「モテすぎて草誘ってて森」とは?意味や原曲の歌詞、元ネタを紹介!

2021年の「TikTok流行語大賞」に輝いた「モテすぎて草誘ってて森」!「TikTokでよく見るイケメンが~」というフレーズの中毒性が話題を呼び、楽曲を使用する人もたくさん✨ところで、元ネタを発信した人やフルバージョンの歌詞を知っていますか??

今回はそんな「モテすぎて草誘ってて森」について調査しました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

「モテすぎて草誘ってて森」とは?意味を紹介

「モテすぎて草誘ってて森」の意味とは

「モテすぎて草誘ってて森」とはTikTokで大人気の音源のタイトル。意味は、「数々のイケメンTikTokerからモテすぎて笑えてくる。いろんなイケメンTikTokerから誘われすぎてめちゃめちゃ笑えてくる。」だと思われます。

楽曲『モテすぎて草、誘ってて森』の歌詞のテーマになっているのはTikTok。TikTokにはイケメンたちによる動画がたくさん投稿されています。その動画の内容のほとんどは、まるで自分のことを見ているかのようなカメラ目線で、キメ台詞を言ったり、ダンスを踊ったりしているもの。

こんな動画をずーっと見ていると、TikTokに投稿されたイケメンによる動画が全て自分だけに向けられたもののように思えてきます。

そんな時にピッタリなのが、この「モテすぎて草誘ってて森」。TikTokのイケメンたちがみんな自分に気があるように思えた時には、ぜひ「モテすぎて草、誘ってて森」を使ってみてくださいね。ちなみに、「モテ草」と略されることもあるようです!

「草」と「森」の意味

もはや共通語レベルに達した「草」と「森」。念のためこちらの意味も確認しておきましょう。

「草」とは、笑いを意味するネットスラングです。WARAIの頭文字「w」や「www」が、草が生えているように見えることから、「草」という言葉が誕生しました。

草のイラスト

また「森」とは、「草」以上の大きな笑いを意味する言葉です。「草(w)」が大量に生えすぎて森が形成される様子が由来となって、「森」という言葉が誕生しました。

森のイラスト

また、「森」以上の大きな笑い、つまり草の最上級を表現する言葉も存在します。これには特定の言葉が定着していませんが、楽曲『モテすぎて草、誘ってて森』の中では「谷」や「丘」といった表現が登場します。

これらを『モテすぎて草、誘ってて森』の歌詞に沿って順番に並べると、下記のようになります。

  • コスモス畑

最後の方に歌詞がまとめてあるので、そちらの方でもチェックしてみてくださいね!

「TikTokでよく見るイケメンが」の歌い出しが話題に!

「モテすぎて草誘ってて森が頭から離れない!」という声もたくさん。

Twitterでは「モテ草が頭から離れなくて草」といったツイートを見かけます。草が大渋滞しているようです。

そしてなんと「モテすぎて草誘ってて森」は、2021年の「TikTok流行語大賞」を受賞!

「TikTokでよく見るイケメンが、カメラ目線で、音に乗せて、ニコニコしている動画、あれいつも思うけど、めちゃくちゃ私のこと誘ってて草。」というフレーズ。

テンポの良さや印象深さ、そして共感できる面白い歌詞。これらの魅力に多くの人々が引き付けられ、見事「TikTok流行語大賞」に輝いたんです✨

TikTokには「モテすぎて草誘ってて森」を使用した面白い動画がたくさん投稿されているので、ぜひこちらもチェックしてくださいね🤩

@soba10 ラムに呆れられたい人生でした。#アニメ#百くんえぐ可愛い#イケメンパラダイス#消すかも ♬ モテすぎて草、誘ってて森 – なかねかな

@1230ml__ カムバで限界を迎えたオタクです( ; ; )集まれ‼️仲間‼️#BTS #防弾少年団 #バンタン #butter #armyさんと繋がりたい #キムナムジュン #キムソクジン #ミンユンギ #チョンホソク #パクジミン #キムテヒョン #チョンジョングク ♬ モテすぎて草、誘ってて森 – なかねかな

「モテすぎて草誘ってて森」の元ネタや原曲とは?

TikTokの垣根を超えて、とっても話題の「モテすぎて草誘ってて森」。この元ネタは一体何なのでしょうか…?

「モテすぎて草誘ってて森」の元ネタと原曲

「モテすぎて草誘てて森」の元ネタは、なかねかなさんによるTikTok動画になります。「なかねかな」とは歌っている女性の方のお名前ですが、活動しているのは作曲や楽器を担当している「ゆでたまご安井」さんとのペアになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかねかな(@nknknk1206)がシェアした投稿

現在なかねかなさんのTikTokに投稿されている動画の中で、「モテすぎて草誘ってて森」に関する最も昔の動画は、2021年6月16日に投稿されたものでした。

その動画には「あなたのことを誘っているイケメンがいたら是非この音源とハッシュタグを使ってあげて下さい。#モテすぎて草誘ってて森」と書いてありますね!これは使いたくなっちゃいます。

実際の動画がこちら!「イケメンが私のこと誘ってて草」の部分がメインに切り取られた動画になっていますね。

@nknknk1206 あなたのことを誘っているイケメンがいたら是非この音源とハッシュタグを使ってあげて下さい。#モテすぎて草誘ってて森 ♬ モテすぎて草、誘ってて森 – なかねかな

また、トップに掲載されている動画は「TikTokでよく見る美少女が~」の歌い出しから始まるこちらの動画です。再生回数がエグいですね…😲

@nknknk1206 草森 女TikToker ver @yasuishinichi #モテすぎて草誘ってて森 ♬ モテすぎて草、誘ってて森 (2番) – なかねかな

「モテすぎて草誘ってて森」の派生ネタ

なかねかなさんは、「モテすぎて草誘ってて森」の様々なアレンジバージョンも投稿されています!

たとえば、「モテすぎて草誘ってて森」の歌がバズった後、メジャーデビューが決まった時の動画。

@nknknk1206 わたし明日、メジャーデビューします。@yasuishinichi ♬ オリジナル楽曲 – なかねかな

歌詞はこんな感じです!

歌詞

TikTokを毎週あげてたら

ある日突然、話が来て

ニコニコしてる人から「メジャーデビューしないか」と言われた

なんかメジャーデビュー決まってて草

あいみょん TWICEが先輩で森

コード4つしか弾けないのに

ごめんなさい

みんながたくさん音源使ってくれたから

感謝の気持ちを込めまして

抽選で1名様に実家の住所教えます。

ちなみに、この「あいみょんやTWICEが先輩」となるレーベルとは「ワーナーミュージック・ジャパン」のことです。すごすぎますよね!!!

また、「コードを4つしか弾けない」とは、ゆでたまご安井さんのことだそうです。(笑)なんだか意外です!

さらに「blackboard」とコラボした動画がYouTubeにアップされています!

こちらの動画の冒頭では、なかねかなさんが涙ぐみながら「この曲は私が持っている全てをかけた曲と言っても過言ではない。超大作である。」と語っています(笑)そんなしんみりとした雰囲気の中、勢いよく歌い出す「TikTokでよく見るイケメンが~」というパワーワードとのギャップがものすごく面白いんです😂

ぜひこちらの動画も見てくださいね👍

なかねかなさんとはどんな人?

「モテすぎて草誘ってて森」を大きなきっかけとして、メジャーデビューを果たしたなかねかなさん。ここからは、ボーカル・なかねかなさんについて紹介していきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかねかな(@nknknk1206)がシェアした投稿

なかねかなさんの魅力と言えばギャップ!美貌と綺麗な歌声からは想像できないような変顔を披露したり、面白すぎるネタを披露したり!

現在の活動に至るまでも色々あったそうなんです!19歳の時には劇団四季の研究生に合格しましたが、なんと踊れないという理由で劇団四季をクビになってしまったのだとか!その後はニューヨークにあるアポロシアターにてアマチュアナイトに出演!また2019年11月には、ミュージカル「小公女セーラ」にも出演されているんです。

ですが、そのまま演劇の道に進むのかと思いきや、気がつくと『モテすぎて草、誘ってて森』でデビューしていたらしいです(笑)

これからどんなメロディーを作り出してくれるのか、とってもワクワクしますね✨🙌

「モテすぎて草誘ってて森」の歌詞

そんな「モテすぎて草誘ってて森」の歌詞は下記の通りになります。歌詞を全部読むと、「モテすぎて草誘ってて森」の意味やストーリーがよく分かりますよね!

TikTokでよく見るイケメンが
カメラ目線で、音に乗せて
ニコニコしている動画
あれいつも思うけど

めちゃくちゃ私のこと誘ってて草
完全に私のこと好きで森
いつも私の彼が、ごめんなさい
公衆の面前でこっち、見つめすぎで草
もう私しか見えてなくて森
たまたま独身だから
苗字貰っても、ええけど

TikTokでよく見る美少女が
カメラ目線で、音に乗せて
目うるうるさせてる動画
あれいつも思うけど

めちゃくちゃ私の彼、狙ってて草
わたしと彼氏の恋終わりそうで森
彼氏のいいね欄ほとんど
お前らで埋まってる
揃いも揃って顔綺麗で草
彼氏もばかデレデレで山
でもよく考えたらそもそも
彼氏おらんくて草丸水産業

草、森、山、超えて丘
丘超えて、谷も超えて
私の頭コスモス畑
てか私も美少女TikTokerで草
私のフォローが全部 イケメンの森
今週末空いているから
実家来てもらってもええけど

歌:なかねかな/作詞:なかねかな/作曲:ゆでたまご安井

歌詞を覚える際には、ぜひ参考にしてみてくださいね⭐カラオケで歌うと面白いかも~🙄

「モテすぎて草誘ってて森」のまとめ

皆さん、「モテすぎて草誘ってて森」についての解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「モテすぎて草誘ってて森」の意味や元ネタが皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

星座をモチーフにしたキャラクターCORAを紹介!可愛いイラストも

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡