「お前じゃい!」とは:元ネタはどこ?でろーんの面白ネタも紹介

「お前じゃい!」とは、主にSNS内のツッコミ用語としてよく使われていますが、実はある動画が元ネタになっているんです!!また、にじさんじ所属の「でろーん」さんや「うっせぇわ」のパロディ動画といった様々なネタで利用されていることでも人気なんですよ!

今回はそんな「お前じゃい!」ちゃんについて詳しくまとめました!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

「お前じゃい!」とは:うっせぇわのパロ動画が大流行!

みなさん、よくYouTubeやTwitterのコメントで「お前じゃい!」という言葉をよく見かけたことはありませんか??

「お前じゃい!」とは:関西クレーマーへの有名な叫び

「お前じゃい!」とは、主にツッコミとして使われる言葉で、相手が矛盾することを言った時に使われます。この言葉は、ある関西クレーマーへの有名な叫びのセリフを切り抜いたものになるんです!!

こちらが実際の動画になります📺(「お前じゃい!」のシーンは2:53に載っていますよ!)

【関西クレーマー本編 山田うどん】

不動産営業の人がめちゃくちゃ棒読みで笑っちゃいますよね(笑)

この動画をきっかけに「お前じゃい!」という言葉が流行っていき、ネット用語としても使われるようになりました。

「この言葉使ったことがある!」「見たことがある!」という人も多いのではないでしょうか??

相手が思いもよらいないことを言い出したり、人のことを言えないのに生意気な言葉を言い出した時。そんな時に使えるのがこの「お前じゃい!」。

みなさんも相手に矛盾なことを言われたら「お前じゃい!」とツッコんであげましょう👍

ちなみに、この動画をきっかけに流行りだしたのは「お前じゃい!」だけではないんですよ!あの有名な曲「うっせぇわ」のパロ動画も今話題になっているんです!

うっせぇわのパロ「うっさいうっさいうっさいんじゃい」が大流行

adoさんの「うっせぇわ」は今年すごく人気でしたよね!サビのメロディが特徴的なことから、色んなパロ動画も投稿されたんです!!最近だと遊戯王のセリフ「粉砕玉砕大喝采」は有名ですよね!!

そしてなんと、「お前じゃい!」の元ネタになった動画を「うっせぇわ」の曲調に合わせてパロディ風に作った動画が現在ニコニコで公開されているんです!!

【うっさいうっさいうっさいんじゃい】動画

この動画のタイトルは「うっさぃんじゃい」 になります。サビの部分ではずっと「うっさいうっさいうっさいんじゃい」と言っています。

なんか笑っちゃいますよね(笑)謎の中毒性があるからか、現在では25万回以上も再生されています。

この動画を見て「ここすき」「なぜかループしたくなる」といったコメントが多くありました。

分かります。なぜか分かんないですけど「うっさいんじゃい」の部分が「うっせぇわ」とうまくハモっているので聞きたくなるんですよね。

「お前じゃい!」の元ネタとは:本編のセリフも大紹介!

関西クレーマーと不動産営業の動画がどこから来たのか気になりますよね!!

ここからは、「お前じゃい!」の元ネタと動画本編のセリフを紹介しちゃいますよ🌟

「お前じゃい」の元ネタとは

「お前じゃい」の元ネタとは、淫夢語録の一つであり主にホモビデオから生まれた言葉なんです。淫夢語録とは、「真夏の夜の淫夢」というホモビデオのことで、そこからピックアップされたセリフが「お前じゃい」の元ネタなんです…。

ですので、実は先ほど紹介した動画は、ゲイビデオレーベルBEASTの「職場淫猥白書9」の映像の一部になるんです!びっくりですよね……。

この言葉は主に2ちゃんねるのなんj民やネット民から使われたことで、「お前じゃい!」という言葉が広まったと考えられています。ホモビデオから生まれたということを知らない人がほとんどなので、元ネタを知らないまま単なるネタ用語として使っている人がわんさかいます。

みなさんは「お前じゃい!」の動画の元ネタがホモビデオであることをご存知でしたか??

「お前じゃい!」の元ネタ:本編セリフを紹介

こちらは先ほど紹介した動画本編のセリフを文字起こししたものになります!やっぱり「お前じゃい!」の言葉のインパクトがでかいですよね(笑)

動画で聞きづらい部分もありますので是非参考にしてみてくださいね💛

(電話を受ける赤城)
赤「はい、赤城不動産です。あ、いつもお世話になってます。」
赤「あっはい、あのお支払いの方もう少し、待ってもらえないでしょうか。」
赤「はい、あっ・・・すいません。はい、失礼します。」
赤「ハァ~…」

(物件から出る赤城と関西クレーマー)
赤「どうでしたか?この物件は」
関「あかんなー。俺の趣味に合わんわ」
赤「そうですかぁ・・・じゃあ次最後の物件の方に参りましょう。」
関「頼むで」
赤「はい」

(最後の物件)
赤「どうぞ、こちらです。どうぞ」
関「ここかぁ」
赤「どうぞ」
関「ええとこやろなぁ?」
赤「はい、どうぞどうぞ」
赤「こちら最後の物件になっております」
関「あ~ここかぁ。ええやん」
関「ベッド付いてんねや」
赤「はい、こちら、備え付けになっておりますので、お買い得です」
関「おー、ええやん。気に入ったわ」
赤「はい、どうでしょうか?」
関「ナンボなん、ここ?」
赤「こちら、14万3千円になっております」
関「14万!?」
赤「はい」
関「うせ(嘘)やろ?」
赤「いえ、本当です」
関「こんな…狭い部屋で14万て…ぼったくりやろこれ!」
赤「いえ、位置的にも・・・駅から近い、というのがありまして・・・」
関「ハァ~~~…あほくさ、こんな物件当たりに一緒に来たんか」
赤「申し訳ございません」
関「なにが日本一やお前」
赤「はい」
関「笑顔だけかお前は」
赤「申し訳ございません」
関「申し訳は聞き飽きたわ!」
赤「はい」
関「どうしてくれんねんお前?」
赤「大変申し訳ございません」
関「お前…ホンマ…使えんわー…はーつっかえ
赤「申し訳ございません・・・」
関「もーホンマ使えへんわ」
関「辞めたらこの仕事? こんなアホらし・・・」
赤「申し訳ございません」
関「それしか言えんのかこの猿ゥ
赤「はい、すいません!」
関「なんや猿ゥ!黙れや猿ゥ!」
赤「はい・・・」
関「猿ゥ!」
(赤城キレる。書類を床に叩きつける)
赤「うっさいんじゃい!」
関「なんやねんその態度?」
赤「さっきからブツブツブツブツよぉ!(半笑い)」
関「誰に向かって口聞いとんじゃいお前?」
赤「お前じゃい!」(Mayjとも聞こえる)
関「俺にこんな口たたいていいと思ってんのお前? お前んとこ潰れかけやろ、店?」
赤「それがどないしたん?(半笑い)」
関「フッ・・・後悔すんなよお前・・・」
(関西クレーマー、ボイスレコーダーを再生する)
関「ハッハッハッ・・・ええお前これ・・・ハッ・・・ええの?これで、回したっても」
赤「スンマセン・・・」
関「脱げやまずズボン・・・はよ脱げやお前ズボンを」

この動画のお話は、「日本一の不動産に勤める赤城が、営業に赴いて部屋を紹介する」という内容になっています。

関西人のお客さんは、最初は赤城が紹介した部屋をすごく気に入っていましたが、値段が高いことが気になって、赤城にクレームをしまくります。

何度謝ってもクレームを止めないお客さんの横暴な態度に我慢できなくなった赤城は、とうとうブちぎれてしまいました。

すると関西人のお客さんが赤城に向かって、「誰に向かって口きいてんねん(お客さんに対してどういう口の利き方しとんねん)」と言います。

すると赤城が…

「お前じゃい!」

勢いよく「お前じゃい!」と言い放った赤城。大抵のドラマでは赤城側が勝利して、迷惑な客を成敗しました!スッキリ👏となるところですが、お客さんは赤城の「お前じゃい!」をばっちり録音しており、結局お客さんの勝利に終わってしまいます。

「お前じゃい!」の人物紹介:関西クレーマー・赤城武雄

「お前じゃい」の元ネタがホモビデオだったことにすごく驚きを隠せないですよね。

「お前じゃい!」の人物:関西クレーマー(カーリー)

関西クレーマーは、ゲイビデオレーベル「BEAST」の大物スタッフさんなんです!ねっとりした関西弁が特徴的で、常時サングラスを装備しています。

みんなには「カーリー」と呼ばれています。「カーリー」の由来はテレビタレントとして活躍している華道家「假屋崎省吾(かりやざきしょうご)」さんのあだ名が「カーリー」であること、そして声が似ていることにあるそうです。

【假屋崎省吾】

カーリーは、関西クレーマーの他にもコックの解体ショーをやったり、寿司の配達に来た若者にクレームをつけてたりする役を演じています。

いわゆる「攻め」の方なのですね。私は2次元の「攻め」なら大歓迎なのですが……。

「お前じゃい!」の人物:赤城武雄

赤城武雄(あかぎたけお)さんは、ゲイビデオレーベル「BEAST」の作品に登場する男優さんです!彼の人柄良さそうな笑顔はそれはもう大人気。ホモ界隈では「お前じゃい」の言葉が誕生した「職場淫猥白書9」の日本一の不動産屋役が彼の有名な役です!

怒る演技に慣れてないのか結構ぎこちなく、動画のコメントでも「本気でやってないあたり優しさがみえるみえる」「叩きつけ方優しいの草」といった赤城さんへの温かいコメントがありました。

むしろ赤城さんの初々しさに心惹かれ好きな人が続出しているんですよ!!

また、赤城さんの活舌の悪さに「お前じゃい!」と赤城が発したセリフが、「Ⅿay j」に聞こえることも話題になりました。

是非お時間あるときに「お前じゃい!」の動画を見返してみてくださいね♪目をつむって動画を流すと確かに「Ⅿay j」と聞こえます(笑)

「お前じゃい!」の面白ネタ紹介:でろーん・主役は我々だ

「お前じゃい!」は、関西クレーマーとの赤城さんのホモビデオが元ネタとなりましたが、様々な場面でネタにされているんです!

では、①でろーん②主役は我々だ③May jの順番に紹介します🌟

「お前じゃい!」の面白ネタ:①でろーん(樋口楓)

「でろーん」とは、にじさんじ所属バーチャルライバー「樋口楓」のあだ名です!「でろーん」の名前の由来は、授業中の居眠り姿がでろーんとした姿勢になっていることからだそうです!!

配信の挨拶の時も「こんでろーん」と言っており、ライバー仲間にあだ名で呼ばれていることが多いです👧

【でろーん(樋口楓)】

白髪でとてもかわいいですよね!ファンから「お前じゃい!」というでろーんさんに向けた返信リプが大量に送られたこともあるんです(笑)

でろーんさんに「お前じゃい!」のリプが送られるようになったきっかけは、同じ事務所に所属する「ギルザレン三世」という人に、「なーんで朗読中にTwitterしてるの?!」というリプを送ったことがきっかけです。

でろーんさんがこのメッセージを送った後、ファン達が一斉に「でろーんもじゃい」や「お前もじゃい」の返信リプがたくさん来たんです!!でろーんさんも同じことをしたんでしょうね……(笑)

この他にも、でろーんさんは他の配信者さんにコメントをすると、「お前じゃい!」と返されていることが多くあるんですよ(笑)

これを機に気になる方は是非「でろーん」さんのチャンネルをチェックしてみてくださいね♡

「お前じゃい!」の面白ネタ:②〇〇の主役は我々だ!

「〇〇の主役は我々だ!」とは、主にYouTubeやニコニコ動画で活動しているゲーム実況集団です!ゲームの種類は主にマインクラフト!

「〇〇の主役は我々だ!」のメンバーである、「コネシマ」と「ロボロ」がめっちゃ綺麗なタイミングで「お前じゃい!」と言った動画が話題になっているんですよ!その動画が、「【マインクラフト×パンデミック】感染者は誰だ!?ウイルスが拡散する前に城から脱出せよ!」の2:38に載っているんです!!

この動画を観たファンからは「お前じゃいがめっちゃ綺麗にハモってて草」「こんな綺麗にハモることある?!」といったコメントが殺到。

私も、「お前じゃい!」のシーンを見て思わず笑っちゃいました。息がぴったりとはこのことですね😊😊

これを機に、「〇〇の主役は我々だ!」が気になった方は是非他の動画作品も観て下さいね♡♡

「お前じゃい!」のまとめ

皆さん、「お前じゃい!」の紹介記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「お前じゃい!」の元ネタや面白さが皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

虹色透明シリーズYUKI(ユキ)とは?おすすめフィギュアも紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡