「失礼だな純愛だよ」とは?意味・何話・ボーボボのネタ漫画を紹介!

「失礼だな純愛だよ」とは、映画『呪術廻戦0』の主人公キャラ「乙骨優太」の名言です。実はこの名言をきっかけに夏油のセリフ「ならばこちらは大義だ」とはどういう意味なのか知りたい人が続出していたり、また面白すぎる「ボーボボのネタ漫画」が話題になっているんですよ!

今回は映画『呪術廻戦0』乙骨優太の名言「失礼だな純愛だよ」の意味や何話に登場するのかについて詳しく紹介します⭐

是非最後までご覧ください♡

tretoyのトレちゃん

この記事を監修したのはtretoy店員のトレちゃんです。

tretoyは日本最大級のデザイナーズトイを販売するショップで、トレちゃんは毎日キャラクターたちと触れ合っています♪

\ もくじ /

「失礼だな純愛だよ」とは:乙骨優太の名言!意味・英語を紹介

みなさん「失礼だな純愛だよ」という言葉を知っていますか?実は映画『呪術廻戦0』に関係する言葉なんですよ!

「失礼だな純愛だよ」の意味や英語について早速見ていきましょう!!

「失礼だな純愛だよ」とは:映画【呪術廻戦0】乙骨優太のセリフ!

「失礼だな純愛だよ」とは、映画『呪術廻戦0』の主人公キャラ「乙骨 優太(おっこつ ゆうた)」が放ったセリフです。映画のポスターにもこのセリフが書かれていることから、有名な名言としても知られています。

映画『呪術廻戦0』は、公開から現在までで(2022年1月時点)興行収入が85億円を突破したことでも話題になりましたよね!

《映画『呪術廻戦0』とは》アニメ『呪術廻戦』の前日譚。本作は、『ジャンプGIGA』2017 年vol.1からvol.4まで連載されていた『東京都立呪術高等専門学校(0巻)』を元に制作された。呪術廻戦の原点、愛と呪いの物語。

主人公「乙骨 優太」は、幼い頃から婚約の約束をしていた祈本里香(おりもと りか)ことリカちゃんを事故で亡くしてしまいます。乙骨の怨霊となったリカちゃんにより、乙骨はリカちゃんの「呪い」に長い間に渡って苦しまされていました。

乙骨はとあることをきっかけに呪術師に拘束され死刑宣告を下されますが、呪術高専の教師「五条悟」という人物と出会い、リカちゃんの呪いを解くために呪いを学ぶ学校「東京都立呪術高等専門学校」に入学します。

乙骨が個性豊かな同級生と関わる内に生きるための自信を持ち、呪術師になるため日々を奮闘していくのです。

乙骨 優太

リカちゃん(右:生前Ver 左:呪いVer)

ところで、乙骨は何がきっかけで「失礼だな純愛だよ」というセリフを投げかけたのでしょうか??

乙骨優太のセリフ「失礼だな純愛だよ」の意味について詳しく解説します!

乙骨「失礼だな純愛だよ」の意味とは

「失礼だな純愛だよ」の意味とは、乙骨優太が「夏油(げとう)」という人物に反論して放った言葉です。

こちらがそのセリフの全文になります。

乙骨「里香、いつも守ってくれてありがとう。僕を好きなってくれてありがとう。最期にもう一度力を貸して。コイツを止めたいんだ、その後は何もいらないから。僕の未来も心も体も全部里香にあげる。これからは本当にずっと一緒だよ。愛しているよ、里香。一緒に逝こう?」

夏油「そうくるか!!女誑しめ!!」

乙骨「失礼だな純愛だよ」

夏油「ならばこちらは大義だ」

乙骨は、リカちゃんの「呪い」を武器として使い呪術高専の敵「夏油」と戦っていましたが、「このままでは勝てない」と気付き、リカちゃんに愛の言葉を囁きます。これに対して、リカちゃんは乙骨の事が大好きなので「呪い」による最大限の力を開放します。

まるで乙骨がリカちゃんのことを誑かしているかのように思えた夏油。乙骨は夏油の考えに反論し、ここで「失礼だな純愛だよ」という名言が誕生したのです!!

実は「失礼だな純愛だよ」の後に続く夏油のセリフ「ならばこちらは大儀だ」とはどういう意味なのか知りたい人が続出しているんですよ!

続いては夏油のセリフ「ならばこちらは大儀だ」の意味について詳しく解説します。

夏油「ならばこちらは大義だ」の意味とは

「ならばこちらは大義だ」の意味とは、自分(夏油)が行っていることの全てに意義や価値があのだと主張するために言ったセリフです。

夏油は学生時代の経験から、「非術師を皆殺しにして、術師だけの楽園を作ること」を目標に掲げています。非術師とは「呪い」の怨念が視えない一般人のこと。

夏油にとっての大儀、つまり自分の思想や理念が最も正しいことを乙骨に伝えたかったのでしょう。

【大義の意味】

重要な意義。大切な意味。要義。人倫の最も正しい道。

引用:大義とは – コトバンクより

「失礼だな純愛だよ」を英語で翻訳

「失礼だな純愛だよ」を英語で翻訳すると以下のような文になります。

HOW RUDE,THIS IS PURE LOVE

こちらの英語は、海外版『呪術廻戦』に載っている正式な英語文章になります。海外の知り合い方で『呪術廻戦』のファンがいたら「失礼だな純愛だよ」の話題で盛り上がっちゃいましょう!

「失礼だな純愛だよ」は漫画【呪術廻戦0】で何話に登場?

乙骨優太の名言「失礼だな純愛だよ」は、漫画『東京都立呪術高等専門学校(0巻)』最終話「眩しい闇」に登場します。

乙骨優太とリカちゃんが表紙になっています↓↓

Amazon.comより

映画『呪術廻戦0』を観た方は漫画版の方も是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

「失礼だな純愛だよ」のネタ漫画:ボーボボとのコラボが面白い!

乙骨優太の名言「失礼だな純愛だよ」がジャンプのギャグ漫画『ボボボーボ・ボーボボ』のネタとコラボ!その漫画が「面白い!」と話題になっているんですよ!

「失礼だな純愛だよ」×「ボボボーボ・ボーボボ」のネタ漫画を制作したのは、「鈍器コング」さんという絵師さんで、Twitterにも投稿されています👍

こちらの漫画は、「もし夏油がボーボボの敵だったら」という2次創作から誕生しました。呪術廻戦をあまり知らない方でもコミカルな作画で誰でも楽しめるので是非観てみてくださいね♡♡

乙骨がナイスなツッコミを炸裂させてて笑い吹いちゃいました😂😂

映画【呪術廻戦0】はキャラが新ビジュアルになって登場!

映画『呪術廻戦0』は、乙骨優太やリカちゃん以外にもアニメ『呪術廻戦』キャラが新ビジュアルになって登場しているんですよ!

新ビジュアルキャラ①「狗巻 棘」②「五条 悟」③「禅院 真希」④「パンダ」を紹介します!

新ビジュアルキャラ①:狗巻 棘

映画『呪術廻戦0』の新ビジュアルキャラの一人目は、狗巻 棘(いぬまき とげ)です!

狗巻は、呪言師の末裔であり、一族に伝わる高等術式「呪言」の使い手。ですので日常会話の際は、意図せず相手を呪わないよう、おにぎりの具でのみ会話をしています。

アニメ『呪術廻戦』の頃と見比べると、マッシュ系の髪型ではなく前髪を上げています。またアニメの時は制服で口を隠していましたが、このビジュアルではネックウォーマーらしきもので口を塞いでいます。

余談ですが、本誌の最新話では狗巻がとんでもないことになっているようです。

新ビジュアルキャラ②:五条 悟

映画『呪術廻戦0』の新ビジュアルキャラの二人目は、五条悟(ごじょう さとる)です!

五条は「最強の呪術師」としても知られていますが、軽薄でマイペースな性格のため常日頃から周囲を振り回すムードメーカー的存在にもなっていますよね!

アニメ『呪術廻戦』の頃と見比べると、目隠しが包帯に変わっていますね!なぜ包帯から黒のヌンチャクのように変えたのか謎です…。でもどっちみち、包帯姿もかっこいいというのが伝わります(笑)

ちなみに五条は『呪術廻戦』キャラの中で最も作画コストがかかっているそうです…。目が大変なのだとか。(呪術廻戦ラジオ情報にて)

新ビジュアルキャラ③:禅院真希

映画『呪術廻戦0』の新ビジュアルキャラの三人目は、禪院 真希(ぜんいん まき)です!

真希はエリート呪術師の家系に生まれるも、呪力を持っていないため、眼鏡を掛けないと呪いを見ることができません。ですが身体能力はずば抜けて高く、呪いが込められた武器「呪具」を使いながら敵と戦っています。

アニメ『呪術廻戦』と見比べるると、なんだか幼く感じますね!髪型も若干変わっており、服装もアニメでは身に着けていなかったルーズソックスを着用しています。

真希さんの戦闘シーンの作画はやばかったです…。また見に行きたい。

新ビジュアルキャラ④:パンダ

映画『呪術廻戦0』の新ビジュアルキャラの四人目は、パンダです!

パンダは、呪術高専の理事長によって作られた「突然変異呪骸(とつぜんへんいじゅがい)」。どこからどう見ても普通のパンダですが、人語を交わすことができ、感情も持っています。

アニメ『呪術廻戦』と見比べると…パンダだけどこが変わっているのか分かりませんね(笑)

しかし映画では大活躍するので、パンダの雄姿にあなたも惚れてしまうかも⁈

「失礼だな純愛だよ」以外の【呪術廻戦】名言を紹介!

ここまで乙骨優太の名言「失礼だな純愛だよ」や映画『呪術廻戦0』についてたくさんお話してきましたが、『呪術廻戦』にはたくさんの名言があるんですよ!!

呪術廻戦の名言①「労働はクソということです」②「大丈夫。僕、最強だから」③「頑張れ私今日も可愛い」について紹介します!

呪術廻戦名言①:「労働はクソということです」by七海 健人

労働はクソということです」とは、『呪術廻戦』に登場するナナミンこと「七海 健人(ななみ けんと)」の名言です。

この名言は、アニメ第9話「幼魚と逆罰(ようぎょとぎゃくばつ)」に登場したセリフになります。

この言葉だけ見ると、七海健人に対して「より楽な道を選んで働きたいとただ思っている人」といった印象を抱いてしまうかもしれません。しかしこの言葉の背景には、七海健人の過去や価値観が隠されてきます。

こちらの記事では七海健人の名言「労働はクソということです」の意味について詳しく書かれているので、気になった方は是非チェックしてみてくだいさいね↓↓

労働はクソということですとは?ナナミン・七海建人が込めた真の意味

呪術廻戦名言②:「大丈夫。僕、最強だから」by五条 悟

大丈夫僕最強だから」とは、『呪術廻戦』の中で絶大なる人気を誇るキャラ「五条悟(ごじょう さとる)」が放った名言です。

この名言は、アニメ版の第2話「自分のために」に登場します。

五条悟は『呪術廻戦』のキャラの中でも圧倒的な強さを誇っており、本人もそれを自覚しています。「どんな強敵が現れても負けない。」そのような意味を持ち合わせているのでしょう。

こちらの記事では「大丈夫。僕、最強だから」や五条悟の名言がたくさん紹介されているので是非チェックしてみてくだいさいね↓↓

大丈夫僕最強だから とは?tiktokの曲や五条悟のセリフを紹介

呪術廻戦名言③:「頑張れ私今日も可愛い」by西宮 桃

頑張れ私今日も可愛い」とは、『呪術廻戦』に登場するキャラクター「西宮 桃(にしみや もも)」が放ったセリフ名言です。

この名言はアニメ第15話「京都姉妹校交流会-団体戦①-」に登場します。

このセリフは、自分が可愛いと自覚して言ったものではなく、「仲間の分まで頑張らなきゃ」と自分を意気込むため。西宮の声優さんは、アニメファンなら誰でも知ってる「釘宮理恵」さんが担当しているんですよ♡♡

こちらの記事では「頑張れ私今日も可愛い」の元ネタについて詳しく書かれているので是非チェックしてみてくだいさいね↓↓

「頑張れ私今日も可愛い」とは?Tiktokの元ネタや曲名を調査!

アニメ【呪術廻戦】がU-NEXTで無料で見放題!

このようにアニメ『呪術廻戦』は、「失礼だな純愛だよ」以外にも思わず言ってみたくなる有名がたくさんあるんです!!

アニメ『呪術廻戦』を「久しぶりに見返したいな…💓」と感じる人も多くいるのではないでしょうか?

現在、U-NEXT(ユーネクスト)ではアニメ『呪術廻戦』が配信されています📺

U-NEXTの特徴

  1. 見放題作品No.1
  2. 月額会員は毎月1200ポイントが付与される(初月は無料トライアルのため600ポイント)
  3. 雑誌読み放題
  4. いつでも解約可能

U-NEXT(ユーネクスト)に登録すれば、会員者の無料トライアルとして、一ヶ月間無料でアニメを見ることができます🙌

「呪術廻戦のアニメ2期が始まるからまた見返したい!」、「乙骨のその後がどうなったのか気になる!」という方はこれを機に是非チェックしてみてくださいね♡♡

U-NEXTでは『呪術廻戦』以外にも最新作のアニメや懐かしのドラマ、映画を観ることができるのでおすすめです👍

【呪術廻戦】情報①:作者「芥見下々」先生がテレビに登場?

「失礼だな純愛だよ」を生んだ呪術廻戦の作者「芥見下々」先生がどんな人か気になりませんか?

実はあるテレビに登場したことが明らかになっているんですよ!

【呪術廻戦】作者「芥見下々」先生がテレビに登場!

「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画『呪術廻戦』の作者「芥見下々(あくたみ げげ)」先生が、CSフジテレビのバラエティー番組「漫道コバヤシ」にてテレビ出演していたんです!

「漫道コバヤシ」は、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが大好きなマンガ家に会いに行くことをメインテーマとしたバラエティー番組です。

芥見先生がテレビ番組に出演するのは初めてのことだったらしく、顔出しもNGだったことから番組特製のメカ丸を着用しながら『呪術廻戦』の魅力についてトークしていました。

このテレビ番組は、毎年「漫道コバヤシ漫画大賞」というのを発表しているのですが、2020年のこのグランプリに『呪術廻戦』が選ばれたことから、作者である芥見先生が出演することになったそうです。

グランプリに選ばれた際、芥見先生はこんなコメントを残しています。

「実は、デビュー前に漫画賞を獲ったことがなくてですね、こういった賞をいただけるのは、非常に光栄でございます。実家の母も泣いて喜ぶと思います」

これからの『呪術廻戦』が楽しみですね!!頑張ってください、芥見先生😭

【呪術廻戦】作者「芥見下々」先生のテレビ出演を観る方法は?

『呪術廻戦』の作者「芥見下々」先生がテレビ番組でどんなこと話していたか気になりますよね!現在、見逃した方のためにFODプレミアムにて「漫道コバヤシ」が観ることができるんですよ✨

作者「芥見下々」先生はテレビ放送第74回・第75回に登場するので気になった方は是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

Appstoreより

FODプレミアムに登録しなくても未公開放送が無料で見られる映像も載っているのでそちらも要チェック👍

【呪術廻戦】情報②:JUMPSHOP限定グッズや映画グッズを紹介!

乙骨や五条ファン必見!『呪術廻戦』のJUMPSHOP限定グッズや映画グッズをご紹介します🌟

呪術廻戦グッズ①:獄門彊(単行本19巻同梱版)

一つ目のグッズは漫画『呪術廻戦』に登場する「獄門彊(ごくもんきょう)」です!

獄門彊とは、生きた結界。どんなものでも封印してしまう特級呪物なのです。そんな貴重なものが漫画『呪術廻戦』19巻を購入すると手に入れることができるんですよ!

しかしながら、こちらの商品は予約制の受注生産となっておりますので、手に入れられなかった方はメルカリ等で是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

呪術廻戦グッズ②:五条悟のフルカラーアートボード(JUMPSHOP限定)

JUMPSHOP公式HPより

こちらは、JUMPSHOPでしか買えない五条悟の「フルカラーアートボード」になります。どこにでも飾りやすく、かつ存在感があるサイズ感で五条ファンなら手に入れなきゃ損!

こちらは、2022年1月23日(日)までの予約締切となっている完全受注生産!気になった方は是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

呪術廻戦グッズ③:映画版クリアファイル(乙骨・狗巻・五条・真希・パンダ)

TOHOanimetionSTOREより

こちらは、映画『呪術廻戦0』のクリアファイルになります。乙骨はもちろんのこと、狗巻、真希、パンダ、五条も新ビジュアルとして登場しています。

こちらのグッズは劇場限定グッズになるのですが、上記のURLをクリックすれば👆公式的に映画『呪術廻戦0』のグッズを手に入れることができるので、是非チェックしてみてくだいさいね♡♡

呪術廻戦グッズ④:乙骨優太 1/7スケールフィギュア

SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE公式HPより

こちらは、映画『 呪術廻戦 0』に登場するキャラ「乙骨憂太」の1/7スケールフィギュアになります。漫画の表紙にもなっている乙骨とリカちゃんがフィギュアになっちゃったんです!

お値段は少しお高めですが、服のしわ部分や武器も細かく繊細に再現されているので、飾りたくなること間違いなし👍

SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREで購入すると特典で「背景ビジュアルポスター」がもれなく付いてきます✨気になった方は是非チェックしてみてくだいさいね♡(予約期間は2022年3月7日までとなっております。)

「呪術廻戦:失礼だな純愛だよ」のまとめ

皆さん、乙骨優太の名言「失礼だな純愛だよ」についての解説記事はいかがだったしょうか?

この記事を通して、『呪術廻戦0』の魅力や乙骨優太の名言「失礼だな純愛だよ」の意味が皆さんに伝わっていると嬉しいです!

\アニメ『呪術廻戦』を観るならU-NEXT👇/

また、現在U-NEXT(ユーネクスト)に登録すると、アニメ『呪術廻戦』が一か月間無料で見ることができます📺

「配信サイト全部解約しちゃったけどまた、見てみたいな!」という方や「名言場面をまた見たい!」という方は是非チェックしてみてくださいね♡

tretoyのトレちゃん

また、私たちトレトイマガジンでは他にも見ていて癒されるかわいいキャラクターをたくさん紹介しています。

↓こちらの記事などもチェックしてみてください↓

星座をモチーフにしたキャラクターCORAを紹介!可愛いイラストも

最後に、私たちトレトイの情報は

InstagramTwitterまたはオンラインショップ

にて発信中です、是非チェックしてください♡