水篠旬とは?影の君主の強さや韓国の読み方、髪型や服装を調査!

「俺だけレベルアップな件」の主人公「水篠旬」は、我進ギルドに所属し、「影の君主」として活躍しているイケメン男子!絶大なる強さとかっこよさを備えていることから「髪型を真似したい!」「服装がかっこいい」と話題になっているんですよ!

今回はそんな「俺だけレベルアップな件」のイケメン主人公「水篠旬」について紹介していきます!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

水篠旬とは:「影の君主」として活躍するイケメン主人公!

みなさんはピッコマの看板漫画「俺だけレベルアップな件」という作品を知っていますか??

その作品に登場しているイケメン主人公「水篠旬」のプロフィールや、彼の職業「影の君主」のスキル、そして韓国の読み方について紹介します🌟

【俺だけレベルアップな件】とは:アニメCMで話題!声優も豪華!

「俺だけレベルアップな件」とは、原作「Chugong」さん、作画「DUBU」さんによる韓国発の小説・漫画作品です。

日本版では現在、漫画アプリ「ピッコマ」で連載されており、2019年12月「ピッコマ BEST OF 2019」マンガ部門第1位を受賞し、2020年3月には、月間販売金額9,800万円を突破したことで今話題のファンタジーアクション作品なんです!!

【俺だけレベルアップな件:漫画第1巻】

Amazon.comより

《あらすじ》主人公の水篠旬は通称「人類最弱兵器」と呼ばれるハンター。ある日参加した作戦でチームが全滅し、彼も巨大な石像に殺害されます。しかし旬だけ蘇生し、他のハンターにはない特異体質になりました。その力で旬は様々な場面で戦い抜いていくのです!

アニメCMも配信され声優も豪華!

こちらの作品は、ピッコマの看板作品でもあるので、2020年頃にアニメCMが配信されたこともあるんです!!

しかも声優も超豪華!主人公「水篠旬」役を演じたのは、「ハリーポッター」や「黒子のバスケ」「アイドリッシュセブン」に出演している小野賢章さんなんですよ😲

アニメCMが配信されて以来「アニメ化してくれないかな」「小野賢章さんだったら水篠旬の声に当てはまってるよね」といったように、アニメ化を待ち望んでいる人も多くいるんです!

それではいよいよ、「俺だけレベルアップな件」の主人公「水篠旬」について紹介します🌟

水篠旬とは①:職業「影の君主」のイケメン主人公

YouTubeより

「俺だけレベルアップな件」の主人公「水篠旬(みずしのしゅん)」は、母親の入院費用と妹の学費を稼ぐためにハンターになりました。しかしながら、水篠旬にはハンターの素質がなく、「人類最弱兵器」と一部の人に罵られていました。

ハンターの最下位「E級ハンター」であった水篠旬したが、暗殺系の素質を持っていたことが明らかになり、ネクロマンサーに転職。そこで旬の才能が発揮され、職業「影の君主」に二次転職します。

正義感あるイケメン主人公なので、無自覚に女性にモテてしまうのだとか…。読者の中にも水篠旬の虜になっている方が多くいます。

水篠旬が持つ固有スキル「影の君主」とは、影の兵士となった霊体を召喚・戦わせる能力です。このスキルは水篠旬だけが持っているスキルで、マナを消費せずにスキルを発動でき、バトルを有利に進めることができるんです!

水篠旬はこの能力を武器に戦い続け、いまやランクは国内で10人目となるS級ハンターへ昇格したんです。さらに、ダンジョンも一人で攻略してしまう程の力を持っているんですよ!

イケメンで強くてかっこいい。これは最強すぎるコンボですね🥰

水篠旬とは②:影の君主の能力・スキルとは

水篠旬の職業「影の君主」は絶大なる能力とスキルを持っているんです!!一体どんな能力をもっているのでしょうか??

こちら水篠旬の戦闘能力のスキル一覧表になります。

スキル名 スキルの効果
影の抽出 死体やバトルで倒した敵の魂を、所有モンスター・影の兵士に変身させる
影の保管 影の兵士を保管し、必要に応じて召喚・戻すことができる
君主の領域 水篠旬の範囲内にいる影の兵士の能力値を上げる
影の交換 発動者と影の兵士の位置を交換する瞬間移動のような能力
支配者の手 支配者の手は、遠距離に位置する物質に触れたり、直接手を使うことなく、物体に触れることができる能力
支配者の権能 遠距離の物体に対して直接手を触れず持ち上げる能力、武器を浮遊させる能力
急所突き/乱刀 相手の弱点を突く/致命的な一撃を一瞬で、かつ複数回繰り出すことができる
解毒 敵の武器に付着している毒効果無効(アルコール等の娯楽製品も含む)
殺気 敵を一瞬で怯ませることで、敵にステータスを下げる効果を発揮する
隠密 姿は勿論、音・匂いに至るまで自身の存在感を全て消す
根性 体力の低下を受け、攻撃力がアップする(体力30%以下のみ発動)
疾走 移動速度を30%アップさせる能力

なんと、水篠旬の「影の君主」にはこんなにたくさんのスキルと能力が備わっているんです!!すごすぎる。中には、水篠旬のしか持ってないスキルが備わっており「影の〇〇」シリーズがそれに当てはまります。

旬のスキルが発動する瞬間はとってもかっこいいので、これを機に気になった方は是非漫画や小説を読んでみてくださいね♡♡

水篠旬の韓国語・英語の読み方

「俺だけレベルアップな件」は、韓国発の漫画!水篠旬の韓国語での名前は、Sung・Jin-Wooであり、サン・ジンウと読みます。

水篠旬以外にも日本と読み方が違うキャラがたくさんいるので、これを機に韓国語版も読んでみてはいかかでしょうか??

水篠旬のプロフィール紹介:髪型・服装もかっこいい!

「俺だけレベルアップな件」の主人公「水篠旬」は、強くてかっこいいイケメン男子ということは分かりましたが、もっともっと水篠旬さんのことを知りたいですよね!!

ここからは、水篠旬のより詳しいプロフィールを紹介します!

かっこいいと噂になっている髪型や服装も!?

水篠旬のプロフィール:ギルド名・誕生日・性格

こちらは、水篠旬のプロフィールをまとめたものになります!

名前 水篠旬
誕生日 不明
身長 183㎝
年齢 23~24歳
職業 ネクロマンサー→影の君主
ギルド名 我進ギルド所属
気になっている人 向坂雫

水篠旬は、ハンターとしての才能はないものの、母親の病気や妹の大学進学のために、ハンターとして稼ぐという信念をもっている家族想いな性格の持ち主です。

また、家族や仲間のためなら、自ら危険地帯にに飛び込む正義感や勇敢さを兼ねそろえています。しかし、この性格が裏目に出て無茶しすぎてしまい、怪我を覆ってしまいがちなことは旬の短所でもあります。

また、「俺だけレベルアップな件」には、戦い要素が多く含まれていますが、恋愛要素も作品内にあり、水篠旬は「向坂雫」という女の子に恋愛感情を抱いています

漫画では、まだまだ二人の進展や描かれていませんが、韓国版小説では水篠旬と向坂雫は結婚して既にゴールインしたのだとか…!!

水篠旬は女性ファンが多いと聞くので、全国の水篠ファンが悲鳴を浴びるかもしれません。

水篠旬の髪型と服装がかっこいい!

水篠旬の髪型や服装がかっこいいと話題になっているんですよ!!なんでも「水篠旬」と同じ髪型にしたいという人も増えているのだとか…。

確かに、男らしい髪型や服装で惚れちゃいますね♡♡

この方は、水篠旬が好きすぎて同じ髪型にイメチェンしていますね✂かっこいい👍

水篠旬のレベルを時系列で紹介:強さや戦闘能力はどのくらい?

髪型や服装がかっこいいことから、女性ファンが多くいる水篠旬ですが、彼がどのような形でレベルアップしていったか知りたくないですか??

そんな方のために、物語の時系列に沿って水篠旬のレベルや強さ戦闘能力はどれくらいあるか調査しました!

水篠旬のレベル①:E級クラス

水篠旬は最初のレベル「E級クラス」のハンターからスタートしました。このレベルは最低ランクに位置するのですが、そんなE級クラスの中でも水篠旬は弱く、怪我を負っている場面が多くありました。

そんな彼に付けられた初号は「人類最弱兵器」…。

しかし、D級クラスのダンジョン「二重ダンジョン」に挑んだ際、水篠旬は一時期死亡しかけたものの、再覚醒を果たし、2レベル分飛び級し、一気にC級クラスにまで到達しました。

こちらは、水篠旬の再覚醒時のステータスになります。

レベル1 HP/100 MP/10 筋力/10 体力/10 速度/10 知識/10 感覚/10

水篠旬のレベル②:C級クラス

水篠旬は、Ⅾ級クラスを飛ばしてC級クラスになったため、その強さはインスタンスダンジョンでレベル18になった時の強さなのだとか…。

この頃は、筋力強化メインにステータスを上げていってます。

レベル18 HP/2220 MP/350 筋力/48 体力/27 速度/27 知識/27 感覚/27

レベル1と見比べると、格段にHPとMP、筋力のステータスが上がっていることが分かります。また水篠旬は、拳で戦っていることが多くありましたが、 「真島の短剣」「カサカの毒牙」という武器を手に入れたことで、攻撃力もグーンと上がりました。

水篠旬のレベル③:B級クラス

水篠旬のレベル③「B級クラス」への昇格は、「右京隼人」というキャラを倒した頃に上がったのではないかと言われています。

右京隼人編の戦いはファンの中での人気な回でもあるんですよ!

この時に水篠旬が使っていた武器は「カサカの毒牙」で、ステータスも速度や筋力が若干上がっています。

レベル21 HP/2600 MP/391 筋力/53 体力/30 速度/38 知識/30 感覚/32

 水篠旬のレベル④:A級クラス

水篠旬のレベル④「Aクラス」は、暗殺者「道門泰星」を倒した時点で到達したのではないかと言われています。

道門はB級クラスに入るのですが、水篠はこの戦いの時に状態の回復を利用した上での勝利なのでB級上位なのかもしれませんね。

武器は、「カサカの毒牙」を愛用したままで、ステータスは速度がものすごいスピードで上がっています。

レベル27 HP/5114 MP/548 筋力/72 体力/43 速度/82 知識/39 感覚/69

ちなみに、A級クラスになるには、レベル25~30あたりの強さが妥当と言われてます。

 水篠旬のレベル⑤:S級下位クラス

水篠旬のレベル⑤「S級クラス」は、A級クラスの実力者「イングリット」「レッドゲートのパルカ」を倒した時点で到達したのではないかと言われています。

ちなみにこちらのクエストは転職クエストになりますので、水篠旬がネクロマンサーから「影の君主」に2次転職した時期に当たります。

この時は、武器「カサカの毒牙」を使用していますが、クエストを達成したことで「ナイトキラー」「パルカの短刀」という武器を新たに入手します。

こちらはパルカを倒した時のステータスになります。「物理ダメージカット」という新たなステータスが増えていますね。

レベル61 HP/13001 MP/1677 筋力/142 体力/101 速度/121 知識/89 感覚/103 物理ダメージカット/46%

50~55レベルはS級クラス下位ランクに入ります。この頃から、水篠旬はS級上位レベルのハンターに目をかけられます。

水篠旬のレベル⑥:S級上位クラス(国家クラス)

水篠旬のレベル⑥「S級上位クラス」は国家クラスに入る力の者が集まっています。その強さは、数多くのS級ハンターが苦戦した、S級ダンジョン・架南島レイドのアリ(ベル)という人に相当するほど。

架南島レイド終了時点の水篠旬のレベルは101で、ステータスはここから表示されていません。しかし、旬は架南島レイドのアリを圧倒したことからレベル100以上は間違いなく超えているでしょう。

武器「悪魔王の長剣」と「悪魔王の短剣」を手に入れたことで、攻撃力も凄まじく上がっていることでしょう。

水篠旬のレベル⑦:神クラス(支配者レベル)

水篠旬のレベル⑦「神クラス」は別名「支配者クラス」とも呼ばれ、こちらのレベルのお話は漫画内では登場しておらず、現時点では韓国小説版に登場するレベルです。

職業「影の君主」に転職したことによって、物語終盤に登場する支配者と君主による戦争を、水篠旬がたった1人で食い止める覚悟を決められるくらいのレベルにまで成長しています。

最強の破壊の君主「アンタレス」との戦いに水篠旬は負けていしまいますが、2度目の戦闘では、破壊の君主と同格と見られ、もはや「人類最強兵器」とも言われるレベルに至っているらしいです。

今後漫画ではどのように描かれるのか楽しみですね♪

水篠旬の家族:①父 ②母 ③妹

ここまで「俺だけレベルアップな件」の主人公「水篠旬」についてたくさんお話してきましたが、旬の家族についても紹介していきます⭐

①父 ②母 ③妹 の順番でいきますよ~

水篠旬の家族①:父(水篠ジュンイチロー)

水篠旬の父である水篠ジュンイチローは、物語内であまり登場しなかったため、失踪し死亡したとして認識されていましたが、後々10年間ダンジョンの中に閉じ込められていたということが明らかになります。

水篠旬が敵に倒されそうな時、父親が助けに行くシーンがあるのですが、その強さはすさまじく、S級ハンターを瞬殺で倒してしまうほどの強さ。

原作小説では、終盤にかけて重要な役目を果たすキーパーソン的な存在であることが明らかになっています。漫画での展開も楽しみですね♪

水篠旬の家族③:母(水篠聡子)

水篠旬の母親である水篠聡子は、病弱で謎の病「溺睡症」を発症し、10年間深い眠りについています。

旬は、そんな母親を助けるために、「影の君主」となり、母親の入院生活のお金を賄っています。

長い間入院生活を送っていた旬の母親でしたが、旬が手に入れた「命の神水」によって病気を完治させ、目を覚ましました。

水島旬の母親「聡子」は、目覚めてからも失踪した父親の帰りを待ち続ける健気な性格な持ち主で、旬や家族の事を人一倍に大切に思っているんですよ。

水篠旬の家族③:妹(水篠葵)

水篠旬の妹である水篠葵は、医者を目指すため勉学に励んでいる女子高生!学校生活内では、模範生としてクラスメイトや教師に慕われており、兄や友人がハンターでありながらも堅実的な考えを持っています。

そのため戦闘能力は低くありますが、水篠旬が影の兵を妹の影に潜ませているため、いざとなった時には代わりに水篠旬の影が戦ってくれます。

妹を守る旬かっこよすぎますね…。

ちなみに、水篠旬が立ち上げた「我進ギルド」のネーミングは、妹のアドバイスから生まれたものだとか…。

水篠旬のまとめ

皆さん、「俺だけレベルアップな件」のイケメン主人公「水篠旬」記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「俺だけレベルアップな件」や「水篠旬」の魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

満倉ハムスターが可愛すぎる!?今すぐ欲しくなるフィギュアを紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡