【ばどしん】とは?歌い手グループと「これ飲めパァ」を徹底調査!

新人歌い手グループの「ばどしん」を皆さんはご存じですか?まだSNSを始めたばかりなのにも関わらず、tiktokやYouTubeでバズっているんです!「これ飲めパァ」のフレーズを耳にした方もいるのではないでしょうか・・・?

今回は新人歌い手グループ「ばどしん」について詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

「ばどしん」とは?今話題の歌い手!?

歌い手の「ばどしん」とは?

「ばどしん」とは、カラオケアプリ「Pokekara(ポケカラ)」で歌い手になりたい学生を募り、審査に受かったメンバーから構成された歌い手グループです。

ばどしん

ばどしん公式Twitterより

「ばどしん」が結成するきっかけとなった「Pokekara(ポケカラ)」とは、好きな人とコラボしたり、ライブ配信を企画して複数で歌ったり、好きな曲を歌ってほしい人に直接リクエストすることができるカラオケに特化したアプリです。

ばどしん結成のきっかけとなったアプリ「pokekara」

AppleSTOREより

カラオケ好きの人は要チェックの神アプリです👍

また「ばどしん」はメンバーの募集を行っていたものの、運営側と急に連絡が取れなくなったことを主な原因として、新メンバーの募集を一時停止し、今後のメンバー構成について考えるとの見解を発表しています。

さらに、過去には個々のメンバーの自己紹介動画が公式YouTubeに投稿されていたようですが、この一連の騒動をきっかけに削除することになってしまったそうです。

今は一時的に視聴できなくなってしまった「ばどしん」の自己紹介動画。メンバーのことを本人の口から知ることができる動画が再びYouTubeにupされることを祈りましょう🥺

「ばどしん」のTwitter&メンバー紹介

とっても気になる「ばどしん」一人一人のメンバーについて、今回は2021年8月上旬時点で発表されている正式メンバーを中心に、Twitterを参考にしながら紹介していきます。

「ばどしん」の公式Twitterはあるの?

「ばどしん」はメンバーの複数で運営する公式アカウントを作成しています。ツイート内容は新着の「歌ってみた動画」の投稿通知や、コテキャラの募集、そして稀にメンバーの紹介などなど。

ちなみにプロフィール欄のコメントによると、Twitterで「ばどしん」の検索をかけてエゴサをしているそうです。

さてここからは「ばどしん」メンバーについて紹介していきます⭐

ばどしん黒色担当「ほあ」

最初に紹介するのは、黒担当の「ほあ」さんです。

ほあさんはイラストの様子だど、ポニーテールがチャームポイントの女性と思われます。

ほあさん個人のTwitterアカウントのアイコンとして設定されているイラストもポニーテールがとってもキュートです。

ほあさんのツイートはメンバーのリツイートや拡散の割合が多いことから、非常にメンバー想いの姉御肌のような人物なのではないか、と個人的に感じています。

ばどしん竜担当「あしゅら」

次に紹介するのは、竜担当の「あしゅら」さんです。

あしゅらさんは歌い手としての個人的な活動を積極的に行っているようで、Twitterでは歌ってみた動画の告知をしてくれています。

あしゅらさんのポケカラ配信もこちらからチェックすることができるので、ぜひ見てくださいね👍

また、イラストの才能が非常に独特で、あしゅらさんが描いた「ばどしん」メンバーの似顔絵に対する反響はとっても大きなものでした。

ばどしんオレンジ担当「ぐっち」

次に紹介するのは、オレンジ担当の「ぐっち」さんです。

ぐっちさんの個人Twitterは開設されているものの、まだツイートが見当たりませんでした・・・。プロフィール欄によると、エイペックスが大好きなそうで、エイペックスを任天堂switchでプレイできる人を募集しているそうです。

これからのツイートを楽しみに、ぜひチェックしておいてください👍

ばどしん「ぐっち」

ぐっちの公式Twitterより

ばどしん青担当「湖青」

次に紹介するのは、青担当の「湖青(こせい)」さんです。

湖青さんの好きな動物は柴犬、好きな食べ物はシャインマスカット。年齢と身長は非公開で、特に身長に関しては本人曰く、「ドン引きするから言えない」とのことです。

湖青さんは、ポケカラであしゅらさんとのコラボ動画も投稿しているので、こちらも要チェックですね!

ばどしん赤担当「Kuromi」

続いて紹介するのは、赤色担当の「Kuromi」さんです。

やはり名前の由来は、マイメロディのお友達「クロミ」ちゃんですかね・・・?

クロミちゃんをモチーフにしたイラストもとってもキュートですが、Kuromiさん本人は「猫耳」や「しっぽ」、「ピアス」といったチャームポイントを重視している様子が伺えます。

ばどしん黄緑担当「はなちゅん」

次に紹介するのは、黄緑担当の「はなちゅん」さんです。

はなちゅんさんは残念ながら公開用の個人Twitterアカウントを作成していません😢

しかし、あしゅらさんのツイートの中にはなちゅんさんと思われる方のコメントがありました。おそらく、友達や知人のみに公開するアカウントのように思われます。

ばどしん緑担当「優奈」

次に紹介するのは、緑担当の「優奈」さんです。

優奈さんはイラストを描くことが得意なようで、「ばどしん」メンバーのイラストや、ご自身のコテキャラのイラストなどを作成されています。

また優奈さんは年齢非公開を徹底していますが、過去に募集した質問箱には「さんさい」と返答していました。

ばどしん紫担当「八夜」

最後に紹介するのは、紫担当の「八夜」さんです。

八夜さんの好きな食べ物はトマトとメロンパン、好きな教科は理科。また、本人によると年齢は永遠の3歳児とのこと。(実際のところ中学生だそうです。)

また、八夜さんは優奈さんとTwitter上で絡むことが多いため、2人はメンバーの中でも特に仲が良いのではないかと思われます。

実際に「仲良い活動者さんは誰ですか」というファンからの質問に対して、優奈さんは「八夜かな」と返答していましたしね!

「ばどしん」のTikTokがバズってる!

結成後間もなく人気を集めている「ばどしん」ですが、注目を浴びたきっかけの一つにtiktokがあります!

なんと「ばどしん」の歌うある曲のフレーズが頭から離れないのだとか・・・。

「ばどしん」の公式tiktokはあるの?

「ばどしん」はYouTubeやTwitterだけでなく、tiktokも開設しています⭐

「ばどしん」の公式アカウントはこちら!

@badosin@fub_uv への回答 時間制限の問題上4人だけですが、メンバーのカラオケを紹介します!##新人歌い手グループ ##新人歌い手 ##歌ってみた ##拡散希望 ##おすすめ♬ オリジナル楽曲 – ばどしん 【公式】

現時点での「ばどしん」の初投稿は2021年7月2日になりますが、約1カ月間でなんとフォロワーは4万人越え!脅威の注目ぶりですよね。

「歌って見た動画」を中心に投稿していますが、Q&Aにてリクエストを募集しているそうなので、ぜひ「ばどしん」に歌ってほしい曲についてリクエストを送ってみてくださいね👍

「これ飲めパァ」にハマる人続出!

そんな「ばどしん」が投稿した数少ない動画の中でも、既に注目を集めているのがHoneyWorksが歌う「東京サマーセッション」中の「これ飲めパァ」のフレーズ!

【HoneyWorks:『東京サマーセッション feat.CHiCO』】

HoneyWorksも大好き&最高ですが、「ばどしん」が歌う「東京サマーセッション」を聞いたら、もう「ばどしん」の虜になること間違いなしなんです👍

そしてこちらが話題の「ばどしん」が歌う「東京サマーセッション」です⭐

@badosin新人歌い手グループ 「ばどしん」 です!よろしくお願いします! ##新人歌い手グループ ##新人歌い手 ##歌ってみた ##拡散希望 ##おすすめ♬ オリジナル楽曲 – ばどしん 【公式】

「これ飲めパァ」のフレーズ、ちゃんと聞きましたか???何度も再生したくなっちゃいますよね。

「これ飲めパァ」を歌っているのは誰?

とってもキャッチーな「これ飲めパァ」のパートを担当しているのは八夜さんです!

八夜さん本人もめちゃくちゃノリノリ。

と言いつつも、八夜さんは歌を真剣に練習されている方なので、「これ飲めパァ」をネタとして扱ってくる人に向けて、下記のようなメッセージも発信しています。

また八夜さんの人気はとても根強く、Twitterでは八夜さんのファンア―トが多く見受けられます。

「ばどしん」は先ほど紹介した公式Twitterにて、八夜さん以外にもメンバーのファンアートを募集しているんです✨ですので、ぜひ皆さんも推しメンのイラストに「#ばどあーと」を付けてツイートしてみてくださいね👍

まとめ

皆さん、「ばどしん」についての解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「ばどしん」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

Robotime Nanci!ナンシー ティータイムシリーズ特集

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡