【ランダムチャットの彼女!】とは:韓国版・キャラの強さを紹介

みなさんはLINE漫画で連載されている韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』を知っていますか?弱虫な主人公が様々なキャラクターと出会い自身の心に打ち勝つお話で、若者に大注目されている作品でもあるんですよ!

今回は一部ネタバレを含みますが『ランダムチャットの彼女』のあらすじや登場人物について詳しく紹介していきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

【ランダムチャットの彼女!】とは:webtoonから誕生した大人気韓国漫画!

みなさん、韓国のwebtoonから誕生した漫画『ランダムチャットの彼女!』を知っていますか?漫画配信アプリ「LINE漫画」で配信されており、若者に人気がある作品なんです🌟

そんな『ランダムチャットの彼女!』のあらすじの内容や、どのサイトだったら無料で読めるのか詳しく調査しました!原作者のSNSアカウントについても紹介🙌

【ランダムチャットの彼女!】とは:あらすじを紹介

『ランダムチャットの彼女!』とは、作者「PUH(韓国語:박은혁)」さんが描いた韓国発のヒューマンドラマ作品!

LINE漫画公式HPより

《あらすじ》本作の主人公の「最上順(もがみ じゅん)」は、いつも学校では独りぼっちで過ごしており、幼馴染の川上太陽にいじめられたりと、現実世界の人間関係は上手くいかず冴えない学校生活を送っていました。

そんな順は、いつも家に帰るとスマホ取り出し「ランダムチャット」と呼ばれる匿名の出会い系チャットに没頭していました。彼にとって、ランダムチャットというものは現実世界から逃げることでき、唯一の居場所だったのしょう。

そんなある日のこと、順はランダムチャットで同い年の女子とマッチチングし、会話をしていきます。しかし、その会話相手は、同じクラスの宮崎結衣だったのです。

順はネットでの出会ったことをきっかけに結衣の魅力に惹かれていき、現実世界で彼女に恋をすることになるのです。

韓国の方の読者さんから「面白い」や「続きが気になる!」と口コミ評判が良く、webtoonだけじゃなくLINE漫画でも読める大人気作品なんです!!

また、この作品は主人公「最上 順」の成長と助けるキャラクターたちのセリフやかっこよさが見所となっています。

最初の方では、人と関わるのを避けていたり、みんなが自身をあざ笑っていると被害妄想をしたりと、自分を追い詰めます。

そんな順に中学時代の友達が登場し助けてくれたり、ピンチになった時に救ってくれる人たちがたくさん登場するんです!!

そんな彼らの青春群像劇にきっと心打たれ、「こんなキャラみたいに強くなりたい!」と感じるので是非、見て頂きたい韓国漫画でもあります。

【ランダムチャットの彼女!】の日本語訳・和訳が読めるのはLINE漫画だけ:先読みで無料

『ランダムチャットの彼女』は、漫画配信アプリ「LINE漫画」でのみ配信されている韓国漫画です。なので、めちゃコミやピッコマといった配信サイトでは読むことができません…。

つまり、この作品の日本語訳が読める配信サイトは「LINE漫画」だけなのです📚

Googleplayより

LINE漫画では、第1話から24話まで(2022年10月時点)無料の試し読み付き、また「待てば無料」の先読み機能を使えば一日一話ずつ無料で読むことが出来るんですよ!

最新話は無料で読むことが出来ず購入制になってしまうのでご注意を👍

コミック単行本の発売日も未定となっておりますので「今すぐ読みたい!」という方は、LINE漫画で是非チェックしてみてくださいね♡♡

ストーリーがめちゃくちゃ面白いので、韓国漫画を初めて読む方にもとってもおすすめな作品となっております✨

原作者について

LINE漫画が連載されている韓国漫画『ランダムチャットの彼女』の作者は、韓国で活躍している作家「PUH(韓国語:박은혁)」さんです。

PUHさんは、「HARDCARRY STUDIO」という事務所に所属している作家さんで、なんと『ランダムチャットの彼女!』がデビュー作品!

こちら、PUHさんの公式インスタグラムになります!

インスタグラムでは、漫画『ランダムチャットの彼女』のイラストやメイキングを載せているので気になった方は是非チェックしてみてくださいね♡

さらにPUHさんは『ランダムチャットの彼女!』を自費でアニメ制作しYouTubeにUPしているんですよ😲クオリティが、めちゃくちゃ高いですよね✨

【ランダムチャットの彼女!】の韓国語版の原作漫画について

LINE漫画では常にランキング上位になっている『ランダムチャットの彼女!』ですが、日本語版の最新話も読み終わり「続きが読みたい!」といる方も多いはず🌟

そんな『ランダムチャットの彼女』の韓国版漫画はどこで読むことができるのか、詳しく紹介します!

【ランダムチャットの彼女!】を韓国語で翻訳すると?

LINE漫画で連載されている作品『ランダムチャットの彼女!』は、韓国から誕生した漫画なので検索する時は韓国語の原題で入力するとすんなり出てくることが多いです。

その原題の韓国語翻訳は「랜덤채팅의 그녀」になります。

【ランダムチャットの彼女!】を英語に翻訳すると?

ちなみに『ランダムチャットの彼女!』を英語で翻訳すると「Randam Chat 」というタイトルになります。

この作品は、日本や韓国だけでなく、英語圏の方にも人気なんです💓

【ランダムチャットの彼女!】の韓国版がNAVERで連載中

韓国版漫画『ランダムチャットの彼女!』は、韓国のウェブ小説・ウェブトゥーン・電子ブックプラットフォームを企画している「NAVER」にて、2017年11月14日から連載されています。

NAVER公式サイトより

NAVERでは、1話から最新話まですべて無料で読むことができちゃいます✨なので、日本で連載されているエピソードよりも先読みすることができちゃいますよ♪

しかし、NAVERはすべてのセリフが韓国語となっているため、イラストだけでストーリーの展開を見たい人や話の展開を知りたい人は翻訳サイトを使いながら読むと良いでしょう👍

また、「韓国語は読めないけど英語なら読める!」という方は英語圏の漫画配信サイト「webtoon」で読むことができますよ!!

WEBTOON公式サイトより

webtoonもNAVERと同じで1話から最新話までのストーリーが無料で読むことができるので、是非チェックしてみてくださいね🙌

【ランダムチャットの彼女!】登場人物紹介:キャラの強さについても解説

『ランダムチャットの彼女!』は、主人公以外に登場するキャラクター達もみんな魅力的✨

キャラクターによっては一部ネタバレを含みますが、結末・最終回のお話をする前に登場人物達のプロフィールやお互いの関係性について簡単に紹介します!

主人公:最上 順(もがみ じゅん)

漫画アプリ「LINE漫画」表紙11話より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「最上 順(もがみ じゅん)」は、本作の自称陰キャラ主人公。16歳の高校生。

「ダメなヤツはいくら頑張っても無駄」という卑屈な考えを持っており、根暗で退屈な学校生活を送っていますが、「ランダムチャット(ランダムに他人とチャットができる)」というアプリが唯一の楽しみであり日課となっています。

順は、ランダムチャットで知り合った女の子と気が合い、会話を続けていました。しかし、その会話相手の正体はなんと同じクラスの「宮崎 結衣」と発覚してしまうのです!

彼女と互いに正体を隠しながらチャットを続けている中、順は結衣に好意を寄せるようになります。ですが、自信のない順は自分の正体を告げずにいました。結果、現在は彼女から恋愛相談を乗ることとなります。

その後、結衣への恋心を胸の内に隠しながらも彼女の恋を応援し、友達になろうと努力していきます。

宮崎 結衣(みやざき ゆい)

漫画『LINE漫画』第8話表紙より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「宮崎 結衣(みやざき 結衣)」は、本作のヒロイン(?)キャラ!

主人公である最上順と同じクラスの女の子で、可愛い見た目をしていながらもクラスで目立たない順にも挨拶をしたり、話しかけたりと、優しい性格を持ってます。

結衣は、同じクラスの学級委員長「林 大樹」という人物に好意を抱いており、見知らぬ人に恋愛相談をするために「ランダムチャット」を始め、偶然にも順と繋がることに。

しかし、結衣自身は恋愛相談の相手が順だと気づいてはいません。

川上 太陽(かわかみ たいよう)

NAVER第9話表紙より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「川上 太陽(かわかみ たいよう)」は、順と中学からの幼馴染であり、いつも順を虐めています。

短気で横暴的な性格なため、先生達から問題視されていますが、サッカーが大好きで喧嘩も強い!!

中学時代は、順と仲が良く一緒にボクシングをしていたようですが、ある事件をきっかけに順を虐めるようになります。

林 大樹(はやし だいき)

NAVER第38話表紙より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「林 大樹(はやし だいき)」は、順と同じクラスメイトで学級委員長を勤めています。

林は、容姿端麗で頭も良く、運動神経抜群といった完璧超人であることからクラスの人気者で結衣に好意を抱かれています。さらに、体格も良いことから喧嘩も強く、その実力は太陽よりもはるかに上回っています!

しかし、林はサイコパス的な性格を持っており、順と結衣がランダムチャットをしていることに気づいたときには何度も辞めるように忠告し、その表情がめちゃくちゃ怖いのだとか…

佐藤 瞳(さとう ひとみ)

NAVER第40話表紙より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「佐藤 瞳(さとう ひとみ)」は、主人公である最上順と同じ学校で1年5組クラス委員長を務めいます。

身長が低く、可愛いらしい見た目をしていますが強気な性格をしていて物事をはっきりと言います。成績は林と同じ学年トップ。

佐藤が登場した時は、サッカーボールが当てられそうになった所を順に助けられます。その後「ゲーム」という繋がりで順と仲良くなります。

佐藤は、人を目を見る力があり、順のこともいじめられたらすぐ助け入ります。

また、佐藤と順は恋人同士になりますが、あることをきっかけに一度別れます。そしてその後、佐藤が自殺しようとするのですが順がその行動を止めて、話し合い、復縁します。

清水 由利(しみず ゆり)

WEBTOON第75話表紙より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女』の登場人物「清水 由利(さとう ゆり)」は、主人公である最上順と同じ中学校出身の女の子。佐藤と同じクラス。

画像を見ると可愛いらしい見た目をしていますが、実は中学時代は今よりもはるかに太っていて、クラスメイトにいじめられていました。

このいじめが原因で、転校してしまいますが高校で順と再会した時には、いつも順のことを気にかけ、困っている時はいつも助けてくれる優しい子なんです!

中学時代でも、順と同じ塾に通っており、帰り道が同じだっため仲良く帰っていたそうですが順に恋愛的好意はなく、あくまで「友人」として接しているようです。

なんでも、清水が順の幼馴染である太陽に恋心を抱いているのだとか!

持田 友香(もちだ ゆか)

WEBTOON第168話表紙より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「持田 友香(もちだ ともか)」は、主人公「順」と同じクラスメイトで結衣とは親友の仲。

持田は、人脈が広く女子グループの中では、カースト上位の権力者であり気に入らない女子が入れば、ありもしない悪口を広めるなど陰湿で性格が悪い部分もある謎の人物として知られています。

なので、持田に逆らうと居場所がなくなってしまうといっても過言ではないのです。

安西 利羅(あんざい りら)

WEBTOON第47話表紙より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「安西 利羅(あんざい りら)」は順と同じクラスメイトのメンヘラ系女子。

過去にいじめられたことや、親から虐待を受けられてことから人を信用できず、怒るとものすごい剣幕になります。しかし、見た目は可愛く、視力が悪くメガネを掛ける姿にはギャップを感じてしまう人も多いのだとか…。

順とはランダムチャットで知り合ったことをきっかけに気になりはじめ、順に近づきます。

安村(やすむら)

WEBTOON第53話表紙より

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「安村(やすむら)」は、主人公「順」と同じ中学で仲が良かったクラスメイトです。

しかし、現在は不良グループに所属しており、順と過ごしていない模様。

安村は、高校生でありながら体格がデカいことから、圧倒的なパワーを持っており、太陽や林と張り合う程の強さを持っています。

木村 泰造(きむら たいぞう)

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「木村 泰造(きむら たいぞう)」は、安村と一緒で主人公「順」と中学が同じ仲が良かったクラスメイト。

木村は身長190㎝と生まれ持った抜群の体格を持っていることから喧嘩が強いのですが、人を平気で虐めるサイコパスな性格を持っています。

現在、高校では順と違うクラスで、仲が悪く顔を合わせていないようです…。

手塚(てづか)

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「手塚(てづか)」は、安村や木村と同じで順と中学時代につるんでいたクラスメイト。

順とは別の高校に行き、普通の学校生活を送っています。なんでも、佐藤と仲が良い模様。

斉藤 剛(さいとう つよし)

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「斉藤 剛(さいとう つよし)」は、佐藤さんと同じクラスの男の子。

本作の主人公である順と似たような容姿をしていて、いつも無表情で読めない性格をしていますが、メールでは明るい文章を送ってくれます。

ひ弱だった順の勇敢で逞しい姿を見て、見直すようになり友人として仲良くなります。しかし、太陽とは絶交しており何か因縁があるみたいです。

荒木 雄太(あらき ゆうた)

韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の登場人物「荒木 雄太(あらき ゆうた)」は、高校での順の友達でもあり、クラスメイトです。

ゲームが好きなことから順とよく遊んでいますが、女性に慣れておらず、会うと石のように固まってしまうのだとか!

【ランダムチャットの彼女!】最終回はどうなる?

日本版漫画の最終回は?

現在(2022年10月)の時点では、240話あたりまで公開されています!

この先の展開は長いので、まだまだ『ランダムチャットの彼女!』をたっぷりと楽しめそうです!

ちなみに、LINEマンガにて毎週日曜日に配信されていますよ⭐日曜日が待ち遠しいですね🤩

韓国版の最終回は?

韓国のNAVERが主体となっている漫画『ランダムチャットの彼女!』は、まだ最終回を迎えおらず絶賛連載中です🌟

順を追い詰めた黒幕や犯人が一体誰なのか明らかになっていくるので、最終回を迎えるのは当分先なのではないでしょうか??

これからどんな展開になるのか楽しみですね♪

【ランダムチャットの彼女!:登場人物・韓国版の情報】まとめ

皆さん、大人気韓国漫画『ランダムチャットの彼女!』の紹介記事はいかがだったしょうか?

こちらの記事では、キュンキュン系からドロドロ系など、たくさんの韓国漫画を紹介しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね🤩

韓国漫画:ファンタジーおすすめ30選!無料で読める人気作品厳選

この記事を通して、『ランダムチャットの彼女』や登場人物たちの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

食べちゃいたくなる可愛さ!アヒルのアイスクリームフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡