「後で会おうなんてバカみたい」とは?歌詞や本家、曲名について調査

「後で会おうなんてバカみたい ねーねー話をしてよ」という歌詞が魅力的なTikTokでお馴染みのあの曲!とっても可愛い歌詞と曲調の虜になってしまい、鬼リピした方も多いのではないでしょうか?ところで、みなさんはこの歌詞の曲名や本家がどんな方なのかご存じですか?

今回は、そんな「後で会おうなんてバカみたい」について詳しく紹介します!

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

「後で会おうなんて」とは?TikTokで聞くあの曲名は?

TikTokのダンス動画「後で会おうなんてバカみたい」とは?

「後で会おうなんてバカみたい ねぇ ねぇ 話をしてよ」とは、TikTokでよく流れてくる曲の歌詞のこと。TikTokの動画内で流れてくる歌詞は「後で会おうなんてバカみたい ねーねー話をしてよ 夢の中 濡れたまま make me want you」になります。

この「後で会おうなんてバカみたい」の曲は、9月21日にSpotifyバイラルチャートの13位に初ランクインし、10月からは約1週間に渡り1位にランクインし続けるなど、とっても話題になった曲なんです。

そんな「後で会おうなんてバカみたい」の動画で最も人気なのはダンス動画!「ねぇ ねぇ」と手を差し出したり、猫の手を取り入れた振りがとってもキュートなダンスですよね✨

@runa_mm_0211家一人の時電気暗くするくせある♬ 真生活 – め さ び

ダンス動画がバズって人気が急上昇した「後で会おうなんてバカみたい」ですが、その他にもグルメ紹介やインテリア紹介、ファッション・コーデ系など、特定のジャンルを問わず色々な動画で使われています!

コンビニのチーズボールがめちゃめちゃ美味しそうな動画

@seoul_ichiba このチーズボール、めっちゃチーズ入ってて最高🥺チーズを口いっぱいに頬張る幸せ🥺#購入品紹介 ♬ 真生活 – め さ び

めちゃめちゃ可愛いお部屋の動画

@__mimini バックを全て閉まってスッキリ😵‍💫部屋の掃除朝の8時から2時間くらいずっとやってた🧼投稿するのが毎回お部屋しかなくてすみません。歳を感じます🙇‍♀️#ffff #おすすめ #マイルーム #ルームツアー ♬ 真生活 – め さ び

みなさんはどんな動画で「後で会おうなんてバカみたい」の曲を聞きましたか(^^♪?

「後で会おうなんてバカみたい」の曲名とは

「後で会おうなんてバカみたい」の歌詞でお馴染みのこの歌の曲名は『真生活』です。2019年9月8日に公開された曲になります。

2年以上前の曲だったなんて意外すぎますね!

TikTokって、なかなか自分一人だと見つけられないような曲を年代を越えて知ることができるので、とってもいいですよね✨

「後で会おうなんてバカみたい」のTikTokの元ネタは?

「後で会おうなんてバカみたい」のTikTok動画における元ネタの発信者は、「め さ び」さんという方です。

そんな「め さ び」さんによる元ネタの動画はこちらになります!

@mo._.bu1 🎵真生活 │文字素材使う際メンションお願いします💬💬❤️‍🔥#おすすめ #fypシ #edit #文字素材 #文字素材提供 #真生活 #AlightMotion ♬ 真生活 – め さ び

「後で会おうなんて」の本家とは?

ところで皆さん、「後で会おうなんて」の本家はどんな方なのかご存じですか…?

『真生活』の本家は誰?

『真生活』の本家は、「初音ミク」と「案山子」さんです!初音ミクが歌を担当しており、作詞・作曲・編曲を手掛けているのが案山子さんです。また、YouTubeに公開されている公式MVにて動画のイラスを担当しているのは「naa。」さんです。

そしてその本家による動画がこちら!

ベルの音やピアノの音がとっても素敵な曲ですよね!何度でもフルで聞きたくなります⭐

『真世界』の歌:初音ミクとは

初音ミクは、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成用のボカール音源・キャラクター。

青色の髪の毛にツインテール、そして大きなヘッドフォンが特徴的ですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

初音ミク 公式(@cfm_miku_official)がシェアした投稿

初音ミクのプロフィール

  • 名前…初音ミク (ハツネ ミク)
  • 性別…女性
  • 年齢…16歳
  • 身長…158cm
  • 体重…42kg
  • 特技…アイドル系ポップス、ダンス系ポップス
  • 性格…明るく前向きな性格。また、周囲からの人気も高い。
  • 声優…藤田咲

『真生活』の作詞:案山子さんとは

『真生活』の作詞・作曲・編曲を担当した案山子(かかし)さんとは、ボーカロイド楽曲を制作しているアーティストさんです。これまで、feat.初音ミク以外にも音街ウナで『隣の残花』や『啼くowl』などの曲をリリースされています!

『隣の残花』

『啼くowl』

音街ウナ

音街ウナちゃんは、株式会社エム・ティー・ケーの企画によって誕生したバーチャルボーカリストのキャラクターです。TikTokで流行っていた「アユミ☆マジカルショータイム/キノシタ作」などのボカロ曲も歌っています!

音街ウナ

LINESTOREより

音街ウナのプロフィール

  • 年齢…11歳
  • 身長…148.5cm(帽子を含めて)
  • 誕生日…7月30日
  • 出身地…音楽の街
  • 特徴…オタマン帽(うなぎの帽子)

そして、今回紹介している『真生活』は案山子さんの10作品目の曲に当たり、また1stアルバム「rough」に収録されています。

『真生活』の配信が開始した当初にはYouTube動画のコメント欄に、「言葉選びのセンスがすごすぎる」「雨音みたいな心地よさがある」など、絶賛の声がたくさん寄せられていました。

さらに、TikTokをきっかけに最近YouTubeへ聴きに来た方からも「本家が落ち着く!」「めちゃくちゃ好き」「『ねぇ ねぇ 私を見てよ』の切ない感じがたまらない!」といった感動のコメントが多数寄せられるなど、配信から2年経った今でも大好評の楽曲なんです⭐

『真生活』の元ネタになっているのは?

案山子さんによると、『真生活』の歌詞の世界観は、海外ドラマ『エレクトリック・ドリームズ』の第1話「真生活」を元ネタにしているのだとか!

『エレクトリック・ドリームズ』とは、アメリカのSF作家「フィリップ・K・ディック(1928~1982年)」の短編に基づいて、アメリカとイギリスが共同作成したSFドラマ・アンソロジー・シリーズです。

各話ごとそれぞれ異なった短編が原作となっており、出演者はもちろん、監督や脚本家までも全く違うんですよ!

各話のタイトルは以下のようになっています!

  1. 真生活
  2. 自動工場
  3. 人間らしさ
  4. クレイジー・ダイアモンド
  5. フード・メイカー
  6. 安全第一
  7. 父さんに似たもの
  8. ありえざる星
  9. 地図にない街
  10. よそ者を殺せ

『エレクトリック・ドリームズ』はAmazonプライムビデオで視聴することができるので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね⭐

真生活

Amazonプライムビデオ「1.真生活」より

未来の女性警察官が、聡明なゲームデザイナーと頭脳を共有し、恐ろしい計画を立てた暴力的な殺人鬼たちを追跡する。時間と闘う2人の間に誰も知らない絆が生まれるが、彼女たちを結ぶ装置は、命の危険をもたらすものでもあった。

「後で会おうなんて」の歌詞

TikTokでは途中までしか流れてこない『真生活』。

そこで下記にフルバージョンの歌詞をまとめてみました!

『真生活』の歌詞

ねえ ねえ 話をしてよ

夢の中 触れたまま

make me want to cry

ありふれた幸せの意味なんて

分かんないままだ

朧げの夜に一滴の血を流す

理由もなく飢える私

明日になれば全部泡沫にチェンジ

おやすみを唱えた

都合いいプロット書き殴って

バスタブ モルヒネを1000cc

蝶に謳う絵空言

「後で会おう」なんて馬鹿みたい

ねえ ねえ 話をしてよ

夢の中 触れたまま

make me want to cry

ありふれた幸せの意味など

思い出せない

ねえ ねえ 目を合わせてよ

雨の中 濡れた肩

二人だけのspaceで

虚ろだって分かってるから

朝が来るまで待っててください

綻びた日々 濁った祈りを残す

果てもなく流れる痛み

確かめてよ全部 裏腹なセンチ

まどろみに預けた

クロージングスロット 合い違えて

華やぐシナリオは幽玄に

宙に浮かぶ独り言

もう大丈夫なんて馬鹿みたい

最低な私に相応しいディナー

病的なまでに美学を詠って

とろけた脳に問いかけた愛

もう会えないなんて言わないで

ねえ ねえ 私を見てよ

明日また探すから

Please rough with the lie

ありふれた幸せの意味など

もう見いだせない

ねえ ねえ 手を合わせてよ

青い傘 揺れた花 二人だけのspaceで

虚ろだって分かってるから

夜が明けるまでここにいさせて

歌 :初音ミク
作詞・作曲・編曲 :案山子
動画 :naa。

歌詞だけ見てもとっても素敵なので、ぜひじっくりと読んでみてくださいね。

「後で会おうなんてバカみたい」のまとめ

皆さん、「後に会おうなんてバカみたい」についての解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、「真生活」という曲や本家さんの魅力が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

SHINWOOシンウーのSWEET DREAM HOTELシリーズフィギュア紹介

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡