームも上手いとは・・・さすがクリエイター!!!

まとめ

皆さん、「apex女子」についての解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「apex女子」の意味や使い方が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

MJ STUDIO EMMA エマ 秘境の森のお茶会シリーズ特集

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡