僕プリンとは:元ネタや登場回、剣持刀也の名言や動画を紹介!

「僕プリン」とは、バーチャルライバー「剣持刀也」の配信から生まれた言葉です。この言葉の元ネタは、あるVtuberが剣持さんの暴露話をしたきっかけで登場しました。この他にも剣持さんは「コメントした者から殺していく」といった様々な名言を残していることで有名なんですよ!

今回はそんな剣持刀也さんの名言である「僕プリン」について詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

「僕プリン」とは:剣持刀也が発した有名な言葉!

「僕プリン」と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?「僕(自身)がプリンってこと?」と思い浮かべる人も多いでしょう。

この言葉はある有名Vtuberから生まれた言葉なんです!

「僕プリン」とは

「僕プリン」の意味とは、Vtuber「剣持刀也」の配信内で使われた言葉です。語呂合わせが独特でキャッチーなことから様々なところで使われており、にじさんじ(人気VTuberが数多く参加しているプロジェクト)ファンなら、誰もが知ってる言葉としても有名です。

Vtuberが大好きな人にとっては聞き馴染みのある言葉ですよね!ファンは「僕プリン」ネタで剣持さんをいじったりもしているんですよ(笑)また、剣持さんの配信中にファンがコメントで「僕プリン」を連打しすぎて、剣持さん自身がNGワードに指定した禁句の言葉でもあるんです!!

ファンは、それでもめげずに「僕プディング」「僕プ」という言葉で対抗しますが、剣持さんはプディングもNGワードに指定しました。よほどネタにされたのが嫌だったのでしょうか……。

ところでみなさん、「剣持刀也って誰?」と思う方もいますよね!では始めに剣持刀也について簡単に紹介しちゃいます♡♡

《剣持刀也とは⚔》にじさんじに所属するバーチャルライバー!剣道部に所属している高校2年生で年齢は16歳、隠れ真面目系男子さんなんです。トーク力がとても高くツッコミも鋭い。そしてチャームポイントは、自身の「顎」の鋭さなんですよ!!

なんと剣持さんは、「しんそくうてや」で御馴染みの葛葉さんと同じ事務所なんです!お二人はよく食事に行かれる仲なのだとか……。

配信内容は、主に雑談やゲーム実況などを中心としています。また「#金剛力也像」と調べると剣持さんのファンアートが出てくるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♡みなさん絵のレベルが高すぎてびっくりしました。

「僕プリン」の元ネタとは:なぜ剣持はこの言葉を発したのか

では「僕プリン」は剣持刀也さんのどこの配信でなぜそんな言葉を発したでしょうか??

「僕プリン」の元ネタや登場回について紹介しますよ♪新規ファンにとっては要チェックな内容です~♡♡

「僕プリン」の元ネタとは

「僕プリン」の元ネタは、剣持さんが自身の誕生日配信の時に剣持さんが「僕プリン」と言ったことを他のライバーから暴露されたことがきっかけになりました。

実は剣持さんは、自身の誕生日の際、他のライバーに祝ってほしくて凸待ち配信をしていたんです!そして、にじさんじ所属の「リゼ・ヘルエスタ」さんという方が剣持さんの配信に凸待ち配信者としてやって来ました。

この誕生日配信の日に、リゼさんによって暴露された剣持さんの過去の話の中に「僕プリン」が登場したのです。

【リゼ・ヘルエスタ】

剣持さんが「僕プリン」を言ったのは、ライバーイベント「にじさんじ甲子園2020」というイベントに参加していた時のことです。このリゼさんはこのイベントで、買い出しの係を引きけていました。

リゼさんは買い出しといて他のライバーさんに「何かいりますか~?」と声を掛けたら、剣持さんが元気よく「ぼくプリン!」と発したんです(笑)🍮

この時の話を暴露したリゼさんに対して剣持さんは、「もう帰っていただいて大丈夫ですよ」と言い放ち、ファンに「違うんですよ」や「これって男性蔑視ですよねぇー!!」と必死に弁明をしていました(笑)

リゼさんが剣持さんの「僕プリン」話をしたことがきっかけで、ファンだけではなく他のライバーさんにネタにされたりもしていました。剣持さんはその弄りがとても嫌だったのか、「僕プリン」をNGワードにしたんです😲

なので、新規の剣持ファンの人は触れないことがいいでしょう!!

「僕プリン」の元ネタ登場回はいつの配信?

「僕プリン」の元ネタが始めて登場した配信は、2020年の「誕生日を迎え無敵になった剣持刀也の凸待ち」になります!剣持裏話の「僕プリン」が登場する時間は、58:00になります!!

「僕プリン」のエピソードを聞いて「剣持かわいい」「有益な情報の提供感謝いたします。」といったコメントも多くありました(笑)

「僕プリン」の話でいじられて嫌がる様子が、まさに男子高校生の思春期まっさかさまって感じですよね♪かわいい😊😊

他のライバーさんの凸待ち配信も面白いので是非チェックしてみてくださいね♡

「僕プリン」の動画がニコニコに切り抜きされている!

なんと「僕プリン」の登場シーンがニコニコ動画にもUPされているんですよ!!ニコニコ動画は、YouTubeにアップロードされた複数の動画を1つの動画まとめているものが多いので、一気見したい方にはおすすめです⭐

字幕も切り抜き投稿者さんがつけているのでとても見やすいですよね♪YouTubeでみたい方は「僕プリン 剣持」と検索すると出てきますよ!!是非観てみてくださいね🥰

剣持刀也名言特集:①「コメントした者から殺していく」

剣持刀也さんの名言は「僕プリン」だけではないんですよ!!剣持さんの有名な言葉「コメントした者から殺していく」について紹介しちゃいます😊

剣持刀也名言:①「コメントした者から殺していく」

「コメントした者から殺していく」って言葉だけ聞くとすごく物騒ですよね……。実は、この言葉剣持刀也が初配信30秒後に言った言葉なんです!

剣持さんは、YouTubeで配信活動をする前にミラティブというライブ配信サービスで活動していたんです!初配信にも関わらず、剣持さんの枠にはたくさんの視聴者さんが押し寄せてコメントをしていました。

最初に剣持さんは、視聴者さんに「コメントありがとうございます。ちょっとコメント控えてくれると嬉しいです。」とやんわり言っていましたが、あまりにもコメントが収まらないため、「コメントした者から殺していく」と発言したんです。一周回って面白いですよね😂

この配信は炎上することはなく、「パワーワードすぎる」「初配信から強すぎて笑った」などのファンの温かなコメントがありました。

「コメントした者から殺していく」の登場回

「コメントした者から殺していく」の登場回は剣持さんの公式チャンネルでも投稿されています!「剣持刀也 ~初配信と虚空~」の0:38に載っています!!

この動画では「ロリコンを享受しろ」や「無駄ですよ」といった剣持ワールドが炸裂しているので気になる方は是非チェックしてみてくださいね♡

最近剣持ファンになった方はこの配信を見て「『最初の動画見返すとまだこなれてなくて初々しいなー』って配信者が多い中 この男だけは最初から切れ味鋭くてほんと草」とコメントしている人がいました。

確かに、初配信の人って最初は愛想よくする人がほとんどですもんね。強すぎる。

剣持刀也名言特集:②「ロリコンの行き着く先はロリなんですよ」

剣持さんのパワーワードはまだまだありますよ!次は②「ロリコンの行き着く先はロリなんですよ」について紹介します🌟

剣持刀也名言:②「ロリコンの行き着く先はロリなんですよ」

2つ目の名言は「ロリコンの行き着く先はロりなんですよ」という言葉です。こちらも「コメントした者から殺していく」に続くパワーワード……。

こちらの言葉は、「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」というゲーム配信を行っている最中に言った言葉です。

このゲームは、フィンチ家にまつわる謎を解いていく内容なのですが、プレイヤーはフィンチ家の様々なメンバーになりながら、ゲームを進めていくことができます。例えば、父役でゲームを進める時もあれば、弟役で話を進める時もある、といった感じです。

このゲームで剣持さんは最初は大人の視点から物語を進めていましたが、黙々と進めるとに小さい女の子の視点で物語を進めるようになったのです。

剣持さんは自分がロリになったことに大いなる喜びを感じます。そして剣持さんは、幼女の視点に切り替わると「ロリになりましたねついに!……ロリコンの行き着く先はロリなんですよ。」という言葉言い放ったんです!!

実は剣持さんは自他共に認める「ロリコン」なんですよ!(「幼女を泣かすやつはロリコンじゃない」という言葉を残すほどに)

この言葉にファンは、「お前がロリになるのか」「なにいってんの?」といったコメントが多くありました(笑)本当に何を言っているんでしょうか……。唖然。

「ロリコンの行き着く先はロリなんですよ」の登場回

「ロリコンの行き着く先はロリコンなんですよ」の登場回は、2019年に投稿された「神ゲーらしいからやる【フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと】」になります!33:57に載っているので是非観てみてくださいね🥰🥰

「僕プリン」といい、様々な名言を残す剣持さんすごすぎる。

剣持刀也の動画紹介:①心がけていること②車上荒らし③ツッコミ

剣持刀也の魅力はこれだけではないんですよ!面白いツッコミ力や他のライバーにもネタにされていることも多くあるんです👍

剣持刀也の動画①心がけていること②車上荒らし③ツッコミを紹介します🌟これであなたも剣持ファンになっちゃうかも……?!

剣持刀也の動画①:ファンに心がけていること

剣持さんは、ファンに一つ心がけていることがあるんです。それは、「メンバーシップはやらない」ということ!

メンバーシップとは、視聴者が自分の好きなチャンネルに月額料金を払うことによって、クリエイターを支援できるシステムです。メンバーシップに加入することで特定の絵文字が使えたり、コメントの横にバッジがついたりします。

剣持さんはなぜメンバーシップを行わないのか、その理由についての切り抜き動画あるんです!!

剣持さん曰く「僕は値段に限らず、コメントに色が付くのが嫌なんですよ」と答えていたらしく、なんとファンを色で区別したくないそうです。

クリエイターの鑑ではないか……!!こんなこと言われたらますます推せますよね😭😭

剣持刀也の動画②:車上荒らしで逮捕される

剣持刀也さん、なんと他のライバーの配信者で車上荒らしをして逮捕されちゃっているんです!!これは、にじさんじ所属の月ノ美兎さんがゲーム配信をしていたところ、剣持さんの名前を出してネタ芝居をしていたんです(笑)

こちらニコニコ動画の方で「にじさんじ所属、剣持刀也(16)さんが車上荒らしで逮捕」の動画が公開されているんですよ!!

声が綺麗なので本当に逮捕されたようにみえますよね😂月ノ美兎さんは剣持さんに負けないぐらいトーク力を持っているので、これを機に気になった方は是非観てみてくださいね❤️

剣持刀也の動画③:ホラゲ配信中なのにキレッキレなツッコミ

剣持刀也さんは、トーク力が高いだけあってツッコミ力も他のライバーには負けないぐらいのテンポの良さを持っているんです!みなさんホラゲ配信を見る時って、恐怖心が頭の中に駆け巡りますよね!!

そんな恐怖心も吹っ飛ぶくらい剣持さんのホラゲ配信はめちゃくちゃ面白いんですよ😂😂こちらがその切り抜き動画になります。

この動画を見て、「ツッコミスキルの高さと 丁寧な編集が合わさって めちゃくちゃ面白いw」「ボケとツッコミ、そして顎の三刀流よこれぞ剣持刀也」とコメントしている人がいました。

私も、棺桶ダンスのくだりで何回も笑っちゃいました(笑)

剣持刀也のボイスLINEスタンプが発売中!

なんと剣持刀也のボイスLINEスタンプが発売されているんです!!剣持ファンやにじさんじファンにとって必見な内容ですよ!!

剣持スタンプ

LINESTOREより

こちらにじさんじ公式の「にじさんじ2期生 ボイススタンプ」になります。すべてのスタンプにボイスがついているので、お気に入りのライバーがいたら友達に送りまくっちゃいましょう!!剣持さん「無駄ですよ」の顔が闇深いですよね……。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね♡

まとめ

皆さん、剣持刀也の名言である「僕プリン」の解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「僕プリン」の意味や元ネタが皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

恐竜のフィギュアFoodie Dinosaurが可愛すぎて大人に大人気

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡