あなたの愛は間違ってない・どうして生まれてきちゃったの?の元ネタや声優とは

「あなたの愛は間違ってない」「どうして生まれてきちゃったの神様の失敗作なの?」「お願いしてるんじゃないの。命令。」という歌詞の音源をTikTokでよく聞きませんか?実はこの歌詞、ある3つのアニメに登場する台詞が元ネタとなっているんです!

今回はそんな「あなたの愛は間違ってない」から始まるこの3つの台詞についてまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

「あなたの愛は間違ってない・どうして生まれてきちゃったの神様の失敗作なの?」とは

「あなたの愛は間違ってない」「どうして生まれてきちゃったの、神様の失敗作なの?」「お願いしてるんじゃないの。命令。」という歌詞の音源をTikTokで聞いたことはありませんか??

@naenanoねむたい♬ オリジナル楽曲 – 抗うりんご – 這うりんご

TikTokで聞くと全部繋がった歌詞のように思えますが、実はこれらの歌詞はそれぞれ別々のアニメに登場する台詞なんです。

どのアニメもめちゃめちゃ人気⭐ということで、「あなたの愛は間違ってない」「どうして生まれてきちゃったの神様の失敗作なの?」「お願いしてるんじゃないの。命令。」の3つの台詞の元ネタや声優情報について紹介していきます!

「あなたの愛は間違ってない」の元ネタや登場回とは

「あなたの愛は間違ってない」の元ネタはリゼロ

「あなたの愛は間違ってない」は、長月達平先生原作の『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するパンドラの台詞です。

Re:ゼロから始める異世界生活 パンドラ

「Re:ゼロから始める異世界生活」公式サイトより

パンドラは、アニメの第2期の18話から登場するキャラクター。パンドラは7人の大罪魔女の中の一人なのですが、それ以外にも他の「魔女」の名を冠していた人物で、「虚飾の魔女」と呼ばれています。

パンドラは非常に謎多き女性であり、魔女教の中でも「口に出すことすら許されない」禁忌の存在。そんな彼女の力は凄まじく、「物事を自分の思い通りに書き換える」という能力を持っています。

この能力は、いわば改ざん能力。パンドラが「そんなことはなかった」と思えば、実際に起こったこともなかったことになり、「その人を殺したのは自分ではなくAだ」と思えば、パンドラは誰も殺していないことになります。

誰に対しても丁寧で上品な態度で接し、常に穏やかなパンドラ。そんな彼女が、平然と惨い行いをする様子は非常に恐ろしいものです。

『Re:ゼロから始める異世界生活』パンドラの台詞

「あなたの愛は間違ってない」が登場するまでの物語の流れを紹介していきます。

場面は、封印の鍵を探すパンドラと、その鍵を持っている幼き頃のエミリアが出会うシーン。

リゼロ エミリア

「Re:ゼロから始める異世界生活」公式サイトより

母さま(フォルトナ、養母)との約束を守るべく、扉を開けないように耐え続けるエミリアと、そんなエミリアに鍵を使って扉を開けるよう促すパンドラ。

そこにフォルトナが到着し、パンドラと戦いを繰り広げます。やがてジュースもやって来て、パンドラを倒す手伝いをします。

リゼロ フォルトゥナ

「Re:ゼロから始める異世界生活」公式サイトより

しかし、パンドラの能力によって、フォルトナをパンドラだと見間違えてしまったジュースは、悲惨な手法でフォルトナを殺してしまいます。

リゼロ ジュース

「Re:ゼロから始める異世界生活」公式サイトより

そして、自分が殺したのはパンドラではなくフォルトゥナだったことに気づいたジュースは、膝から崩れ落ちて、「ぶぁかなぁぁ、、私は何しているのですか、なぜ(×8)、なぁんのために‥‥!」と泣き叫びます。

そんなジュースに向かってパンドラは次のような言葉をかけます。

全て、愛のためです。

あなたは愛する人を救うために、自らの魂すら捧げたのです。

あなたの行いの全ては愛の賜物。

いと素晴らしき愛の道しるべ。

そう、何も恐れる必要も、悔やむ必要もありません。

全ては必然。こうなるよう、道はここに続いてきた。

あなたの愛は間違ってない

(長月達平『Re:ゼロから始める異世界生活』)

「あなたの愛は間違ってない」は何話に登場?

「あなたの愛は間違ってない」は、第44話に登場します。

ファンの間でも人気のお話なので、ぜひチェックしてくださいね!

「あなたの愛は間違ってない」の声優は誰

パンドラの声優を担当しているのは、「釘宮理恵 (くぎみや りえ)」さんです!

釘宮理恵さんについて

釘宮理恵さんといえば、「釘宮病」と呼ばれる中毒者を続出させたほど、とっても魅力的な声の持ち主ですよね!

釘宮さんはこれまでに、『鋼の錬金術師』アルフォンス・エルリック役、『ゼロの使い魔』ルイズ役、『銀魂』神楽役、として様々な作品に出演されています!

『鋼の錬金術師』アルフォンス・エルリック

『ゼロの使い魔』ルイズ

『銀魂』神楽

他にも数えきれないほどの人気作品に出演している釘宮さん!釘宮さんの出演アニメを、この機会にぜひチェックしてくださいね(*’ω’*)

「どうして生まれてきちゃったの?神様の失敗作なの?」の元ネタや登場回とは

「どうして生まれてきちゃったの神様の?失敗作なの?」の元ネタはダーウィンズゲーム

「どうして生まれてきちゃったの?神様の失敗作なの?」は、FLIPFLOPsによる『ダーウィンズゲーム』に登場するシュカ(狩野 朱歌)の台詞です。

「Dゲーム」と呼ばれる生き残りをかけた超能力者同士の戦いが描かれる本作品において、シュカは高度な戦闘能力を持っているヒロイン的存在。

日本ランキング5位の実力の持ち主で、「荊棘の女王(クイーンオブソーン)」というシギル(異能力)を扱います。このクイーンオブゾーンとは、ひも状の物を自在に操る能力で、相手にひもを絡ませて縛ったり、微細な振動を与え続けてノコギリのように使うこともできます。

『ダーウィンズゲーム』シュカの台詞

それでは、「どうして生まれてきちゃったの?神様の失敗作なの?」が登場するまでの物語の流れを紹介していきます。

この台詞は、Dゲームに参加する犯罪クラン「エイス」の王(ワン)に逆恨みされたことをきっかけに始まった、主人公カナメ率いるクランとの闘いで登場します。

この戦闘で王と1対1の勝負をすることになったのがシュカでした。戦場となった倉庫に到着した王は、シュカに向かってこう話しかけます。

おーい子猫ちゃん、隠れてないで出ておいで。

君のおもてなしは決まったよ。

まずは、君の両手足を落とそう!

もちろんそこで死なれてはつまらないから、止血は慎重に。

その後は君と同じおもてなしをしたカナメくんを一緒に並べて、俺ちゃんが交互にブチおかしてやるよ。

きっと気持ちいぞ。

(FLIPFLOPs『ダーウィンズゲーム』)

この低俗すぎる王の言葉に対してシュカは…

あんたキモすぎ最低。

どうして生まれてきちゃったの?

神様の失敗作なの?

(FLIPFLOPs『ダーウィンズゲーム』)

と言い返します。

その後は2人の戦闘が繰り広げられていきます。

空間を自在に操るシギル「虚空の王(ベルゼブブ)」で最強を誇る王でしたが、シュカに攻撃を与えることもできないまま、ひたすら自分の手足が切断されていきます。

なぜ切断されたのか…全くその理由が分からずに困惑する王と、余裕の表情を浮かべるシュカ。

実はシュカは、倉庫にワイヤーを張り巡らせ、そのワイヤーをクイーンオブソーンで操ることによって、王の身体に攻撃を仕掛けていたのでした。

シュカの戦略を知り、絶対的な窮地に追い込まれた王は、なんとか生き延びようとしますが、「俺が死ぬわけない」「Dゲームはこんなクソゲーだったのかよ!」と散々暴言を吐いた挙句、結局はカナメに銃殺されて死んでしまうのです。

「どうして生まれてきちゃったの神様の失敗作なの?」は何話に登場?

「どうして生まれてきちゃったの神様の失敗作なの?」は、第11話に登場します。

シュカの表情もたまらなくカッコイイ&可愛いです!ぜひ見てくださいね!

「どうして生まれてきちゃったの神様の失敗作なの?」の声優は誰

シュカの声を担当しているのは、「上田麗奈 (うえだ れいな)」さんです!

上田麗奈さんについて

上田麗奈さんといえば、「うえしゃま」の愛称で絶大なる人気を誇る声優さん!

『鬼滅の刃』栗花落カナヲ役、『フルーツバスケット』草摩杞紗役、『ReLIFE』小野屋杏役、など、様々な人気キャラクターを演じていますよね!

『鬼滅の刃』栗花落カナヲ

『フルーツバスケット』草摩杞紗

うえしゃまの美声には惚れ惚れしちゃいますよね⭐

「お願いしてるんじゃないの。命令。」の元ネタや登場回とは

「お願いしてるんじゃないの。命令。」の元ネタはBLACK LAGOON

「お願いしてるんじゃないの。命令。」は、広江礼威先生原作の『BLACK LAGOON』に登場するバラライカの台詞です。

BLACK LAGOON

「BLACK LAGOON」公式サイトより

バラライカは、ホテル・モスクワの大幹部で、タイ支部の頭目です。出身は旧ソ連軍で、金髪のロングヘアと青色の瞳が魅力的なロシア美女。本名はソーフィヤ・イリーノスカヤ・パブロヴナであり、バラライカは組織内のコードネームです。

バラライカには、ソ連アフガン侵攻の際に負った大きな火傷跡が身体中にいくつもあり、敵には「火傷顔(フライフェイス)」と呼ばれ、非常に恐れられています。

街ひとつ容易に吹き飛ばせる残忍さを持っていますが、義理堅い一面もあるクールなキャラです。

『BLACK LAGOON』バラライカの台詞

本作のヒロインであるレヴィと、国際指名手配を受けているテロリスト出身のメイドであるロベルタ。この2人が銃撃を繰り広げている最中にバラライカが間に入り、「お願いしてるんじゃないの。命令。」とストップをかけるのです。

この2人の戦いはあまり意味のないもの。バラライカが闘いを辞めるように説得しても、「関係ない」と言い放って、一向に銃を下ろそうとしないレヴィとロベルタ。

そこでバラライカは自身の持っている銃で2人の手元を撃ち、強制的に銃を手から離させました。その後バラライカが言った言葉が、

勘違いしないでね。

お願いしてるんじゃないの。

命令。

(広江礼威『BLACK LAGOON』)

その後2人はバラライカの言いなりになっています。

「お願いしてるんじゃないの。命令。」は何話に登場?

「お願いしてるんじゃないの、命令。」は、第10話に登場します。

「お願いしてるんじゃないの。命令。」の声優は誰

バラライカの声を担当しているのは、「小山茉美 (こやま まみ)」さんです!

小山茉美さんについて

小山茉美さんは、キュートなキャラクターから、クールビューティ―なキャラクターまでも演じる声優さんですよね!

今までの出演作品の中には、『魔法のプリンセスミンキーモモ』ミンキーモモ役や、『Dr.スランプ アラレちゃん』則巻アラレ役などの国民的キャラクターがたくさん!

『魔法のプリンセスミンキーモモ』ミンキーモモ

『Dr.スランプ アラレちゃん』則巻アラレ

そしてやっぱり、『名探偵コナン』ベルモット役を語らずにはいられません!

『名探偵コナン』ベルモット

この機会に小山茉美さんの出演作品を一気見するのもいいですね(*’ω’*)

「あなたの愛は間違ってない・どうして生まれてきちゃったの?神様の失敗作なの?」まとめ

皆さん、「あなたの愛は間違ってない」「どうして生まれてきちゃったの?神様の失敗作なの?」「お願いしてるんじゃないの。命令。」についての解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、元ネタとなったアニメの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

bobo&coco(ボボandココ)のフィギュアが可愛い!

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡